驚いた。

2014.10.07.04:40

1e90a836.jpg

e1d270fd.jpg

この写真は統一協会、合同結婚式で韓国の貧しい農民と結婚した統一協会信者女性が集められて、日本女性代表として日本がやったとされる従軍慰安婦や強制連行に対し韓国に謝罪をしている姿である。

写真を見てお分かりのように着物らしきものをきているが、もう滅茶苦茶であり、足は素足にサンダルや運動靴もあった。
婆なのに長振袖、浴衣を着ていた人もあったが、おそらく韓国にわたる時、若い時に着ていた晴れ着や振り袖をもって行った思われるが、着付けも酷く帯絞めもでたらめ、私のブログ読者で自らも、着物と日々のつれづれというブログをおやりになっている千葉の着付け師、HN風子さんが見たら泣くかもしれませんね、、、酷過ぎるって””

ちなみに着物が調達できなかった日本女性、韓国のチマチョゴリを着ているが、いずれにしても日本女性を代表してお詫びをします、なんていわれてもなあ~
とにかく、統一協会、これらのプロパガンダをみても韓国政府との結び付が強い事がよくわかる。

1412590254143_720.jpg


さてこの写真は先日御嶽山噴火でなくなった女児児童のお通夜の写真である。


私は人間を長くやってきたせいか、いろんな宗教のお葬式に立ち会った、仏式のいわゆる普通のお葬式からキリスト教のお葬式、それから神式のお葬式、この時も驚いた、それはかしわ手を打ったからだが、このお通夜の写真を見て驚いた。
それは書かれた文言やステージ、どう見てもお通夜に見えなかったからである。


これは世界基督教統一神霊協会信者家庭のお通夜であった。

36万祝福家庭、、、これは冒頭で紹介した合同結婚式で式を上げた家庭、合同結婚、36万組もあったという事か!!


帰歓式、、、、、、、、これは統一協会ではお通夜、ちなみに告別式は聖和式という。天一何年とか書かれているがこれは統一協会で定めた年号なのか、、この亡くなった女児も含めた統一協会、御嶽山噴火犠牲者は4名でその3名はこの女児家族が所属する豊田教会所属とあった、 豊田教会、愛知県豊田市錦町2-5-1
ktn1.jpg

ktn4.jpg

この教会で行われた歓迎式、どうやらこのあんちゃん名前が文国進とあるので、文鮮明の大勢いる子供の1人だと考えられる.訪日とあるから韓国からきたのであろうか、しかし、どう見てもその辺にいる朝鮮あんちゃんにしか見えないが、何が偉いのだろう??


この写真には写っていないが、亡くなった女児の父が黒の礼服に白いネクタイ、一見すれば結婚式に望むような服装だった。

信じている宗教、宗派でどんなお葬式をしようがいいのであるが、例えば創価学会信者の葬式を知っているだけに気になった事があった、

統一協会、これは間違った漢字ではなく、教会ではない、あくまでも協会である。この統一協会、日本では創価学会と並ぶ2大カルト教団である。

この教団の開祖というか創始者、文鮮明、彼の自伝を読んだ事もあるし、過去に私のブログで何度も取り上げた事もあるが、はっきり言ってこの宗教、宗教に名を借りた洗脳、集金教団である。まあ、簡単にいえばあちこちの宗教を寄せ集めたような物、昔のオーム真理教に近い。また勧誘の仕方も良く似ている。
bd4680bf42f178abd41882a9c758a0d2-111x150.jpg
簡単に教義を書いてみる。
統一原理, 1、創造原理 2、堕落論 3、復帰原理
これは偉大なる神の生まれ変わり、文鮮明先生が長い年月をかけて宇宙にある普遍的真理を解き明かした体系理論である。、、、、、だ、そうだ。

この開祖の文鮮明、キリスト教にも出入りしており教義やら仕組みはよく知っている、日本の早稲田実業(たぶん)で勉強したこともあり、日本語は堪能である。

新興カルト教団は何処もそうだが、最初にその教団の核になる人間を作ることから始める、統一協会教義はこの文鮮明自体が神である、彼いわく、彼はイエスキリストの生まれ変わりだそうだが、キリストが朝鮮顔だったとは知らなかった。

良く韓国人が言う何でも韓国起源、イエス、キリストは実は朝鮮人だった、もしかしてこの説も統一協会が広めた節かもしれない。

どの宗教でも献金という金集めがあるが、この教団ではそのしばりがかなりキツイ、例えば12献金、これは収入の20%を協会に収めよとなる、またこの教団は色んなビズネスをやっており、以前に社会問題になった訳の分からん壺を高値で売り付けたり、朝鮮人参を売ったり、とにかく教会員を使って金集めに奔走している。この統一協会系の会社、どのくらいの数があるのか知らないが、相当ある筈である。

また、統一協会、文鮮明はその昔悪党だった児玉と組んで当時の自民党の要請を受け、日本中のやくざを集めて勝共連合なる団体を作ったが、その過程で、自民党の中枢や日本のやくざ組織、民団、それらの組織と深い関りを持った事もあって、ただの新興カルト教団ではない。また日本のやくざ組織の親分のほとんどが朝鮮人、それとも関係している。

文鮮明、彼は何回も結婚しており、信者に手をつけて子供を産ましたり、彼が会った事もない実子が何人もアメリカにいる
この辺は信者の女性にレイプなんて話で裁判にまでなった池田大作とよく似た話だが、池田大作は婚外子は作らなかった。ただ、ネット上の噂話として民主党の元代表の前原や皇太子妃の雅子が池田大作の隠し子だ、そんな話もある、確かにそういえば容姿、よく似ているが(笑い)因みに前原、朝鮮語が達者である。

この信者女性に教祖が手を付ける、これを血分けの儀式と呼ぶ、まあ、精液も血液もタンパク質なので当たっていないこともないが文鮮明自身,精力絶倫男に間違いはない、実はこの文鮮明の実子がアメリカで番組になった事があった。

実際には彼の妻絡みの話で、麻薬中毒の夫を何とかしてほしい、そんな主旨の番組だった、彼が麻薬常用者でありそれも質の高い麻薬、では何故仕事も持たない彼がそんな高価な麻薬を買えるのか、それは取材の結果、彼には父から、決まって莫大な金が送金されるとあった、その父とは文鮮明、おそらく認知はしているのだろうが、その他大勢の子供の1人、多額の金を与える事で済ましていたのかもしれない.


冒頭にあげた写真、これは私の時代、歌手の桜田順子が教祖の指名した男性と合同結婚して話題になった時期、彼女達も教祖のあみだくじ、、これは冗談だが、とにかく文鮮明が決めた組み合わせで見ず知らずの韓国男性と結婚して韓国の貧しい農村に行った人達である。

馬鹿みたいな話であるが彼女達、この結婚の費用として何百万も巻き上げられている、一方韓国の貧しい農夫は統一協会に入れば日本の若い嫁を貰える、そんな触れ込みで費用は発生しなかったらしいが、悪くいえば人買いもどき、、そういわてもしょうがない。

韓国農村の貧しい農夫と結婚したのち、彼女達が日本の親戚縁者に送った手紙を読んだが、生活環境は最悪で無知で粗雑な夫は妻を家政婦や労働力としか見ておらず、金に困り、悲惨な生活、なんとか金を送ってくれ、そんな話だった。

頭を協会で洗脳され、文鮮明の声を神の声と信じているので自業自得の部分もあるが、哀れではある。



さて統一協会葬儀,帰歓式の式次第、どのような内容なのか興味が湧くが、残念ながらこれらの動画はない。
時節柄、この御嶽山噴火で犠牲になった女児の葬儀、親戚だけではなく大勢の参列者が集まったのでは、と思うが、参列者が持っていった香典の行方は???

まさか学会葬儀同様、、全て教団に!!、家族は信者だからそれでいいかもしれないが、持っていった香典が統一協会の懐に入る、何じゃそりゃ、そう思う方もあるかもしれない。


噴火でなくなった女児の冥福は祈りたいが、写真でみたこの教団のお通夜、あまりにも奇異に見えたので記事にしてみた

繰りかえすが、葬式のスタイル、どんな宗派で遣ろうと自由であるが、金もうけの手段としてだけはやって欲しくない。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2014.10.20.10:43

> 文中でせっかく紹介してくださったのに完璧出遅れました(大汗)
>
まあ、そんなことはお気にせず、風子さんがどう思っているかどうかはともかく、事、着物の着付けに関しては、風子さんは」、私のお師匠さん、そう思っています。

そんな訳で、私が一時帰国の際は半日コースで男物着物着付け習いに行こうかな、なんて考えていますが、、、、

どうでしょうか??

No title

2014.10.12.22:28

文中でせっかく紹介してくださったのに完璧出遅れました(大汗)

写真の着付け云々以前の姿にただ呆れています。
何なんでしょうね、この気持ち悪さは。
よい歳した大人がこんな姿で出歩けるなんて、とても日本女性とは思えません。(あ、違うか(笑))
それでもこんなコスプレもどきでも信じる人もいるのでしょうか。腹立つ~(怒)

Re: 閣下!すてき!

2014.10.11.13:52

ロス アンゼルスさん、まず、せっかくコメントを頂きながら、ご返事が遅くなり御免なさい。

と、お詫びからですが、冗談で言った閣下、素敵何て言われるとどうしていいか、解りません(笑い)

さて私が好きなハリウッドスターのトム、クルーズ、彼もアメリカでカルトと言われているサイエントロジーの信者、その他にも学会信者の有名俳優、オーランドブルーム、色々います。

宗教からの生還、これは周りが言ってもダメ、極限の状態までいかないとなかなか目を覚ましません。

佐世保の事件、これはサイコパスの起こした事件、これは精神異常、治りませんがこの父親にも責任がある。自殺はしょうがないですね。

ただ、統一協会、これは宗教を騙った金もうけ集団、そうはいっても洗脳は解けないでしょうね。

Re: No title

2014.10.11.13:31

> こんばんは。
> ワタクシ以前、裁判所の執行業務をしていましたが、
> こういった教団の上納金で己の生活が満足にできず、
> 税金やローンの滞納で差し押さえする家が以上に多いのにびっくりしました。
> 自分の生活を犠牲にしてまで幸せだとのたまう彼ら・・・
> 家を取られても手を合わせる彼らの異様さと
> 大事なはずの仏壇を持っていかれてもケロッとしてる辻褄の合わなさが逆に気持ち悪かったです。

Asahiさん、コメント有難うございました。

実は宗教信者、色々温度差があってそこには狂喜じみた信仰もあれば、形だけの場合もあります。ですので教会関係者や教団幹部は信仰心を保つ為にいろんな働きをするわけですが、まともな宗教ならそんな事はないのですが、カルト、これは金もうけ教、信者から巻き上げる事が根本、信者は家畜と同じ、その辺のところが信者は分かっていません。


Asahiさんの記事、短いですが簡潔で的を得ていて、そしてユニークな視点、いつも感心して拝見していますよ

Re: No title

2014.10.11.13:19

しらゆきさん、ご返事が遅くなり御免なさい。、、、そして内緒コメ、ありがとうございました。

コメントにあった事情と状況、十分に伝わりました。

体験した情報や知識は事実に基づいていますので、強い、そう思います。また、内緒コメで結構ですから気が付いたことがあればお知らせください。

Re: No title

2014.10.11.13:12

> 親父様、お花見の後は竹田城の雲海見に行きましょう♪

今日は、ポチャ子さん、今までぼちゃ子さんと思っていました。失礼しました。宗教はある意味麻薬と同じ、信じない人間には絶対に理解ができない、ま、そういうものでしょうね。

そんな事より最後にあったお誘いが親父には嬉しいのだ(笑い),,,,だけど、そこってどこ???

まあ、いいでしょう、お楽しみにしておきます。

Re: No title

2014.10.11.13:05

アビさん、お久しぶりです

そんな事情でしたか、確かに私も日本に帰った時、四六時中にテレビを見ていましたが、酷いですね、これでは年寄りや、何も考えていない若い世代、情報弱者になる、当たり前の話と思いました。

宗教は個人のものですが、家族で入った場合には難しいでしょうね、私の友人で宗教観の違いから離婚した夫婦がありました。元は一緒だったのですが、


また、寄ってくださいね。


Re: 朝鮮宗主国料理?

2014.10.11.12:56

今回はうおの目のウナさん!!

学会葬は私も良く知っています。酷いですが身内が納得している、どうにもなりません。


神戸,長田区、バラバラ事件、その後の続報がありません、本当におかしな事件です、そういえばバラバラ遺体を包んでいた新聞紙、学会の機関誌,聖教新聞でした。警察発表では隠していましたね。

毎日、見てますよ、それから殿は止めてね(笑い)

Re: 芸能界には・・・・・・・

2014.10.11.12:27

> おやじ様初めまして。あの元フィギュアスケート選手の「アンドウ某」は統一協会信者だそうです。其れとジャニーズ系層化タレントのT某とも関係があるらしいです。偶に北陸某県に2人して遊びに行った序でにグルメを堪能して来るそうです。(笑) 矢張りカルトは何処かで繋がっています。

幽谷の名無しさん、始めまして、連投コメントには感謝しますが、私、基本的にこの名無しというHNが大嫌いなのです。文面から推察してまだお若い方と思いますが、少し、工夫してくれませんか!!

それから、物事の表層部分だけを見るのではなく、その問題に関して調べる、関連本を読む、2チャンネルの書き方では説得力がありませんよ。


これは苦言ではありません、世の中、何かがおかしい、なぜなのか大事な事だと思います、今後の為に参考になればと思い、返事をしました。

往々にしおて。

2014.10.09.11:47

おやじ様追伸です。こいつら性質の悪い事に、往々にして「集団ストーカー」を遣りガチなのがネックで、特に層化の「ストーカー被害者」は結構数多くいます!

芸能界には・・・・・・・

2014.10.09.11:40

おやじ様初めまして。あの元フィギュアスケート選手の「アンドウ某」は統一協会信者だそうです。其れとジャニーズ系層化タレントのT某とも関係があるらしいです。偶に北陸某県に2人して遊びに行った序でにグルメを堪能して来るそうです。(笑) 矢張りカルトは何処かで繋がっています。

朝鮮宗主国料理?

2014.10.09.05:01

殿!
お早う御座います
なにじん部落で朝鮮人と
『ばれた』ひとがおりました
通常の葬式かと思いましたが
坊さんが帰ったあとに
もう一人の坊さんがやってきたのです・・・・・?
なに人部落の葬儀は酷い
香典はすべて持ち去りますから・・・・
少女は解体されました
よって「黄身野」は当て馬であります
鰹を三枚におろすのは
ゴミだしをスムースにするためではありません
『慣れ親しんだ』味に
再会をするための行為であります。

朝鮮宗主国料理?

2014.10.09.04:59

殿!
お早う御座います
朝鮮部落で朝鮮人と
『ばれた』ひとがおりました
通常の葬式かと思いましたが
坊さんが帰ったあとに
もう一人の坊さんがやってきたのです・・・・・?
学会の葬儀は酷い
香典はすべて持ち去りますから・・・・
少女は解体されました
よって「黄身野」は当て馬であります
鰹を三枚におろすのは
ゴミだしをスムースにするためではありません
『慣れ親しんだ』味に
再会をするための行為であります。

No title

2014.10.08.22:18

おやじ様 こんばんは~
やはり宗教はある意味怖いですね~!
特に韓国がらみ宗教は!
私の両親がなんで創価に・・・未だにわかりません。
子供は親を信じてついていくしかないので哀れです。
親子姉妹関係は無くなったけど・・・
私は本当に抜け出して良かった~^^

9月初めにノートパソコンの液晶画面が壊れ修理に出しておりました。
その間に起きた様々な出来事、新聞・テレビでしか解らずイライラしてました。
基本的には、もう新聞・テレビもあまり信用していないので
特にテレビの報道は酷いですね~!
パソコンが故障して改めて感じました。

No title

2014.10.08.15:25

何かが一番とればすかさず韓国起源になる思考がわからん、将来我が子がノーベル賞取ってもそこは否定しなくちゃ(笑)統一教会合同結婚式…同級生が行ったんですよね、韓国に。Fridayだったか写真載った時に思わず探しました。今はどうしてるんだか全くわからない。何も知らず参列したお通夜が学会で早々に退散した後、友人と香典の行方や名前から勧誘来ないかと案じたり、冥福を祈るよりそっちが気になったという…。信仰は自由。でも子供さんはまだ宗教の事もわからないだろうし。祭壇を前に話すのはちょっとなぁと思いました。親父様、お花見の後は竹田城の雲海見に行きましょう♪

管理人のみ閲覧できます

2014.10.08.09:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごみ、、

2014.10.08.03:03

 朝鮮、、DNA、、麻原、、池田、、どれも同じ

  キムチ、ぺっえ〜〜、、、!!!!


   虫ずが走る、、、、

No title

2014.10.07.19:37

こんばんは。
ワタクシ以前、裁判所の執行業務をしていましたが、
こういった教団の上納金で己の生活が満足にできず、
税金やローンの滞納で差し押さえする家が以上に多いのにびっくりしました。
自分の生活を犠牲にしてまで幸せだとのたまう彼ら・・・
家を取られても手を合わせる彼らの異様さと
大事なはずの仏壇を持っていかれてもケロッとしてる辻褄の合わなさが逆に気持ち悪かったです。

閣下!すてき!

2014.10.07.18:03

先生は、冗談と言ってるかも知れないが、閣下と言う呼び名は、とても先生にふさわしいので、これからは、閣下とお呼びしますから、今後ともよろしくお願いします。 

今回もすごいお題で始まりましたね。
すごい内容で、びっくりしましたが、又、新たな事を学びました。ありがとうございました。

そして、この場をお借りして、この少女のご冥福をお祈りします。

実は、私の知り合いのアメリカ人なのですが、この統一教会の信者なのです。なんとしても、洗脳から目を覚ましたいのですが、無理なんですね。今回の閣下の内容を話したら、なんでもポジティブにとって、何も効果が無かったです。残念。本当に宗教も依存症と同じような効果がありますね。自分から止めると決意するまでは、止められない。もし、閣下に良い方法があれば、アドバイスを下さいませ。

そして、閣下は今年の7月にあった長崎県佐世保市で発生した女子高生バラバラ殺人事件ご存知ですよね。10月5日、容疑者少女(16)の父親が自宅で首をつって死亡しているのが見つかりました。なんか残念な事です。この人の人生なんだったのでしょうかね。きっと、みんなで寄ってたかって、このお父さんを攻めたんでしょうね。それって、どこの国でもそうですが、特に日本や韓国なんかスーパーすごいような気がします。眼に見えてわかります。そうとう、追い込まれたんでしょうね。よく、こういう事件があると、親が悪いといいますが、もちろん一理あります、でも、いくら一生懸命子供を育てても、こうなちゃう子もいるんじゃないかと思ってしまいます。人間個人差はありますから。最近思ったことですが、日本人は自分に厳しく人にも厳しいって印象があります。そして、相手にも同じように要求するような感じがします。多分、一生懸命だからそうなってしまうんだと思います。それと同時に一生懸命過ぎて、自分の出来る範囲を超えると、へんなことを考えてしまうのではないかなぁって思います。あの理研の笹井教授も自分を追い込んでしまったのではないかと思います。他殺の場合もあるかもしれないですが。。。

余計な事をだらだら書いて済みませんでした。なんか人生って儚いですね。又、次のブログ楽しみにしてます。

おやすみなさい。

Re: No title

2014.10.07.11:21

しらゆきさん、今日は、コメント有難うございました。

コメント文中にあった、大部分の彼らってとてもいい人なんですよ、その話はよく分かりますね、以前にも似たような話がコメントとしてありました、それは近所に住む学会のオバちゃんが親切で自分が困った時、助けてくれた、そうですが、といって宗教勧誘ではなかったとありました。

ただ、宗教は麻薬と同じ、一辺嵌ってしまうとそこから覚醒する,至難の技です。そこにつけこんで利用する、宗教を悪用しようとすればいくらでも可能、そういう一面がある、

イスラム教原理主義をみれば分かります、ジハード、聖戦といって若者を洗脳、爆弾をもたせて自爆テロをおこす。

日本のカルトはそこまではしませんが、金もうけは上手い、信者は集金マシーンの一部、まあ、そうは思っていないでしょうが、

田舎くさいど助平丸出しみたいな人相の教祖、さて誰でしょうね(笑い)

Re: No title

2014.10.07.10:58

KUONさん、コメント有難うございました。

懐かしい、サッチーの話が書いてありましたね、あの婆、まだ生きているのですかね。彼女、なんといっても学歴詐称の先駆者、コロンビア大学でしたか、

KUONさんならわかる話、彼女は当時のアメリカ占領軍のオンリーだった方、したがって真実は人の数だけあるのよ、名言というより実話経験でしょう。

来年お花見でもしますか、、、、

No title

2014.10.07.10:18

おはようございます。
日本は午前中です。

亡くなられた女の子はご両親がそうだったのでしょう。
ご本人のご冥福をお祈りします。

これまで多くの、人生を丸投げしている、宗教に取り込まれた人間を見てきました。
いかにも・・・という育ちの人より、学歴もあり見た目も悪くなく・・・
という人が圧倒的。
ただし、決定的に共通しているのは育った家庭環境がどの人の口からも「辛い」ものだったそうです。
なぜ自分はこんな場所に生まれてきたのか・・・そこから、日本ではきちんとした歴史も精神的バックボーンとなるような教育をしてこなかったせいか、絶対的な何かを求めるようになっていくようです。

伝統的な仏教やキリスト教ならまだしも、新興宗教には叩けばすぐに跳ね返ってくるような反応や、一種の派手な奇跡があるそうで、それですっかり深く信じるようになるようです。

たくさんいろいろな宗教に勧誘されてきたので(自慢にもなりませんが)近づき方などよ~くわかります。
そして、大部分の彼らってとても「いい人」なんですよ・・・。
人としていいものたくさん持っているのに、どこかで自分を認めてあげていないんです。
そして「清涼飲料水」みたいな信仰にどっぷりとつかるわけで・・・。
本人が幸せならそれでいいのかもしれませんが。

個人的に、ド田舎の村会議員、町会議員にもなれないような、田舎くさいドスケベまるだしみたいな人相の人間を教祖として崇めるのは生理的にできません!
えらそうなことを言っても、口と下半身が別人格だって、顔が如実に語っているではないですか。

生理的な嫌悪感をちらりとでも感じたものには近づかないーこれは大事なことだと思います。
この嫌悪感・・・とある言語の発音きいてるとぞぞっとします。

No title

2014.10.07.09:12

おはようございます。

開けてびっくり、なんじゃこの、異様なキモノモドキの集団は。

不愉快ながら、イヤなもの見たさで細かく観察してしまい、結論。な~んにも言いたくな~い。



・・・幾つか不思議な感じがあった、11歳の少女の遭難されての死、その後のこと。

今朝の朝刊で・・朝刊の写真だけしか見ていないですが・・ハンカチを顔に押し当ててのお父さんの記者会見の写真に、わたし固まったのです。

なんで、白いネクタイ?。お父さんの背後の祭壇は、親父さんがアップして下さっている、華やかなピンクの花、ハートの形…文字。

人様の御葬儀に関して、何を申すつもりはありませんが、ともかく、この記事で私の違和感が解消された、腑に落ちた、ということです。

明るく、スポーツを楽しんでいたという少女の、ご冥福を、ここで願わせていただきます。

・・・神戸の6歳の女の子の葬儀の記事も、同紙面にあります。ジーパン姿の参列者のお姿については黙っていましょう。髪はきちんと結わえておられ、悼みの思いは背中から感じられました。

この女の子のご両親のコメントが、発表されています。今の時点ではわが家でとっている新聞のものしか読んでいませんが、昨夜ネットで読んだ文面にあった部分が、新聞紙上には在りません。

「娘の死についてメディアで間違ったことが流されている、それは事実でなく自分たちには苦痛である」、といったニュアンスのあたりが、毎日朝刊からは落ちています。

かつてサッチーと呼ばれていた野球の野村氏の夫人の名言。

「真実は人の数だけあるのよ」

を、なぜか思い出してしまいました。当事者の真実、メディアの側の真実、そして、死んでしまった者は、真実を語ることはできないのです。

別に、これ、今に限ったことではありませんが。

この、神戸の幼い女の子のご冥福も、願わせて下さい。

どうも失礼しました。

閑話休題。

いにしえの奈良の都の春は、ながい歳月に削られて稜線も丸く穏やかになった山々、ぼうっと春霞。

桜や枝垂れ柳、雪柳や連翹、木蓮。おちこちの木々の葉は若緑に萌えあがって。それはそれは美しいです。

どの季節も好きですが、春は、なんともいえませんね。待たれます、秋に入ったばかりの今から。(笑)。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR