異国で最後を迎えるという事。

2014.08.13.21:40

この記事、クレームがつきましたので、私自身の判断により削除いたします。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.08.29.09:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.08.25.12:30

こんにちは

孝ちゃん

鬱ですか?そろそろ心配に為って来ました..(笑)

孝ちゃんのレスは背景を考え、きちっと読めば必ず筋が通って居ます・・

削除された記事はロムしていませんが筋は通って居るはずです・・

体調が戻りましたら再びパンチ有るコメントを期待して居りますよ。

はじめまして

2014.08.25.09:36

いつもブログを楽しみに拝見しています。
同感したり、新たな刺激をもらったり、親父さんのブログを一日の終わりの楽しみとしています。
親父さんは、私の父よりずっとお若いのですが、同時代を生きた方のお話しは懐かしく、父を重ねてブログを読んでいました。

日本は言いたいことの言えない国ですよね?北を除いて、最も酷いと思います。

親父さんの根底に流れる日本への愛情がわからない人たちに、傷つけられていなければよいと案じ、コメントを残します。

親父さんのブログ、大好きですよ❗️

No title

2014.08.24.17:35

親父様

お変わりないですか?

気長に更新をお待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

2014.08.24.01:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サーヤン

2014.08.23.09:41

お早うございます。

丁度、私も異国で最期を向かえると、今の状況でどういう事態になり、残された嫁や日本家族の事を切実に考えた時期でしたので、残念ながら削除した内容がどんな内容だったのか、凄く気に掛かります。

自分で出した結論は、泣く泣く適当な時期が来たら日本に帰って、温和しく退屈に余生を終える事ですが、身体が元気な内は、第二の故郷フィリピン通いは続きそうです。
そうでないと、刺激が無くなり早くボケそうだから。(笑)

良かったら、考ちゃんの考え方も知りたいから、メールで削除した内容を送って下さい。

復活をお待ちしています

2014.08.23.07:13

またブログを拝見するのを楽しみにしています。元気にcome backされることを期待しています。

No title

2014.08.22.20:56

親父さま~毎日遊びに来てますが、お留守の様で残暑厳しい関西よりちらっと気にしてます。また遊びに来ますね~。

暑いです・・・

2014.08.22.18:29

親父様、お元気ですか?

日本では 豪雨による土砂崩れなど
災害や 竜巻注意警報など
激しい気象に見舞われています。

なんか 異常気象の様相を感じております。

昨日は 夏休みで 清里、八ヶ岳に行ってきました。
涼しかったです。空気も綺麗で 癒されました。

カナダも きっと 過ごしやすいのでしょうね。

お身体 ご自愛くださいませ。

マルゲリータ







No title

2014.08.22.17:20

親父さん。

お元気なら、それでいいんですけど・・。

どっか、いいとこ、行っておられる? なら、もっと、いいんですけど・・・。

どうしても、お節介で。ごめんなさい。気になるのです。

No title

2014.08.22.00:36

親父さま

お元気ですかーー?

ネットに投稿がなくても
日々、平和に過ごしておられますようにと
お祈り申し上げます。

お身体第一でご自愛ください!!

No title

2014.08.21.02:49

そろそろ、再開しましょうよ。

意気消沈しちゃってる親父さんなんて
親父さんらしくないですよ。

まさか学会からとか、東宮家からとか、朝鮮総連からクレームがあったわけじゃないでしょ。
あった所で、ブログなんて自分の考えを述べるところ・・・
気にすることもない。

毒舌、待ってますよ。

親父さま~!

2014.08.18.20:13

おばんでした~!
子どもの夏休み、部活や塾の送迎で忙しくて、拍手しかできてなかったのですが、記事がなくなっていてビックリしました!!
夕張メロンやトウキビを美味しくいただいたお盆休みも終わり、北海道は秋の気配です。今日はキリンビールの季節限定の秋味を買って飲みました!

2014.08.18.00:00

ネットで誰でも繋がれて、見たくなければ見なきゃ良いのに言論統制みたい。

きっと日本人の「他所は他所、家は家」のわからない、ストーカー気質で人も自分も同じでなければ気が済まない、「○○マンセー!\(`〇´)/」みたいな考えしか出来ない人なんですかね?

TVとは違う個人ブログなのだから、「嫌なら見なきゃ良い」のに

あら?

2014.08.17.09:10

削除されたのですね^^; でもどちらの記事も拝見しておりましたラッキー!
不特定多数の目に晒されるブログですから記事の内容によっては色んな見方・意見もあるでしょう。。でも自分の意見にそぐわないからとクレームをつけるのも如何なものかと... スルーすることもできる訳ですから。。

で、バックグランド的匂い... 私は面白い発想だなと拝見しました。確かに人にはその匂いがついてますねぇ。教師やDr、公務員等々非常に分かり易い(笑
私は... 今ではきっと田舎臭さがついているものと(汗! ← 実は、それでも構わないと開き直ってる今日この頃ですが^^

最後を迎えることにつきましても親父さん同様にアレコレ考えます。
私たち夫婦には子供が居りませんので義理の両親に「同じお墓でいいじゃない。(オットは末っ子)」と言われておりました。
別に死んだ後のこと何て私的にはどうでもいい事なのですが、先日、TVを観てましたら「樹木葬」がとても人気らしく調べてみました。これ良いですね~^^
私も樹木葬にしたいなぁとオットに言いましたら「木には虫がつくよ」と一言...... そ、そ、それは嫌っ!!
ま、最後を迎えるまでどう生きるかが一番の課題ですがね。。 何時も前向きでいたいと思っています^^

鍵コメのお返事をこちらで。。
何時までも考え込むことができない質でして通常運転に戻りました(笑
でも私は仕返しをする女なのでその辺はキッチリと。。靴を三足、バッグを一個、洋服を四着、アクセに小物数種類をゲット。 ざまーみろですわ^^v (鍵コメで私と同じような解消方法をされる方がいらして笑いました)

どうしてだろう

2014.08.17.03:08

この記事と、前の8/10の記事は削除される前に読んで
おりましたので、クレームをつけられるような内容では
なかったと思うのですが。「バックグランド的匂い」が
気に入らなかったのかもしれませんが、人間誰でも
職業からくる雰囲気はあるものであり、むしろ、誇りに
思っても良いと思うのですが。
私もそうですが、長く海外へ住んでいるとどうしても
日本的な文章の表現に疎くなってしまい、真の意図が
伝わらず、或る人には気に障ってしまうのかもしれま
せんね。

私は6年前に手術の前に弁護士に遺言書を作成して
もらいました。
葬儀、お墓は必要なし。遺灰を日米を結ぶ太平洋に
まいて欲しいと書きました。

ところで私は宗教的な死後の世界は無いと思うのですが、
現在の宇宙のビッグバンが終了し、逆に縮小することに
より時間が逆行するという科学の仮説は信用し、期待して
おります。少なくとも150億年以上後のことですが。

No title

2014.08.16.19:27

削除なさる前に読んで、実家離れて32年、最後に帰ったのは3年前、何だか切なくなりました。国内とは言え年々遠く感じます(涙)表現の受け止め方など読む者全て色々ですが私もKUONさんと同じく親父さま大好きです♪お会いした事はなくとも既にKUONぢょし会ですもんね(笑)そんな事言ってるとKUONさんと宇治金時食べたくなりましわ。

こんばんは

2014.08.16.19:00

日本では 今 あずきアイスの 美味しい季節となっております。
カナダには たぶん あずきアイス、売ってないでしょう・・・(すみません)
お風呂上がりの あずきアイス、至福のひとときでございます。

さて 
仕事で 日本でも避暑地として有名な別荘地に行ってきました。

昔 高級別荘地。しかし 今は・・・
お化け屋敷かとおもうような 通りもあり。

相続放棄、だそうです。
親の世代、景気が良く 良い時代でした。

でも 親が死に 子供の時代。 景気よくありません。

別荘の年間経費 50万円。子供世代は その金額は
出せないそうです。

で、 相続放棄。

・・・・

そんな地域 いくつか見て・・・・

なんだか 将来が不安になっちゃいました。






親父さま〜💝💝💝

2014.08.16.15:01

日本は、69回目の「終戦記念日」を昨日迎えました。
様々な「愛国」のセミナーや、集まりも開かれています。

多くの「死」を通して、今からの「生」を見つめます。

親父さまの.ストレート 豪速球 ド真ん中の文章、いつも楽しみにしています。
また、お洒落をなさったお写真も載せて下さいませ〜🎩

No title

2014.08.16.13:43

よくわかりませんけど。

いつでもどんな時でも、親父さんが大好きですよ~。

管理人のみ閲覧できます

2014.08.16.12:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気ですか?

2014.08.16.12:16

親父さま

お元気ですか?

昨日は靖国神社に行きました。

「頑張れ日本」の方達が
日の丸を持って行進する長い列を見て
涙が出ました。

綺麗だったからだけではなく
「なんで、私たち日本人は
 自分たちの国旗を罪深いものと感じなければならなかったんだろう」と。

自分は最近まで、国旗と国家をそのように感じていましたから。

戦争に負けるってこういうことなのかと……。

ただ、靖国神社はたくさんの若者が訪れ
それはとても嬉しい気持ちになりました。

驚きました

2014.08.16.09:41

親父さん、有難うございました。

クレームがつく??人それぞれ勝手ですが、こちらの習慣に従って新聞のObituaryにも載せたかな? 

驚きました。 London Ontarioの友達と彼の噂をしたばかりです。 彼については又後日、メールで書くかも知れません。


誰の人生でもローソクの光と同じでいずれ終わりが来ますが、亡くなった人は良いけれど、残された人が悲しみ、この世の中でもう一度だけで良いから、”友達(或いは夫、父、兄、親戚) でいて有難う。I love you,!。。“と彼に直接言える機会を神様がが与えてくたらとWish Listに1年、5年、10年、。! 

僕は異国にいて、両親にも、兄、姉にも、言う機会がなかったのが未だに、そして多分一生、悔やまれます。

人の一生

2014.08.15.23:37

人の一生について 考えるとき、それは
お葬式のとき だとおもいます。

お葬式の時に 相続でもめて 兄弟喧嘩してる家もあれば

質素なお葬式なのに 家族皆から 惜しまれて
愛を感じる葬儀もあり。

生きている間 いろんなことがありますね。

私たちは お金も 財産も 名誉も すべてこの世に置いて
思い出だけを持って あの世にいくのですね。

お盆の時期 両親を思い出しております。

たいした親孝行ができなかったこと 心の中で
詫びをしております。

親にそだててもらった この私を
せめて 大事に生きてゆきます。

こんばんは

2014.08.15.23:19

ときどき 読ませていただいています。フアンの1人です。


ダンディズム、正義、そして 少々 かわいらしさがあって
素敵な おじさま だと思います(笑)。

私も 日本を愛し、日本の正義を愛し、将来をみつめてる1人です。

ビンボウヒマナシ。なにかと 多忙で 
日々 あっという間に過ぎてしまい
最近は 夏バテか? 
v-535少々 やる気をなくして
まるで 次の寄港地が決まらずに さまよってる舟のようです。

充電期間 と 自分に言い聞かせ この1週間 ごろ寝でございました。

カナダは 過ごしやすいでしょうが 何卒 ご自愛くださいませ。

飲み過ぎに お気をつけあそばせ。



管理人のみ閲覧できます

2014.08.15.04:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.08.15.03:12

教会関係者だとか・・・でも、どこかおかしな部分がありましたか?

死というのは私もいつも考えてます。
どうやって一番良い死に方をするか・・・
好き勝手なことをやってきて、
いまさらどこで野垂れ死にしようと構わないのですが
残される者について、一番良い死に方とは何か・・・
そこから逆算して今どう生きるか・・・と言うことだと思います。

カリブの海で消息を絶ったお友達についてだって、
親父さんの文章には愛があって不自然だとも思いませんでしたよ。

人の言に左右される必要もないんじゃないですか。

異国で最後を迎えると言うこと・・・このテーマは私にとっても切実、
避けられないテーマです。
そして、おおむね、同感してました。

まら、もとい腹がたった

2014.08.14.23:25

おはようございます
どのようなクレームかは容易に想像ができます
真摯に『死』に向き合えない人は
安易に『生』に流されます
私も親爺殿と同じように
多くの先輩方に色々と教わりました

その多くは『てめえ』みたくはなりたくね~!、でした
父の言葉は殆ど覚えてはおりません
背中の言葉
「人のためになれ」だけが今もあります
言葉は文字は暴力です
親爺殿を睨みつける奴は私は許しません
そいつ等は碌な者ではありません
陰口は好きなだけ言えばいい
ですが
ひとたび『耳』にはいれば悪口です
捨て置きはしません!
敵もいれば味方もいる
問題は
誰が味方か。であります。

No title

2014.08.14.22:15

トム先生、その方です、が、教会関係者から個人情報という事でクレームがつきました。

そんな訳で先のコメントは削除しました、申し訳ない。

管理人のみ閲覧できます

2014.08.14.20:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2014.08.14.19:57

今日は、こちらこそ始めまして!!Mさん。

お名前からして女性なのか男性なのかはわかりませんが、コメント有難う御座いました。

メールアドレスマークがありましたが、私のPCでは上手く開きません、御面倒でも次回、内緒コメで結構ですのでメールアドレス、記載して下さいね!!

管理人のみ閲覧できます

2014.08.14.13:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.08.14.12:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR