謎だらけの中国天津市の大爆発、国内テロ、事故?

2015.08.17.00:20

通っている日本人教会に可愛い女性がやって来た、恰好は原宿ファッション、てっきり日本の女の子と思っていたら何と中国からの留学生であった、現在トロント大学を卒業して次にトロント大学院に入学予定の才媛であった。

彼女の英語名はジェシカ、中国名は小美という、両親は北京に住む富裕層らしい、私は本来ならば中国人が嫌いで自分からは近ずかないが、当初日本人と間違えた事もあって会話が始まった、彼女、高校は北京の国際高校の出身でカナダ留学は両親の薦めだったらしい。

何故、日本人教会にやってきた理由を聞いたら、日本の文化と伝統に興味があると言っていた、茶の作法も学んだと言っていた。

現在、北京に住む両親とはスカイプを通して毎日連絡を取り合っているらしい、そんな事も話してくれたが、私は天津市の巨大爆発の事に興味があって話をそちらの方に振ってみた。

彼女の話、この大爆発、中国国内でも大事件で人々の間でも色んな憶測が飛んでいるらしい、だが中国当局の検閲が厳しくて未だに真相は藪の中、また、ネットでも閲覧、検閲が厳しくてネット監視もあって中々本当の事は書けないと言っていた。
彼女にもう少し突っ込んだ話をしてみたが、彼女才媛ではあるが歴史、政治的な事は興味がなくて学ばなかったらしく今一要領を得なかった。

ただ、両親の話として余計な事は言わないほうがよい、そんなニュアンスだったらしい。ただ彼女ジェシカも言っていたが現在この大爆発事故での死者は100人との発表、これは嘘だと言っていた、彼女も中国当局の報道はインチキだとの認識はある。

消息通の話として習近平と江沢民との政治闘争、政治権力を巡っての小規模国内内戦の始まりか、あるいは反習金平派に対してのテロか、あるいは特殊武器弾薬施設の管理事故か(化学兵器の原料貯蔵施設)、いずれにしても当局の徹底的な隠ぺい工作により、詳しい情報は明らかにされていないが、シアン化化合物や毒物が撒き散らされこれから被害は拡大、死者の数もウナギのぼりで上がる事だろう。
e0171614_832236.jpg
ミニ核爆発にも見える、火の玉。
e737caac-s.jpg
爆心地のように見える、死者に消化活動にあたった消防士が多い事から致死性ガスが大量の出ているとも考えられる
t02200165_0550041313398170090.jpg
航空写真から分かる地下にできた巨大な穴、地下に仕掛けがあった?, 陰謀説が出てもおかしくはない
img_2_m.jpg
e0171614_94538.jpg
爆心地に転がっている炭化した死体、まるで広島に原爆が落ちた直後のような焼けかた、。
e0171614_9451153.jpg

収容された遺体、これも一瞬にして炭化している、もしかして小型核兵器が使用されたかもしれない。



減速した中国経済、破錠した金融、銀行、腐敗極まった政治、中国共産党幹部の国外脱出、家族と共に海外に持ち出したドルは何兆億ドル、さらには共産党の言う事をもはや聞かない中国人民解放軍、現在習近平が軍を掌握しようとして軍の高官を入れ替えようとしているが、それらの事が返って軍の反発を招き、中国人民解放軍自体が暴発しそうである。

中国人民解放軍、これは通常で考える軍隊とは中国の場合はいささか違う、中国人民解放軍は国家に属す国軍ではない、中国全土でいくつも軍管区に分かれ、それぞれの軍管区が半独立状態で、軍とはいいながら商権や工場の生産設備、会社も経営するある種のミニ国家、取り合えず中国共産党の支配下に属しているというだけの話、この中華人民解放軍、戦前の日本陸軍に考え方はよく似ている、それは軍隊としての力の過信、一部には積極的戦争開始論者がいる、そしてその相手国、それは小日本と呼ぶ我が国である。つまり一戦を交えたくてうずうずしている状態というか、だから、天津市の謎の大爆発ももしかして軍の工作もあり得るという話も一部に飛んでいる。
現に中国ネットでは、日本からの攻撃か?何ての書き込みもあったらしい。

中国における中国共産党員、これは超エリートである、昔の中国でいえば貴族階級に属す、片や人民解放軍一般兵士、これは中国農村部、貧農階級出身者が多い、当然エリート階級には反発心をもっている、今のところ辛うじて統制は維持されているようだが軍部が暴発、独走すればもう収集がつかなくなることは間違いない。

話は戻るはこのジェシカ、大学院を卒業しても中国には戻らないと言っていた、中国には高度の知識専門階級に仕事はないそうである。いずれ中国のバブルは崩壊する、いままでその都度カンフル剤を注射して切り抜けてきたが、そろそろそれも効かなくなってきた。国民の不満と失望、いくら力で押さえつけても限界はある、もはや天安門での民衆蜂起鎮圧の時の時代ではない。

尖閣諸島の実効支配、近い将来ますます可能性がでてきた、そして次は沖縄、いったん武力で占拠、制圧された領土は取り戻すには武力でしか取り戻せない。

これはイギリスで鉄の女と言われたマーガレットサッチャー女史が、フォークランド戦争で取った断固たる措置、武力をもってアルゼンチンに占領された自国領土を取り戻す、これに対してイギリス国民は確信をもって賛意を表明、支持したという経緯があった。

ロシアに実効支配されている北方領土、韓国に実効支配されている竹島、仮に尖閣諸島を短時間の占拠され領土宣言をされてしまえば終わり、この時、アメリカ軍が動くとは私は思わない、こんな事でアメリカはアメリカ人の血は流さない、

つまり今の中国、国内、国外も含めてガス抜きが必要で、この状況はよくある状況の転換を図る事、すなわち、国外紛争をおっぱじめる事である、
中国得意の捏造大義名分、尖閣列島は元々中国の領土、沖縄は中国に貢儀をし臣下の礼をとっていた中国支配国、琉球王国、すなわち中国は沖縄の宗主国である、そして現在沖縄には中国が送り込んだ工作員やら、観光客に化けたもの、ビジネスを装った者、大量に滞在しているし、沖縄自体も沖縄独立論も出始めている、彼らが呼応して事を起こせばアメリカ軍も内政問題として介入できない。
中国から大量の金をもらって沖縄に基地はいらないと騒ぐ共産党、社民党、民主党、彼らは中国に利用されているのが分からない。

日本の憲法9条信者、中国に言え!私達は日本国憲法9条の信者です、あなた達が攻めてきても戦いません、蹂躪されても構いません、殺されても殺しません、なぜなら憲法9条のお陰で日本は平和を守ってきましたと、

中国人、日本の国民、アホアルネ、ヤパリ、パカアルネ,キチガイアルネ!!日本の憲法、日本人が作った違うアルヨ、アメリカが作ったアルヨ、それ知らない、もう本当の間抜けアルネ!!




それとこれは余談ではあるが、天津市の巨大爆発で中国進出の日本の最大小売業であるイオン、相当のダメージを受けたとあった、このイオン、中国からの食料品(毒入り米、野菜、糞尿化学薬品漬け魚介類、病気肉)を産地偽造して国内のイオンスーパーで売っている売国企業、兄がオーナーで弟が同じく売国党、民主党代表のフランケンシュタイン岡田、別名オカラである。この男、原理主義者で融通が利かずつまらん男ではあるが、肛門に香水を振りかけると言われている完璧主義者でもある。
20131011044730214.jpg


まあ、どうでもいい男なんだが!!

売国企業に相応しい結果で喜ばしい事である(笑い)、、、もっと言えば潰れて欲しい。


comment

Secret

Re: No title

2015.08.21.07:14

秘密のMさん、トロントも場所によって本土系中国人が多く住む地区があり、もうその場所はここがカナダか、というくらいモールも個人商店も中国人で溢れかえっています。

世界の国にはゴキブリと中国人は何処にでもいますが、さすがにカナダは寒い国、ゴキブリはいませんが中国人人口は今でも増え続けています。

管理人のみ閲覧できます

2015.08.20.17:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2015.08.20.06:08

> 親父殿、お久しぶりです。m(__)m
> 民放ニュースでは「ウイグル人を強制送還したから…。」と言う報道をしていましたが、そうではない事を願います。(-人-)
>
> もし、そうであったら安保法案やアジア諸国との連繋、アメリカ欧州との連繋も急がないといけませんね、日本は。
>
> 親父殿の言う通りの見解でも同じですけどね。

雪さん、コメント有難うございました。

中国、実は多民族国家、これを共産党独裁政権で維持する、それ自体が無理なんです、民族自治区国家にし、連邦制をとるのが一番いいと思いますが、それでは共産党政権が崩壊氏てしまう、美味い汁を吸えなくなる、だから強権をもって取り締まる。

共産党政権、社会主義政権の軍隊や警察は権力者の為の道具、どこの国もそうでした。

しかし、これだけでかくなるとそう簡単には潰れない、仮に政権抗争が起きて国内戦争がはじまったとしても収集するのは大変でしょう。

ただ、こう言う時に国外にガス抜きの争いを起こす、これも常套手段ですね、

蒋介石の中国国民党軍と毛沢東の八路軍、国内で互いに戦争をやっていました対日本の国共合作といってアメリカの仲介で一緒になって日本に戦いを始めた経緯がありました。

Re: No title

2015.08.20.04:04

弘美さん、コメント有難うございました。

中国、もう、魑魅魍魎の国、通常の常識では測りきれません、神経ガス(サリンの1種)が出ている、今度は天津の政府幹部が否定、路上に雨が降ったら泡が噴出してきた、その泡シアン化化合物、こんな街、福島原発近辺と同じでもう住めないでしょう。

LAでも爆外ツアーですか、はっきり言いますが、中国人にエルメスやシャネル、似合いません(笑い)

私は外見で中国人か否かが直ぐ分かります、理由は何を着てもダサい、、、、でしょう?

Re: No title

2015.08.20.03:51

Sちゃん、ご連絡有難うございました。

大体の経緯がわかりました、Sちゃんもお元気でいてくださいね。!!

2015.08.20.01:06

親父殿、お久しぶりです。m(__)m
民放ニュースでは「ウイグル人を強制送還したから…。」と言う報道をしていましたが、そうではない事を願います。(-人-)

もし、そうであったら安保法案やアジア諸国との連繋、アメリカ欧州との連繋も急がないといけませんね、日本は。

親父殿の言う通りの見解でも同じですけどね。

No title

2015.08.18.03:25

親父様 更新有り難うございます。 親父様の博識には頭が下がります。
勉強家で読書家で好奇心旺盛。 かわいらしい中国人女性とお知り合いになれてよかったですね。 あんなに大きな爆発が天津であってもまた土で埋めちゃうのかって、隠して隠して。 勝手に人民元は下げちゃうし、転覆事故があって観光客が何百人と亡くなった事故の原因は? 株は売っちゃいけない、下がるからから? おかしな国です。 メディア規制、言論の自由弾圧。 しかしLAにくる中国人観光客、すごいです。金持ち。 シャネルの店員もちろん中国人、観光客は商品もろくにみないで棚の端から端まで大人買い、エルメスにかばんの修理に行ったとき、中国人観光客だらけで、エルメスで働いている日本人店員さんが、まるでスーパーマーケットみたいでいやになる、大声で話す、品切れでお断りしても、隠しているのか、金は出すからもってこい!などといわれるそうですよ。下品です。あきれて中国人観光客は相手にしないとか。 親父様お体に気をつけてくださいね。 ブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

2015.08.17.22:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR