何気ない日常のあれこれ、3.

2014.07.29.01:51

IMG_1578.jpg
私の左横にいるのが義理の弟になる、ドクター、フランシスコ、ポルチュガル
IMG_1575.jpg
右に写っている男性、ドクターの友人で元マルコス大統領特別警護隊の責任者で軍隊の将軍だった方、この方とはマルコス時代の隠されていた秘話など面白い話を聞かせてもらった。
彼いわく、軍には当時の後輩達が今では左官、つまり、大佐や中佐になっているものが沢山いる、必要なら紹介するなんて有難い話もあった。

IMG_1570.jpg
彼らはドクターの経営する小病院のスタッフ。

IMG_1572-001.jpg
義理の甥っ子達とフィアンセのサラ。

IMG_1573.jpg
大きなイカを2つ買ってきて、イカ焼きもやってみた。

IMG_1580.jpg
やってきた客の車、写真以外のスペースにも停めていた。

IMG_1581.jpg

日曜日、義理姉の誕生日も兼ねて,完成した裏庭で初めてのバーベキュウパーテイをやった、客は妻の姉妹家族や義理弟の経営する小病院スタッフ、そして彼の友人達、私と甥っ子のフィアンセのサラ以外は全てフィリピン人であった。

まあ,.とにかく、よく食べよくお喋りをしてうるさい事(笑い)、、、タガログ語での会話多少は解るが、多分たいした話はしていないと思う(笑い)、いつも彼らの会話、特に女性達の会話聞いていて面白いのは相手の話を最後まで聞かないで途中でいやそうじゃないとか、それは違うとか、それぞれ勝手な話をしている、面白いといえば面白い比国式会話。

フィリピン人という人種、みなで集まって飲んだり食べたりが好きな国民である。私の家なのに友達の友達もやってきたり、訳がわからん事もあるが、フィリピン人同士ではたいして問題にもしない、まあ、これが文化といえばそうかもしれない。
そういう意味では日本でいう遠慮なんて概念は持っていない。

この日は日差しも強く、パラソルも足りなかったがガーデンバーベキュウとしては最高の一日であったしやってきた客たちも喜んでくれた、妻も前日から準備が大変だったが、やって良かったと喜んでいた。

私?、、、、久振りにビールを飲んで出来上がっていた、後で妻から怒られた。



スポンサーサイト

comment

Secret

BBQ?BCG?

2014.08.05.15:22

根府川にて
お年寄りに受けるのは
サザエのつぼ焼き
サザエは素もぐりで調達
千倉にて
お年寄りに受けるのは
ハマグリ焼き
お土産屋さんで調達
定番は焼きそば「塩味」の
注・味付けは「汗のみ」ではない?
ガキとのキャンプはカレーが定番
不思議と
『料理をすると』
手が綺麗になります
なして?。

Re: こんにちわ

2014.08.01.22:02

MKさん、内緒コメントですが、ありがとうございました。

記事は欠かさず読んでいます。私もバッファローから車でデトロイトまで行った事がありますが、本当にアメリカは広い、まっすぐな道だけで人家は全くありませんでした。

田舎のアメリカ人とのお隣さん付き合い、どうなんでしょうかね、クルーズ船でアメリカのど田舎の夫婦と話した事がありましたが、自分達エリア以外の事以外は本当に関心がなかったですね(笑い)。

Re: No title

2014.08.01.21:55

ミサコ先生、内緒コメントなので、簡単に!!

ちょっと心配しておりました、でも理由がわかり安心しています(笑い)

とにかく、継続は力なんりなんて、たまにはご主人のことやお子さんのことでもいいのでは>??

管理人のみ閲覧できます

2014.08.01.08:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.08.01.00:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: BBQグリル

2014.07.31.13:00

> カナダでも同じの使うんですね。この近所でも同じようなのを使ってBBQやってます。BBQ風景はアメリカと同じですね。

BBQグリル、ピンキリで中間を買いましたが、

MKさん、今回はBBQ,焼き方、甥っ子がやってくれました。

ところでMKさんアメリカの何処にお住まいですか、宜しければ内緒コメントでお知らせください。

BBQグリル

2014.07.31.10:37

カナダでも同じの使うんですね。この近所でも同じようなのを使ってBBQやってます。BBQ風景はアメリカと同じですね。

Re: いいですね!

2014.07.31.09:29

>  何気ない日常・・・これがいいんですね。
> 余暇をいかに生きるか・・・。
> 死ぬまで仕事をする人、早めにリタイアして人生を楽しむ人それぞれ・・。
> 自分は57で早期退職、毎日が“晴輪雨寝”です。


がんこ爺さん、私の場合は50歳で社長と衝突、それで辞めました。、、、、年金生活まで長かったですね(泣き)

結局10年無為過ごしました、今は能天気に過ごしていますが(笑い)

Re: No title

2014.07.31.07:59

> 孝ちゃんさん、お疲れ様..
> ややこしい件でしたが一番気になった遺骨が無事日本の家族の元へ戻り良かったです・・・
> アイリーンの様なピナちゃん(旦那.子供が居て愛人になる)...
> 私の知るレベルのピナ達には大勢居ますし、ほって置けば要求もエスカレートします...
> まあ本人達は悪気は其れほど無く、取り敢えず言って見て叶ったらラッキー程度ですがね(笑)
>
> 後はVISAのデポジットですが相続税(35%)など手続きに時間が掛かりますがVIRA先生の御尽力で解決すると思われます。
>
> 孝ちゃんさんも肩の荷降ろしてのバーベキュー楽しそうですね♪
>
> 本当にお疲れ様です。

ハンギン親方、そちらこそ、ミンダナオの田舎生活、お疲れでした(笑い)
青年さんのブログ見てましたよ~、、しかし、いつも思っているのですが、沢山の農園ガール、どうして親方に群がっているのか不思議です。こんどその秘訣を教えて下さい。

SHOTAさんの件はVRAI先生のお陰で本当に助かりました、先ほどSHOTAさんの妹さんと30分位話ましたが、向こうとの話しあいの過程で結構やばい場面もあったそうです、

話は変わりますが、青年さんのブログのコメント欄みていたらSHOTAさん板私のブログに私の事を散々中傷したTAROなる人物が書き込みを入れていました、あいつ、板で賛同者がいないから博多の大ちゃんのところで頑張ってだの、青年さんブログでよいしょしたり、忙しいことですね(笑い)

Re: 元気が一番!

2014.07.31.07:46

アビさん、今日は。

海外生活、いまだにフィリピン月5万円で生活できる、なんて昔の情報で若いお姉ちゃんの尻を追っかけてくる日本の痛いオジサン、後を絶ちませんが、いまやマニラ、日本と同じ生活を望めば月最低15万はかかります。

月5万というのは住むところがあって現地人と同じ生活、同じ食べ物が条件、年金では暮らせません。

寒いところが嫌であれば沖縄がいいかもしれませんね。


朝鮮禿鼠男、舛添の記事を書こうと思っていましたが、タイミングずれてしまいました。残念(笑い)

元気が一番!

2014.07.29.21:46

おやじ様 こんばんは
賑やかで楽しそうな写真を拝見して安堵いたしました。
やはり健康で元気が一番いいですね。
40代後半の頃、老後は年金で生活できるアジアの国に住もうかと
考えた事もありました。
55歳で体調崩し夢と消えましたが…
おやじ様の記事で安易な考えだったと解りました。
60過ぎたら身体のあちこちが…

暗いニュースばかりの日本です。
都庁に抗議の電話をいたしました。

No title

2014.07.29.11:48

孝ちゃんさん、お疲れ様..
ややこしい件でしたが一番気になった遺骨が無事日本の家族の元へ戻り良かったです・・・
アイリーンの様なピナちゃん(旦那.子供が居て愛人になる)...
私の知るレベルのピナ達には大勢居ますし、ほって置けば要求もエスカレートします...
まあ本人達は悪気は其れほど無く、取り敢えず言って見て叶ったらラッキー程度ですがね(笑)

後はVISAのデポジットですが相続税(35%)など手続きに時間が掛かりますがVIRA先生の御尽力で解決すると思われます。

孝ちゃんさんも肩の荷降ろしてのバーベキュー楽しそうですね♪

本当にお疲れ様です。

いいですね!

2014.07.29.05:53

 何気ない日常・・・これがいいんですね。
余暇をいかに生きるか・・・。
死ぬまで仕事をする人、早めにリタイアして人生を楽しむ人それぞれ・・。
自分は57で早期退職、毎日が“晴輪雨寝”です。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR