ビフォオー、アフター、人間版。

2015.10.23.22:50

この世で命があるものはいずれおいて朽ちる、それが植物であれ動物であれ同じ、永遠の命などはない、あるとすればそれは命の長さ、長いか短いだけの違い、また命には運、不運もある、健康に気をつけて酒も煙草も、そして女もやらず葉っぱばかり喰っての採食主義者であっても癌に侵されたり、蹴躓いて転んで頭を打ってあの世行き、何ての不条理な話はいくらでも転がっている。

一生懸命努力して生きても、要領だけの人間にしてやられる事も多い、信じた人間に裏切られたり、傷つけられたり、それでも生きていかねばならない事も沢山ある。

一時的に成功をおさめ我が世の春を謳歌していたのに、あっという間に奈落の底に転落、そのような例は世の中にはいくらでも例がある。

結局、人生においてどういうスタンスを取るかというのは個人の問題で、何が正しい生き方なのかは人それぞれ、好きなように生きればいいし、他人に迷惑をかけなければいいと思う。


老いる、人は誰しも最初から爺、婆で生まれてくるわけではない、無垢の赤子で生まれてきてもいずれは老いて爺、婆になる、それが自然の摂理、ただ、どのように老いるかは事情が異なる、見てくれでいえば汚い爺いになるか、あるいは素敵な婆になるかは個人の努力も必要、そう考えると若い頃から能天気で暮らすか、きちんとした生活設計をもって暮らすか、結果はおのずから違う結果になる事は自明の理である。

こんな一丁前の事を言う私ではあるが、現在そこそこの人生をおくれてはいるが何の事はない結論としては、運と人との出会いに恵まれただけ、それに尽きる。

最近、こんな写真がネットで公開されていた、
17d07d4d-s.jpg1.jpg



ご存じ、一世を風靡したアイドル歌手、天地真理さん、現在、老人福祉施設の厄介になっているらしい、なぜ、そこまでになったのか、彼女の転落の記事もあったが、それを読んでまあ、しょうがないのかなと思った。

私も人の事は言えないが、このビフィオーとアフターの差の違い、当時の真理ちゃんを知っている世代としては切ない思いともに残酷な現実だと思う、

人間、歳をとると誰でも老醜をさらすが、この場合、男はともかくとしても女性の場合、若い時が綺麗、美貌だった方が老いるとその差が大きくなる。お金があればそれなりに整形や美容で取り繕う事は出来るのだろうと思うが、彼女の場合、それはもう適わない。

絶頂時の年収が2億~3億、金は使えば無くなる、その見本みたいな人生であった。

世界の超金持ち、彼らの夢はそれは老いを防ぐ、その為なら何億でも払う、実際そのような研究に巨額の援助をしていると聞く、例えば自分の細胞を使ってクローンを作り、体のパーツ交換用として使う、あるいは胎児が持つ成長ホルモンを取り出して使う、だがそれでもまだ老いを止めるまでには至っていない。

体の老いはともかく、脳、脳細胞がいったん死んでしまえばこれだけは再生できない、医療技術の最先端のテクノロジーを使ってもこれだけはどうにもならない。再生細胞移植や臓器交換移植手術は出来ても脳は交換できない。
五体満足壮健で、だが頭が呆けて徘徊、お漏らし、騒ぐ、一番厄介な晩年、場合によっては早く死んでくれ、憎悪の対象にしかならない終わり方、これも長生きのひとつ。

長生き、これがいい事なのかどうかは意見が分かれるが、私の意見としては無駄な長生きは価値がないと思っている。
現在、67歳、顔も染みが出てきたし、頭皮も薄くなり、関節は痛み、おまけに持病の糖尿病も悪化してきている、お陰様で頭の方は今のところまだなんとか持っているが、元々、優秀な頭脳をもっていたわけではないからそれで良かったのだろう。

とは言え、残された寿命としてはそう長くはない、無駄な長生きはしたくないと思っているし、そのような努力もするつもりも全くない
子供もいないし、残す家族も妻だけ、その妻も私があの世に行って経済的に困窮するかといえばそんな事もない。

だから、こんなブログで言いたい放題言っている(笑い)、、、、と言って人様の生き方に文句をつける気持ちはない。


ただこのところシリーズで記事にしているように、特権階級としての東宮や皇族、庶民が苦しい生活や汗水たらして働いて収めた税金で勝手でだらしない生活やふざけた事を言っている奴らをみると腹が立ってしょうがない。

阿呆皇太子夫妻のご静養、公務しないで何がご静養だ、年柄年中の御静養にかかる費用、警備費用、巨額である、また基地外雅子が買い漁る海外ブランド品、何とかバックが何十万、馬鹿野郎、風呂敷で十分だ、さらに美智子皇后のマント服、奇妙なデザインの注文服、一回着て終わり、いくつ持っているのか、イメルダ夫人の靴とどっこいどっこい、頭につけるお皿帽子、いくつあるんだ? 勿体ない、手ぬぐいでも被っていたらどうだ!

それに加えてお邪魔虫、押しかけ海外訪問、特別機での大名旅行、総額、何千万、挙句の果ては日本は悪かったの謝罪ばかり、これらの費用全て税金。

帝政ロシア時代、贅沢と栄華を極めたロシア皇帝一家、ロシア革命により惨殺された、近代ではルーマニアのチヤウチェスク大統領、これも圧政と贅沢三昧で人民の怒りを買い、革命で同じく惨殺された。

その意味では日本という国、そして国民は皇室に優しい、未だに美智子皇后は慈悲、慈愛のお方、香淳皇后に虐められながらも皇太子、親王、内親王を立派に育て今上陛下の良き理解者として支えられた、また、美智子皇后のナルちゃん憲法なる子育てにより浩宮徳仁皇太子も立派に成長され、家柄、学歴、お育ちも素晴らしい雅子様と巡り会われ東宮職として立派な公務をなさっていらっしゃる、、、、、、、、、、、お二人の間に生まれた愛子内親王も優秀でいずれ東大に進まれるであろう、

こういう与太話を本当に信じている、能天気、お花畑、国民が未だに沢山いる。だから見て子皇后や盆暗皇太子夫妻、猿顔の久子妃にも言いたい、この国が帝政ロシア時代の国、ルーマニア、チャウシェスク大統領が統治した国にいなくて良かったね、と。



何だい、なんだかんだ書いているが、結局はそこに話が収れんするのかい、といえばその通り、、、お粗末(笑)

スポンサーサイト

comment

Secret

Re: お詫び

2015.11.01.08:08

秘密のSさん、どうぞお気になさらないでください。そんな訳で頂いたコメントはそのままにしておきます。

管理人のみ閲覧できます

2015.10.27.12:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015.10.27.11:17

秘密のMちゃん、色々とアドバイス有難う、了解しました。

Re: 出来ました。

2015.10.27.11:15

秘密のマダム様、色々お骨折りを頂き感謝しています。内容についてはまだきちんと把握できてなく、後で質問をするかと思います、また、その他にも相談したこともあって、そチラに秘密コメントさせてもらいます。

有難う。

Re: 偏差値28って・・・人?

2015.10.27.11:12

ウナさん、毎度!

今日のコメント、出来上がってませんか、何か文面から酒の香りを感じますが(笑い)、、、、ま、いいんですがね!

Re: No title

2015.10.27.11:08

> こんにちわ! 今日も楽しく読みました。 いつも有難うございます。
>
> 天地真理さんのフォトを見てビックリしました。 何か色々と有ったようですね。
>
> アメリカの市民権を持つ私が、今更、天皇の家族の事をどうだこうだ言うつもり無いですけど、小さい時から、変だ〜って思ってたんです。 そんなこと言うと母親と大げんかになるので、今だに母親が、「美智子様の素晴らしい事。 日本を代表されるお方だけあって、虐められても苦労なさっても立派に皇太子殿下をお育てになって。 雅子様も良い所のお出なのにね。 苦労して、苛められて、本当にお可哀想。 もっと静養して、元気にならないとね。」と言い度にムッときてますが、我慢。
>
> しかし、雅子さんの立場を私に変えるとしたら、母親から、「若いのに苦労も苛められるも無いわよ。 あなたが、しっかりしないと子供達は、ロクな人間にならないわよ。 休んでいたら、どうやって食べて行くの。」と言われるのは、確かです。
>
> 親父様、お元気で何よりです。


Kikoさん、コメント有難う御座いました。

雅子とKikoさん、これは全く種類が違う女性、比較なんかできません、片や、すべてが嘘と偽善と厚かましさの固まり、そして何より頭が悪い、こんなロクデナシ嫁を喜んで嫁にしたナルも阿呆、ある意味最高のカップル、最強のカップル、、、、、


そちらは寒くなりましたか?こちらは先日パラパラと雪が降りました、これからもっとも嫌いな季節に入ります。お互いの元気でくらしましょうね!!

Re: No title

2015.10.27.10:58

秘密のSさん、コメント有難う御座いました。

顔だしですが、覚悟があって顔を晒している訳ではありません、ま、こんな顔をした爺いですよ、そんな所です(笑い)

皇室についての意見の相違、これはありますね、宗教の洗脳と同じでその呪縛から解き放たれるには時間がかかるようです。

Re: お金のため

2015.10.27.09:26

> 天地真理さんの写真を見て真っ先に思ったことです。でもそれが本人の意志に反してのかそうでないのかわかりませんでしたので、コメントを書く前に写真の記事をおさらいしてみました。結局わかりませんでしたが、ある意味さらし者になることが悲しくないわけがないと切ない気持ちになりました。


すのものさん、私も記事を読みましたが、これは本人に取材しての記事だと思います、一時はソープで働いている何てことも報道されていました。あれだけ人気があって一世を風靡したスターが、と思うと切ないですね。


管理人のみ閲覧できます

2015.10.26.20:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.10.25.03:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

偏差値28って・・・人?

2015.10.25.02:37

明けまして・・・お早うございますでご砂利まする
早速では御座いますが
私は天祐はやってくると思っております
四こま漫画ですと
起承転結でストーリーは出来上がりますが
天変地異は必ず【結】で幕を開けます
そのときに
ガッツポーズとか万歳アクションを控えるべく
気を引き締めております
この「天佑はくる」につきましては
拙ブログにて少しずつ整理致します


殿におかれましては
見目ウルメ鰯、じゃなくて
日々のご健勝を願っております
日の丸とは不思議なことに
暗闇にまでも陽を差し入れそうです


櫻の開花予定は例年通りでしゅ
何年経っても変わることは有馬記念・・・?


起承転結の【結】は
縁結びの神様(先人)です
ゆえあってひとはであう・・・でしょ。

No title

2015.10.24.23:04

こんにちわ! 今日も楽しく読みました。 いつも有難うございます。

天地真理さんのフォトを見てビックリしました。 何か色々と有ったようですね。

アメリカの市民権を持つ私が、今更、天皇の家族の事をどうだこうだ言うつもり無いですけど、小さい時から、変だ〜って思ってたんです。 そんなこと言うと母親と大げんかになるので、今だに母親が、「美智子様の素晴らしい事。 日本を代表されるお方だけあって、虐められても苦労なさっても立派に皇太子殿下をお育てになって。 雅子様も良い所のお出なのにね。 苦労して、苛められて、本当にお可哀想。 もっと静養して、元気にならないとね。」と言い度にムッときてますが、我慢。

しかし、雅子さんの立場を私に変えるとしたら、母親から、「若いのに苦労も苛められるも無いわよ。 あなたが、しっかりしないと子供達は、ロクな人間にならないわよ。 休んでいたら、どうやって食べて行くの。」と言われるのは、確かです。

親父様、お元気で何よりです。

管理人のみ閲覧できます

2015.10.24.12:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

2015.10.24.12:31

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR