最近のあれやこれや。

2015.07.03.11:20

毎日が日曜日のようではあるが、それでも何かしらやることはあるものである。

糖尿病での検査のひとつで専門の眼科医に行った、視力は落ちてはいるが特に糖尿病疾患からきている兆候は今のところは見当たらないとの話、どうやらまだ目にはきていないようだ、この眼科の専門病院に行く為、地下鉄を降りて初めてトロリーバスなるものに乗った、このトロリーバス、トロントのダウンタウンでは昔からの市民の足で、区間によっては廃止された場所もあるが、いまでもしっかり走っていた。
IMG_1839-002.jpg

IMG_1838-001.jpg


先日、久振りのゴルフに行った、友人の元日立家電カナダの社長だったTサンに予約をお願いしていたが、いつもやっていたパブリックコース、連絡が取れないとの事で、ちょっと高いがそこより近くの初めてのコースでやった。

スタートする前に、Tさん曰く、何故連絡が取れないかやっとわかりましたよ、このコースオーナーが民間の住宅建設デベロッパーに売却したらしい、造成工事はまだらしいがどんな住宅が立ち並ぶのか、それにしても凄い、ゴルフ場丸々、住宅地になる、周りの環境は最高にいいので素晴らしい住宅地になるであろう。

初めてのゴルフ場でのスコア、言わない!!、その上4番アイアンは何処かに置き忘れ、さらには大事にしていた年代物ジッポライターもどこかで落とし散々であった、、、、足、腰、背中、いまだに痛い。
とにかく、フラットでいいのだが、その分距離があって長い、OBはないがグリーンが池越えとかショートホールも150ヤードとかで、池ポチャの連続、おまけはアプローチでシャンクを連発、嫌になった。

余りの酷さに写真を撮るのも忘れてしまった。


何日か前に妻がアイケアに行きたいとの話で、アイケア(IKEA)に行った、車で十分位の場所にあり、お店がそこに有るのは知っていたがここの会社の製品には興味がなかったので行った事はなかった。
IMG_1843-002.jpg

IMG_1842-002.jpg



行ってみて驚いた、巨大な施設である、昔から低価格家具メーカーとしては知っていたが、今や、家具だけでなく、家庭やその他あらゆる分野において製品を出している巨大な会社になっていた。

私は家具には拘りがあって、どちらかというとモダンな家具よりヨーロッパ調のアンテイックスタイルを好む、そんな訳でアイケヤの家具、バカにしていたが、実際にはこのアイケアの家具を求めて、たくさんの顧客が訪れていたのには吃驚した。

ここの製品、デザインの問題もあるが、一番嫌なのは自分で組み立てなければならない点にある、私はこういう作業には全く向いていない役立たず、だから買わない理由のひとつ、
 
日本にも進出していると聞いているが、評判はどうなのだろう?



実は昨日から隣人のインド人ヤージ一家の愛犬、オスカーを預かっていたが、、、、、

10日くらい前、ヤージ夫人から一家でアメリカニューヨーク州にあるリゾート地に遊びに行くという話を聞いていた、飼っているわんこはどうするのかなと思っていたら連れて行けないとの事、困っていると言っていた。

次の日、私達が旅行に行った際、まだ生きていた私の愛犬ブラッキーを預かっていた施設を教えて欲しいと言ってきた、で、つい、私、それじゃ、私の家で預かります、と言ってしまった。
実際には火曜日の夜からお泊りの試しと言っていたが、わんこの具合が悪いとのことで連れてきたのは昨日の朝、ミセスは具合は良くなったと言っていたが、そうではなかった。

下痢が止まらず、家の中は下痢のうんちだらけ、その都度掃除をし、オスカーのお尻もあらってキレイキレイ、ところが今度は嘔吐、これも家のあちらこちら、病気だから可哀そうで怒れず、とにかく、面倒をみて寝かせた、心配だからケージの横で添え寝、夜中、鳴き声で起こされる、見たら、わんこのベッドはうんちまみれ、気持ちが悪いので泣いたのだろう、そんな事の繰り返しで朝まで一睡もできず、一応預かった責任もあるのでミセスに状況報告、昼には一家の友人は来てわんこを病院に連れていくという、

結局、ヤージ一家、飼い犬のわんこ、オスカーが心配で旅行を途中でキャンセル、今日の夕方には戻ってきた。気持ちは分かる、多分同じ状況なら私もそうした事だろう、
犬といえど家族も同然、のんびり旅行続ける訳にはいかないだろうと思う。


そんな訳で何年振りのわんことの生活、たった一泊二日で終わってしまった。
色々大変だったが私の胸元ですやすやと寝息を立てながら眠る子犬のオスカーを見ていたら、久振りに幸せな気分にひたれたひと時だった。
IMG_1846-002.jpg

IMG_1847-002.jpg

IMG_1848-003.jpg


こんな事で又、犬を飼いたくなってしまった。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: たまには

2015.07.07.07:09

秘密のMさん、これなら表のコメントでも良かったのでは、、、、とにかく、コメント有難うございました(笑い)


Re: No title

2015.07.07.07:07

> 何か家具は購入しましたか?うちは私と妻の好みが全く逆で、家具などは私からしたらなんてセンスのない、質もわかっていないみたいな感情が先に出てしまい、君たち家具なんて持ってたの?くらいな感じになりまず一緒にはいけません(笑)
>
> わんこ、かわいいですね。寝顔を見るとわかる気がします。我が家にもそれに似たようなのがいますから、人ですが(笑)

Tontanさん、コメント有難うございました。

IKEAそちらにもありますか?,,,,比国人妻、まあ、楽と言えば楽、困ったといえば困ったもんだ、私も妻とはあまり難しい話はしません、妻、日本に30年以上住んでいたので私達の会話は日本語ですが、それでも意志疎通、難しい。

そちらにも比国系コミニテイありますか、彼らのコミニテイ、能天気で楽でいいんですが、トロントは60万人の比国系住民が暮らしています。

Re: 隣の犬は(芝は)濃くみえる?

2015.07.07.06:58

> ドーベルマンが欲しいと言ったが
> 却下された
> シェパードを飼いたいと言ったが
> ダメだとさ
> 理由はどちらも
> 『あんたが先に逝く』でやんした
> ・
> ・
> くしょ!
> ぐれてやる!
> ・
> ・
> 親父殿
> 見えました読めました
> 『天祐』はやってまいります
> 後で
> 鍵コメを入れます。


ウナさん、毎度!!

どなたが却下されたのか、その理由、あんたが先に逝く、には笑いましたが実際はそうでしょうね、いまいるタヌキ君でいいじゃないですか!!!


Re: No title

2015.07.07.06:53

>  60年以上前に水戸市内には路面電車が走っていましたが、いつの間にか完全に撤廃されています。
> 一方松山、広島、富山などでは元気に走っています。
> トロリーバスも都内では走っていましたが40年前ぐらいでしょうか、次第に姿を消しましたね。
> 時の流れで仕方ない面もあるのでしょうが淋しい感じがします。

がんこ爺いさん、これトロント市がやっているようです、地下鉄やバスも含めての事業のようです、民間経営だととっくに廃止になっていたでしょうね!

Re: IKEAには、行きます。

2015.07.07.06:51

うつくしさん、いつもコメント有難うございます。

日本という国、実際いい国なんですが、それが本当に分かっている人が少ないと思いますね。もう一つは余りにも情報弱者が多すぎる、相変わらずテレビや新聞報道を鵜呑み、それらの報道にはバイアスがかかっていたり工作があることをしらない。

酷い言い方になるかもしれませんが、いったん痛い目にあわないと覚醒しないかもしれません。

Re: No title

2015.07.07.06:44

> かわいい犬ですね。
>
> 私はペットが苦手ですが、かわいいとは思います!!
>
> でも、子供の用にかわいがっても大体は先立たれるからそれがつらくて「もう飼わない。」という友人も結構いました。人間の子なら、基本的には親が先、子供が後ですからね。
>
> 親父さんも、愛犬に先立たれた経験があるので、飼いたいけど、、、やっぱり、、、という気持ちでしょうか?
>
> ちなみに前回鬱の件でコメントしたのですが、名無しになってました。すみません!!友人で攻撃的な鬱の人がいて、、というのは私でした。
>
> 内側にこもるタイプの鬱の方は、周囲がみてもすぐにわかりますし、外部に迷惑を大きくかけることはないと思います。外側に攻撃的に突然くるタイプの鬱は、本当に難しいです。同じ鬱でも種類が全く違うと思います。(今まで教会で働いていて、鬱の方とたくさん出会ってきたので、種類がわかるようになりました。)


あのコメント、canada0628さんでしたか!!

鬱に限らず、人間、攻撃的なタイプはあるようです、それが進むと犯罪者になるようですが、その辺はちょっとした塩梅の加減でボーダーラインのようですね。

きちがいと間違い、一文字違うだけで、全く異なりますね!!

管理人のみ閲覧できます

2015.07.05.09:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015.07.04.17:41

何か家具は購入しましたか?うちは私と妻の好みが全く逆で、家具などは私からしたらなんてセンスのない、質もわかっていないみたいな感情が先に出てしまい、君たち家具なんて持ってたの?くらいな感じになりまず一緒にはいけません(笑)

わんこ、かわいいですね。寝顔を見るとわかる気がします。我が家にもそれに似たようなのがいますから、人ですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

2015.07.04.13:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隣の犬は(芝は)濃くみえる?

2015.07.04.13:02

ドーベルマンが欲しいと言ったが
却下された
シェパードを飼いたいと言ったが
ダメだとさ
理由はどちらも
『あんたが先に逝く』でやんした


くしょ!
ぐれてやる!


親父殿
見えました読めました
『天祐』はやってまいります
後で
鍵コメを入れます。

No title

2015.07.04.06:18

 60年以上前に水戸市内には路面電車が走っていましたが、いつの間にか完全に撤廃されています。
一方松山、広島、富山などでは元気に走っています。
トロリーバスも都内では走っていましたが40年前ぐらいでしょうか、次第に姿を消しましたね。
時の流れで仕方ない面もあるのでしょうが淋しい感じがします。

IKEAには、行きます。

2015.07.03.17:46

親父さま、
IKEAは、横浜の港北にあります。
よく、ガーデン用品や
キッチン用品を買っています。
ちょっといい家具もあり、買おう?
と思いますが、組み立てが難しそうで諦めます。
糖尿病、大変ですね。弟が医者に
注意されていたのに、ビクビクして
行かず、重症になりました。
今は透析をしています。
気を付けてくださいませ。

日本は、箱根山を始め、噴火しそうな山があちこちに。
地震も起こり、新幹線の事件も。
ゲリラ豪雨で水浸しにもなり、
原発もウニャムニャ、
国会を見ればO主党がアレレだし
何もやりませんヒは、トンガに飛んでった。
頑張っていらっしゃるAさまのK子ヒの悪口を書く週刊誌、
女帝女優に握られてしまったコー室
在Oに汚染されたテレビ局、マスゴミ、 考えるだけでストレスになる
日本のこの頃。
遥かカナダからご覧になると、
どうでございますか?
親父さま?

No title

2015.07.03.12:33

かわいい犬ですね。

私はペットが苦手ですが、かわいいとは思います!!

でも、子供の用にかわいがっても大体は先立たれるからそれがつらくて「もう飼わない。」という友人も結構いました。人間の子なら、基本的には親が先、子供が後ですからね。

親父さんも、愛犬に先立たれた経験があるので、飼いたいけど、、、やっぱり、、、という気持ちでしょうか?

ちなみに前回鬱の件でコメントしたのですが、名無しになってました。すみません!!友人で攻撃的な鬱の人がいて、、というのは私でした。

内側にこもるタイプの鬱の方は、周囲がみてもすぐにわかりますし、外部に迷惑を大きくかけることはないと思います。外側に攻撃的に突然くるタイプの鬱は、本当に難しいです。同じ鬱でも種類が全く違うと思います。(今まで教会で働いていて、鬱の方とたくさん出会ってきたので、種類がわかるようになりました。)
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR