荒しコメントについて。

2015.01.16.22:40

最近、執拗な迷惑コメントを送り付けてくる人間がある、目的が嫌がらせであることは分かっているが、手口が悪質である

JACフアンと名乗る男、若干説明しておくが、このJACという組織 フィリピンにあるフィリピンの在留邦人や観光でくる日本人を犯罪から守る組織、これが宣伝文句であった。、かっては私もその趣旨に賛同して会員であったが、今は会員期限も切れて会員ではない。

補足説明
このJACという組織、いろんな方から、詐欺集団、セットアップ犯罪組織だのとコメントが入っているが、実は私本人がこの組織の本当の姿を知ってはいたのであったが、あえて、それは書かなかった、といって最初の文章でこの組織を擁護した訳ではなく、私がなぜ、この組織の会員であったか、それを説明した為だけの話、

実際にこの組織のNO2の地位にあった方とは非常に親しくしているし、よく知っている、その方からもこの組織の内部事情も聴いているし、承知もしている。ただ関係のない読者には知らせる必要はないと、判断した、それだけのこと、であった。

さて、この男JACフアンと名乗るところから、その関係者かどうかは分からないが、執拗に来るコメントがいわゆる褒め殺しの文面、それもIPアドレスというかホスト番号を何回も変えて投稿してくる。
69.50.198.107
69.50.198.102
69.50.198.101
69.50.198.80
69.50.198.38
69.50.198.100
5.231,31,100

最新の褒め殺し、嫌がらせ、69.50.198.111 の投稿をしてきた、JACフアンとやら、あんたは頭が悪いのか、基地外なのかは知らないが、私はJACの応援者ではないし、大串氏の賛同者でもない、氏の悪評は聞いているし、氏がどのような悪行を行ったかも知っている、あんたがどのような目的で執拗な書き込みを続けているのかは不明だが、いずれこのコメント欄は承認制に移行する。
それまで間はあんたのコメント、好きなだけ、書き込むがよいと、思ったが、どうやら基地外には通じないようなので止めた。
取りあえず、こちらも暇人なのでせっせと削除することにする(笑い)


いずれPCに詳しい友人に解析を頼むとして、このような執拗な嫌がらせコメントに対して、コメント欄を条件を付けずに解放してきたが、承認制をとるかどうか迷っている。

更にはこの男ではないが、HNを変えて投稿してくる者もいる、この男も荒し関係者だと思われる。
P9251-ipngn801fukuhana.20fukushima.ocn.ne.jp

私のこのブログ、相当過激な文章も書く、気にいれなければ読まなければ良いと思うが(笑い)、、どうやらそれでは腹の虫が収まらないらしい、まあ、解らない訳でもないが、、、いずれにしても私のブログに張り付いて嫌がらせコメントを送り付ける、ご苦労さんとは思うが、暇人なんだろう。

そんな訳で暫く様子を見るが、もし、コメント欄が承認制に移行したすればこのような理由である、という事を前もってお知らせしておきたい。


追加記事

私は心理学者でもないし精神分析医でもない、最初に断わっておくが、このような職業に携わっている方、私は嫌いで信用していない。だから他人のコメント、それもそこそこネットで人気がある(これは私のブログの事ではない)ブログに執拗な粘着質で悪意に満ちたコメント入れる方をよく見かけるが、それを評して何とか型とか分析をしているが、私はくだらない分析だと思っている。

つまり、人間の屑は屑であり、その屑に色んな形や種分けがあるなんて、それはそんな話で飯を食っている人間には重要かもしれないが、巷の人間にはさして意味はない。

極道には色んなパターンがある、そんな事を調べて何の意味がある?、、極道は極道、それだけである。
同じように特定ブログを標的とするいわゆる荒しと呼ばれる馬鹿、基地外、阿呆、こいつらは匿名をかさにきて卑怯で屑で情けない馬鹿野郎たちである。
多分、不細工で貧乏で、女に縁がなく、引きこもりで親の脛を齧るニートか、 会社員でいえばうだつの上がらない二束三文の落ちこぼれ、他人をいわれなき標的にすることにより下らん自己満足、、実際そうなんだがこういう基地外はそうは思わないのだ、ある意味哀れな存在なんだが、、、

糞、塵、屑、基地外、薄ら、阿呆,馬鹿、ノータリン、ゾンビ、まだ他に形容の仕方が有るかな(笑い)、、、、、

スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 疑問

2015.01.20.00:27

> 横からすいません。
>
> 荒らしの「JACファン」ってこのコメント欄に出てる人ですか?
> この人、本当に荒らしなんですか??
>
> JACという組織があって、元会員の親父様がそれを賞賛している。
> 関係者が感謝しますって、すっごくフツーの流れじゃないですか???

流れ三四郎さん、では記事と関係ない半分馬鹿にしたような賞賛を日に何度も送りつけてくる、これは明らかにおちょくりで、いくら警告しても止めない、これが普通の流れと思いますか。?

これは悪意をもってやっていること、そうは思いませんか!!、

この件は私もいい加減うんざりしているので、この件でのコメントはこれっきりにしていただきたい。

管理人のみ閲覧できます

2015.01.19.07:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.01.19.05:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015.01.18.16:19

> 親父様こんにちは(^-^*)/私こそ、豆撒かれて逃げられたらどぉしようとドキドキしてます(嘘)アルコールは多少(?)イケますよ(笑)

それは良かった、呑み助は相手が欲しいのです、でも酔っても人畜無害、ただのお喋り爺いになるだけ、ご安心の程を(笑い)、、、、

No title

2015.01.18.16:07

親父様こんにちは(^-^*)/私こそ、豆撒かれて逃げられたらどぉしようとドキドキしてます(嘘)アルコールは多少(?)イケますよ(笑)

Re: 気にしな〜い

2015.01.18.15:27

> 私が親父さまのブログにコメントさせて頂き、また、よそ様のブログにもコメントさせて頂き、その事実を内緒コメでよそ様に私お母さんですと御報告申し上げ、今じゃよそ様とは親友の関係です。
>
> 何が言いたいかって、
> 親父さまのブログを通して、こんなこともあるけど、あんな嫌なことも起こりうるってことですかね。
> Nちゃんとも勝手に心の友達と思ってる、あたし。

お母さん、お世話になります、

はは、、、そのような間柄になりましたか、、、、Nさんも、、、、男には解らない、女性の友情関係でした。

Re: No title

2015.01.18.15:24

みっちゃん、お世話になります、料理はお任せします、それから酒は自分で買います、

部屋代と料理代は私扱いさせてくださいね、、、、みっちゃんは飲めないの知っているけれど、T子さんは多少いけます、ぽちゃこさんはどうなのかな?

Re: いつも

2015.01.18.15:14

> 楽しく読ませていただいています。
>
> 気になるのですが。。。。ジャックは犯罪組織ですよね? そんな組織を賞賛してると、ますます変な輩が寄ってきてしますのでは。。。。。
>
> その点だけ気になりました。

歌い文句を紹介して入会した経緯を書いたまでで、別に賞賛はしていません、荒し投稿者に反論をしなかった訳は加藤さんの返信コメントに書いておきましたので読んでください。

いずれにしてもこの話は私自身もうんざりしていますので、この辺で、、、

コメント有難うございました。

Re: No title

2015.01.18.15:09

> 久しぶりです。いつも雑事に追いまわされて、自分のFaceBookに昨年のクリスマス前から行っていない始末です。彼方此方から心配してくれるひとにメールを書くだけでいつも時間切れ
> http://www.ipmarker.com/ip-lookup/ でIP アドレスからどこからつなげているかわかりいますよ。
> 69.50.198.xxxは全部アメリカのPhonex からですよ。
> 5.231.31.100 はドイツからですよ。
> 他の人のブロッグに嫌がらせを書くような馬鹿でやる事の無い人間は全くのこの世の屑ですよ。馬鹿は伝染病ですからマスクをかけたほうが良いかも知れません。伝染病だから、馬鹿の周りは馬鹿ばかりって本当ですよ。
> ちょっと15分ほど暇があったので立ち寄って、横口でごめん。

トム先生、このIPアドレスというか、69.50.198、その後のいくつかの番号の使い回し、これって一台のPCで可能なんですか、また、アメリカ発信というのも本当でしょうか、

詳しい話を機会があれば教えて下さい、とりあえず、コメント欄は承認制にしました。

Re: No title

2015.01.18.15:04

> 某所でこちらの記事が話題になっていたので、やってきました。
> 少しだけお邪魔します。
>
> 一言申し上げれば。。。。Jの実態は犯罪組織です。
>
> この組織のせいでマニラでの日本人の評判が著しく悪くなっているので、まともな在比の日本人のほとんどはJを嫌悪していますよ。
> 私も在比同然になって10年経ちますが、こんなに悪どい組織はないですよ。
> 代表の大串は完全な詐欺師です。
> 在比でない方にはなかなか伝わりませんかね?
>
> そういう犯罪組織を「人助けの組織」などと持ち上げない方がいいですね。
> 新たな被害者が生まれます。
> ブログ主さんの記事をみて、Jがまともな団体だと勘違いする人が出かねないですから。
>
> 本当の人助けのためなら、Jを褒める記事は削除した方がいいのでは?
> Jが犯罪組織だと、ブログ上ではっきり批判した方が誤解が晴れていいのではないでしょうか?

在比生んさん、コメント有難うございました、

記事の内容をよく読んで頂ければ、擁護はしていません、それから英語でジャック表記は禁止ワードにしましたのでこれを使うとコメントが出来ない設定にしました。

加藤さんにした返信欄を読んでもらえば、一応の説明になるかとは思います。

Re: No title

2015.01.18.14:57

> はじめまして。加藤と言います。
> コメント荒らし大変ですね。
>
> ただ、ジャックは人助けの組織なんかではありませんよ。
> 人助けを口実に、セットアップや詐欺を行っている組織です。
> 会長の大串は会員の名前を使って借金したり、会員を狙ってセットアップを行ったり、店の乗っ取りを行ったり、様々な詐欺を行っています。
> また、集めた会費は大串が遊興費に使っています。
> 大串に拳銃をつきつけられた会員までいます。
>
> これらは単なる噂ではなく、ジャックの元スタッフが告発した事実です。

こちらこそ、始めまして、コメント有難うございます。

ブログにも書きましたが、ジャックの元NO2,M氏、よく知っていて、私がマニラに行く時には一緒に行動を共にする間がらです、


ただ、私がジャックに入会した際にはこれらの話は殆ど知らなくて、大串会長に会った際も一生懸命に邦人を助ける人間に見えました、その時の話は過去のブログに書いてあります、

後で、自分としては人見る目がなかった、反省と同時に恥ずかしさもあってこのジャックフアンという男に反論はしませんでした。

今回の一連の話はこういう事なんです。

Re: No title

2015.01.18.14:46

> 私も、嫌なコメントを送りつけられ対応に疲れ、コメント欄は閉じました。他人のブログに、自分の主張をかきに来ているのでしょう。だから公開されないとこなくなることが多いです。私は今は拍手コメだけにして返事はメッセージで送っています。ネットワークは便利でいいようですが使い方マナーが分からないものがやると他人の迷惑になるものですね。
> しつこいようでしたら承認制にしてもいいですね。つまらない気を遣わなくていいですから。

よたろうさん、ご心配、ありがとうございました。

結局迷ったのですが、承認制に移行しました。世の中には人の迷惑になる行為を喜ぶ、いるんですね、よく分かりました。

Re: ありがとうございます!

2015.01.18.14:43

Mさん、どういたしまして、これから、どんなスタイルのブログになるのか、楽しみにしていますよ!

Re: 応援部隊

2015.01.18.14:39

>  世の中いろんな輩が蔓延っていますね。
> たとえ兄弟でも考え方などが異なる・・私はタイトルを見てそれで判断して気に入らなければ“見ない”。
> 意見の違うもの同士がやりあっても結果は多くの場合“決裂”、そしてバトル。
>  正月晦日・・楽しみです。

がんこじじいさん、某所での再会、楽しみです、焼き鳥もいいですが、鍋なんてどうでしょうか、、、、、

Re: 蛇のみちはヘビ

2015.01.18.14:37

ウナさん、コメント有難うございました。

荒しの話はお目にかかった時に伺うとして、今から、お逢いするのが楽しみです。

Re: No title

2015.01.18.14:29

ぽちゃ子さんへ、、、、はい、もうすぐお会い出来ますね!!、、、、、、ただし、なんじゃこりゃ、、とは言わないでくださいね、、、、、それを心配する気弱な親父です(笑い)

気にしな〜い

2015.01.18.14:17

私が親父さまのブログにコメントさせて頂き、また、よそ様のブログにもコメントさせて頂き、その事実を内緒コメでよそ様に私お母さんですと御報告申し上げ、今じゃよそ様とは親友の関係です。

何が言いたいかって、
親父さまのブログを通して、こんなこともあるけど、あんな嫌なことも起こりうるってことですかね。
Nちゃんとも勝手に心の友達と思ってる、あたし。

管理人のみ閲覧できます

2015.01.18.13:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも

2015.01.17.18:22

楽しく読ませていただいています。

気になるのですが。。。。JACは犯罪組織ですよね? そんな組織を賞賛してると、ますます変な輩が寄ってきてしますのでは。。。。。

その点だけ気になりました。

管理人のみ閲覧できます

2015.01.17.18:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015.01.17.13:50

久しぶりです。いつも雑事に追いまわされて、自分のFaceBookに昨年のクリスマス前から行っていない始末です。彼方此方から心配してくれるひとにメールを書くだけでいつも時間切れ
http://www.ipmarker.com/ip-lookup/ でIP アドレスからどこからつなげているかわかりいますよ。
69.50.198.xxxは全部アメリカのPhonex からですよ。
5.231.31.100 はドイツからですよ。
他の人のブロッグに嫌がらせを書くような馬鹿でやる事の無い人間は全くのこの世の屑ですよ。馬鹿は伝染病ですからマスクをかけたほうが良いかも知れません。伝染病だから、馬鹿の周りは馬鹿ばかりって本当ですよ。
ちょっと15分ほど暇があったので立ち寄って、横口でごめん。

No title

2015.01.17.11:34

某所でこちらの記事が話題になっていたので、やってきました。
少しだけお邪魔します。

一言申し上げれば。。。。JACの実態は犯罪組織です。

この組織のせいでマニラでの日本人の評判が著しく悪くなっているので、まともな在比の日本人のほとんどはJACを嫌悪していますよ。
私も在比同然になって10年経ちますが、こんなに悪どい組織はないですよ。
代表の大串は完全な詐欺師です。
在比でない方にはなかなか伝わりませんかね?

そういう犯罪組織を「人助けの組織」などと持ち上げない方がいいですね。
新たな被害者が生まれます。
ブログ主さんの記事をみて、JACがまともな団体だと勘違いする人が出かねないですから。

本当の人助けのためなら、JACを褒める記事は削除した方がいいのでは?
JACが犯罪組織だと、ブログ上ではっきり批判した方が誤解が晴れていいのではないでしょうか?

No title

2015.01.17.10:50

はじめまして。加藤と言います。
コメント荒らし大変ですね。

ただ、JACは人助けの組織なんかではありませんよ。
人助けを口実に、セットアップや詐欺を行っている組織です。
会長の大串は会員の名前を使って借金したり、会員を狙ってセットアップを行ったり、店の乗っ取りを行ったり、様々な詐欺を行っています。
また、集めた会費は大串が遊興費に使っています。
大串に拳銃をつきつけられた会員までいます。

これらは単なる噂ではなく、JACの元スタッフが告発した事実です。

No title

2015.01.17.10:15

私も、嫌なコメントを送りつけられ対応に疲れ、コメント欄は閉じました。他人のブログに、自分の主張をかきに来ているのでしょう。だから公開されないとこなくなることが多いです。私は今は拍手コメだけにして返事はメッセージで送っています。ネットワークは便利でいいようですが使い方マナーが分からないものがやると他人の迷惑になるものですね。
しつこいようでしたら承認制にしてもいいですね。つまらない気を遣わなくていいですから。

管理人のみ閲覧できます

2015.01.17.09:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やるべき

2015.01.17.08:37

お早うございます

私のブログにも色々ありました

今では承認制にしております

手間はかかりますが、他の方に不愉快なものを見せたくない

それでも性懲りもなく書く人間はおりますけど

批判的な言葉、反論すると、しつこい習性があるので、完全に無視した方が良いと思っています。

強い言葉より、強い態度で臨むべきだと....。

応援部隊

2015.01.17.06:12

 世の中いろんな輩が蔓延っていますね。
たとえ兄弟でも考え方などが異なる・・私はタイトルを見てそれで判断して気に入らなければ“見ない”。
意見の違うもの同士がやりあっても結果は多くの場合“決裂”、そしてバトル。
 正月晦日・・楽しみです。

蛇のみちはヘビ

2015.01.17.05:37

お早うございます
オヤビン!良い手がありやすぜ!
効き目ばっちり
彼等『荒らし』は
尻尾を巻いて半島へ逃げ帰ります
今や国道を数キロ走れば
『足跡』は容易く掴めますし
携帯電話の番号からは本名も探れます
(金が掛かりますが)
『荒らし』の行動、交友関係(相関図)も晒せます
こんな面倒もかけずに
一発で仕留める方法もあります
ただこれは『直』に話さなければなりません
電話では盗聴されますし
ネットの鍵コメとて安全とはいえません
『媒体』とはそうした物です
あ~あぁ!早く話がしたい!



用意したもの
1 芋製の飲み物一本
2 小ぶりですが『日の丸』
3 奥方への・・・・これは内緒ないちょ。

No title

2015.01.17.00:36

親父様こんばんは。毎日お気に入りのブログに遊びに行っては記事は勿論、コメント読んでほぉっと感心したりコメントへの返信も時間かけて大変だろうなと思ったり。匿名の世界故に今回の様に嫌な気分にさせられる事には読者の一人として怒りを感じます。ブログ主さんはそれぞれ時間を割いて記事や返信を書いてる事を解らないと居心地のよい場所にしないと…と思います。後2週間で帰国ですね♪節分なのであちこちに豆撒いて鬼退治しましょう(笑)
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR