スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭は終わった。

2014.12.15.10:05

こうやって選挙の結果を知るとネットの力はまだまだ、足りない、その事を否応なく知る事になるが、それにしてもだ、、組織の力は大きい。

現実には小選挙区においては地盤、看板、金庫番、そして組織、そこには利権やしがらみ等が絡みあっていて、綺麗事ではない動きがあり、簡単には壊れないだろうし、その神輿を担いだ人間達に文句を言ってもしょうがない、当選した代議士はそれらの地区の代表者なのだ!

幾ら、その地区の代議士がロクデナシや悪党であろうが、地元の利益代表であり、地元利益の誘導者であり、地元を裏切りさえなければ、おらが故郷の先生様でいい、この構図はきっと永遠に変わらないそんな気がする。

それが民主党の場合は自治労や官公労だったり、左巻き諸団体であったり、支える組織は違うが構図としては自民党地方議員との違いはない。

公明党、これは創価学会のお抱え政党、学会信者、何百万の票によって支えられる政党、都会はともかくとしても地方では当選に必要な有権者、学会員に割り振れば自動的に当選する、これはある種の投票マシーン、同じような事は共産党にも言える、左翼左巻き思想、自虐史観思想、能天気絶対平和思想、根っからの共産主義者、これらの者は温度差さえ違うがある種の洗脳患者、これらの者も誘導,示唆によって特定政党の集票マシーンと化す。

ではこれらに属さない、いわゆるノンポリ、ノン、ポリシーの人々、例えば今回、投票に行かなかった人々、行ったが余り深くは考えないで、この人、おもろいやん、イケメンだ、恰好ええやん、あるいは団塊世代、老後世代の自民党はアカン、けど、共産党は好かん、維新でも入れたろか、民社も今度は頑張るやろ、もう一回いれたろか!

この種の人々も本人が変わりたいと思わない限り、変わらない。そしてこの種の人々はインターネットはやっていない、情報収集はテレビと新聞や三流週刊誌、いわゆる情報愚民の人々である。

私は選挙に行かない人間は自分の生活がどんな悲惨になろうが、困ろうが、それは自分の責任で他人に責任転嫁するべきではないと思うが、ところがこういう人間に限って文句が人一倍強い、特に頭がよくない、あんちゃんやおねえちゃんやそれが親になった馬鹿親世代、ネットはやるがフェースブックとかゲームとか、とにかく、社会性には何の関心も持たないある種の薄ら馬鹿、自動的にこれらの薄ら馬鹿の元で育った子供もいずれ薄ら馬鹿になる。


一方、何かの切っ掛けで、能天気思想や刷り込まれ日本自虐史観思想から目覚め、これではいけない、このままでは大事な日本という国、そしてそこに暮らす日本人の生活が危なくなってしまう、この場合は特に中年女性が多いが、ともかくこういう方がたがインターネット世界では日々、増えている。増えてはいるが絶対的数ではない。


だが、今回の衆議院選挙で、私は思い知らされたというか、認識が甘かった、それはインターネット世界での情報やり取りや情報共有、拡散、それはインターネット住民には効果はあるが、インターネットをしない人間には何の関係もなかったし、何の影響もなかった事、これはきちんと認識をしなければいけないと思った。


いずれ既存のメデイアは消えると思うが、だからと言って数年でなくなる訳ではない。今、メデイアを支配している巨大広告代理店電通、その支配下の各局テレビ局や新聞社,危機意識はあってどのように生き残るか、模索はしている筈、つまり、ユーザー側に合わせるのか、相変わらず、ネットでも嘘八百を垂れ流すのか、予断を許さない。


とにかく、選挙結果を知って、、、、、、落としたい奴がゾンビみたいに蘇ったり、阿呆確信犯的支持者で当選したり、そんなことで非常に面白くない。

馬鹿野郎日本人と叫びたいが、私もその馬鹿野郎だし、、、、、、

一言、辻元清美を選んだ大阪10区、そこは本当に日本かい、日本人が本当に住んでいるのかい?先の記事で大阪民国と書いたが、そう書かれてもしょうがない。

最後になるが次世代の党について書かなければならない、この党の周落は酷かった、色々原因はあると思うが、自民党に対しての是是非非,保完的保守、このような半端な形の政党は要らない、そのような判断だと思う。

私自身もこの政党を推したが、理念だとか主張しても支持母体や組織や後援団体を持たない政党は、水商売でいう、いくら恰好つけても金を持っていない男は首から上が無いのと同じ、実際、その通りだった。

又、戦略も甘かった、私同様、ネットの力を過信した、田母神候補、なぜ、学会候補と一騎打ちさせた、勝てる訳がない。西村慎吾氏も同じ,真正保守といったみたところで、情報弱者にはそれって??,
この際、綺麗事保守ではなく、極右保守、戦闘的保守、独自色を出す必要がある、それとネットは当てにはならないと知るべき、慎太郎の神通力は消えた、もうちょっっと今後の作戦を考えた方は良い。


管から管も最後の1人としてゾンビ比例で復活した、、、、あ~あ、そう思ったのは私だけではないはず、、、、、、、、、、、

こんな訳で、ボヤキ酒を飲んでいます、、、、、、美味くねえ~。

コメント頂いた皆様、今回の選挙、期待が大きかったが落胆も大きかった、少し頭を冷やしてから返信いたします、御免。


スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 次世代の党、敗戦でした

2014.12.22.23:08

MIKAさん、例によってご返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

次世代の党の壊滅的な打撃、これからどう立て直していくかがこれからの課題でしょうが、アントニオ猪木、これは頭が悪い北朝鮮の売国奴、金でどうでも動く悪党、いらない人間です。

それにしても能天気日本人、もうちょっと覚醒しないとダメですね、困ったものです。

次世代の党、敗戦でした

2014.12.16.19:44

次世代の党の敗因は、親父様の解析通りだと思います。

「次世代の党」を立ちあげたのが今年の8月、認知度も低くマスコミにも完全に無視され、選挙対策すら後手後手になりました。
頼みになる組織力もなく、ネットでの人気と応援者の口コミだけが頼りの選挙戦になってしまい、結果は壊滅。

アントニオ猪木は早々と参院での次世代の党から離脱し、当選した園田氏は自民党への移籍の可能性が取りざたされています。いずれにしても衆院での「次世代の党」は解党です。

次世代の壊滅の代わりに公明と共産が議席を増やしてしまったことが本当に、無念です。

、「TPP反対」 「消費税、増税反対」 「カジノ反対」という生活に直接響く政策を訴えた共産党が議席を伸ばしたということを次世代の党は次の選挙対策として参考にすべきですね。 漠とした愛国心に訴えるだけでは、生活第一の国民が多い中では今だ浸透力に欠けるという現実があるようです。

次の選挙では、一回りたくましく、狡猾になった次世代の党の、再来を期待します。

親父様、お酒・・・美味しくないですよね。 分かります!



Re: 終ってしまいました。

2014.12.16.14:08

パンプキン母さん、そうですね、終わってしまいましたね!!

結局のところ、そこそこの暮らしが維持できればよい、小市民で良い、そんな選択なんでしょうね。

だけど、気がついたらとんでもない状況になっていた、もしかしてそこまでいっても分からないかもしれません。

これはネットをやっている人間とそうではない人間との間には相当深い乖離があるという事、残念ながら!!

Re: No title

2014.12.16.14:00

アビさん、仰る通りです、これは完全に次世代の党の選挙戦術の誤りとネット人気を過信していた。

田母神さん、知名度から言って勝てるチャンスはあった、だが結果は特攻隊自爆作戦、、、、、、、、

次世代の党、もうなくなっていくのか、まだ先に展望があるのか、さあ、どうするのか、難しいですね!!

Re: そんなもんですね!

2014.12.16.13:53

>  辻本野生動物・・当選しちゃった。
> まァ多分こうなると薄々予期はしていましたが・・・。
> 有権者とはこんなものなんですね。
> 民意と言いますが民意そのものがきわめていい加減なんですね。
>  関東は寒波来襲で今朝は-6.6℃でした。

いやあ~この辻元だけは落ちると思ってましたので、がっかりしました。
なんと小選挙区当選、学会、労組、在日帰化系に支えられている、それにしても一般府民が相当投票している、流石呆れました、この地区の大阪府民は比国の貧民層バランガイ選挙と根っこは同じ、、阿呆です。

Re: 騙された道民?

2014.12.16.13:46

雪まつりさん、コメント有難うございます。

私の母も炭鉱労組の役員をやっていましたので、その辺はよく分かります。一辺左翼思想に染まると、その呪縛から解き放される事がいかに難しいか、そんな訳で私の母も共産党シンパです(笑い)

支持政党なし、選挙に関心なし、選挙に行かない、こういう人間はいわゆる行かない事に対しての確信犯なので、説得しても無駄、まあ、本人達が地獄を見ないと目覚めないでしょう。

沖縄もそうですが、思い切って沖縄からすべての基地を撤廃、そして同時に全ての国から交付金を停止、後は県民で好きなようにやってくれ、中国の傘下に入りたければそれも良い、

こういった集り根性の県民や県は一辺地獄を見た方がよい、

何の産業がない県、中国人だらけになった沖縄に誰が観光に行くのか、沖縄人は本当に馬鹿だとおもいますね!!

Re: 選管の腐敗

2014.12.16.13:31

スネークさん、コメント有難うございました。

確かに選管での立会人も含めて,様変わりというかどうも怪しい人間がいたりして、そんな話があちここちのサイトにありますが、事、次世代の党の惨敗については、完全に戦術の誤りでしょうね、主義主張はともかく、選挙のプロがいなかった、選挙、これはいわば勝負、負けたらお終い。

今後、この党がどのような選択をしていくのか見守りたいとは思いますが、難しいでしょうね、

Re: ネットの住民『アンチ安倍』も安倍支持もお友達

2014.12.16.13:23

ウナさん、コメント有難うございました、私にはやや難解なコメントでしたが(笑い)

それはともかく、今回の選挙、そしてネットとの関係、これは勉強になりました。
ネットでの価値観の共有と現実のネットをしない人々との間での価値観の乖離、実はこんなにも違うとは思ってもいなかった。

この件は改めて記事にしたいとは思っています。

実は何人かの方と上野のガード下の焼き鳥屋さんで一杯何てことを予定していますが、宜しければ如何でしょうか、!!


ネットの住民『アンチ安倍』も安倍支持もお友達

2014.12.15.23:11

共産党も公明党も別々に成り立っているように見えますが
根っこはどちらも半島に繋がっております
そして自民も次世代も同じかも
東京12区は
あまりにも猿芝居が過ぎました
端から玉砕覚悟だったのでしょうか
それとも『比例で復活』を狙っていたのでしょうか
一年も過ぎれば判ります
今回は『ババ』を牽かせましたが
次回では埋め合わせをするもんネ
(by安倍自民、学会)
埼玉県知事などどうでしょうか
印税で稼がせるから
判決は飲んでネ(在特会さん・・?)



誰かが仕組みました・・・・まさか・・?
殿、もとい親爺殿の言う通り
おらが先生は『ましら』でもかまわない
見とうない面がまたぞろ紙面を埋めました
日本人ってマイノリティーでっか?



選管の腐敗

2014.12.15.22:22

私も親父様と同じような心境です。
投票率も最低で無関心人間の増加、落ちるべき人間が落ちていないことにガッカリしたというか。

ただ納得いかないんですよね、ネットであれだけ支持者がいた次世代が落ちまくり、
共産党が躍進ってそうとう不自然なんですよね。

と思ったら、京都では次世代票が共産票として1500票が「誤集計」されたとか。
さらには次世代隠しなるものまで↓
http://www.jisedai.jp/news/1212news01.html

選挙管理委員会自体が腐っていたらどうしようもないですね。
本当にはらわたが煮えくり返る思いです。

ちなみに白票を投じるのもヤバイらしいですね。(選管が不正に書き込めるから)

騙された道民?

2014.12.15.19:17

親父さま、こんばんは。
落胆、よくわかります。投票の3日ほど前に、ネットの意見はまだまだマイノリティだと実感した出来事がありましたので、こんなものだろうという感じです。
私は次世代の党に投票しましたが、そもそも北海道には候補者もいないし、マスコミにも取り上げられないし、一般道民への浸透は難しかったですね。

それより、支持政党なし、というふざけた政党がかなりの得票数でした。
おかしな道民がたくさんいるとも言えますが、なんの情報もなく適当に選挙に行った人なら、支持政党のない人はこれを書くのね♪、と思ったかもしれません。ブースに貼ってある政党欄の一番最初に、「支持政党なし」が記載されているのですから。
あと気になったのは沖縄。革命とか目指してます?組織票が多いのでしょうが、沖縄の労組はどうしたいのでしょうね…中韓の思うつぼですね。

そんなもんですね!

2014.12.15.13:15

 辻本野生動物・・当選しちゃった。
まァ多分こうなると薄々予期はしていましたが・・・。
有権者とはこんなものなんですね。
民意と言いますが民意そのものがきわめていい加減なんですね。
 関東は寒波来襲で今朝は-6.6℃でした。

No title

2014.12.15.12:25

おやじ様 こんにちは~
田母神さん、東京1区から出ればいいのに~
東京1区、泣き男海江田とエルメス女(自民)でどうしょうもないのばかり
でした。
選びようがなく泣く泣くエルメス女に・・・
12区の下町は特にソウカが強いです。
私は下町育ちだから良くも悪くも人情に熱い・・・切り崩すの大変です。
1区は若者が多く、田母神さんの人気もあるのに残念な結果です。
自民から公明を切り離したかったのに・・・。


終ってしまいました。

2014.12.15.11:27

先日は、ありがとうございました。m(__)m

ホント!!日本は何処へ行ってしまったのか?

馬鹿野郎当選で、保守が惨敗。。。

泣けて来ました。

都知事選の反省から、人に会い伝えることと…が、
じっさい、選挙の話をして歩くと・・・関心無しが多くv-390
数年前の自分を見ているようで辛かったです。

いまだに、菅さんやら、横路さん、辻本に入れる人がいるなんて
信じられませんでした。
売国蹴散らすための選挙と思えばこそでしたが、
何の為の選挙だったのか?v-409

滅茶苦茶愚痴ってしまいました。
親父様に聞いていただきたかった。。。

お身体ご自愛くださいませ。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。