ロッテ。

2015.03.26.06:58

面白い話があるブログにあった、管理人は大手企業の海外支店長を歴任した方で、話としては信憑性がある話である。

ロッテという会社がある、日本国内は大手の食品、菓子メーカーでありプロ野球球団のオーナーでもある、また韓国では新興財閥として沢山の企業を配下に所有しロッテホテル、ロッテワールド、など巨大財閥である。

このロッテという企業の創始者は重光武雄、韓国名,辛格浩、SHIN KYOKUHOという在日韓国人である。

戦前に韓国から船で日本にそして現在の早稲田大学理工学部、当時の早稲田実業学校卒業、その後進駐軍兵士が噛んでいたチューインガムに目をつけ製品化、その後ロッテを設立とある、又、成功した後に書かれた彼自身の格言集にこうある

私は資金の事なんていままで一度も気にしたことがありませんから、、、、、と、この話が本当かどうかは後で述べる。


どこの有名企業でも創立時には社史には載せられないような暗黒史があるものだ、後ろめたい事、犯罪すれすれ、あるいは裏切り、そうやって生き抜いてきた側面がある、だがそれは企業の裏の顔や歴史であって決して表に出る事はない。

その意味ではこのロッテという企業、相当怪しい裏面をもつ。

最近、こんなニュースがマスコミの経済欄にニュースとして載った。

ロッテ企業グループの持ち株会社、ロッテHD,重光宏之副会長を解任、ロッテグループから追放とあった、宏之氏はロッテ会長の武雄氏の長男である、だがその解任理由については企業機密に関わる事なので答えられない、広報部談とある、
また、日本のマスコミ各社もそれに対しては見事に後追い報道はない。

何故、日本のメデイアは沈黙しているのか、それには理由がある。

この重光宏之氏、日本から韓国への巨額の不正送に関与した罪で韓国警察当局から起訴され、これがロッテの裏の顔を露呈する切っ掛けになるためにトカゲのしっぽ切りをした、この事は在日社会を含め韓国で周知の事実であった。

何故、このような手段をとったのか、これは在日朝鮮企業が大なり小なり、やっているからである、北系在日企業は北朝鮮に献金、韓国系企業はロッテのように、、、、
うがった見方かもしれないが、尻に火が付く前になんとかしろ、、同胞企業からの脅しがあったかもしれない。

日本のマスコミはある部分、企業コマーシャルで持っている、その元締は朝鮮電通である、当然このような話は報道出来る訳がない。

私は以前に電通について長い記事を書いたことがある、この電通、人脈としては旧満州人脈が相当入っていた、岸信介、右翼フィクサー児玉誉士夫、これらの人脈と在日ヤクザ、東声会の町田、そして統一協会の文鮮明、在日関係組織で当時勝共連合なる組織を作った、韓国利権、勿論当時の朴大統領や韓国政財界、そして、この組織にロッテの重光武雄も当然関係している、つまりロッテの生い立ちからして深い闇が有り、裏で皆繋がっている。

この辺の裏話は私のブログ、2013年4月に記してあるが、
簡単に書くと、岸信介の先祖はガンと呼ばれた帰化人で満州政府では満州国総務庁次長、実質NO1だった、児玉誉士夫は満州で児玉機関と言って軍の威光をかさにきた強盗団の親玉、韓国で育った。
現大統領の父で 元韓国大統領、朴 正毘、パク、チョンヒ  日本名高木正雄、元陸士57期、満州国軍中尉、東声会組長、日本名町井久幸,鄭 建永、チョン グオンヨン。


ではこの不正送金という犯罪、宏之氏1人でやったたのか、そんなはずがない、これは企業犯罪、一人の判断でできるものではない。


その昔、グリコ、森永事件というのがあった、流通している食品に青酸を入れたとか誘拐とか、他にも不二家とか他の食品メーカーも標的にされたが、メインはあくまでも大手菓子食品メーカーだったグリコ食品、森永乳業だった、結局、捜査は迷宮入り、結果標的にされたメーカーは相当な痛手を受けた。

ただ、この時、何の被害も受けなかったメーカーがあった、それは当時、菓子、食品業界で他のメーカーと覇を争っていたロッテだった、何故ロッテだけが除外されたのか、その理由はいまでも分かっていないが、犯罪理由の一つとしてだれが結果として利益を受けるのか、、、、そういう疑問はあったらしい。

この時、この事件の犯人とされた似顔絵が出回ったが、人呼んでキツネ目の男、人相、電話での声も含めてどうも日本人とは思えない。

日本のヤクザ稼業における組長、その多くが在日である、在日には在日のネットワークが存在する、情報、物、場合によっては犯罪も共有する。

今や世界的なインスタント麺食品会社として農心という会社がある、創業者はロッテ会長の実弟、同じく韓国人の辛春浩
SHIN TYU、会社設立時の会社名はロッテ工業といったが、後に兄弟仲が悪化、現在の会社名になった。

この会社のカップ麺、衛生管理、食品管理が悪く、虫が混入していたり、とにかく評判が悪く、カナダのスーパーにも山積みされているが誰も買わない。

さて、肝心な話に戻る。

ロッテの社史に色々創業時の話が書かれているが、事実ではない部分が相当あると冒頭で紹介したブログに書かれていた。

社史にこうある、戦争中に日本人実業家から今の価値で2億円程の現金で資金を受け、杉並区、荻久保機械油工場を設立したが終戦間際の空襲で工場は破壊、やがて進駐軍兵士が噛んでいるチューインガムを見てこれは売れる、それで再び日本人資産家の協力を経てガム工場を設立、行商から出発して5年後にロッテを設立した。

これが事実かどうか、つまり、戦前や戦後のドサクサ時に2億もの資金を出す日本人実業、あるいは売れるかどうかわからない食品製造工場に多額の資金強力をする日本人資産家がいたのか?



それは戦後のドサクサで日本中を荒し回っていた、韓国同胞、朝鮮進駐軍と大いに関係がある、この組織、現在の朝鮮総連、韓国民団の前身であった。

社史には詳しく書かれていない、空白の何年かがある、つまり、この日本人資金応援者が架空だったとして、ではその間の収入源は何であったのか。
彼は理工系出身、化学屋であった、実際にあったかどうかはともかく、油を製造する工場をもっていたとある、、当時、戦後闇市場、ヒロポンが蔓延していた、後のシャブ、覚せい剤である、ある程度の薬品の知識と原料と工場、そして装置があれば製造はそれほど難しくはない、現在でもシャブとして出回っているのは北朝鮮で製造されたものである、

コストの割りには莫大な利益があがる、ましてや当時の朝鮮人、朝鮮進駐軍として暴れ放題、警察も手がだせない不法占拠地域、占領地、各地にあった。無法地帯だった。

1950年、新宿区百人町にロッテ本社工場設立、操業開始、だが、工場従業員には決して朝鮮人以外は採用しなかったとある、その理由は何か? 日本人従業員には知られて困るような事でもあったのか?、本当にチューインガムしか製造していなかったか?
此処で、重光武雄,辛格浩の格言集にあった言葉を思い出す。

私は資金の事なんていままで一度も気にした事がありませんから、、、、、、、

だからどうだとは書かない、だが、在日朝鮮人の成り上がり話の裏にはこのような話がごまんとある、ソフトバンクの孫正義も裏切りと乗っ取りで財を成した一人、

世の中、知らないで済む話も多いが、それで能天気で一生を送れるとは限らない。


それにしても韓国お菓子、日本のパクリが多い、、、元祖はロッテ!!、そうかも知れぬ。


ロッテのおまけ。

韓国に2016年完成予定の第2ロッテワールドタワー、100階建てがある、
Lotte_Jamsil_Tower-LERA.jpg

今このタワービルに様々な事故や不具合があって問題になっており、最悪の場合はこのビル自体の崩壊もありえるとして従業員は集まらず、テナント募集も上手くいかず、崩壊までいかなくともいずれゴーストビルになるのでは、ロッテ関係者は真っ青になっているらしい、
wpid-00117.jpg


この床に入った亀裂をみれば、このビルに来たい、テナントに入りたいとは誰も思わないが、これは昔風なレトロな感覚にするための演出だそうだ、ま、冗談なのか本気なのか、とにかく、韓国建築スペックや建設仕様については手抜き、材料の品質を落とす、安全面のごまかし、過去にもあってこれが韓国の建設業界の常識と言われている。

過去にも天井が崩落したデパートビル、風に揺れで簡単に崩壊した吊り橋型海にかかっていた橋、数え上げればきりがない。これが韓国基準といえばそうかもしれないが。

ロッテ日本で儲けた金を不正送金でこのロッテワールドタワー建設資金にした天罰か、、、、

こんな床にひび割れがいくつも、コンクリートコア部分の亀裂や落下、水族館の水漏れ、応急修理も追いつかない、、基本的設計ミスなのか、業者の完全手抜きなのか、建設費の中抜きなのか、或いは建設費の値切り倒しなのか?

いずれにしてもこれでは怖くてこのビルには入れない、さて来年完成、どうする韓国ロッテ!!

朝鮮企業のロッテ、潰れる運命なら潰れて欲しい、ところで、どうでも良いが本物のチョコレートを売ったらどうだ、、え!!

ロッテのおまけのおまけ
bc3db005.jpg

韓国ロッテ建設が請け負った道路工事で橋は崩落とあった。

第2ロッテワールド、タワー建設も含めての商業地域施設、ロッテ建設だったんだ、知らなかった。
この韓国ロッテワールド会長、辛 東彬 SHIN TONPIN 日本名、重光昭夫、なんだ会長の倅じゃないか。

ロッテ建設で建設した100階のロッテタワー、崩壊の危険、これって自業自得、因果は巡る、そういう話。





スポンサーサイト

comment

Secret

Re: ロッテは不買

2015.03.30.23:53

> 親父様精力的な記事のアップありがとうございます。
>
> ロッテの長男解雇については、新聞の片隅にほんの少し程度載せた日本のマスコミでした。 テレビは完全スルー。
> 韓国国民銀行には金融庁の監査が入り、確か営業停止命令も出されていました。 
> ロッテなど、まっ黒の企業ですが日本の企業をいくつか買収し傘下に収めています。 ロッテ系になったところのものは、もちろん不買です。 
>
> 廃太子廃妃については、何もしないのは、あきらめることなので無力ではあっても関係省庁にメール出し続けます。


MIKAさん、そうですよね、これがネットのない時代であれば何も知らず、あっそう、でした。

阿呆皇太子夫妻、私は黒魔術かハイチのブードウ―呪術、術をかけてみたいと思っています(笑い),,ただ、根が阿呆と基地外なので効くかどうかはわかりません。

Re: No title

2015.03.30.23:46

>  何事もその裏側は汚いものですが、ものには限度というものがありますね。

がんこじじいさん、返事が遅くなりました。もうバレなければやり放題、これは民も官も一緒、そして人々は能天気、おらが幸せなら関係ねえ、、、、

Re: こんばんは 親父様

2015.03.30.23:38

秘密のMさん、カナダも同じですよ、朝鮮や中国からの輸入食品、危ない、ただ、そんな事を言っていたら何も食べられない、今や穀物や野菜はDNA遺伝子操作で作られたものばかり、若い人ならともかく(失礼)、、、、、、

取り合えずは、大丈夫でしょう。

Re: 裏に何かある?

2015.03.30.23:32

RIMさん、返事が遅くなりましたね、ごめん。

朝鮮総連トップ、家宅捜査、マツタケ不正輸入、

これは茶番、北朝鮮拉致事件、交渉行きずまりの為のガス抜きでしょう、あるいは北朝鮮へ、もっと真剣にしらべろ、との警告、そんなところでしょうね。

Re: No title

2015.03.30.23:26

KOKOさん、コメント有難うございました。

又、リンクを張って頂いて感謝致します。

KOKOサンの行動が左翼行動だったとは思っていませんが、その昔、私は朝日ジャーナルの愛読者でした(笑い)

Re: 初めまして

2015.03.30.23:22

巨漢太郎さん、始めまして、そしてコメント有難うございました。

私も調べなければ知らない事も一杯ありました。

Re: No title

2015.03.30.23:13

秘密のみっちゃん、了解。

管理人のみ閲覧できます

2015.03.30.05:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.03.27.21:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

2015.03.27.08:33

 初めまして。ロッテ創設の闇の部分が聞けたり大変勉強になりました!
 無知な自分にも読みやすく、博識のある記事に感謝です。
 また、他の記事も読ませてもらいます!

No title

2015.03.27.02:23

どのブログを読んでも興味ある事が、書かれてあり、例え、私と意見が違っても、素直に読めます。 

そして、勝手なんですが、私のページにわがまま親父様のブログをリンクしました。 いつでも読めるように。

ロッテの裏にこんな話があるのは、知りませんでした。 ロッテなんて、ここ25年くらい私の頭に入って来なかったこともありますが。 多分、特に美味しいと思って食べたこと無かったからかしら?

後、親父様のブログを読んで、中学生の時、学校代表で、天皇陛下(昭和)が出席した何かの行事に学校の校長先生と代表の先生に連れて行かされ、参加者皆が、『天皇陛下、万歳!』と両腕を上げて何かを祝っていたんです。 しかし、私だけ、万歳をするのを拒否して、注意されたのを思い出しました。 ティーンの頃から、捻くれていたのか、それともやはり、日本に属しないと思ったのか、良く覚えていませんが、とにかく、万歳と両腕を上げて祝うことが、不思議だったのを今でも、鮮明と覚えてます。 

又、来ますね。

裏に何かある?

2015.03.27.01:26

こんばんわ
今日のニュースで朝鮮総連のトップ(許宗萬)が家宅捜査された映像が流れていました。
北朝鮮からのマツタケ不正輸入とか。
本丸は他にありそうですが???
朝鮮関係の犯罪ニュースを流すのは珍しい。

懐かしい名前が出てきてますね。
児玉誉士夫氏といえばロキード事件そして、小佐野賢治氏を思い出しますね。
東声会の町田氏といえば、力道山の裏人脈の一人。
力道山はマスコミが創り上げた日本人の英雄。でも在日でした。
やはり電通が絡んでいるんでしょうね。



管理人のみ閲覧できます

2015.03.26.22:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015.03.26.18:16

 何事もその裏側は汚いものですが、ものには限度というものがありますね。

ロッテは不買

2015.03.26.17:29

親父様精力的な記事のアップありがとうございます。

ロッテの長男解雇については、新聞の片隅にほんの少し程度載せた日本のマスコミでした。 テレビは完全スルー。
韓国国民銀行には金融庁の監査が入り、確か営業停止命令も出されていました。 
ロッテなど、まっ黒の企業ですが日本の企業をいくつか買収し傘下に収めています。 ロッテ系になったところのものは、もちろん不買です。 

廃太子廃妃については、何もしないのは、あきらめることなので無力ではあっても関係省庁にメール出し続けます。

Re: おはようございます

2015.03.26.08:16

秘密のMさん、いつも応援コメント有難うございました。

そのブログ、後で覗いてみます。

管理人のみ閲覧できます

2015.03.26.07:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR