メリー クリスマス。

2014.12.25.15:29

現在、この記事を書いている時間は25日になって夜中の午前1時20分、クリスマス イブは過ぎてしまった。

私がよく訪れているブログ、気まぐれスペース、幸さんというブログに、きっと貴方は来ない、独りぼっちのクリスマス、イブ、山下達郎の歌に合わせたJR東海の広告、特集動画が掲載されていた。

私もこの動画を載せたかったが、PC音痴、かなわなかった。


この動画を見ていて、何故か涙が出た、このコマーシャルそして歌、とても切ない、それは私もかってそんな時代があった、それを思い出したからだ。


私は人生をやり直したいとは全く思ってはいないが、この季節になるとあの頃に戻ってみたい、そのような気持ちにはなる事もあるようだ、年寄の感傷かもしれないが、、、

別に宗教的な意味はないが、このブログを読んで頂いている皆さんに、メリークリスマス。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: こんばんは

2014.12.30.20:46

マルガリータさん、まとめて、、、、、、

コメント有難うございました。私のブログ今年も相変わらず下らない事で終始しました。

機会があればお会いするチャンスもあるでしょう、マルガリータさんも良い年をお迎えくださいね!!

Re: 調子が良さそうですね

2014.12.30.20:40

松さん、内緒コメでしたが有難うございました。

来年も宜しく、良いお年を、、、、

Re: サンタ、、、

2014.12.30.20:39

>  
> となりのPAPAさん、コメント有難うございました。

来年も良い年になりますようにお祈りしています。
>
>   

Re: メーリークリスマス

2014.12.30.20:37

幸さん、コメント有難うございました。

クリスマスも終わり、あっという間に年の瀬、本当に年を取るのが早い、そう思います。

来年も幸さんにとって良い年になりますよう、では、ごきげんよう。

Re: メリークリスマス!!

2014.12.30.20:30

雪まつりさん、もうクリスマスも過ぎてしまいましたが、、、、今年もご訪問やコメント、ありがとうございました。

何時かは生まれ故郷の北海道、訪ねたいと思っています。

来年も良い年になりますようにお祈りしています。

こんばんは

2014.12.29.21:01

年賀状も出し、大掃除も終わって、
あとは おせちの準備。
毎年の 年末の忙しさでございます。

マルガリータの家も
クリスマスのプレゼントは 夫婦間では
交換はなしで、
自分で 自分の好きなものを買っておりまする。

私たち夫婦  新婚時とはちがって
ラブラブ とは 遠い雰囲気ですが 
家族的な愛情はたっぷりで
長年連れ添った <絆> は 太いものがありまする。


親父様の ブログは たまに拝見し
夜中に 大爆笑すること多し・・・
(夜中にwebで いろいろ見ますので)

親父様のフアンの皆様と
いつか トロントのホテルで フィリピンの皆様と
仮面舞踏会で 盛りあがりたいです・・・・
親父様のフアンのつどい と称して・・・
誰か 幹事になって 企画をしていただきたい・・・
その節は わたくし マルガリータも ドレスアップして
参加させていただこうと考えております。

誰か 幹事になってくださらないかしら・・・
っておもいます。

東京も 寒いです。
毎晩 お鍋で いろいろ食べて 最後は雑炊で〆ており
デザートまでたべており
もう 雪だるまのような体型になりそう・・・・

マルガリータ 若かりし頃、20代は 
それは もてもてだったですが
昔は昔・・・・(遠い目・・・)




年末です

2014.12.29.09:04

こんにちわ。
大掃除が終わって くたくたでございます。寒い東京です。
親父様、カナダの冬が嫌い・・・お察しいたします。私も
寒いのが嫌いでございます。

クリスマスケーキも いろいろ 食べました。いつも
イブと25日 2回も かなり大きいケーキを食べます・・・

我が家の猫も 私も
冬は 新陳代謝が鈍るのか
デブデブ街道まっしぐら・・・

今年は 不景気でしたが
来年は 良い景気でありますように 祈ります!!!

親父様
お身体をご自愛くださいませね。


いつか トロント郊外に行きたいです。

親父様のフアンの1人です。

いつも ブログ 楽しみにしています!!!!!






管理人のみ閲覧できます

2014.12.27.10:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンタ、、、

2014.12.26.14:51

 
 メリークリスマス、、!!

  

メーリークリスマス

2014.12.26.11:43

ご無沙汰しております。(コメントをですが^^;)
親父さんはどの様なクリスマスを過ごされましたか? ご家族、親せきの皆様と盛大なパーティーなどされたんでしょうね。 

私は家族四人でささやかなお食事だけで終わりました。ワン子はチーズケーキ(ワン子用)とチキンと野菜の牛乳煮(毎日だから喜ばれませんTT)、プレゼントはこれまた定番の縫いぐるみ... これしか遊ばない(空ちゃん)ものですから^^;

私たち夫婦はプレゼント交換などとっくの昔に止めましたので(オットは自分の欲しいものは無く、私の欲しい物など皆目分からない... ヤツでして)私は自分用にiphone6plusを買いました^^v (何時もの自作自演です)

JR東海のCM、喜んでいただけて嬉しいです。 大人は皆さん心に残るシーンをお持ちでしょうから懐かしく思い出されたのではないでしょうか^^

YouTube動画をUPする方法

動画の下に  追加  共有  その他  とありますので 共有をクリック。
そうしましたら  共有  埋め込みコード  メール  となりますので 埋め込みコードをクリック。 URLが確定され(青色になってます)ますのでコピーしてください。それをブログに貼り付けます。 以上です。。

もう本当に!今年も残り僅かとなりました。
良いお正月をお迎えくださいませ。来年も元気にお会いしましょう^^

管理人のみ閲覧できます

2014.12.26.03:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.12.25.22:51


メリー・クリスマス。

merry  クリスマス。



メリークリスマス!!

2014.12.25.19:36

親父さま、メリークリスマス(@^^)/~~~

こちらはホワイトクリスマスです。今19時半…まだ誰も帰ってこないこのひとときを、白ワイン片手にノンビリ過ごしています。
親父さまと奥さま、大切に思っていらっしゃる皆さまが素敵なクリスマスをお過ごしになりますよう、お祈りします…。
とはいっても、こちら仏壇と神棚のある典型的日本の庶民ですけれど(^-^;)
明日からは、迎春の準備でーす!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR