女性というのは騙されやすい反面、何かがおかしい、そういう洞察力は男性よりもある。

2015.03.17.11:51

世の中には色んなビジネスがある、宗教ビジネスもあれば、美談に名を借りた詐欺同様のビジネス、大震災被災者を装ってのお涙頂戴、義援金ビジネスもある。

この義援金詐欺ビジネスの大手と言えば、ご存じアグネスチャン、日本ユニセフなんていう胡散臭い団体で集まった寄付金の4割近くはその団体の管理料とか、アグネスチャンに講演を依頼すれば講演料100万とか、

最近、色んな女性のブログで、これは???、ちょっと変とか違和感があるとされる女性が有った、その名は菅原彩加という。

天皇皇后両陛下がご出席された3,11東関東大震災慰霊追悼式典で、震災体験談を語ったこの女性。
AS20150311004600_comm.jpg

20150312033jc.jpg

この女性の読んだ体験談、全文は省くが、

母の事を助けたいけれどここにいたら私も流されて死んでしまう、行かないでという母に、私は有難う、大好きと伝え、近くにあった小学校に泳いで渡り、一夜を明かした。

先ず、両陛下の前で語ったこの経験談、話が前に話した内容とは違うとか、話の辻褄が合わず、矛盾している点はあるとか、母を捨てて逃げた話の下りに違和感を生ずるとか、いや、これはかなり後で脚色がされているとか、色々話題になっているようである、これは事実かどうかは定かではないが、亡くなった母、継母であったとの話もある、ならばあの別れ方も奇異ではない。

彼女はこの被災後、足長育英会から年600万の提供を受けスイスに留学、年間では何千万、その後慶応大学に被災者
枠のAO入学、その間には中国大連であった次世代を担う40歳以上の世界のエリートが集まる夏季国際ダボス会議に招待されたり、そしてこの震災体験談を語るために世界各地に行って講演活動らしい、勿論、無料ではない。
sYhyHRb.jpg

この彼女の最大の応援者、後援者はインチキ捏造新聞の朝日新聞である。


面白い事にこの菅原彩加という女と以前記事にした、小学4年生成り済まし事件を起こした青木大和という慶応同じくAO入学した男とのつながり、
mizu07tit730.jpg

この朝日新聞が応援、民主党がケツをもつ政治NPO団体、僕らの一歩が日本を変える、これは青木大和なるインチキ野郎が立ち上げた団体にこの菅原彩加も参加していた。
この青木大和、小4なりすましインチキ質問のマッチポンプがばれ、この団体を辞め、現在何処かに逃亡中、

因みにこの青木大和の母、誕生学なる怪しげなセミナーをやっていて彼女のブログにもこの息子を自慢げに載せていたが、事件発覚後、その紹介を消し、自分のブログのコメント欄も閉じてしまった、暫くの間活動を自粛していたが、最近その商売を再開した模様。

写真、前列から3番目列、左から5番目の女の子

参加していた当時の写真 現在の写真と顔が違う気がするが、気のせいか?

miz07img08.jpg


この青木大和という男、ネットで小学4年生に成り済まし、民主党の片棒を担ぐような詐欺をやり、これまた朝日新聞記者がこの青木大和について提灯記事を書き続け、一躍、時代の若き政治指導者と持ち上げていた。
6cc50992.jpg
B0bvgjLCcAEjF0G.jpg


民主党の細野モナ男やお釜の教育評論家、

つまり、この震災体験談を講演しそれをビジネスとしている菅原彩加という若い女性には、朝日新聞やそこに繋がる左翼系団体、民主党らの左翼政党、地方の左翼関連団体など、地下水脈ではないが、流れはあると見た方がよい。

何故、この女性が贅沢三昧できるのか、その潤沢な資金は何処からきているのか、この追悼体験談から多くの女性が感じる違和感とは何なのか、

確かに、被災にはあったのだろう、だが、気の毒な目にあったのは彼女以外にも数多くある、それなのに何故彼女だけが脚光を浴び、持ち上げられ、遊び歩いたり、贅沢な食事ができるのか?

この辺が世界中の可哀そうな子供に寄付金をと言って何割かピンはねしたり、講演会といって100万もの講演料を取ったり、キンピカ自宅御殿を見せびらかしたり、このいんちきアグネスと菅原彩加がダブって見えてしまう。


世の中には作られた美談や、誇張された辛い震災体験もあるのかもしれない、そしてそのような悲惨な話を商売やビジネスもどきにして金を引っ張る、あるいは政治状況に利用する、さらには自分達の主義主張、拡大に利用する輩が実際に存在するという事を知るべき、


確かに、人が希望を無くし、絶望に打ちひしがれている時に、善意や同情で応援したい、助けてあげたい、それが日本人として多くが持つ想いである、だが、そうは思わない人間も実際にはいるのである。


新聞やテレビで報道される話、裏には決して出てこない話なんてのは腐る程ある、

あちこちの女性ブログで感じた、この被災体験者菅原彩加に対して感じた、女性達の違和感、これって小保方さんに感じた胡散臭さと共通しているかもしれない。

女性が持つ直観、洞察力、決して侮ってはいけない、私はそう思う。

もっと詳しい記事は、こたつと猫とわたしと日本、というブログ、管理人、はなみずきさんの記事に詳しく載っている、興味がある方はそちらをご覧になるとよい、


私は人の善意とか好意とかに付け込む詐欺、例えばオレオレ詐欺、こういうのは同じ詐欺でも許しがたい、だが一向になくならない、こういう奴らは今後の見せしめにも重い刑罰を与えるべき、そしてこういう悪事を企んだ団体や勢力にも同じ刑罰を与えるべきだと思う。

それにしても日本人、本当に人が良い民族である。

美智子皇后、貴女の盆暗阿呆息子の嫁も似たような女ですぞ、たらふく食ってご静養と称して遊んで歩く、皇室祭祀、神事、公務は適応障害なるインチキ仮病でもう何十年もさぼり、そしてそんな嫁を全力で守るという貴女の馬鹿息子、これも国民を欺く詐欺なんですよ、、、、、、、、知っております、、、、、でも、アテクシは国家国民よりはアテクシが生んだ長男が可愛いくてしょうがないのです、アテクシが生きている限り、この長男である皇太子を天皇にしたい。

多分、夫である陛下の方が先にお亡くなりになる、そうなれば誰が長男を守るのか、アテクシ以外にはない、、、、、、、
こんな馬鹿でもアテクシの可愛いナルちゃん、殿下が悪い訳ではない、そのようにさせた世間が悪い。
1426326560935s.jpg



詐欺師、基地外師、妄想師、、、、、、もう世も末だ、、、、、


comment

Secret

私のコメントに間違いがありました。

2015.03.23.12:19

親父さま

お返事、有難うございます。
前の私のコメント、間違いがありました。

青木氏横の慶大生はtehuという人物でした。

サイトのデザインをしたプランナー?のようです。
失礼いたしました。

東京はこの頃暖かいです。
先週は家族で箱根旅行に行きましたが
箱根も上着がいらないほどでした。

では、では、お元気でお過ごしくださいませ。

Re: 寄生虫とカトリック

2015.03.23.09:59


>
> 美智子皇后は、天皇の祭祀を消滅させることも目的の一つだと思います。 カトリックの目的は異教である神道の破壊です。
> そのためには祭祀に熱心な秋篠宮家の家系には、皇統を繋げたくないのです。 皇太子が次代であれば、ほとんどの宮中祭祀は無くなります。 
> 慈愛に擬態した自愛を堅持しつつ国民の目を欺いていますが、国民もバカではありません。
> 目覚め始めたら覚醒は早いです。

MIKAさん、私は今までどちらかと言えば美智子皇后については擁護派でした、しかし、あまりにも息子のていたらく、情けなさにも放置するばかりではなく、守る、これではMIKAさんのおっしゃるような意図がある、と疑われてもしょうがないと思うようになりました。

残念です。

Re: No title

2015.03.23.09:29

RIMさん、コメント有難うございました。

実は私も24時間テレビ、愛は地球を救う、感動しながら見ていた一人でした(笑い)

だが実際は、地球を救うではなく、売れないテレビタレントや下らないお笑い芸人を救うでした、彼らは無料出演ではなく、しっかりギャラを受け取っていました、これはネットで初めて知りました。

評論家、いろんなジャンルがありますが、政治評論家と教育評論家だけは胡散臭くて全く信用できません。

夫婦の間でも触れてはいけない話題もあります。我が家では宗教の話、ま、仲良ければ良しとしましょう。

Re: ご無沙汰しています。

2015.03.23.08:27

東京のお姉さん、こちらこそ、ご無沙汰でした、お元気でしたか!!

次世代の党、私も応援していましたが、残念でしたね、やはり、いまだに情報を既存のテレビや新聞に頼っている人が多い、それとお花畑、能天気の愚民は多すぎる、事でしょうね。

ご指摘の件は私もうっかりしていました、訂正しておきます、ありがとうございました。

Re: No title

2015.03.23.08:00

KIKOさん。こちらこそ、はじめまして、、、、KIKO、この名前、私の義理の弟で医者なんですが、彼のニックネームです。

KIKOさんのブログ拝見させてもらいました。

アメリカ暮らし、やはり女性は強い、そう思いました。、、、私と違うと思う事もある、、、、当然ですよね、、

ま、酔っ払いブログなので(笑い),,宜しければ、また、覗きにいらして下さい。

No title

2015.03.22.01:19

初めまして。 最近、親父様のブログを知り、少しずつですが、読み始めました。 数日前のブログにコメントを書くことを許してください。 

しかし、私もこの震災体験談を語ったこの女性のニュースをこちらで読んで、何か変って思ったのです。 日本も、こんな少女が、いる時代になったんだ。 物凄く違和感が残ったのと同時に自分だけの事しか考えていない人が増えているのか、狂っているなって、思いましたね。

親父様のブログに共感することもあれば、私と違うと思うことも、生まれ育ちや環境が違うので、当然ですし、私も言いたい事言って暮らしているので、又、お邪魔します。

ご無沙汰しています。

2015.03.20.15:27

親父さま

お久しぶりです。

年末は次世代の党事務所で
ボランティアをしていましたが
結果、壊滅。

ネットだけの保守活動も
安全のため、一時休止していました。

私も一歩外へ出れば
普通のお母さんで、近所の人と話すのは
子供のこと、学校のこと。

皆、日本の現状はどう思っているのかなと思いつつ
話には出せません。

今は、自分の仕事をコツコツして
取り敢えず、日本の将来を祈っています。

さて、写真の青木氏の横にいるのは
慶大生のharuという方だと思います。
確か中国人です。

記事を書いたのは女性記者だったかと思います。

親父さまのブログで日本のいろいろな矛盾を知りつつ、
自分の人生を生ききることしかできないんだろうと
余り大きいことは考えないようにしています。

とはいえ、自分も仕事を通して
うっすらと次世代に伝えていけることがあると
信じています。

東京は春ですが、カナダは寒いかと思います。
どうかご自愛くださいませ。

No title

2015.03.18.23:43

こんばんわ
後だしじゃんけんの様で申し訳ないですが、このスピーチをテレビで聞いた時に、「24時間テレビ 愛は地球を救う!」を思い出しました。
翌日のこの地方(愛知県)のラジオでも(TBS系)、このスピーチについて感動した!みたいな事言っていましたので、胡散臭さは十分でした。
親父様のこの記事、まったく同感です。
こーゆう感動話に騙される日本人って多いですよね~。
テレビの放送を信じ込んでしまう人達、私の周りほぼ99%です。
私の家内もそうで、このお釜の教育評論家の言う事を、うなずきながらテレビを見ているので、ガッカリしますよ。
この地方、今日は半そでのシャツでも良い位暖かい一日でした。でわ又・・・・

寄生虫とカトリック

2015.03.18.12:20

こんにちは いつもタイムリーな記事更新ありがとうございます。

アグネスの日本ユニセフなどは代表的な「災害ビジネス」だと思います。 悲惨な災害であればある程、莫大な資金が集まりますものね。あの、下品極まりない金ぴか御殿を見ればわかります。
この女の子のバックにも、左翼組織の集金システムが作動しているようですね。 寄生虫はどこにでも湧いて出ます。

美智子皇后は、天皇の祭祀を消滅させることも目的の一つだと思います。 カトリックの目的は異教である神道の破壊です。
そのためには祭祀に熱心な秋篠宮家の家系には、皇統を繋げたくないのです。 皇太子が次代であれば、ほとんどの宮中祭祀は無くなります。 
慈愛に擬態した自愛を堅持しつつ国民の目を欺いていますが、国民もバカではありません。
目覚め始めたら覚醒は早いです。

No title

2015.03.18.11:21

そうですね。

正義ぶったようです。


Re: No title

2015.03.18.11:18

がんこ爺さん、コメント有難うございました。

普通、目の前で命の救助を求めている、それも母親、それに、ありがとうといって自らの命おしさに逃げる、そんな話を人様の前で淡々と話す、これは日本人のマインドではないでしょう、仮にそうだとしてもこんな話をする人間を広告塔に使う、イベントを企画する、裏にいますね、ニ日本人の心を持っていない輩が。


最近の皇室関連ブログ、批判の矛先が美智子皇后陛下に向いています。私もそれらの主張に多少の理もあるようにおもいます。

それは親として、いったい何なのだ、あの放置、無責任ぶりは、その一点につきますね!!

Re: タイトルなし

2015.03.18.11:08

秘密コメントのUさん、

普通、このような状況で仮に救助が絶望的だったとしても、それも救得なかった、自分はそこから逃げた、それも母親、そう考えるとこのような話は人様の前で平気でいえるような話では絶対ない。

これは心に負った大きな傷である筈、大体がこんなおかしな体験談を感動して聞く大衆がいる、そんな事を考える神経がおかしい、、、、、つまり、特アの思想を持つ人間が裏で絵を描いている、そう思っています。

Re: No title

2015.03.18.10:59

KUONさん、コメント有難うございました。

これが逆なら親は自分の命をかけても子供を救う、今回の震災でそうやってなくなった親子、たくさんある。それを母が助けてくれといっているのに自分の命を大事にして逃げた、要はそういう話、卑怯で我がままで情けない話なのにそれを言い訳でもなく、まるで実況中継のように淡々と描写、これは子というより、そもそも人の心をもっていない人間のスピーチ、

誰蛾こんなスピーチを彼女に読ませたのか、誰が彼女を選んだのか、なぜ彼女がその舞台にいたのか、それは彼女を利用しようとする勢力がある、そう思っています。


中1リンチ殺人事件被害者少年家庭、これは私の少年期と状況が重なリます、私の母も朝晩、働きどうしでした。それを見かねて親戚が縁談を持ちこんだ事もありました、今おもえば母も誰かに頼りたかった事もあったでしょう、だから、この件ではこの母親に関しての意見は差し控えます。

Re: No title

2015.03.18.10:42

ORENGEさん、コメント有難うございました。

この菅原彩加という若い女性、おそらく余り頭が賢い女性とは思えない、むしろ、人の指図で動く女性だと思います、ある意味、彼女左翼左巻き諸団体の広告塔、彼女、将来の希望はジャーナリストとか、まあ、ギブアンドテイクで動いているのせしょう。

私は以前には天皇皇后両陛下に多少、言いたい事もあったが控えてきました。だが最近、東宮も含めての皇室全体の全ての諸問題は両陛下,特に美智子皇后陛下に問題の根本があるのでは、そのように思えてきています。


Re: No title

2015.03.18.10:30

> です、です。私も違和感感じました。
> 普通なら、残るという娘に、私のことは気にしないで早く行けっという母。これこそが日本人として受け入れやすい美談です。
> 行かないでという母を振り切って逃げた娘。これが事実であれば、普通の日本人は誰にも言えない心の傷として、墓場まで持っていくでしょう。


名無しさん、ふつうならコメントタイトルとお名前のない方には返事はしないのですが、頂いた文章から考えてお返事をさせてもらいます。

私も個人的にはこの娘の発言、相当違和感というか、愛する母を救えなかった娘が言う発言ではない、そう思っています、全くそこには悔やむという心が全くない、貴方の仰る通利だと思っています。

No title

2015.03.18.06:30

お涙頂戴の乞食同然ですね。
本当につらい思いをした人の本当の姿は“そうやすやすと喋らない、話せない”そう思っています。
 詐欺集団は何処にでもいます・・注意、警戒ですね!
先日ら来日したイギリスの皇太子は軍隊で救援ヘリのパイロットをしていました。
最低限のやるべきことはやる・・これは当然なこと。
国民の税金で食っている者たちはなるほどと頷ける行動、生き方をしなければなりませんね!

管理人のみ閲覧できます

2015.03.18.03:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015.03.17.23:31

美談恐怖・忌避症を患って、いまや慢性化しております。

そういう場所には立ち入らず、そういう日にはテレビ視聴などを避けて、美談ジンマシンが出るよりは優しくない人と思われるがマシ、ろくでなしとして過ごす。

そんなワタシですが、ふと知ってしまったこの話には、はげしい違和感を覚えました。

釘や木が刺さって足は折れて、変わり果てた姿に・・・この描写が、お母さんのことであって、しかも(失礼、不遜はお許し下さい)生を保っておられる方であった。で、母子の会話が

「行かないで」母。

「ありがとう、大好きだよ」娘。


せっぱつまったお母さんの言葉に対し、娘さんのセリフは、安物の青春ドラマの中のそれ。思い、届け、とか。忘れない、いつだって、とか、あるんですわ、そーゆー世界が。

自分も。いざの時には、若い人たちに生きる可能性を、と願うとは思います。が。

理解不能の冷静さ、というかサイボーグに組み込まれた感情、瞬時にセレクト可能のセリフのようで。こわいです。

上手く言えませんが、これが選ばれて発表されて、と考えると。そっちが〇で、これがこわくて気持ち悪いワタシは、×だ、と、思いました。だって、両陛下の前で、晴れて発表されるんです。

ますます美談恐怖・忌避症は重症化しそうであると考えました。

言ってよければ、この女の子…どう言えばいいのかわかりません。

体温の無い人種が、あらわれているかのようです。

親父さん。先日の、なぶりころされた13歳の男の子。お母さんが、カレシを家に呼び入れるので、家にいられなかったそうですよ。

お母さん、葬儀の場で、某女性に平手打ちされた。違う話題で申し訳ないですが、ご存じかも知れなくても、あの記事書かれた親父さんに、言いつけ口、したかったのです。

どうも失礼しました。

No title

2015.03.17.21:59

一つ嘘をつくとずーっと引きずります。
そして事実ではないから同じことは言えません。
常に尾ひれを付けることになるでしょう。

尤も嫌いな人間、恥ずべき人間です。
メンタリティからして日本人では有り得ません。(多分)

美智子様はこのサイボーグ人間に頑張ってと思われていたのではないでしょうか?
利用できるものは利用し、9条の会やらキリスト教のお仲間たちと
国民は尽くしなさいと思っていらっしゃるかもしれません。
全てご自分の為に。。。

No title

2015.03.17.16:47

です、です。私も違和感感じました。
普通なら、残るという娘に、私のことは気にしないで早く行けっという母。これこそが日本人として受け入れやすい美談です。
行かないでという母を振り切って逃げた娘。これが事実であれば、普通の日本人は誰にも言えない心の傷として、墓場まで持っていくでしょう。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR