旅に出ますのでしばらくの間、記事の更新の停止とコメント欄、閉鎖します。

2015.01.20.23:03

相変わらず、JACフアンという基地外から日によって3~4通の嫌がらせコメントが入っているが、、、ま、基地外と赤子には勝てない(笑い),,いずれ近所にインド人ヤージ、(彼はコンピューターエンジニアで専門家)に依頼してこのJACフアンなる男を特定して、法的手段なり(友人に弁護士もいる)を取りたいと思っているが、それまで間、うざくて、煩わしいのでコメント欄は23日以降閉鎖します。

今まで色んな方々のブログが、こういう基地外の変質的、かつ、執拗な投稿に悩まされてブログのコメント欄を閉じられた状況を見てきたが、それが自分のブログに起こるとは思わなかった。

この他にも統一協会の信者と思われる男からも、統一協会記事に関して、証拠を書けとか、、、全く、下らないコメントが多くなった事もある(笑い)

匿名でコメントを送り付ける、悪意を持つ人間には格好の場かもしれないが、世の中には善人も多いが如何に下らない人間も多いかが分かって勉強にはなった。

そうは言っても、私のこのブログのポリシーを変える積りもないし、書く内容も変わる事はない。

このブログを始めてもうすぐ4年近くになり,総アクセスも4百万回近い数字になっている、下らない事を書き散らかしてきたブログではあるが、この数字には我ながら驚いているが、これはあくまで自分の思いを書いているだけで世の中を啓蒙しょうとか世の中を変えるだとか、そのような大それた気持ちは毛頭ない。
ただ、似非で偽善者や能天気、お花畑、自虐史観思想での日本貶め入れと言った様々な話に反応しているだけの話、だが、これらの反応記事に対し,気に要らないと思う方も多いようである。

私の場合、ブログでは自身の顔も晒しているし、ある程度、自身の情報公開もしている、完全に自身の正体を隠して発信している訳ではない。

書く記事も場合によっては過激な文章も書く(笑い),,ま、その多くが酔っ払いで、出来上がっての状態だったが、反省はしていない、タイトルでも酔っ払い日記と明記している。

私の記事に寄せられた多くのコメントが比較的好意的なコメントが多かったが、最近はどうやら傾向が多少変化したようだが、元々、読者迎合のブログのスタイルではないし、これはしょうがない。

私は元々短気な人間、人間としてのキャパシテイも広くはない、それが老いと共にだんだん酷くなってきている、そんな事もあって下らんコメントには腹も立つ、いくら丁寧に説明してそれが解らぬ阿呆も多い、世間に公開しているブログ、それが宿命であっても時々嫌になる。

JACフアンと名乗る変質男の狙いが何処にあるかは不明だが、少なくとも私が記事の更新に多少の嫌気がさしてきた、それには成功したようだ(笑い)


いずれにしても、旅から戻り次第、今後については改めて考えたいと思っている。

comment

Secret

Re: No title

2015.03.06.11:33

アビさん、コメントをいただきながらすっかり返事が遅くなってしまい、御免なさい。

右半身の痛みとか、年をとるとどこかしら悪い所が出てきます、お大事になさって下さいね。

Re: No title

2015.03.06.11:29

MIKAさん、お久しぶりでしたね、コメント欄も開ける事ができました。

又、色々書いていきますので、よろしくお願いします。

Re: No title

2015.03.06.10:09

秘密のふくこさん、コメント有難うございました。

そうですね、詳しくは書きませんが美智子皇后、評価が分かれます。この件は改めて記事にしますのでその時に私の意見を述べます。

管理人のみ閲覧できます

2015.03.02.18:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.02.26.22:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

2015.02.25.13:57

親父様 お元気そうで 良かった!

次回は 是非 マルガリータもオフ会に参加させて
戴きたいです。来年かな??
楽しみにしております。

日本は なんとなく 春が もうすぐそこまで 来ている感じ・・

マルガリータ
冬は 気分が凹んでましたが 
元気がでてきました。

親父様も ご自愛くださいね、カナダ まだ 寒いでしょ?

No title

2015.02.25.08:36

親父様お帰りなさいませ。

久しぶりに親父様のブログをのぞいたら、あらあら、新しい記事が複数アップ。  早速、川崎事件の記事を読ませていただいたところです。 本当に、酷い事件で、言葉もありません・・・。
これから、他の記事も読ませていただきます。
遅まきながら今年も、よろしくお願いします。

No title

2015.02.24.20:43

おやじ様 今晩は。

お元気そうでなによりです。^^
おやじ様のブログを読むと何だか元気になります。
17日に誕生日を迎え64才になりました。
右半身の痛みは相変わらずですが、去年よりも
前向きで元気になりました。

お身体に気をつけて下さいね。
ブログの更新、楽しみにしております。^^

管理人のみ閲覧できます

2015.02.23.17:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんたちゃぶるぶる!?

2015.02.22.20:33

お帰りなさい!
これは文法としては間違いであります
1  私はカナダ在住ではない
2  帰れ!と受け取られます
ここでの『お帰りなさい』とは
今日もお元気で、
あぁ~良かったという事です
最初はアルカポネをイメージしましたが
一度会って
ジャンギャバンと知りました・・・・・?
寡黙ですが豊穣であります
殿、もとい親爺殿を漢字一文字で顕すと
『智』であります



実に柔らかいお人でありました


ファンを見ればチームは判る・・・
高校の箕輪先生を思い出しました
一度生らずとも非行を止めてくれたお人です


もう一度お酒を呑みましょ
じっくりと。・・・・・・・。

おかえりなさい!!!!!

2015.02.22.10:43

フィリピンの事情、格差について、大変参考になりました。
香港も同様です。 香港に出張に行った時
ホテルのブッフェは1500円程度。
毎日 同じようなメニューのブッフェは飽きたので
地元のひとが どんな朝食たべてるのか 体験したい・・・と
ホテル近くの 中華屋さんにいったら やはり 200円程度で
スープ麺(ラーメンのような。。。)とサラダ、トースト、コーヒー
が出ましたが
その スープ麺・・・・・
同行者も私も 一口いただいて 残しました。
サラダも トーストも 微妙でした。コーヒーも
インスタントでしたが 日本のインスタントの味とは 違って
あまり美味しくない・・・

結果 香港での格差を思い知りました。



日本は 格差は 今のところ あまり感じません。

しかし 今後は どうなるか?
格差が 拡大しそうですね。


・・・・

親父様が お元気でよかったです!

更新が 長期になかったので
心配していました。


ホントです!

マルガリータ


管理人のみ閲覧できます

2015.02.21.11:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.02.20.07:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.02.18.13:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親父様

2015.02.15.18:47

こんにちは マルガリータです

親父様 そろそろ お帰りでしょうか?

ブログを 楽しみにいたしております ♪

No title

2015.02.15.11:06

こんにちは。

お疲れはいささかでもほどけられましたか?。

娘がコメントさせて頂いていたようで(お留守の時期に)、どう親父さんに申せばいいか迷っていましたが、なんか的のハズれた娘で、と本人のせいにして、すみません、笑ってお読み過ごし下さいますよう(そうしてくださったとは思いますが)お願い申し上げます。

と、ご挨拶することにしました。(笑)。

最下位?西海?再開?

2015.02.12.21:51

もう帰国されましたか?
本日2月12日、空気が変りました
湿り気を帯びてきたのです
虫どももなにやら『むずむず』とし始めたのかも
風邪を直すのは湿り気です



更新が無いのは
元気で忙しいと言う事でしょうか。

管理人のみ閲覧できます

2015.02.10.10:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.02.05.20:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.24.23:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.23.23:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.22.22:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.22.22:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.22.18:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.22.18:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.22.14:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.22.13:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気をつけて!!

2015.01.22.10:50

コメ欄閉鎖前に・・・セーフ

近づいてまいりましたね。
お気をつけてお出かけください。
札幌の空の下より、心よりお待ち申しております。m(__)m

しっかし、なまらうざい奴らだべさ~!!
おほほほ~ 懐かしいでしょ!北海道弁でv-217
負けないでください!!

管理人のみ閲覧できます

2015.01.22.10:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楽しい旅を!

2015.01.22.00:05

しんチャン、了解です、日本ではハンギンさんとも会う予定、関西方面にもいきます。

電話させてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

2015.01.21.23:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.21.22:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.21.16:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.21.12:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.21.11:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.21.10:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.21.09:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.01.21.06:13

 いよいよ近づいてきました。
焼き鳥もいいですが・・“鍋”いいですね。
その辺の所はお会いしてから皆さんの意見次第でということで・・・。

管理人のみ閲覧できます

2015.01.21.00:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR