私のブログ、カナダに住んでいる割に、何故カナダの記事が少ないのか?

2014.08.03.22:57

私がカナダに移民としてきたの52歳の時だった、だからもうすぐ14年目に入る。

この国に暮らしてみて、この国には何の不満もない、ないというか、ある意味人生の晩年にやってきて、文句をいうのが筋違いのように思っている。それこそどこぞの民族みたいに強制されてきたとの嘘を言い、自分の国ではないのに参政権をよこせ、生活保護をよこせ、年金をもっと寄越せなんて言っている民族、日本にしかいない、住まわしてもらっている国に文句があるなら自分の国へ帰ればいいのだ。
移民初期の頃、英語学校で一緒になった中国本土系移民がカナダに対し、どうたら言っていたが、その学校の職員、白人ではなかったがこんな事を言っていた、

あのね、アンタラ、別にカナダの国があんたらにお願いしますからカナダに是非移民してきてください、といった訳ではないでしょ、文句たれるなら自分の国へ帰ればいいではないか!!、、、、正しく正論であった。

さて私、勿論、選挙権もありそれなりに選挙にいって投票もするが、政治的には現政権、保守政権を支持しているし、政策その他、別に不満もない、
カナダ、多様文化、多民族国家とは言っても政治的には欧州系白人が政治的には大多数を占め、政治的には安定しており特に差し迫ってそう大きな問題はない、ただ細かくいえば色々あるのだろうが、晩年移民の私には余り関心はない。

私自身、暮らしには何の不満もないと書いた、それは私的には言える立場にないと思っているからだ、その一つに私はこのカナダという国になんら貢献はしていないからだ。

現在、少ないがカナダ政府からも年金はもらっている、医療費は無料、薬代はあるがそれも亜米利加と比べると安い、税金は高いがそれに見合うサービスは受けている。
冬は寒くて厳しいが家の中はTシャツで過ごせる、それはカナダには天然ガスが産出し、そのおかげで暖房費も安い。

ただこの国で仕事を得る、これは難しい部分もあるが、それは移民にとってであり、この国に生まれ、それなりの努力をした人間には公平なチャンスはある。

また、老人問題、介護や施設の問題、日本と比べると進んでいる、これは義理の父が介護を必要な状況になった時、完全介護24時間医者と看護師が常駐する施設に入る事が出来た。
当時、義父は少ない年金受給者ではあったが、その年金を原資として足りない分は政府が保障する制度であり、順番待ちで何年も待たされる、そんなこともない。

医療費、基本的には無料、大手術も高価な機械を使っての検査も費用がかかる人工透析も無料である。

私のように人生の晩年にやってきた人間にとってはありがたい国である、

この国は広い国土を持つ国で、国としてはまだ移民開放政策をとっているが、それを悪用する人種もある、特に悪質だったのは中国本土から来た中国人、その質の悪さから彼らに対しての移民政策が変わり、それが他の民族にも結果的に厳しい移民法改正となり悪影響を与えてしまった。
ただ、この国移民開放政策をとっていると書いたがその審査基準は厳しい、安易な移民はできない仕組みがある、それは故国の厳しい暮らしから逃れ、何のスキルや資格も持たず、この国の美味しいサービスだけを求めてやってくる人間が増えれば国の将来はない、当然である。

カナダ、多民族国家、人種問題はないことになっているが、実はある、それは中国人、台湾人は評判は良いが、中国本土からやってきた中国移民、悪評サクサクである、その理由は排他的でありカナダ国籍をとってもカナダ人としての意識はなく、中国人同士で固まり彼らの文化、風習で暮らす、カナダに同化しない、朝鮮人も同様な問題もあるが数としてはまだカナダ社会に脅威を与えるまでにはいっていない。

中国人や朝鮮人以外の人種、概ね、それぞれ仲良く暮らしている、それぞれ故国の文化、伝統を維持しながらもそこはカナダ国民としての自覚を持ち国の為に働きたい、この国に貢献したいという気持ちをもっている。

現に裁判所において、長い間待たされたカナダ市民として宣誓式、多くの移民の人たちが涙を流しているシーンを見た、感動的であった。

タイトルにある、なぜカナダの記事が少ないのか、その一つの近所隣りがある、私の近所隣りもそうだがカナダの住宅街,いろんな人種が混合して住んでいる、その一軒一軒が私にすれば外国、天気挨拶程度はするが共通の話題がない。それもある。また日本人が持っているこれが常識といった価値観、これが通用しない、だから通用しない価値観で話しても意味がない。

政治経済、社会問題、細かくはあるが、これは私の偏見かもしれないが、政治家に限らず、この国の引っ張っている人種、欧州からの移民子孫の白人層、キリスト教思想があって多少の悪もあるが巨悪はない、またある特定の思想的人種利益を願う集団もいない。ある意味社会的公平な政策をやっている。

そんな訳でカナダについてはそんなに書く事もない、それともう一つ、私はカナダ国民ではあるが晩年移民であるため、いまだに故国の日本を引きずっている、これは私と同じように歳をとってカナダに移民した他の国の年寄連中に共通している。これはしょうがないと思う。
だが彼らと一緒にやってきた子供達、あっという間にカナダに同化してしまう、カナダ政府が年寄の移民はいらないという訳だ。


こうやって諸々の事を書いてきたが、改めて日本という国を見た場合、問題が山積みの国に思える、私は日本で生まれ、日本で育ち、日本で暮らしてきた、そして生きてきた時代時代、頑張って生きたという自負もあった。努力すれば報われる社会でもあったような気がする。

だが、玉に帰る日本,街を歩けば中国人だらけ、案内板はハングルや中国語、凶悪犯罪は通名を名乗る在日朝鮮人、マスコミは電通を頂点とする在日支配、日本陥れ、ジャパンデイスカウントばかり、政治といえば政治家の半数が在日、帰化系、そして左巻き左翼教条主義者ばかり、経済は利益頂上主義者の経団連やブッラック企業と呼ばれる悪徳企業、大学を卒業しても禄な職にも付けず、教育は人権運動なる部落左巻きの巣とかし、年寄は悲惨な老後となり、馬鹿な政府は将来の少子化を心配するとしてロクデナシ中国人の大量移民を受け入れるとある。

また日本の象徴である皇室は次期天皇陛下、皇后陛下と目される東宮、知恵遅れ皇太子とロクデナシ朝鮮人子孫と学会のまわしものの皇太子妃、それに対して何も言わない天皇、皇后、通常の親子関係では出来の悪い阿呆息子程、可愛との話もあるが、とんでもない話である。

f6f325512b92c1da6e7f3dcc6c453d6d.jpg

この盆暗皇太子、三銃士ならぬ三重師、小人、はげ、アル中、そして脳の発育が小学生で止まった脳タリン、知恵遅れ
であり、雅子の親父、ゾンビ缶切りのパシリであり、ネットオークションヤオフクで皇室ゆかりのお宝売り飛ばし事件の首謀者、、、、、これが天皇継承権第一位、ナルちゃん憲法教育の成れの果てであった。

えっへん、僕チン、次の天皇だよ~~ん、下賤の者、頭が高い、控えおろう、

小学生の本音、何を言ってんだろう、この薄らちび、私より背がひくいじゃん、150cm?




一体この先、日本はどうなってしまうのか、海外に住む日本人の多くはそう思うが、だが東京都知事の舛添を見てもわかるが、こんな朝鮮系、売国奴を平気で選ぶ東京都民、、、、、、、、、、
20140728050405505.jpg
この朝鮮帰化人、通称、朝鮮禿鼠男、結婚歴4回、別れた子供にも養育料も払わない屑であり、現に片山議員との結婚中も外に愛人を作り婚外子まで設けるロクデナシ、現妻は創価学会幹部、地方自治体の一首長でしかないのに外交かぶれ、それも日本の安売り、都民の税金で韓国助け、
この下品で嫌らしい性格丸出し顔、ニューヨーク市長が中国やロシアにいって国の外交もどきをやるか、まったくこんな腐った男を選ぶ、東京都民、何回もいうが馬鹿である。

このまま続けば、いずれ厄害はきっとくる、だがそれを選んだのも紛れもない日本人、いまさら言っても遅いのかもしれないが、、、、、、、、


救いは最近、覚醒した女性、それも市井の主婦であったり、子供を持つ普通の女性だったりが、個人のブログで、それらに対し、おかしい事はおかしいと発信している方が増えてきたように思う。
もしかしてこれからの日本を変える力を持つのはそれらの女性達ではないか、私はそんな希望をもっている。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2014.09.15.11:09

> 皇太子が暗愚・魯鈍とは思いませんが、皇位継承から言って、退位すべきだと思いますが、「ゾンビ缶切り」って何ですか?雅子妃が学会シンパとは聞いていましたが、是非ご解説を。

MESATOさん、ゾンビ缶切り親父、これは小和田親父、雅子の父につけられたあだ名のいくつか、ゾンビは死に損ない、缶切りは外務省時代に部下に缶切りを持ってこい、そこからきたつまらん綽名、解説をするほどの事もない下らん男、

No title

2014.09.11.12:25

皇太子が暗愚・魯鈍とは思いませんが、皇位継承から言って、退位すべきだと思いますが、「ゾンビ缶切り」って何ですか?雅子妃が学会シンパとは聞いていましたが、是非ご解説を。

Re: No title

2014.08.07.07:06

> こんばんわ。
> カナダの生活はそういう感じなんですね。医療費タダはいいですね。ここなんかめちゃくちゃですから。日本での無保険とここでの保険ありで同じくらいです。入院や高度な医療になるとそんなものではとても足りません。
>
> カナダでも生活について紹介していただけると参考になりそうでうれしいです。

MKさん、アメリカの田舎生活、そうなんでしょうね、昔、トロントから2時間余り、コテージカントリーという別荘地に家を買うべく見に行きましたが、お隣に行くのに車で20分、夏は良いのですが、冬はどうしようもない、結局、家を買うのはやめましたが、


こちらでの手術後の入院、問題がなければ即、追い出されます、また緊急、これはやってきた人の身分や社会的な地位に問題に関係なく、待たされます。

元、首相が待たされたと話題になりましたが、ある意味公平でいいと思いました。

Re: No title

2014.08.07.06:57

ヤーデイさん、コメント有難うございます、

私のブログ、若い方はなかなか来ないので貴重な方です(笑い)。

私がこちらで1年面倒見た若者、今はニュージーランドで1年のワーホリ後、こちらで紹介した商売の経験をいかして現地の商社で労働ビザをとり働いています、最終的には永住権を取るなんて言ってましたが、ちなみに彼は京都外語大中国語学科卒業、それが役に立ったようです。

Re: No title

2014.08.07.06:42

> 孝ちゃんさん!お疲れ様です!
>
> 日本人というの性善説です、お人好しですし、比で初めて会った人にも
> 平気で着いていきますしね、義理と人情なんて海外では通用しないいですからね(笑)
>
しんチャン その通りですね、比国で一番危ないのは比国に住む在留邦人、よく言われている話です。逆にいうとこれらの食い詰め在留邦人は既に日本人ではなくなっています、いわゆるピノイ化、

私も通算比国には100回以上行っていますが、そのほとんどが在留邦人とは縁がありませんでした。ですので何の被害もありませんでしたが!!

話が変わりますが、頂いた電話番号にかけたら、いつも話中です。これって携帯ですか、お礼と比国か日本かいずれかで会いたいと思ったもので!!

Re: 東京自民と在日対策

2014.08.07.06:32

MIKAさん、コメントありがとうございました。

舛添、都知事に立候補した時からこいつの危険性については散々書きました、国政選挙では民主党に入れてはいけない、散々書きました、だが愚衆は学ばない、愚かです。

自民党も元をただせばロクデナシ政党、たまたまみんすが酷かったから、よく見えているだけ、ただ仰るようにネットで覚醒された方が多くなった、これからはネットと既存メデイアとの戦い、そう思いますね。

Re: No title

2014.08.07.06:22

> 外国にいると、日本が気になって仕方がない。
> その気持ち、よく判ります。

やはり、VRAI先生もそうなる時がありますか!!これって日本人に多い性質なんでしょうかね??

Re: 紙は勿論和紙で

2014.08.07.06:20

ウナ五郎さん、ありがとやんした(笑い)

まあ、そういえばそうかもしれませんね、カナダの酒屋、これは政府がやっている店LCBOといいます、安売りはありません、高いし、焼酎は売っていません、

ウナ五郎さん、こちらに遊びに来るのであれば焼酎、お土産宜しくお願いしますね!!

No title

2014.08.06.09:55

こんばんわ。
カナダの生活はそういう感じなんですね。医療費タダはいいですね。ここなんかめちゃくちゃですから。日本での無保険とここでの保険ありで同じくらいです。入院や高度な医療になるとそんなものではとても足りません。

うちは隣近所とは顔を合わせれば挨拶するくらいです。ネイティブとゴチャゴチャとたわいのない話が出来るほどではありませんからそのくらいですね。日本のご近所さんとのつき合いというのとは随分ちがいます。今住んでいるところは子供の友達や知り合いが結構いるのでそういうつき合いでの行き来はあります。
両隣はアメリカ人でもう一つ隣はアラブ系と反対はアメリカ人です。ここらは土地が広いので家の前に出ても二軒隣は顔を合わせることがありません。

カナダでも生活について紹介していただけると参考になりそうでうれしいです。

No title

2014.08.05.15:13

はじめまして、思わず見てしまいました。

とにかく痛快です!確かのそうだと思います。

問題も山積みです。

民主党はほぼ北朝鮮に支配されていますし・・・

あと集団的自衛権って結局20世紀の初めに戻っている気もします・・・
 
SNSの発達でちゃんとした見解を持つ個人が発信できる情報が強くなってきていますね。

僕はまだ隙あらばカナダで山JOBを狙っています。海外から日本を見ることで見える物って多いです。

失礼しました

No title

2014.08.04.23:24

孝ちゃんさん!お疲れ様です!

日本人というの性善説です、お人好しですし、比で初めて会った人にも
平気で着いていきますしね、義理と人情なんて海外では通用しないいですからね(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9

韓国さえパチンコを廃止したのですからね。
孝ちゃんさんが怒っているのを学習しない方が多いので、これからも
ガンガンやってください!汗水働いた中からどれだけ不条理に税金を使われ溶かされているのも何も分かりませんから!阿保です!
しかしね、その昔というても歴史からいうと最近のことですが命を投げてでも百姓一揆をしたね、日本人を称えます!

実は私の方が過激だったりして(笑)


東京自民と在日対策

2014.08.04.18:56

親父様、こんにちは、 ご無沙汰しています。 カナダは住みやすそうですね。

東京自民党のBBS(掲示板)は先週土曜日から、メンテを名目に閉鎖中です。 舛添に抗議の書き込みが押し寄せると、アラシが大量に妨害書き込みをして、まっとうな抗議コメントを読めなくしてしまいました。
BBSを閉鎖させるのが目的だったのでしょう。 その通りになっています。
選挙前と同じ状況を東京自民党は作っています。

目覚めた人たちと、国内反日勢力との戦いはこれから激しくなりますよ。
入管法の変更により、2015年7月までに、特別永住者証明書(カード)に切り替えをしていない在日は、それ以降不法滞在者とみなされ、強制送還の対象となるようです。 そして、公文書での通名使用は禁止となります。
詳しくは下記のブログをご覧ください。
▼ 日本人の生命と健康を脅かすもの(3)
http://blog.goo.ne.jp/akaminekazu

No title

2014.08.04.02:13

外国にいると、日本が気になって仕方がない。
その気持ち、よく判ります。

紙は勿論和紙で

2014.08.04.00:00

カナダに貢献していないとありましたが
そんな事はありません
存在自体が『貢献』です
細かく言えば酒屋さんは上得意だと思い
タバコ屋さんも感謝をしています
社会とはそうした皆さんの
「少しずつ」で成り立っていると
私は想います
それにカナダのイメージアップには
多大なプラスだと思います
親爺殿のブログには
大勢の訪問があり、コメントは宝です
皆さんのコメントが
親爺殿がカナダに貢献している証左であります
オラが、カナダ政府観光局であれば
表彰状を差し上げろところであります
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR