お祓いでもするか?

2015.05.02.22:03

また2~3日、寝込んでしまった。

原因は多分風邪だろうなんて自己診断なのだが、とにかく、くしゃみ、鼻水、悪寒、関節の痛み、起き上がれず寝込んでしまった。自己診断で風邪と書いたが、もし、そうであればもう何年振りかになるくらいの久々であった。

これも自己診断だが、長年の糖尿病で恐らくは体の免疫機能が低下しているのだろうと思われる、妻も義弟の医者から同じような事を言われてきたようだ、じゃどうするのか、気をつけましょうといってもどう気をつけるのか、まるで台風がくるので気をつけましょう、気象庁のような話、と私は人事みたいに受け取っている。
相変わらず、素直に言う事を聞かない阿呆である。

個人的お祓いとアルコール消毒、効くかなあ~。

この記事を書いているのは土曜日の朝、日本とは13時間の時差がある。もちろんこちらから見て東の国に位置する日本の方が時間的には早く、約半日分、夜と昼が逆転する塩梅となる。

今日は土曜日、2人揃って妻の所属するSDA日本人教会に行く、日本人教会と言っても、もう年寄ばかり、それも毎年誰かが亡くなり、まるで歯の欠けた櫛のよう、いまでは 日本人信者以外の人種が圧倒的な割合を占める、礼拝は牧師が日本語で説教をし、それを英語で通訳するという方法を取ってはいるが、いずれ後何年か経てばそれも必要なくなっていくのでは、そんな危惧を私も牧師も共有していた。

N牧師、先日、最先端のコンピュータ、ウイルス、ワクチンCDをインスツールして貰う為に我が家に来て貰った際にそんな事を話合った。
私はこの教会の信者教会員ではないが、この教会にはもう何十年も前から来ているし、この教会が多くの日本人で溢れていた良き時代も知っている。だからなんとか教会の布教活動に力を貸してあげたいとは思っているが、中々、色んな問題があって実際は難しい。

妻はこの教会の後、妹の家に泊まるという、それはフィリピンの英雄、バッキャオ選手のボクシングチャンピオン決定戦をロジャースの有料テレビ観戦をするためらしい。この有料料金、この試合だけで120ドルと言っていた、ぼったくりだ!!

義理の弟の医者はラスベガスで行われる実際の試合を観に行ったそうだ、おそらく、値段からいって観覧席は端っこだとは思うが、

このバッキャオ選手、ミンダナオ島の貧しい家に生まれ片親の母を助ける為に学校も行かずボクシングを始めた、おそらく才能と興行を扱うプロモーターにも恵まれたと思うが多くの階級制覇をした紛れもない稀代の英雄である。

現在は比国国会の下院議員であり、予備役陸軍大佐であり、いくつも企業のオーナーであり、将来はフィリピンの大統領候補とされているが、とにかく、大金持ちである、先日、アメリカの番組で紹介していたが、彼が購入予定している大邸宅、何億か何十億か忘れたが凄い豪邸だった。
これも後で調べたら、女優で歌手のジェニファー、ロペスの邸宅だった。


フィリピンという国、アメリカもそうだと思うが2重国籍を認めている、したがって、どちらに住もうが問題ではない。
ただ、バッキャオ、彼は無類の政治好き、将来の大統領はともかくとしても上院議員くらいにはなれる可能性はある、そうなるとアメリカの永住権はとれても市民権は難しい、いずれにしても好きなようにできる財力と知名度がある。


多分、今夜、フィリピンでも有料衛星中継実況中継があるだろうし、どこか場所を借りて沢山の人々が金を払ってこの中継を見る事だろう、なにせ、このバッキャオ選手の試合では通りから人ごみがなくなるくらい、それほどの国民的な英雄である。


妻も今夜の衛星中継有料放送を見るというで、帰ってこない、そんな訳で私も病み上がりの気付け薬を飲もうと企んでいる、相変わらずの阿呆親父、本当に懲りない親父である。

だから、具合が悪くなってもその結果記事は書かない、また、読者に怒られる(笑い)

その為にも今日は教会に行って、先に懺悔をしておく、、、、、、何て不純な動機で礼拝をするのか、この罰当たりが!!



何て事は言わない方向でお願いしたい。


で、現在、11時半、高濃度ビール、8%とウオッカのアイス割りを飲んで絶好調、多分明日の朝はシンデレラ、何でもいいや、 アル中ハイマーブログ、そうかも知れない。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 夫も興奮して応援してました。

2015.05.07.22:39

I Love Cnanada さん、ご主人、ボクシングお好きだったのですね、

妻が言ってましたが、パッキャオ選手、試合前に怪我をしていたことが発覚して何か契約違反か何かで損害金を取られるような事を言ってました。

アメリカは契約社会なのであり得る話です。


Re: No title

2015.05.07.22:34

> 親父様、その後お加減は如何ですか?同病の士ゆえ気になっております。アルコール消毒も時々に(笑)好きな物を絶つとストレスも溜まりますから。とは言え暑くなると夕陽を浴びながら飲むのは格別ですよね。しかし親父様を慕う者として、お体、労ってキューバの休日をお過ごしくださいね♪


秘密のP子さん、おすぎとピーコのピーコさんでなくてよかった(笑い)

親父を慕う者とありましたが、本当にいるのでしょうかね?、、、だってロクデナシですよ、お心遣いには感謝しています。

アルコール消毒は効果がありませんでした(お粗末)

Re: ふぶきさんOff会

2015.05.07.22:26

> わがまま親父様、
>
> いつもブログを拝見させて貰っております。有難う御座います。
> 昨日、5/5、ふぶきさんのoff会に初めて参加しました。内容も充実していましたが、ふぶきさんもジュゴンさんもとても魅力的な女性でした。
> 私は2次会で飲み過ぎて、今日は二日酔いですが、「わがまま親父様」と情報を共有したくて、メールを差し上げております。 それでは、また。
> ブログを楽しみにしております。
>
> Charlie

Charlieさん、始めまして、そしてコメント有難うございました。

ふぶきさんにはお目にかかった事はありませんが、彼女のブログはいつも拝見しています。

ジュゴンさんには銀座の帝国ホテルでお会いしました、素敵な人だったですね、今回のオフ会、なんと男性の参加もあったとか、私なら恐れ入って行けない(笑い),いったいどんな男性だったのか、興味が湧きました。宜しければ後で教えて下さいね。

Re: No title

2015.05.07.22:18

KIKOさん、お見舞い有難うございました、バカは風邪をひかない、そう思っていましたが、例外はあるようでした。

お試しの処方箋、試してみます。



それにしてもKIKOさんの恋の行方、気になっています、、、、、、そう言えば、最後の恋、いつだったのかさえ忘れてしまいました(泣き),,,,,勿論、それは妻ではありませんでした、内緒です(笑い)

Re: タイトルなし

2015.05.07.22:12

み~ちゃん、コメント有難うございました。

えへへ~、アルコール消毒、効きませんでした。

23年生まれとか、私も来月で67歳になりますが余り嬉しくはありませんね、ただ、年はとっても頭の中は常に脳タリン状態、これは変わりません。

私にニックネームはこうちゃん、妻からもそう呼ばれています。いいとしをこいてこうちゃんでもあるまい、そう思っていますが、まあ、妻からも子供扱い、しかたがないでしょう(笑い)

夫も興奮して応援してました。

2015.05.07.01:48

ボクシング、有料で奥さん見たんですね!!スポーツ好きの夫が、食卓でみんなに興奮して話してました!!

彼らの歴史と自分はフィリピンの選手に買ってほしい。逃げ試合はだめだ。一番前の席は確か日本円で5000蔓延くらい。〇〇さんちの豪邸買えちゃうよね~。などなど。

そんなのお金払って見に行く人いるのかな?って子供たちも質問してたけど、親父様のブログによると、、いるんですね~。驚きました。

でも、フィリピンの選手まけちゃって残念でした。

No title

2015.05.06.18:43

親父様、その後お加減は如何ですか?同病の士ゆえ気になっております。アルコール消毒も時々に(笑)好きな物を絶つとストレスも溜まりますから。とは言え暑くなると夕陽を浴びながら飲むのは格別ですよね。しかし親父様を慕う者として、お体、労ってキューバの休日をお過ごしくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

2015.05.06.17:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぶきさんOff会

2015.05.06.15:59

わがまま親父様、

いつもブログを拝見させて貰っております。有難う御座います。
昨日、5/5、ふぶきさんのoff会に初めて参加しました。内容も充実していましたが、ふぶきさんもジュゴンさんもとても魅力的な女性でした。
私は2次会で飲み過ぎて、今日は二日酔いですが、「わがまま親父様」と情報を共有したくて、メールを差し上げております。 それでは、また。
ブログを楽しみにしております。

Charlie

No title

2015.05.06.11:03

まだ、具合が、良くなっていないようですが、大丈夫でしょうか? 身体の調子が、良く無いと気分的にも面白く無いですよね。

早くお元気になることを祈ってます。

余談ですが、レモン丸ごと絞って、熱いお湯と蜂蜜1-2スプーンを毎朝、飲んでみてください。 この冬は、朝一で、これを飲んだせいか、風邪もインフルエンザにもかかりませんでした。 是非、オススメします。

2015.05.06.00:09

  体調いかがでしょうか? 
 お祓いと懺悔をして、呑んでしまいましたか~ 懲りませんね~(笑、笑) アルコール消毒も一つの治療の選択肢と思うと…… 
まぁ~それもいいのかな?なんちゃつてね(笑い) 
でも……この年齢(親父様と同じかな? S23年生まれです😓)になりますと、遠慮なく勝手に病がかおを出して来て、老いた身体をいじめます!! 迷惑な話ですが、負けてなんかいられませんわ!! やはり お酒はほどほどに愛して、お身体はたくさん愛してあげて下さいね。 
 
 親父様を 愛している沢山のかたがたのためにも お酒 ほ・ど・ほ・ど に………

Re: 初めまして

2015.05.05.22:51

> わがまま親父様 初めまして。
> 私は柊と申します。ず~っと拝読しておりました。
> その後、お加減いかがですか?
>
> 実は「lily」さんのブログに、「親父様のブログで知った」とコメントさせて頂きましたので、順序が逆で失礼だったかとは思いますが、
> 一言ご報告、ご挨拶コメントを申し上げました。
> どうぞお大事になさって下さいませ。

ワザワザ、コメントを頂き返って恐縮いたします。

りりーさん、最近の若い女性にはない何かを感じています、貴方の彼女にあてたコメントも読みました、やはり同じようなお気持ちになるのだな、そう思いました。

遠くからしか応援してあげられないけれど、思いは通じていると思います。

Re: No title

2015.05.05.22:45

秘密のKさん、大歓迎、、詳しくはそちらにコメントをいれます。

Re: お願い、お大事に。

2015.05.05.22:43

素敵な名前の彩乃さんへ、

処方箋、ありがとうございました、禁、これは難しい(笑い)

キューバの南国カクテル、モヒート、飲見まくります、何せ、無料、タダ、、、、、なんちゃって!!

Re: No title

2015.05.05.22:36

なっちゃん、心配、ありがとう。

実は私もそろそろ、インシュリン注射の時期に来ていると思っています。

今回は単なる風邪だとは思っていますが、、、パパリン命の記事、読んでいて切ない、私がパパリンなら愛に応えるのだけれどね、

残念、なっちゃんの好み、背が高くてハンサム、面食い、残念(笑い),,,ウナさんは背が高いよ、

Re: 床ずれエルフィン

2015.05.05.22:30

ウナさん、毎度!!

もう一度ゆっくり飲みたいですね、そうですね、今度は2人で埼玉の地元で、、、、、、

今度、関西でKUONさんの女子会オフがあれば一緒に参加します??

Re: No title

2015.05.05.22:26

> おはようございます。
>
> 日本時間で5月3日の日曜日、午前6時36分です。
>
> 今朝はまず、恒例、月一のお墓詣りをします、帰途、春日大社に寄って、お参りして来るのも恒例のことです。
>
> 親父さんのことも、神さまにお願いして来るつもり。イヤがらなくてもいいですからね。(笑)。
>
> そして帰宅して、10時からわたしもテレビ観戦します、パッキャオ選手の試合を。ワウワウはずっと契約していますし。
>
> 先日は、日本人ボクサーの試合、WBC、三試合ともノックアウト勝ちで。気分いいです。
>
> ボクシングは好き。大好き!。
>
> ・・・あまりしんどくなくいられるといいなあと。
>
> 私にも止められないものがある、呑むの止めろとは申しません、ストレートは止めてね、薄目に呑んでね、と、はかない抵抗を。(笑)・じゃない、(願)じゃない、やっぱり(笑)。


KUONさん、えへへ、、、、、としかいえません。


ボクシング、お好きとは知らなかった、若い時に知り合いがいてよく東京の後楽園ホールのボクシング試合のチケットをもらって(前座試合や4回戦ボーイ)リング席で見ていましたが、これは凄かった、まだテクニックなんかありませんから、要はグローブをつけての喧嘩、血がよくリング席まで飛んできていました。

Re: No title

2015.05.05.22:21

>  “気付け薬”・・よくわかります。
> わかっちゃいるけどやめられない・・まさにそうですね。
> しかし何事も“ほどほど”・・と言ってもこれもまたほどほどでは済まない。
> なんとも人間は始末が悪い??
>  我が家では庭に小鳥に毎朝ほんの少々の餌を撒いています。
> ヒヨドリ、スズメなどが代わる代わるやってきて啄んでいます。
> 彼らは絶対に食べ過ぎないんですね。
> 喰い過ぎて飛べなくなった鳥なんて見たこともありません!
> 66歳になって取りに学ぶ。

がんこじじいさん、ハイ,解っているんですが、、、、新しいお仕事、頑張ってくださいね!!

初めまして

2015.05.04.21:02

わがまま親父様 初めまして。
私は柊と申します。ず~っと拝読しておりました。
その後、お加減いかがですか?

実は「lily」さんのブログに、「親父様のブログで知った」とコメントさせて頂きましたので、順序が逆で失礼だったかとは思いますが、
一言ご報告、ご挨拶コメントを申し上げました。
どうぞお大事になさって下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

2015.05.03.22:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願い、お大事に。

2015.05.03.18:21

あらら‼
処方箋、お出ししときますね。
1、寝捲る事。替えの下着と飲料水を枕元に用意。
2、水分を、タップリ飲んでおく。
3、熱冷ましは、頭と股位。温熱療法と思ってなるべく、解熱剤はパスかな。
4、心がワクワクしてくる様な楽しい事を、考える。

沢山、汗を、出して、小水出して。新しい水分補給して。
★禁忌事項
過度な飲酒、嘗めるだけなら🆗
嘗める様に、飲むのはダメ。


さあ‼これで、7698またもや、健康な身体に戻りますよ〰。
キューバが、待ってますよ。
キューバでの、土産話し。すごーく‼楽しみにしています。
ここは1つ、頑張って風邪を吹き飛ばして下さいませ。

No title

2015.05.03.17:54

糖尿はホント免疫力なくします。
ヘモグロA1c 12〜15で 数年めちゃくちゃしてた最高潮の数年
毎月熱出して、毎日鼻血出るわ、だるくしんどく
傷ができても治りにくい、すぐ『菌』をもらう
でもまだ体力あったんでしょうね、
仕事も飲み食いも、一生懸命してました。

糖尿って中途半端に錠剤で治療してても
じわじわ緩〜く全身が悪化してるんで
できたらインスリン治療に変えた方がいいと思います。
その方が、お酒も飲めるし(医者には内緒ですが血糖コントロールしながらですよ!)

ある日突然、えっ! こんな病気私がなるんだって
思いもしてないところに疾患がでてきます。
それこそ、コロッといけたらいいんですが
ある日目覚めたら目の前真っ黒私は目にきました。
足の爪が浮いてきて今にも剥がれそうです。
耳も難聴になった時期があります。
急性副鼻腔炎で夜中、七転八倒しました。
色々ちょっとずつオカシクなります。

『悪寒や関節痛』があるならインフルエンザみたいなのかもですね・・・

ほんと、お酒飲んでコロッと逝けたらいいんですが
糖尿と、お酒は頭にもきます。
ヨイヨイになったら奥様も大変なんで
だましだましでもいいので、長らえてくださいよ!!!



床ずれエルフィン

2015.05.03.08:30

毎度おおきに!
お早うございます
そうですか
時差は13時間ですか
オラは14時間とZOOっと思っておりました
殿、もとい親爺殿
風邪を知り風邪を受け入れては如何ですか
病とはどうやら
体を正常にするために『体』が
自身に警告を発しているみたいです
なんの障害も無ければ
『出歩き』撃たれたかもしれません・・・・?


もう一度ゆっくり呑みたいですね

KUONさんにも
宜しくお伝えください・・・・?。
かしこ。

No title

2015.05.03.06:54

おはようございます。

日本時間で5月3日の日曜日、午前6時36分です。

今朝はまず、恒例、月一のお墓詣りをします、帰途、春日大社に寄って、お参りして来るのも恒例のことです。

親父さんのことも、神さまにお願いして来るつもり。イヤがらなくてもいいですからね。(笑)。

そして帰宅して、10時からわたしもテレビ観戦します、パッキャオ選手の試合を。ワウワウはずっと契約していますし。

先日は、日本人ボクサーの試合、WBC、三試合ともノックアウト勝ちで。気分いいです。

ボクシングは好き。大好き!。

・・・あまりしんどくなくいられるといいなあと。

私にも止められないものがある、呑むの止めろとは申しません、ストレートは止めてね、薄目に呑んでね、と、はかない抵抗を。(笑)・じゃない、(願)じゃない、やっぱり(笑)。



No title

2015.05.03.06:02

 “気付け薬”・・よくわかります。
わかっちゃいるけどやめられない・・まさにそうですね。
しかし何事も“ほどほど”・・と言ってもこれもまたほどほどでは済まない。
なんとも人間は始末が悪い??
 我が家では庭に小鳥に毎朝ほんの少々の餌を撒いています。
ヒヨドリ、スズメなどが代わる代わるやってきて啄んでいます。
彼らは絶対に食べ過ぎないんですね。
喰い過ぎて飛べなくなった鳥なんて見たこともありません!
66歳になって取りに学ぶ。

No title

2015.05.02.22:33

その後体調いかがですか?トロントに住んでいますが、ここ最近暖かくなったと思ったら気温は下がり強風、その逆も、のような気候ですので、季節の変わり目に体調を崩した方が多いようです。明日は23度くらいまで気温が上がるらしいので、春がやっと実感できるかな?
今夜のお酒は嗜む程度にお楽しみください。そしてわがまま親父さんの健康をお祈り申し上げています。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR