遅くなりましたがコメント頂いた皆様に感謝いたします、ありがとうございました。

2014.08.25.21:43

ハンギン親方

うしさん

風子さん

雪さん

キラさん

Charlieさん

ぼちゃこさん

マルガリータ、ノータリーンさん

VRAI先生

雪まつりさん

幸さん

こよりさん

KUONさん

となりのPAPAさん

東京のお姉さん

トムさん

Kavitaさん

MKさん

ウナさん

向浦さん

コメント拍手欄

まつさん

山本さん

ラヴちゃん


上記の皆様方、励ましや心配のお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

今回の経緯、詳しくは書けませんが、自分の中での思いとか考え方が考えの違いや思いが違う方には通じない事もある、その事が改めて思い知らされた、そんな事でした。

そんな事もあり、このままブログを続けるかどうか迷っていた時期でした。世の中には何らかの事情で生きている人もある、だがそれを知らないが故に書いてしまう。その事情がどんな事なのかは知らない、善意で書いた事が余計な事を書いた、迷惑だった、実被害が出る、その事も知らなかったが後で調べたら、大袈裟に非難される筋合いのものではない。

とは言え、予期しなかった批判だけに流石に応えました。数少ない日本人社会、それも極めて狭い範囲、今後はその社会自体、関わらないようにすべきか悩む所です。



さて、お陰様で気が付けばブログ開始以来300万以上の総アクセス、3年ちょっとのブログですが、下らない事を書き散らしてきた割には驚くような数字です、その意味ではここで立ち止まって今後の方向性を考える、それもいい時期なのかな、そんな思いもあります。

場面によって過激な記事を書く事もありますが、でも異国に暮し、日本を愛して止まない人間と自負する男ですが反面、記事を書いていて虚しくなる事もあります。

取りあえず、コメント頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。


comment

Secret

No title

2014.08.29.10:38

孝ちゃん

暫く見えなかったので今週末あたりに電話をしてみるかと思っていたのですが元気でよかった。 僕自体、インターネットにあまり来ないので、ご無沙汰ごめんなさい。

狭いカナダの日本人社会のごく限られた人の批判!孝ちゃんのような大きな心の広い人間がこたえるなんてまるで大きな像が小さな蟻に尻をかまれて飛びあっがってるみたいじゃないですか。

僕は残念ながら日本の文化も常識も欠けていますが、この国では、自分の考えを述べるのは自由勝手じゃないですか。問題になるのは嘘や虚偽を事実をして述べるとDefamationになり書くとLibelで訴訟される危険はありますが、個人のOpinionは表現の自由じゃないですか。
例えばカナダの総理大臣は馬鹿だと述べたら問題になるかも知れないけれど、彼はばかだと思うと述べれば、事実を述べたのではなくて自分のOpinionを述べたので、全く問題ならないじゃないですか。

3年間で300万回とは凄い記録ですね。 おめでとうございます。 本に出版したらベストセラーになりますね。

元気を出して500万になるまでガンパってくださいよ。応援している人が沢山いるのですから!。

前は僕も日本に行く馬鹿扱いにされる事が多かったですよ。だから最近はカナダ人の社会常識や文化に基づいて言うのだから、良いか悪いかは自分で判断して下さいよといつも一言付け加えることにしました。文化、言葉、常識の違いはおそろしいですよ。

また、時折、暇な時に高ちゃんのブロッグにお邪魔させていただ来ます。僕は日本でのニュースを余り知らないので理解できない事もよくありますがね。

ガンバレ、孝ちゃん。 自称応援団長!

No title

2014.08.27.23:31

親父様

更新ありがとうございました。

皇室のこと、政治のこと等、私を覚醒させてくれた舌鋒鋭い親父節をこれからも期待しています。

イタリアン

2014.08.27.21:40

こんばんは

今日は 浅草で イタリアン・ディナーでした。
浅草は 青山 とは
町の雰囲気が違いますが

お店の外装より 
本格的な味で勝負 というお店がいくつかあります。

東京も 涼しくなり
秋に向かってるんだな
っていう風を感じます。

カナダ、もう 寒いのではないかしら?

ご自愛くださいませ。

No title

2014.08.27.12:17

ご無事だと分って
ホッといたしました。

リアルではなく
ネットを通してのおつきあいですが

親父さまのご意見で
リアルな自分の行動が変わりました。

心よりお礼申し上げます。

No title

2014.08.27.09:25

お元気と分かってホッと一安心です。

お気持ちが落ち着かれましたらまたブログの更新をしてくださいね。待ってます♪

No title

2014.08.27.01:27

親父さま

以前、一度拍手コメントさせていただいたものです。

ペットが死んだ時、悲しくて、苦しくて、毎日泣いてました。
そんな時、親父さまのブログと出会いました。ブラッキーの記事でした。

それから過去の記事を全て読みました。
本当にいろんなことを教えていただきました。

ブログってイイな。。。って思います。
いろんな方と出会えるから

親父さまのブログに出会えて良かった。
と、心から思っている親父さまのファンです。
これからもずっと。。。

どうぞお身体、ご自愛くださいね。






わぁい

2014.08.26.23:23

ひょっこり遊びに来たら更新してはるぅ…よかった。今日は遅いのでまた遊びに来ますね…時差調べとかなきゃ。

管理人のみ閲覧できます

2014.08.26.23:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.08.26.22:58

親父さま

カムバックされて、ほっとしました。
朝晩のぞきに来ておりました。

何か起きると、例えば塩村議員の件、小保方博士の事等々、まず親父さんのブログを見にきます。親父さんの意見や考え方が私の道しるべとなっています。多くの方もご参考にされているのではないでしょうか。友人達に親父さんのブログを紹介したら、みんな覚醒したと言っています。なので、是非ともブログを続けていただきたいと思います。潮時は日本が日本らしさを取り戻したころではないでしょうか。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

2014.08.26.21:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.08.26.20:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.08.26.18:18

親父さま、こんにちは!
いつも欠かさず拝読しています。
ブログをやっていると、予期せぬことが起こりますよね...
けれど...親父さまのブログを楽しみにしている方がたくさんいらっしゃいますよ!
私もそのひとりです(^_-)
気長にお待ちしています。

No title

2014.08.26.10:42

こんにちは

孝ちゃん元気で良かったです♪

>世の中には何らかの事情で生きている人もある、だがそれを知らないが故に書いてしまう。

これはキツイですね..
只、どのような方がレスしたのか判りませんが、良く使われる文言です・・
個人的には此の文言は嫌いです...
「世の中には..」では無く正しくは「全ての人々は..」と思って居ます・・・

また対象相手が個人か公人かで大きく違います..

今の世の中ネットの氾濫でブログやFブックを使っている人や其処にレスしている方達は鍵付き板では無い限りハンネを含め極端に云えば世界に自分を晒して居ると云えます・・・

それらを踏まえて楽しいやり取りが出来ればと願って居ますよ・・

管理人のみ閲覧できます

2014.08.26.09:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨のち晴れ、又雨、、快晴!!

2014.08.26.09:27

 信州、諏訪湖を毎朝散歩、、、本日は曇り、、晴れたり、雨降ったり、時に雷、、、快晴、、明日はと心配するのは、人間界の常、、、

管理人のみ閲覧できます

2014.08.26.08:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.08.26.07:53

おやじさん、

 先週から中西部は暑くて仕方なかったんですよ。おまけに週末には空調まで故障して。
これまでのように暑さも吹っ飛ぶご意見楽しみにしています。

そちらは雨が多いのを除くと気温としては一番過ごしやすいのではないでしょうか。ここなんか今日も103Fですからね(笑)

雨上がりの『朝』がすきです

2014.08.26.05:15

お早う御座います
24日の朝、空気が一変しました
暑さのトンネルを抜けたのです
毛穴の数が二倍になったように感じました
朝霞市も和光市も澄んだ空気に蔽われました
なんともは~
清々しいは『いい』
骨折をするとその部分は強くなるそうです
筋肉も脳も同様です
親爺殿のブロ友さん達に感謝いたします。

No title

2014.08.25.23:32

おやじ様
毎日ブログを覗きにきて心配おりました。
いろいろな人の考え方があるのも承知しておりますが…。
私はおやじ様のブログで元気をいただいております。
ブログの更新をお待ちしております。


管理人のみ閲覧できます

2014.08.25.22:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR