行く年、来る年、多分、今年最後の記事。

2014.12.30.23:06

行く年、来る年、歳を取ればこれらの事、別に大した感慨もない。敢て言えば残り寿命が少なくなったという所か。

そういえば今日12月30日は私達の38回目の結婚記念日、お互いに忘れていた位、これも大した感慨もない。

歳をとるという事は何事にも感動しなくなるし、逆にそう落ち込む事もない、日々淡々と時間が過ぎて行く、それだけの話

つまらないといえばつまらない毎日、だがしょうがない、別にあらたまってやることもない、毎日が日曜日、これが悠悠自適の生活なのかどうかは私自身はよく分からないが、とりあえず不幸ではないと思っている。

さて、今年を振り返って、何があったのか、まあ、色んな事があったが、、2月にフィリピンと日本に行った、8月か9月か忘れたがニューヨークとアトランテイックシテイに行った、教会の日本人(年寄)が亡くなった、妻が台所の改築と前庭、後庭にインターロック工事をやった、神戸に住む私のブログ読者がカナダに遊びに来て自宅に泊まった、こんなところか、他にもあったと思うが、忘れてしまった。

、このブログも始めてからもうすぐ4年目に入る、まあ、よく続いたものだ、自分ながら感心する、だがこのブログをやっていたお陰というか、今までは全く見も知らずの他人と知り合う切っ掛けにもなった、これを縁というのか、面白いと言えば面白い。

私のブログ、特徴的なものは何もない、趣味のブログでもないし、政治ブログでもない、ただただ、思いついた、気になった、あるいは面白い、あるいは何だこりゃ馬鹿野郎、そんな事を書き散らしている下らないブログ、これは書いている本人がそう言っているので間違いはない。

要はブログ名通りの、我がまま親父の独り言、このことに尽きる。

そうはいっても、私のこのブログになんらかのシンパテイを感じて下さる奇特な方もあって、以前に比べて多少やり取りも増えたような気がする、この事については有難い事だと思っている。


来年がどんな年になるのか、まあ、とりあえず、病気にならないで生かしてくれればそれでよい、仮に駄目だとなればぽっくり逝かせてほしい、それだけ、、、、、、、、、

最後に今年一年、この下らないブログにご訪問や、コメントを頂いた皆様に感謝を申し上げて、、、有難うございました。

皆さまもどうぞ、良い、お年をお迎えください。



記事の追加として、お陰様で私のこの下らんブログ、結構アクセスがある、で、考えた、、、世の中には私のこんな支離滅裂、阿呆ブログより、もっと素敵で情があって、何故、こんなにもアクセスが少ないのだろう、そのような所謂、過疎ブログというブログがある。

オーナーや管理人、私は別に気にしない、誰も見ていなくても構わない、そうかもしれない、、、、だが良質のブログは陽の当たる場所に出るべき、私はそのような意見の持ち主。

だから来年はそんな素敵で人々に感動を与えるブログや、そうか、そうなんだ、そんな共感を覚えるブログ,自身のブログで紹介していきたいと思っている。

我がまま親父、別名、余計なお世話親父でもある。別に頼まれてやっている訳ではない、あくまで私の感性で素敵だなあ~だが、このような思いには人それぞれ、、、、、それは読まれた人の感性の問題、面白いとおもえば、また訪れるであろうし、つまらないとおもえば一過性かもしれない。
ただこれだけは言える、世の中には数知れずのブログがあるが、ブログ主の感性や文章力、読み手によっても影響受ける、場合によっては成長力にもなる。


2015年、自身の記事より紹介ブログになるかもしれぬが、ネット世界、ブログの活性化、いいではないか、そう思う。

スポンサーサイト

comment

Secret

Re: こんばんは~

2015.01.10.04:25

マルガリータさん、喧嘩なさったご主人と仲直り、浅草の鮨屋で食事ですか、まあ、御勝手に(笑い)

私、飲める女性が大好き、今度ご一緒にね!!、、、、、大丈夫、口説いたり致しませんよ、人畜無害の爺いです。

管理人のみ閲覧できます

2015.01.08.18:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

2015.01.07.22:34

シンデレラ親父様、こんばんは。

梅酒で よっぱらった
マルガリータの書き込みが 
なんか プチ迷惑だったら
何卒 削除お願いしますね。
シンデレラ親父様の ブログの大フアンで
2011年のほうから 拝読をさせていただいておりますが
そうだ!そのとおり!! と 声に出して 頷くこと 多数・・・

・・・
さて

<<2015年、自身の記事より紹介ブログになるかもしれぬが、ネット世界、ブログの活性化、いいではないか、そう思う。

わ~~い! シンデレラ親父様の ご紹介ブログ
とても楽しみに待っております。¥^^¥

さて
今日は 浅草にいってきました。
喧嘩した夫と 仲直りのお食事です。
相変わらず お寿司屋さん 外国のお客様が多い・・・

日本を楽しんでいただき 沢山思い出をつくってほしいなあ
と 心からおもいました。

浅草のお寿司屋さん
店員さんが お寿司のお魚を英語で説明されてました。

どこの国のひとか わかりませんが(欧米系)
オイシー
と何度も言って 感動して食べてました。

傍の 私も 夫も 笑みがこぼれた。うれしかった~
日本食 やっぱり おいしいですよね~ いえ~い!です~





Re: Happy New Year !

2015.01.06.02:26

やはりT子さんでしたか(笑い)....

関西方面、一応、出かける予定ですが、多分、2月の2日以降の予定、一泊しますが、まだ決めていません。

温泉宿でも、、、、でも高いので吃驚!!

Re: バンクーバーまで出向きませんか

2015.01.06.02:13

> カルガリーまで来るのなら、是非、ちょっと足を伸ばして西海岸へ来ませんか。 或いはカルガリーで会えるかな。いつ頃の予定ですか?

トム先生、ありがとうございます。

カルガリーには妻の姪がいて、夫のマイケルとも何度もゴルフした仲、多分、今年の夏頃にと思っています、その節には是非、お逢いしたいものですね!!

バンクーバーまで出向きませんか

2015.01.06.01:35

カルガリーまで来るのなら、是非、ちょっと足を伸ばして西海岸へ来ませんか。 或いはカルガリーで会えるかな。いつ頃の予定ですか?

管理人のみ閲覧できます

2015.01.05.20:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015.01.05.11:59

KUONさん、コメント有難うございました。

私の支離滅裂お馬鹿ブログはともかくとして、KUONさんのブログ、文章、そして裏付けのある高い文章的素養,どれをとっても素晴らしい、品格と凛とした記事、女性でここまで書ける、なかなかいません、それだけをとっても稀有な人、私はそう思いました。

お会いした時にも話ました、今年はKUONワールドの世界を少しひろげてもいい、

私は貴女に時々、冗談も言ったり書いたりするが、文章家としては尊敬しています。これは本当の話。

Re: No title

2015.01.05.11:41

> いつも楽しみに読ませて貰っております。
> 知らない事を知れたり他人の考えを自分なりの捉え方で解釈して関心させられる事や考え直すことがあって勉強になります。
>
> 私ゃ好きですよ、
> わがまま親父さんのブログ。

ASAHIさん、ありがとうございます、、、、私も貴殿のブログを拝見させて頂いていて,共感を感じます、それはつまり、世渡りは下手という点(失礼)

私も好きですよAsahiさんのブログ.

Re: No title

2015.01.05.11:33

Hさん、、、、リクエストにお答えして、、、めえ~~、、、、、(笑い)

Re: 新年あけましておめでとうございます

2015.01.05.11:30

アビさん、こちらこそ、本年も宜しくお願いいたしますね""

アビさんがお幾つなのかは存じませんが、私よりは若いと思っています。ならば、頂いたコメントは頷けない、、

勿論、体調の問題もあるかもしれませんが、、、、ちょいと心配になりました。

Re: 酒飲み

2015.01.05.11:23

> 明けましておめでとうございます、暮れより、寒くてずーと飲んでます
>
> 飲んべえpapa

隣のPAPAさん、こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね、、、、、


で、玉には、長いコメント書いてね(笑い)

Re: 謹賀新年

2015.01.05.11:21

長屋の爺さん、こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

独学とは言えど、いつも素晴らしい記事、大変、為になりその都度勉強させてもらっています。

そして玉にはにゃんこの話、、、、お互いに根っこには共通の経験があり、いずれの日にかお会いしたいと思っていますが、どうぞ、それまではお元気で、、、、、

Re: No title

2015.01.05.11:16

> A HAPPY NEW YEAR! 晴れたのもつかの間、雪が舞う寒い関西の片隅。そんな訳で2日続きの鍋(笑)大晦日は次男が友達とオールナイトして初日の出拝みに行くと言うので、新婚以来初めて相方と二人の年越し…会話もなくナニもなく静かに新年を迎えました。そんな寂しい私は今年も親父様のブログを楽しみにしていますので、宜しくお願いします♪

ぽちゃ子さん、今年も宜しくお願いしますね、、、、、、焼酎も宜しく(笑い)

夫婦も長くやると会話らしい会話がありません。特に子供がいない夫婦、趣味が共通していない夫婦、歳の離れた夫婦、その他,いろんなパターンがありますが、私はそれでいいと思う、

こちらの夫婦、いつも愛しているの確認、そんなこと言わんと分からんのか、、、、まあまあ、、、、、、、、


一緒になった時、私を捨てないでねといった新妻、もうその面影はありません、、、まあ、お互い様、、、

Re: No title

2015.01.05.11:06

トム先生、あけましておめでとうございます。

今年、バンクーバー、いけるかな、、、、、取りあえず、カルガリーには行く予定なので、うまく都合がつけば、、、、なんて考えています。

Re: No title

2015.01.05.11:02

> 明けましておめでとうございます!(*´∀`*)
> 昨年は色々とありがとうございました!<m(__)m>
> カナダも今は寒い時と思います。
> お体に気をつけて過ごしてください!

これってどなたのか?,,,,,,,,もしかして神戸のT仔さん??

Re: 2015年

2015.01.05.11:00

ハイ、奇特な幸さん、ありがとうございます。(笑い)

何時かは行ってみたい、幸さんのガーデンとわんこ、にゃんこの世界、、、、、、、、でもねえ、更新サボリ過ぎ、、

更新楽しみにしている男もいるんです....

今年も宜しくお願いしますね、、、、、

追伸、記事が面倒なら、大ちゃん、空ちゃんの写真でも可(笑い)

Re: よい御年を…。

2015.01.05.10:54

雪まつりさん、あけましておめでとうございます。

旧年中は沢山の心温まるコメントの数々、ありがとうございました。

どうぞ、今年も宜しくお願いいたしますね""

Re: よいお年を(オラはもういい歳です)

2015.01.05.10:51

ウナさん、旧年中は沢山のコメントをいただき、ありがとうございました。

で、今回の2センチ砲、やっと意味が解りました。熟女Nさんのパパリン砲(笑い)

上野での中年オヤジの会、楽しみにしております。

Re: 何のなんの!

2015.01.05.10:47

>  こちらこそこの一年楽しいブログを拝見させて頂き有難うございました。
> 上野での再会楽しみです!
> 来年も健康で幸せな年でありますようお祈り申し上げます。

がんこ爺さん、いつも応援コメント、ありがとうございます。そして今年も宜しくお願い申し上げます。

上野、ガード下での再会、今回は私の好きなブログのHNウナさんをお誘いする予定です、どんな方か楽しみではありますが、これもブログでの縁、よろしくお願いしますね""

No title

2015.01.04.21:13

わがまま親父さん。

ものすごくビクビクと、ドキドキと、東宮問題に踏み込んだワタシ。初めは本当に、不敬罪なんてものが、この世にあると信じていたのでした。

しかし、おかし過ぎることが沢山あって、停まらない列車になって毎日書いて行って、その中で、親父さんが初めてのコメントを下さって。

ここを訪ねて読ませてもらって、はっきりモノを言われるな、気持ちいいなと、過去記事まで全部夢中で読みました。

結婚式の時の写真も、見~た~ぞ~。(笑)。すっごいフェロモン。そして、親父さんが、ご自分の記事の中で、私のブログの事を何度も書いて下さり、飛躍的に読者が増えたのです。

日常生活のこと・・・日記を書くつもりは全く無く、自分も知らずに来てしまった皇太子と雅子さんのことを、こんなにひどいですよ、と、知って頂きたい気持ちが強かったので、ご紹介をいただき、読者さんが増えたのは、私には、とても嬉しいことでした。

人様の評価ははっきり言って私には大したことではない。いいヒトに思われなくていい。が、知って欲しいことを知って下さる方が増えて、嬉しかったです。

今も嬉しい。

内容的には、ビクビクどころか右肩上がりに過激になって行っていて、自分ってこんなに性格悪かったんや、と、フィクションでないものを書くことで己の本性を改めて知って落ち込ん・・・だりはしませんが。(笑)。

もう去年のことになりますが、わざわざ遠い奈良までお越しいただき、お話できて、楽しかったです。でも、初対面だったし、すこしにゃんこもかぶっていた気もして(かぶれていなかったか・笑)。

仰るように、いっしょうけんめい伝えたいと書いておられる方、ご自分を解って欲しいと書かれてる方、いろいろおいででしょうね。

砂粒のように膨大な数のブログの内から探し出して下さり、お目に触れて、感謝しています。

今年も、アホみたいにムキになって、ごんごん、書いて行きたいです。時々は、お勧め下さったように、身の周りの話や過去の(笑)話なども、織り交ぜながら。

よろしくお願い申し上げます。

本当に、ありがたいことでした。


世話焼き親父さんの面も、すてきですね。



No title

2015.01.04.18:05

いつも楽しみに読ませて貰っております。
知らない事を知れたり他人の考えを自分なりの捉え方で解釈して関心させられる事や考え直すことがあって勉強になります。

私ゃ好きですよ、
わがまま親父さんのブログ。

管理人のみ閲覧できます

2015.01.03.23:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年あけましておめでとうございます

2015.01.03.00:17

歳を重ねるたびにお正月の準備がしんどくなってきました。
家事も普段の倍以上・・・。
お正月は温泉にでも・・・と思っても年老いた猫ちゃんが心配で
やはりいそいそと買い出しに出かけ料理を作っています。
昨年は私が体調を崩したせいか猫ちゃんまで具合が悪くなり
心配しました。

今年はゆっくり自分の体調を整えながら生活していかなければ
とも思っております。

おやじ様も体調に気をつけてくださいね!^^

酒飲み

2015.01.02.13:44

明けましておめでとうございます、暮れより、寒くてずーと飲んでます

飲んべえpapa

謹賀新年

2015.01.02.11:16

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


こちらもすっかり雪化粧、醜いものを隠すかのように・・・

身も心も引き締まる気がします

今日は「朝寝 朝酒 朝湯」で、箱根駅伝を観ています

若いというのは・・・・ちょっぴり うらやましいですね(笑)

No title

2015.01.01.23:40

A HAPPY NEW YEAR! 晴れたのもつかの間、雪が舞う寒い関西の片隅。そんな訳で2日続きの鍋(笑)大晦日は次男が友達とオールナイトして初日の出拝みに行くと言うので、新婚以来初めて相方と二人の年越し…会話もなくナニもなく静かに新年を迎えました。そんな寂しい私は今年も親父様のブログを楽しみにしていますので、宜しくお願いします♪

No title

2015.01.01.15:22

トロントのほうが先に正月を迎えるから、もう2015年かな。おめでとうございます。

此処もあと2時間ばかりで正月です。1升酒のはずなのにビンを良く見たら1.5Lと記してある! この酒が終わるのが先か今年が終わるの先か。。。
今年はいろいろ楽しい記事を読ませていただきました。有難うございました。

また来る年もよろしくおねがいします。

We wish you and your wife a happy new year, May the coming year be full of peace, joy, good health and prosperity

No title

2015.01.01.11:59

明けましておめでとうございます!(*´∀`*)
昨年は色々とありがとうございました!<m(__)m>
カナダも今は寒い時と思います。
お体に気をつけて過ごしてください!

No title

2015.01.01.09:59

わがまま親父さん。

新年明けました、おめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

お風邪召しませず、慶祝ごとでのご帰国、つつがなくなされますよう、お祈り申し上げます。

できればプロフィールのお写真、ずっと今のままでと願いたいです。毎日見に通っております。(笑)。

その地にてはまだ明けぬうちに、先走って挨拶申し上げ、失礼しました。

初謝りでした。(笑)・・・。



2015年

2014.12.31.08:36

も親父さんのブログを楽しみにしています(奇特なヤツです(・∀・)ナイス!)

特別な出来事もなく平穏な暮らしができることに感謝しつつ..... 何時も何か面白いことはないかな?!とアンテナを張り巡らせてはおりますが^^v

自宅、地域べったりに暮らしています私などから見ますと親父さんはグローバルに行動されており、記事内容と同じく男気に溢れた素敵な男性に思えます。 まだ爺さんなどとは言えませんよ~^^v

この調子で来年も飛ばしてくださいね、楽しみにしております。
来年も素晴らしい年でありますように!

よい御年を…。

2014.12.31.07:51

親父さま、お早うございます。

大掃除や年越しの準備もほぼ終え、まだベッドの中でコメントを書いています。ウフフっ!

昨日はご結婚記念日でしたか!おめでとうございます!!どうか、いつまでもご健康で仲睦まじく…。

下ネタから真面目なお話まで、親父流の切り口でバサッとやってくださるのが痛快で、楽しませて頂いております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^з^)-☆

よいお年を(オラはもういい歳です)

2014.12.31.06:53

お早うございます
しかし凄い
殿、もとい親爺殿の下ネタには皆さん
あっという間に群がりました
ここでいう『凄い』はファン層が厚いということであります
今年の来訪(拙ブログへの)と
毎度のブログアップに感謝しております
オラも下ネタをUPしたかったのですが
たいした話はないし・・・・・
(嘘うちょ自虐ネタには事欠きません)
でもそのうち書きます
年明けのリッチ・プアー対談が楽しみです
オラの極貧生活は笑えますよ
健やかに新年をお迎えください
来る年『も』良い年でありますように・・・・。

何のなんの!

2014.12.31.06:49

 こちらこそこの一年楽しいブログを拝見させて頂き有難うございました。
上野での再会楽しみです!
来年も健康で幸せな年でありますようお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

2014.12.31.03:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR