刺身の起源は朝鮮ニダ、そすて今や世界の美食ニダ,分かったアルニダ、カ!!

2014.11.05.23:05

刺身、鮨の起源は朝鮮にある、これは韓国教育を受けた韓国籍の人間ならば、ほとんどがそう思っている、嘘のようだが、これは本当の話。

以前に友人である韓国人のナム、ハンスウと一緒のゴルフをしたときの話を記事にした事があった。

彼は韓国の軍隊を除隊後、カナダのトロントのダウンタウンにある姉を頼って移民し、姉の経営する薬局で働いていた。この薬局は義弟の経営する病院の横にあり、客のほとんどが義弟の発行する薬の処方箋で薬を買っていた関係で、義弟の義兄であった私ともそんな関係で友人になり、よく一緒にゴルフをしていた仲である。

一緒のゴルフをしていた時、白人の男性が加わったが、その男性、私が日本人と分かると日本の鮨と刺身の話をした、彼は日本に何回も行った事があり、日本の食べ物が大好きで、その中でも鮨と刺身が大好きだったと話した、それを横で聞いていたハンスウが、知ってましたか、刺身と鮨は韓国起源なんですよ、特に済州島の刺身は美食で美味い、と言った。

白人男性、本当ですか、それは知らなかったと驚いていたが、、、、私も驚いた、鮨と刺身、朝鮮発祥の朝鮮起源とは知らなかった(笑い),,,,,で、いや、そうじゃないでしょ、と、言いかけたが、ハンスウ、本当にそう思っているのが分かって、言うのを止めた、これは嘘のような本当の話。

それらを踏まえて、韓国京畿道観光発展局、PR.. 世界に受け入れられている韓国美食の刺身、盛り合わせだそうだ。
OGfqgGo.jpg
題して、魚の頭、白目鮨 これどないして喰うねん?

d6f55a7b.jpg
雑魚の刺身,てんこ盛り あの細長い切り身、何じゃい、、、、海蛇の刺身、、、、てっか!!


North-Korea-Roadtr_3083128k.jpg
韓国伝統、路上うんこ座り車座型宴会、

459158dc-s.jpg
キムチ鮨、発想が凄い!!誰かやってみる??

677e9c32.jpg
ノー、ブランド、フィッシュ、刺身盛り合わせ 少なくともマグロやハマチ,かんぱちではない。見た目、鰐の刺身に見える、


これが韓国が世界に誇る美食の刺身、、、、、まったく何を言っているのか、絶句なのであるが、、、、、


おまけとして、以前、私も大好きでよく食べていた、韓国式、牛の生肉刺身、ユッケの作り方。

bdcb984b-s.jpg

実際、こうやって流しのコンクリート床に生肉を叩きつけて柔らかくしたユッケを食って何人もの子供は死んだ事件が何年か前に日本で多発した。この事件、在日の島田神介が番組でユッケ宣伝した事で有名になった。
このユッケを出した焼き肉店、在日であった。


これらの写真でもわかるように韓国で料理を作る、これは味噌も糞も一緒にするニダという、韓国伝統の考え方がある、その証拠に下記の写真は韓国の一般的な家の台所、便所と台所が一緒、尚、便所は水洗ではあるが、尻の穴を拭いた紙は流せないので便器の横にある缶からに捨てる。この結果、台所から発する臭い、うんちとキムチのコラボレーションで最高の匂いとなる、韓国人にとっては実に香ばしい匂いらしい。

toilet05.jpg

かように衛生には非常に注意を払う国民性が分かる。


私は韓国、一回行って懲りて2度と行かなかったが、韓国料理、前菜が豊富で何種類の前菜が沢山並ぶ、小食の方であればそれだけでお腹がいっぱいになるが、実はこの前菜、使い回しである。

客の喰い残し、キッチンに下げる、新しい皿に盛り直す、これ、韓国料理店の常識である。立派である。



私は殆ど毎日のように近所の台湾系大型スーパーに買い物に行くが、ここに日本の食材に交じって韓国食材も置いてある。

ところが、韓国海苔、キムチ、いつも特売、山積みになっているが、誰も買っていない。白人は当然として買わないが、中国人も買わない、それはこれらの食品がどう作られているのか、客の多くが知っているからである。

例、韓国海苔、、海上養殖、これは家庭の糞尿を船から養殖場に肥料として撒く で、仕上がった韓国海苔、時々、白いチップが付着している、これはトイレットペーパーの紙屑、しかし、韓国海苔の味付けには欠かせないらしい、流石、韓国人らしい気配りである。
   

例、キムチ  白菜、野菜は洗わない、添加物として塩辛(エビやイカ)を入れるが新鮮ではない、作業場はとにかく汚い、日本に輸出する工場、時々基地外反日がいて、私のつば、味がよくなるなんだ、ちょっぱり、どうだ!!
04f5b15757a0e3f523cc7f75deff4238.jpg

、こんな訳でゴキブリは入る、ネズミの死骸は入る、これらのものが発酵して最強の食品となる、韓国人、これが日常食である、だから滅多な事では腹は壊れない、ただ、キムチに含まれる唐辛子、カプサイチンの過剰摂取により、精神病となり火病の原因ではないかと疑われている。


この話も以前に何回も記事にしたが、カナダの日本食レストランの看板を掲げたお店、その9割が韓国人経営である。

見た目は完全にジャパニーズレストラン、たまに良心的な店(?)になると看板の隅っこに、アンド、コーリアンクージンと書いてある。まあ、滅多にはないが、

もうこれって殆ど、詐欺商法なんだが、一般のカナダ人には見分けがつかない、これが日本料理として食っているが、金持ち階級の中国人はそのような詐欺レストランには行かない。それは彼らがカナダ、アメリカにある最高級の日本食レストランで食べており、本当の日本の味を知っているからである。


今、トロントに多くの韓国人の語学留学生が来ているが、多分、彼らの多くも日本料理、実は韓国で生まれた、韓国起源説、そう思っていると思う。はっきり書けば、反日思想教育で育った世代、バカ丸出し歴史認識なんだが、同様に馬鹿丸出し日本人留学生、ある意味共通項はあるようだ。

日本という国、有難い隣人をもって、幸せな国である。お礼を言わなければならない。

マンセイ、コーリア、、、カムサミニダ。


おまけの話。

その昔、私が若い頃、大阪の西成地区に近い所に住んでいた事があった、この西成地区、関東で言えば山谷、日雇い労務者が多く住む地区である、西成、飛田新地、昔からある遊廓もすぐそば、

ここに住む日雇い労務者、当時はあんこと言われていた、がここにはそれらの日雇い労務者を相手とする簡易旅館(旅館というよりベニヤで仕切った掘立小屋同然)や安食堂、屋台が多い、これらの商売、半島系住民、在日の方が住む朝鮮部落が近辺にあった。
当時の朝鮮部落、同和部落と同義語であった。これは日本に古くからいるか、近年かの違い、根っこは多分同じ。
余談だが、私が住んでいた大国町という町、昼間から独得の匂いがしていた、それは近所に小さな靴工場や動物の皮革製造工場があって膠や革をなめす為に出る匂いであった。これらの職業、動物の解体、食肉加工,革の鞣も含め、彼らの昔からの生業、その為、彼らの事を隠語で四つという。
~とか四つという苗字、分かる人には分かる苗字である。公明党、浜四津、なんとかの女性議員、、、、、



私がこの地区で一番驚いたのは、この地区、わんことにゃんこ、見かけた事がなかった、その当時、屋台のホルモン焼き,一串、5円だったような気がする、ホルモン焼き、ふつうは豚や牛の内臓、だがそれでは5円では売れない筈、その時はよく考えないでそれらのホルモン焼き、喰っていたが、、、、、、、、

後で考えれば、わんこ、にゃんこ、バラして内臓にしてしまえば、豚も牛もわからない、そうではなかったのかな、いまではそう思っている。

知らないで喰っていたと言え、わんこ、にゃんこ、御免。


大阪、ある意味、懐かしい街ではあるが、時々、汚れちまった悲しみに、、、管理人、熟女N~、、さんという方のブログを読むと、例えば西成、今でも対して変わってはいないような気がする。

いずれにしても彼女のブログ、正直に書かれていて、実に面白い、ここに在日の縮図がある。これこそがネットの情報力、発信力、言葉も大阪弁で書いておられる、、、、、

余計なお世話やけんど、興味あれば見たってやあ~、、、、頼むわ~、、。

ちょっと書き方が変やったかもしれへんが、彼女、在日ではない、生粋の日本人、浪速女や、、、、、




スポンサーサイト

comment

Secret

Re: フィリッピンの韓国人

2014.11.21.11:18

トムさん、ご無沙汰でした。

比国における韓国人の嫌われ方、半端じゃないですね!!まあ、トムさんご存じのようにカナダでも嫌われる民族、これは文化以前の問題で、人種として糞というだけの話と思いますが!!

Re: 違和感

2014.11.21.09:49

如月小雪さん、、、良いHNですね、それはともかく、始めまして、コメント有難うございました。

日本の居酒屋チェーン、悪徳商法で次々に閉店に追い込まれているそうですが、知人お勧めの店でもそうでしたか!

恐らく、オーナーは日本人ではないですね、こちらのなんちゃって日本レストランも鮨ランチ、訳のわからない取り合わせです。ご存じオーナーは朝鮮人。

選挙では是非、なりすましチョン系議員、落として下さいね!!

違和感

2014.11.20.02:26

わがまま親父様
はじめまして。
盗寓問題、嫌韓ブログを読み漁っておりましたらこちらへたどり着きました。
こんな時間に申し訳ありません。

知人オススメの、もう何年も前からある某居酒屋へこないだ行ってまいりました。
和食と日本酒が美味しいと聞いていたので行く気になったのですが、店に入ってすぐ後悔しました。
なぜなら店員の名札を見ると全員が外国人だったからです。
言葉はカタコトだし、刺身の食べ放題というのも気になりました。
(悪い意味で)

料理をいろいろ注文しましたが、刺身に添えられたわさびは山盛りでサラダにはなぜか漬物が入ってました。
刺身の食べ放題というのがまず日本人的発想ではないし、サラダに入った漬物も違和感満載でした。

ちなみに日本国内です。
モン◯ロー◯や◯タミなどわかりやすいチェーン店なら端から行きませんが今回は店に入るまでわかりませんでした。

どうでもいい報告ですね。

わたしが言いたいのは
日本人のふりしてどこにでも入り込むな◯ョン!ということです。

テロ対策法案がとおり、解散総選挙となりますね。
野党党首や主だった名高い売国議員が一掃されるよう期待せずにはいられません。


フィリッピンの韓国人

2014.11.15.05:44

フィリッピンでは韓国人は一般的に嫌われていますが、韓国人の行動や言動を見れば嫌われて当たり前だと思います。彼らはあたかもライオンの親分みたいに威張りチラシ、残虐で知られています。 異国、フィリッピンに来ると、普通の諸外国人はお客様の意識になるのですが、韓国人は実家に来たような振る舞いで威張りまわしでしょう。 此れは文化ですかね!もし其れが文化だとしたら、アメリカやカナダに来る韓国人は威張っていないですね。

遅れたコメントで叔父さんは読まれるかなと思いますが、一筆

Re: No title

2014.11.10.11:04

KUONさん、コメント有難うございました。

掲載された写真、気取る積りは一億光年分、有りませんが。

それでいいのです、この刺身と鮨は人間の食べ物ではありません、家畜のえさです、韓国人の又の名、それは家畜人ヤプーと言います。在日の場合は家畜人キョッポーと言います。

Re: うんこ飯、

2014.11.10.10:05

> 朝鮮は、うんこ飯、好きですから、
>
>
> 文化なんてございませんでしょう、
>
> 嘘も100回、、言う、ゴミ民族ですかtら
>
> ゴキブリより始末悪い~、、


となりのPAPAさん、私より過激表現ではありませんか、それってヘイトスピーチですよ(笑い)

Re: 素晴らしい

2014.11.10.10:03

>  素晴らしい、そしてなんという絶句すべき発想をする国ですね。
> そういう隣国を持って・・なんともはや!
> そういう素晴らしい国なのになんでノーベル賞受賞者いないんでしょうね?

がんこじじいさん、返事が遅くなりました、すいません。

季節作業者、どうですか、慣れましたか。そういえばカナダのスーパーにも中国産の富有かきが並び始めました。でも玉としては小さいので皮をむくのが面倒くさい。、、、味は甘くて美味しかった。

Re: 人糞を食べる事が出来る国は?

2014.11.10.09:59

トムさんもフィリピンにいかれたのでお分かりと思いますが、フィリピンでも韓国人の評判,きわめてよくない。

歓楽地のアン、ヘルス、シテイなんかは年中、韓国人は殺されている、流石韓国大使館が怒っているが、警察は捜査しないし、この種の殺人は絶対に検挙できません、何せ、市民が殺されて当たりまえ、良かったという国。

マビ二、エルミタ、危ない場所は韓国ヤクザで一杯、こいつらがお互いに利権争い、韓国食材も糞ですが韓国人も糞、どうしようない民族です。

Re: 昨日と今日は小春日和

2014.11.10.09:51

雪まつりさん、コメントありがとうございました。

カナダでは良い刺身、鮨の食材は手に入りません、本当においしい刺身や鮨を食べたければ日本人経営のお店に、、でもそこでは高級食材は食べられません、

昔、ニューヨークに友人がいて彼が会社の経費でニューヨークで一番有名だった寿司屋に連れて行ってもらったことがありましたが、これは美味かった、今から何十年も前の話だが当時2人でビールを飲んで食べて、300ドル近かった、あとで聞いたら美味しい刺身や高級鮨の食材は殆どニューヨークに行くらしいとのこと。

北海道、これは日本の移民地域、でも面白い事に沖縄とか九州とか関西の人は殆どいなかった、北海道人の多くが関東から北、東北、私の父も福島だったらしい、

Re: No title

2014.11.10.09:38

> おやじさん、こんばんは
>
> 大国町ですか(笑)
> そりゃええとこに住んではったんですね(笑)
> 梅雨のころはもう大変だったのではないですか。同級生がある日のバイト帰りに強烈なにおいに当たって、機動隊が近くにおったけど(臭くてたまらんかったから)信号無視して帰ってきたでえ、と言ってました。
>
> >韓国伝統、路上うんこ座り車座型宴会
> こんなことあいりんのあんこでもしないですよ。地べたに食べ物置くなんて。せめて何か敷きますよ。これらの写真、シャレになっていないですよ。


吃驚した,,,MKさんて関西の出身でしたか!!

余談ですが、当時の飛田新地、チョンの間、ビール一本と侘しい突き出し、座布団と裸電球、30分位で確か1200円だったような記憶があります。

面白かった時代でした。

Re: うわっ、紹介していただきすんまそん

2014.11.10.09:33

> 親父さま
>
> いつもご評価くださり有り難うございます。
> ただの愚痴と日常です(笑)
>
> 靴屋・鞄屋の多い大国町でしたか!
> あのアタリからなにわ筋へ出ると中開界隈
> 自転車で走っててもコテッとコケテまうようなにかわの匂いでしたね。
>
> 新世界では昔、串カツ屋の表記が
> 『牛』 『豚』 『鶏』 『肉』 とあって
> おばちゃん『肉』って何?って聞いたら
> 『兄ちゃん聞かんとき』といわれたとか(笑)
>
> でも私、中国の道ばた自転車の後ろで焼いてる
> 『串焼き』が大好きで、多分『羊』と思って食べてるんですが。。。
> クワバラ〜クワバラ〜(笑)


Nさん、コメント有難うございました、、、、大国町、知ってましたか!!!

話は変わりますが、妻の国、フィリピン、国民性は大阪人とよく似ています、そして串ものも良く似ています。

下町の路上ではそれこそ、訳がわからない焼き鳥なのか何だか、一杯あります、そして何より安い、見た目チョコレート色のプリン、実は豚の血を固めたもの、見た目ゆで卵、中は孵化寸前の卵、開ければくちばしも翼もついています。

一辺、パパりんとご一緒に比国なんていかが、!!

No title

2014.11.10.09:26

おはようございます。

親父さん。

私のブログにコメントをありがとうございました。

このお礼は、読んで即、ぜひぜひ申し上げたいと思い、出て参りました。

ありがとうございました!。それと。


・・・書こうかどうかすっごく迷っていたですが。

食いしん坊のわたし、これまでアジアの屋台の食べ物もいっぱい、んまいんまいと食べて来ましたが。

この、魚臭そうな巻きずし・・・巻きずし?。

勇気の要る刺身・・・

その他いろいろ。気取るつもりは一億光年分、ありませんが。

これは食べたくないです。食べられません。

Re: 赤羽十条って?

2014.11.10.09:23

ウナさん、いつもユニーク(?)なコメント頂き感謝です。

テっちゃんの煮込み、メニューは動物園、これって本当の話?

上質のモツの煮込み、私の好きな酒の肴の一つ、これと爆弾酒の組み合わせ、、、、今度、ご一緒にね!!

Re: 大阪の文化

2014.11.10.09:17


>
> 銭投げのゲーム 何か面白そうですね。
> 100円玉だと、例えば参加者が5人以上だと、誰の100円玉が線に一番近いかが分からなくなりそうですが?
> 100円玉に目印を付けるのか? 審判みたいな人が要るのか?
> 警察に見つかると、逮捕されるかな~

RIMさん、今日は、上の話、ウナさんのコメントですね、ご本人がブログをおやりなっているので聞いてみたらいかがでしょうか、!!

彼のブログ、表現に味があって私が好きなブログの一つです、いずれにしてにご訪問有難うございました。

Re: こんばんは

2014.11.10.09:13


>
>
> こちらは段々、秋が深まっていってまして、カナダはもう寒いだろうと思います。

> 風邪など引かれないよう、どうぞお気をつけて。

ヨッシーさん、こちらでは今晩は、になりますが、内緒コメ、ありがとうございました。

内容はちゃんと届いていますよ(笑い)....

管理人のみ閲覧できます

2014.11.09.01:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪の文化

2014.11.08.00:08

大阪には、面白そうな所がいっぱいあるのですね。
朝鮮の文化が沢山入ってきたからでしょうか?
現在私は名古屋なのですが、このような所は無いのか?私が知らないだけなのか?
同和部落とか四つという言葉は、昔(40年ほど前)「竹中 労」というルポライターが書いた本をよく読んでいた時期があって、その中で知りました。

銭投げのゲーム 何か面白そうですね。
100円玉だと、例えば参加者が5人以上だと、誰の100円玉が線に一番近いかが分からなくなりそうですが?
100円玉に目印を付けるのか? 審判みたいな人が要るのか?
警察に見つかると、逮捕されるかな~

赤羽十条って?

2014.11.06.19:57

三河島
屋台の焼き芋やさんの生まれ故郷であります
殿、もとい親爺殿今晩わんこ・・・?
山谷はオラのグラウンドでありました
ニコヨンのおっちゃんに混ざり
銭投げで小遣いを増やしました
銭投げとは『参加資格』は100円玉
2メートル程のところに
蠟石で線を引き
100円玉を投げます
線からでたらアウトです
線に一番近い奴が『総取り』します
コツはずばりバックスピン・・・・!
めんこ、べー、チェーリング
花札(馬鹿ッ花)ならオラに声をかけて「くだせえ!」
赤羽十条あたりにあった『テッチャン』のお店
一番の売れ筋は煮込みでした
壁のメニューには



『動物園』とありました
かしこ。

うわっ、紹介していただきすんまそん

2014.11.06.16:38

親父さま

いつもご評価くださり有り難うございます。
ただの愚痴と日常です(笑)

靴屋・鞄屋の多い大国町でしたか!
あのアタリからなにわ筋へ出ると中開界隈
自転車で走っててもコテッとコケテまうようなにかわの匂いでしたね。

新世界では昔、串カツ屋の表記が
『牛』 『豚』 『鶏』 『肉』 とあって
おばちゃん『肉』って何?って聞いたら
『兄ちゃん聞かんとき』といわれたとか(笑)

でも私、中国の道ばた自転車の後ろで焼いてる
『串焼き』が大好きで、多分『羊』と思って食べてるんですが。。。
クワバラ〜クワバラ〜(笑)




No title

2014.11.06.11:08

おやじさん、こんばんは

大国町ですか(笑)
そりゃええとこに住んではったんですね(笑)
梅雨のころはもう大変だったのではないですか。同級生がある日のバイト帰りに強烈なにおいに当たって、機動隊が近くにおったけど(臭くてたまらんかったから)信号無視して帰ってきたでえ、と言ってました。

>韓国伝統、路上うんこ座り車座型宴会
こんなことあいりんのあんこでもしないですよ。地べたに食べ物置くなんて。せめて何か敷きますよ。これらの写真、シャレになっていないですよ。

昨日と今日は小春日和

2014.11.06.09:16

親父さま、こんにちは。昨日今日と15℃位もあって、室内は暑いくらいです。
記事、とっても楽しく読ませていただきました。親父さまがいた頃の大阪、ちょっと怖いけどなんだかノワールシネマのような感じ?
娘もカナダでは、モールの日本食レストランで食べたそうですが、信じられないくらい不味かったと言ってました。きっと朝鮮系ですね…。
実家では、動物の臓物や生肉を食べません。父はニンニクやアイヌネギも口にしないし。B級グルメ流行りで、ホルモンも食べてみたいのですが、まだ挑戦してません。お魚は大好きですけど、韓国の刺身は…盛付けも何もないですね。お寿司に至っては言葉もありません。不衛生な国はたくさんありますが、韓国もその一つということでしょう…マスゴミに印象操作されてただけですね。韓国旅行、1度だけしましたけどもう行かない…皆さん同じご意見だと思いますが。
大阪には2回しか行ったことないのですが、ここ本当に日本?みたいな感覚で、ちょっとしたカルチャーショックを受けました。韓国に似てるところがあるように感じたのも、記事を読むと納得…。西成というところ、最近知りましたが、普通の人は立ち入ってはならない場所ようですね。アンダーグラウンドの歴史が北海道とは比べものにならないです。冬が長く厳しい場所には、ああいう類いの方は住みづらいのかな。

人糞を食べる事が出来る国は?

2014.11.06.06:25

ご無沙汰しており久しぶりですが面白く読ませていただきました。
前にも書いたと思うのですが、数年前アメリカが韓国からの海産物に人糞がついていたので、輸入禁止をした時、カナダは人糞が見つからないから(怠け役人はもしかしたら韓国系かな)禁止できないとの事なので、僕はよく世界で人糞を食べられるのは韓国と日本とカナダくらいじゃないかなと会話したものです。
ここに住んでいる人はこのニュースを知っているので韓国産の海産物をさけるのではないでしょうか。
(友達の話では、カナダの海産物を韓国に輸出して、それを韓国から日本に輸入すると関税がかからないと言ってました。)韓国からの人糞養殖海産物は関税がかからないので日本なら売れるかな。

昔、マニラから東京行きの便で、航空会社の何かの手違いでKALでソウル経由になったのでソウルに2泊して、ベルギーから来た20台前半の女子も、同じ状況で、一人じゃ寂しいというので、私達の家族のように(愚息がお姉さんのように親しくして)ソウル旅行をしました。市内観光では彼方此方でうるさい事を言われたり、ホテルのバーでビール1本飲んだらUS150ドル取られたり、空港で別のお客が蜂蜜だかジャムだか知らないけれど、税関の役人が僕ら、並んでいるお客の前で、指を入れてなめているのをみて驚いたものです。(あれじゃ、汚くて折角のお土産も食べられないね!)等等、韓国は二度と行きたくないリストです。

素晴らしい

2014.11.06.05:52

 素晴らしい、そしてなんという絶句すべき発想をする国ですね。
そういう隣国を持って・・なんともはや!
そういう素晴らしい国なのになんでノーベル賞受賞者いないんでしょうね?

うんこ飯、

2014.11.06.05:08

朝鮮は、うんこ飯、好きですから、


文化なんてございませんでしょう、

嘘も100回、、言う、ゴミ民族ですかtら

ゴキブリより始末悪い~、、
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR