5年振りのニューヨーク、だったのだが、

2014.09.04.11:57

実は今回の旅、義理弟のCARP(カナディアン、エイド、アソシエーション、プロジェクト)が企画した会員とその家族旅行に参加した形になった。

このCARPという団体、フィリピンに無料クリニックと医療を支援する比国系カナダ人の基金団体である。

参加人数は120名、バス2台、すべてフィリピン人、日本人は私だけ、最初は英語での説明であったが、そこは比国人、結局タガログ語で終始した(笑い)

トロントと郊外都市で客を乗せ、アメリカ側ナイアガラ滝経由でアメリカ入り、その後山の中を3時間近く走り、山のふもと近くのマリオットホテルで一泊、ニューヨーク半日観光、その後,アトランティック、シテイ、シェラトンホテル一泊、そしてトロントに戻る、そんな日程だった。


IMG_1590.jpg
IMG_1589-001.jpg

これは9,11、グランドゼロにあった亡くなった方のメモリアルプレイスと新規に出来上がった2つのビルの内の1つ、

IMG_1593.jpg

ニューヨーク市警が警備していた。

IMG_1594.jpg

これは自由の女神を見る為の観光船、

IMG_1597.jpg

マンハッタンにあるロックフエラービル
IMG_1599.jpg

セントラルパークの前にある、超有名ホテル、残念ながら名前が変わっていた、現在はプラザホテルとあった。IMG_1601.jpg

何十年振りだったセントラルパーク、昔と変わっていた。

IMG_1604.jpg

アトランティック、シテイ、海岸、大西洋に面し、波が荒かったし海の色が汚い、水が冷たくつまらないビーチだった・
IMG_1605-001.jpg
 
海岸から見たカジノとホテル群、

今回の旅行で色々感じた事が多かったが、それは次回としたい。







スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2014.09.07.21:25

> 親父さま、お帰りなさい良い旅お過ごしになれました?土産話も沢山聞きたいですが、まずはゆっくり寛いで旅の疲れを癒してくださいね。

ぼちゃこさん、ありがとうございます。多少気分転換にはなりました。来年、また一時帰国の予定ですが、うまく都合がつけばKUON女子会にてお会いしたいですね、、、、

Re: No title

2014.09.07.21:22

KUONさん、体調気分、よくなられましたか?

この9,11同時多発テロ、色々と陰謀説もありますが、いずれにしても亡くなった犠牲者の冥福は祈りたい、そう思っています。

この亡くなられた犠牲者の遺族会、日本の東関東大震災にも励まし援助交流しているそうです。

おかえりなさい!!!

2014.09.04.21:38

旅の御報告&お写真、ありがとうございます!!

親父様 サングラス お似合いです。ダンディです~~

私は 11年前に NYに行きましたが
そのときは グランドゼロ、
まだ 何も建設物は できてなかったのですが
こんなすごいビルができあがってたのですね・・・

あの有名ホテル 
映画のホームアローンの?? ホテルでしょうか?

お話をもっと伺いたいです~~~~
旅のお疲れがとれたら
いろんなお話してくださいね~~~


マル より



No title

2014.09.04.21:23

ともかく。

お元気で帰られ、嬉しい限りです。

写真でお顔も見られて、これも嬉しいです。

グラウンド・ゼロの碑の名前。

一つ一つが、一人一人だったんですね。あの時の、どすん、どすんという音が忘れられません。

何かの爆発音だと思っていたら、人が落ちている音だった・・・。

・・・こんな話題でごめんなさい、ドキュメンタリー番組で見て、ショックだったのを覚えていたので・・・すみませんでした!。

No title

2014.09.04.20:26

親父さま、お帰りなさい良い旅お過ごしになれました?土産話も沢山聞きたいですが、まずはゆっくり寛いで旅の疲れを癒してくださいね。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR