人権って何~に。

2014.10.20.12:53

先の記事に書きかけた話、この話、日本では旬なテーマらしい、人権活動家、人権派弁護士、人権派左翼知識文化人、人権派医師、人権派料理人、人権派AV女優、人権派お笑い芸人、、、であるとすれば私は人権派、戯言コメンテーターになるのかしれない。

こうやって人権、これを定義すること自体が難しいのだが、かろうじて定義すれば、すべての人間が人間らしく、生きる権利をもっている、そんな事らしい、そしてこの定義の基になったのは、人間、人生の初めは生まれながらの性善説、らしい。


未だに驚くのだが、例えば、日本にある全ての原発を停止、原発のない世界を、と叫ぶ勢力がある、また、自衛隊は戦争の起爆装置、憲法9条から言っても違憲である、裁判でいえば犯罪をおかした側にも人権がある、それらがいかに凶悪な事件を犯そうが、基本的人権として犯罪者であれど守らなければならない。

肉体的障害者、精神的障碍者、あらゆる障害者は、その存在が守られるのが当然で、そうしないのは人権侵害である、

そう主張する、勢力、そう考える個人、結構いる。




まあ、意見を言う、個人の主張を語る、自由である、少なくとも日本、発言の自由は」保証されている。

だが、世界全体で見れば、日本のように好きな事を主張できる国、実は多くはない。だが、いわゆる人権派、あるいは左巻き反日主義者、自虐史観売国思想主義者、それらの主張を言いたい放題にいえる権利が保証されている、それが解ってはいない。


いくら高尚な理論や難解な講釈を並べようが、はっきり言えばこのような存在、糞以下である。

安全地帯にいて下らん講釈、ではその言う所の原因、その場所に行って何故、その主張をしない、何故、主張する信念があるんであれば、その主張に命を賭けない、

つまり、全ては似非、

私は押しつけ思想や主張が大っ嫌いである、たとえば障害がある、だが、それは不公平、我慢できない、だが障害者ではない側にもいろんな事情がある、それは正直にいえば差別主義者と言われてしまう、


はっきり言えば、人権思想、支那にあるか、北朝鮮にあるか、中近東にあるか、アフリカの発展途上国にあるか、そんなものはない、そのような状況、事情を知っていての発言なら説得力があるが、そんなことも知らずに建前、下らん道徳論で物をいう偽善者、世の中に多い。

あるブログで吃驚した、日本社会でもキチンとした方が、もろ、お花畑で、雅子様、お可哀相、とあった、さらには、韓国エステや化粧品、素敵、韓国にいかなくちゃ、なんて言う、熟女女性、後を絶たない。

ま、いいのだけれど、でもそのような方々、早く死んでくれ、日本にはいらない存在なのだが、だが現在、まっしぐら増殖中、能天気、お花畑、思考、極まれり。


この記事を書いたのは昨日の深夜、久しぶりに高濃度ビールとウオッカ、で相当出来上がって書いた、こうやって酔いが覚めて改めて見直してみると論旨が滅茶苦茶、酔っ払いの戯言。

余りにも内容が酷過ぎるので削除も考えたが、ある意味、その時の思考で正直に書いているのかもしれない、、いずれにしてもここは私のブログ、他人に遠慮する必要はない。

先の記事でも書いたが不快と思えば見なければいいし、こいつは阿呆だと思ってこのブログを訪れなければいい、したり顔で、どうたらこうたら、そんな意見はいらん。

私、年寄で、余命が長くはない、おまけに短気で我がまま、いまさら修正する必要もないし、そういう気持ちもない、自分でも大した人間とも思っていないし、多分、分類すれば阿呆な人間になるだろう。

そんな訳でこれからも下らない記事を書く(笑い)


スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 待ってました その言葉

2014.10.27.21:22

長屋の爺いさん、応援、ありがとうございました(笑い)

まあ、タイトルが我がまま親父の独り言ですからね、、、良いとしましょう。

Re: 初めまして・・・。

2014.10.27.21:18

こんたんママさん、コメント、ありがとうございました。

敢て辛口で書いている訳ではありませんが、出来上がって書いていると、つい、過激になりますね!!

女性でお酒をたしなむ、いいですね、機会があれば是非、ご一緒に、なんちゃって(笑い)

Re: 日航?全日空?

2014.10.27.21:12

電話交換手、ウナコーワさん、コメント有難うございました(笑い)


そうです、近い内に、、、、、ネ!!

2014.10.22.01:37

親父殿、今晩は。m(__)m今日はかな?

親父殿とコメント欄の皆様に「いいね!」
押したい気分です!(^-^)v

皆様の意見に同意と共に、同じ考え方の人が沢山いた事に少しほっとしました。

普段は人が自分をどう思おうが、他人が何考えていようが基本的に気にしたりしないのですが。(そんなの気にしていたら身が持たないというか)

周りで目に付く人達は親父殿やコメント欄の方々とは真逆に見える人ばかりのようで…。

嫌なら見なきゃいいし、親父殿のブログなのだから独断で不愉快なのは削除したらいいと思います。(自分を含む)

親父殿や皆さんにはなるべく自分の思うように楽しく生きて頂きたいです!(^-^)v

日航?全日空?

2014.10.21.17:58

俺は障害者のエゴを知っている
彼らは『恵まれていないから』
皆に力を貸せという
中曽根さん(仮名)という個人タクシーさんがいる
彼は『ボランテァ』で
障害者が「海外旅行」に行く折に
成田まで車を出していた
ある日風邪をひき
成田空港までの移動は
私以外に依頼してほしいといった
するとどうだ
彼からは
罵詈雑言が届いた
俺の『人権』を無視するのか!



この話は少し難しいです
中曽根さんはわたしの友人です
彼はボランティアで『車いす』人が
海外旅行に行くからというたびに
成田までガソリン代持ちで
送り迎えをしました


ある日相談をされました
『私のボランティアは間違いか?』です





私ははっきり
「お前、馬鹿だろ!」と言いました


不遇な立場の人には
誰もが手を差し伸べますが
中には『不遇』を装う者もいるということです


中曽根さんは『土産』どころか


有難うの言葉さえ『手』にしてはおりません





ダウン症は
作られた病気です・・・・・?


親爺殿は八割がた『出来上がって』書いておられる・・・?
オラも負けてはいられません


近いうちにあえそうだからです・・・・。





初めまして・・・。

2014.10.21.17:39

初めまして。
今年2014になってからずーと、貴ブログを読みに逃げしてしてました。ゴメンナサイ。
今、私も酔ってます。まだ日本時間で17時25です・・・酔うには早やすぎ~やろ(笑い)でも、酔った時に本音って出ますよね~。
親父さん、本音で語ってください。これからもお願いします。
親父さんのブログ読んでスカッとしている私です。
私は昭和27年生まれの女です。
kuonさんのブログから親父さんを知ったのですが・・・。
長くないこれからの人生は本音で生きたいと思います。
これからも、辛口の本音のブログを更新よろしくお願いします。

人権

2014.10.21.06:16

 まさに同感ですね。
犯罪を犯した者に人権はありません。
罪の償いをしてはじめて人権が復活するわけですね!
 2年ほど前、大阪から東京まで高速バスを利用した時に車いすの障害者が乗っていました。
東京の某所で降りる時、運転手に「もっと先に停めろ!」、これに対し運転手は「規則で止められないんですよ」・・「いいから停めろよ!」、規則で駄目なんです・・「じゃあもういいや」と障害者は怒鳴っていました。
 昔では考えられない光景でした。
自分の障害を武器に無理難題を言う。
お蔭でこちらはバスが遅れ電車を乗り過ごした。
障害者が謙虚であれば健常者は自ずからそれに援助する・・そう思いますね。
 また、“北に拉致はないんです”と言っていた政治屋も議長にまでしてしまうこの国。
なんとも話になりませんね!

待ってました その言葉

2014.10.21.00:09

こんばんは

訪問者、通りすがりの不特定多数に会わせる?

そんなのは他所のブロガーに任せておきましょうよ

親父様はそんな瑣末なことに拘らず、自分の書きたいことを書けば

良いのだと思います。

調子の良いこと言っても、だれも責任なんて取ってくれません

思ったことを書く親父様を応援しております。

その言葉を待っていました(笑)
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR