何気ない日常のあれこれ 2.

2014.07.26.10:02

ある男の死、他の板で色々あった事はかいた、また、彼の友人でT氏や妹さんからの依頼もあり、ある方に動いて頂いた、
その事でT氏とのやり取りをコメントでやりとりしている間に下種な人間がちゃちゃをいれてきたので、つい、バカ野郎発言になったが、それを恨んで、他のブログやこのブログに執拗な中傷コメントをいれてくる人間がある、一度は私の罵倒発言に謝罪をしたにも関わらず、恨みが消えないようだ、本当に執拗で執念深い人間、いるんだなあ~、
ネ!!!TAROとやら。

まあ、解る人には解ってもらっているし、上手くまとまった話といっても裏にかくされた交渉事もあるのだが、知らなくても良い話なので此処では書かない。 ただ思ったのは私がいつも書いている東宮、盆暗殿下と雅子殿下、いまでも大多数の能天気、情報弱者が、お可哀相な雅子様、その雅子様をしっかりお守りになっている皇太子様同様、記事を讀んでいて良い男女関係、愛されているのだな、なんて思い込みが強いブログ読者が沢山いたこと、ある種の信者であるから余計な話は聞きたくない、その辺がよく理解していなかった、もう終わった話なので良いのであるが、、、、

それにしても亡くなった友人の日本の家族を思ってやった行為が、金もうけだとか、禿鷹だとか、世の中には余りにも酷い下衆が多すぎて驚いた。
実際は国際電話のやりとりで後で請求書が怖いが、何故、彼らがそのように思うのか、全く理解ができないが、基地外なのか、性格異常なのか、腐った根性なのか、匿名でしかいえない卑怯者なのか、、、、、、、、朝鮮人なのか(笑い)

追記、
このTAROなる阿呆、誰も相手にしないので今度は博多の大ちゃんブログに顔をだし、頑張ってね何てコメント入れている
フィリピン関連ブログ投稿者、いろんな人間を見てきたが、こいつは今までで一番の馬鹿であった。



さて、こんな執念深い奴のコメントで気分が悪くなったので、久々にゴルフをやりに行った。

行ったのはトロント郊外にあるパブリックコース、難しくはないが距離が長い、一緒にまわったのはいつもご一緒させてもらっているT氏、

彼は私より5つくらい年上だが、お元気である、IMG_1567.jpg

この方、元東芝カナダの代表、そして元首相の麻生太郎とは祖父の孫、どうし、つまりこの方の祖父が吉田茂の兄、したがって麻生太郎の妹、信子妃殿下も同様の関係になり、また祖父はコマツの創業者、そうそうたる家系の持ち主である


さて、今日のゴルフの出来はいつもと同じ、90をきれないゴルフ、相変わらず、下手である。

道具のせいと言いたいが、それは道具に失礼、要は才能がない、それにつきる。

このコース、シニアが多い、1ラウンドシニア割引を含めて40カナダドル、そんな訳で最低でもシーズン中、月2回はいける勘定になる。

プレーする前に先に支払をするシステムだが、後から来た妙齢の白人女性に支払窓口の男性がシニアですか、と確認したらちょっと怒った口調で、違いますといっていた(笑い)
窓口の男性、単にシニア割引の説明をしたかっただけだと思うが、ご婦人というのはいくつになっても若く見られたいらしい。

私も反省しなければと改めて思った次第である。

このコースでいつもプレイして思うのだが、夫婦で回っているカップルが多い、シニアとなって妻とご主人、一緒に回る、微笑ましい光景ではあるが、私の妻、全くゴルフには興味がない、理由は陽に焼けたくない、あんな物何が楽しい分からないそうだ、まあ、しょうがない、趣味の問題なので文句は言わない(笑い)

だが世の親父、趣味の世界まで嫁さんと一緒はなあ~、そんな方も多いとも思う。
でも平均寿命でいってもほとんどのご主人が奥様より先に死ぬ、つまりよの終わりを看取って貰わなければならないことを考えた場合、奥様のご機嫌を取る、大事な事である。

私の場合、捨てられないように食事の支度、送り迎え、掃除、そしてたまにはお風呂で妻の背中を流す、妻の前では我まま親父ではありません。

どうでも良い話をグダグダ書きましたが、また、政治ネタや東宮ネタでも書きましょうかね。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: タイトルなし

2014.07.28.02:32

文鳥さん、コメント有難うございました。

義理叔父さん、フィリピンにお住みだとか、比国妻との歳の差、40歳以上ですか、それは凄い、

比国女性と老年日本人男性カップル、相当数います、幸せなカップルもいればそれ見たことか、そんなカップルもあります。実際、すべて剥ぎ取られてマニラ湾近くの公園で乞食をやっている方もいるし、困窮邦人になり日本大使館を通じて日本の家族に連絡を取るも、家族からは関係ありません、勝手に死んで下さいとの例もあります。

いずれにしても男が己の道を選んだ結果、誰のせいでもありませんね、叔父さんもその辺は覚悟して生活しているものと思っています。

お暇ができたら、いつか叔父さんを訪ねてみる、面白いかもしれませんよ。

Re: アホどもに

2014.07.28.02:20

お母さん、内緒コメント有難うございました。

過激です(笑い)、、、、内緒コメント、もっともですね。

世の中、勿論良い人もいますが、本当に頭が腐ったどうしようもない人間もいる、困ったものですね!!

Re: 相変わらずで!

2014.07.28.02:10

>  いやーーー“相変わらず決まっていますね!”
> 御二方共にダンディー!
> “シニア”世代お互いに楽しんで行きましょう!
> こちらは今日は霞ヶ浦で自転車徘徊です!

がんこじじいさん、お褒めのお言葉、ありがとうございました。(笑い)

でも足腰が弱っていて次の日は痛くなってしまいました。、余命後何千日でしょうか?

Re: No title

2014.07.28.02:06

KUONさん、長文の内緒コメントではありましたが、読まさせてもらいました。

そうですね、人の生き方はそれぞれ、何が正しくで何が正しくない、答はないでしょう、本人がこれで良いと思えば他人には本当のところは窺い知る事はできませんね。

ただ、母に対しては親不孝な死に方ではなかったのか、とは思います。私も彼同様、母をおいての外国暮らし,身につまされます。

よく本人も書いていましたが、これでいいんですよねって、私とは全くタイプの違う人間である意味良い人でした。


11月、女子会ですか、残念ながら11月は無理のようですね、会員の皆様に宜しくお伝え下さい、いつか女子会ツアーでカナダなんていかがですか(笑い)

2014.07.28.00:50

ゴルフをご友人と楽しまれているのですね。百切るのはすごいですね。私の主人は30代ですが、なかなか切れません(笑)ご自宅も素敵です。
んーフィリピンという国内情は大変だと義理叔父も住んでいるので分かります。義理叔父は親父さんより上の世代ですが、40歳以上若くて美人過ぎる奥さんといいところで住んでますが、年老いても老兵は護身術が必要と元自衛官なので申しております。(奥様は格好いい叔父に惚れたそうです。)
心配しても仕方無いですが、少し心配になりました。

Re: No title

2014.07.28.00:15

> なんだか、面倒な話のようですね。(苦笑)
> 人それぞれ、「燕雀安知鴻鵠之志哉」です
>
> ところで、娘さん、ハキハキろして魅力的な女性です。
> 子供にも親切にしていただき、
> 「ちょっと、お父さん、子供のこういう部分をちゃんと評価してやらなきゃだめよ!」とお叱りを受ける始末。(笑)
>
> お母さんはさしずめオノ・ヨーコ、でもかわいらしい女性らしさも持っていて、家にいていただいても全然、苦になりません。
> ずっといてもらいたいほどです。(笑)


VRAI先生、色々お世話になり、また、SHOTA氏妹さん一家を自宅にて面倒を見て頂き、感謝申しあげます。

ご自身の記事では動いて頂いた地元で、脅迫もあったようで大変でした、ある意味、彼らにとって金蔓が断ち切られてしまうので死活問題になり、そのような話となったのかな、と想像してしまいますが。

妹さんとは直接お会いしたことはありませんが、お顔は存じ上げています、また、益美さんも私の事は知っていました。

VRAI先生の場合はお嬢さんがいらっしゃらないので、この姪御さん、新鮮に映るのかもしれません、

いずれにしても玉さんも内緒コメントで言っていましたが、もし先生がいなかったらどうなっていたかわからない、との話もありました。この事情をわからない方もいて困りますが、まあ、いいでしょう。

来年、また、比国に行く予定です、詳しい話はその時にまたお目にかかってという事で、、、、、、、、、、

有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

2014.07.27.20:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらずで!

2014.07.27.05:46

 いやーーー“相変わらず決まっていますね!”
御二方共にダンディー!
“シニア”世代お互いに楽しんで行きましょう!
こちらは今日は霞ヶ浦で自転車徘徊です!

No title

2014.07.27.03:16

なんだか、面倒な話のようですね。(苦笑)
人それぞれ、「燕雀安知鴻鵠之志哉」です

ところで、娘さん、ハキハキろして魅力的な女性です。
子供にも親切にしていただき、
「ちょっと、お父さん、子供のこういう部分をちゃんと評価してやらなきゃだめよ!」とお叱りを受ける始末。(笑)

お母さんはさしずめオノ・ヨーコ、でもかわいらしい女性らしさも持っていて、家にいていただいても全然、苦になりません。
ずっといてもらいたいほどです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

2014.07.27.02:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご無沙汰しております。

2014.07.26.22:13

FUBOさん、ご無沙汰でした、お元気でしたか?

ご心配頂き感謝です(笑い),、とにかくよく考えて文章を書いたり、発言する男ではなく直情的な男なので色々問題は起こします。

ただ、妹さんとお話をしたとき、英語も話せない、比国は全く分からない、SHOTA氏宅へいくのも分からない、案内人もいない、いろんな法律的な事も交渉もできない、途方にくれていました。

どなたが書いていましたが、板で色んな事を言う奴はいても実際に動く奴はいなかった、まあ、その言葉にすくわれてはいますが、それでもTORAみたいな基地外もいる。

フィリピン、いろんな日本人がいますね。

コメント有難うございました。

Re: No title

2014.07.26.22:02

> この度は本当にお疲れ様でした。私も常にチェックはしていましたが。何も出来ないので、大人しくしていました。
>
> SHOTAさんは仰る通り穏やかな人でしたね。酒を美味しく飲み飲み過ぎると正体不明になる!(爆) そんな事も在りましたね。
>
> でもこんなに体調が悪いとは思いませんでした。また帰国の際は熱燗を飲んで欲しいと思って、心待ちにしていました。
>
> 私もSHOTAさん同様に毎日飲んだくれて好き放題しています。還暦過ぎてチマチマして居てはつまらないので家内にも許可を貰っています。
>
> ゴルフも月に2~3回は遊びでやっていますが、100切りに骨が折れる様になりました。
> 腹が立つのでクラブも30年以上使っているピンパター以外は全て交換するつもりです。
>
> まあ好き放題出来るから幸せなのかもしれません。また帰国時は一杯やりましょう!

MTさん、お久振りでした、奥様をはじめ家族の皆様、お元気でしたか!!

実は私のEメール、受信はOKなんですが、送信ができない状態です、そんな訳でこちらからの連絡ができない状態でした。気にはなっていましたが、、、、

SHOTAさんの泥酔、正体不明事件、大変でした(笑い)でも過ぎ去ってしまえば懐かしい思いでです。

私に日本に帰る機会があれば妹さんにも逢いたいし、墓参りにも行ってみたい。

今回、助けて頂いた方から、こんな話がありました。


でも、不思議な事に、火葬場で最後の別れをしている時、黒い蝶がSHOTAさんの姪御さん(妹さんの娘)の周り二まとわりつくように舞っていました。

それに涙の場面では決まって大粒の大雨になりました。

やはりSHOTAさんの魂、日本の家族に思いを残していたのですね、、、、合掌。

Re: No title

2014.07.26.21:49

> あははははあ~~~
>
> 裏にかくされた交渉事もあるのだがーーー全然たいしたことないのに大層なことのようにもっとらしく装う。。。
>
> そうそうたる家系の持ち主ーーーと知り合いなんだよとくだらない人間たちを引き合いにだして自分が偉いように錯覚っする。。。
>
> 奥様のご機嫌を取るーーー今後面倒みてくれそうな人間には媚へつらう。。。
>
>
> 彼の掲示板に残っているよ。。。君の衝動的で、封建的で、過激で、強情で、偏見に満ちて、幼稚で、謙虚さが希薄な。。。証拠が。。。。。
>
> これで最後だよ。。。あほらしいから。。。。。

TAROよ、そんな見方しかできないのか! まったく、情けない男だ(笑い)、、、何が君だ、フィリピンの痛い親父が、一緒に回ったT氏の事は過去ブログに何回も登場している、交渉事動いてくれた方から詳しい情報が入っているが書かないだけ、嫁さんのご機嫌をとる、、それを媚びへつらうだと、冗談で書いているのがわからないのか!

フィリピンで暮らして7年とか、きっと情けない生活を送っているのだろう、いわば棄民か!!

別に最後でなくともよい、お互い暇人同士、TAROも宣伝してくれたこのブログ、比国関係で読んでいる方も多い、これからも馬鹿な投稿、待っている方もいるかもしれないね。

いわば性格異常者の見本男のTARO,頑張ってね(笑い)

No title

2014.07.26.21:10

あははははあ~~~

裏にかくされた交渉事もあるのだがーーー全然たいしたことないのに大層なことのようにもっとらしく装う。。。

そうそうたる家系の持ち主ーーーと知り合いなんだよとくだらない人間たちを引き合いにだして自分が偉いように錯覚っする。。。

奥様のご機嫌を取るーーー今後面倒みてくれそうな人間には媚へつらう。。。


彼の掲示板に残っているよ。。。君の衝動的で、封建的で、過激で、強情で、偏見に満ちて、幼稚で、謙虚さが希薄な。。。証拠が。。。。。

これで最後だよ。。。あほらしいから。。。。。

No title

2014.07.26.14:47

この度は本当にお疲れ様でした。私も常にチェックはしていましたが。何も出来ないので、大人しくしていました。

SHOTAさんは仰る通り穏やかな人でしたね。酒を美味しく飲み飲み過ぎると正体不明になる!(爆) そんな事も在りましたね。

でもこんなに体調が悪いとは思いませんでした。また帰国の際は熱燗を飲んで欲しいと思って、心待ちにしていました。

私もSHOTAさん同様に毎日飲んだくれて好き放題しています。還暦過ぎてチマチマして居てはつまらないので家内にも許可を貰っています。

ゴルフも月に2~3回は遊びでやっていますが、100切りに骨が折れる様になりました。
腹が立つのでクラブも30年以上使っているピンパター以外は全て交換するつもりです。

まあ好き放題出来るから幸せなのかもしれません。また帰国時は一杯やりましょう!

ご無沙汰しております。

2014.07.26.13:40

親父殿、ご無沙汰しております。
しかしblogの方は日々チェックさせて頂いております(笑)

今回の件では大変な尽力をつくされましてお疲れ様でございました。
表現がストレート過ぎるとか、きつすぎるとかの意見も聞かれました?
はたしてそうなんでしょうかね?自分から見ているとただの偽善コメント
としか感じられませんでした。

まあ今回親父殿がとった行動、ブログウォッチャーの9割以上は賛同の
意見だと思いますね。 当事者ご家族も感謝されている事と思います。
もし自分が当事者だったらと考えると、この助け舟は大きな安心になってた筈ですから。

親父殿、これからも、ますますの直球勝負で人生謳歌してくだされ。
くれぐれもご無理の無い程度に!(笑)  では。

Re: お洒落な親父さま🎩

2014.07.26.12:43

こよりさん、ハイ 生きていますよ、まだ死んでましぇ~ん(笑い)

今日のゴルフファッション、黒と白の2色で決めて見ました。でもお洒落好きなんですよ!!

と言いつつ、ご主人様へのろけ、すっかり聞かされてしまいました。、、、ね。

お洒落な親父さま🎩

2014.07.26.12:00

お元気そうで ...良かった。
ダンディなお姿に「おおっ!」と思わず「ニッコリ顔」になる自分。

>私の場合、捨てられないように食事の支度、送り迎え、掃除、そしてたまにはお風呂で妻の背中を流す、妻の前では我まま親父ではありません。

どうでも良い話をグダグダ書きましたが、また、政治ネタや東宮ネタでも書きましょうかね。<

親父さまの日常..エッセイ風記事も とても面白くて。
「どうでも良い..」なんて事ないですよ。「カナダの風」も吹いて来ます。

そして、なんていい旦那様でしょうか。
わたくしの主人と同じ位、献身的な夫でいらっしゃいます(笑)

のろけ では 決してございません。(ほほほ...)
雅丼のような「人の優しさにつけこむ女」には なりたくないので、彼女を
反面教師にしつつ、日々 感謝しながらの生活を心掛けます。

....と言いつつ、彼がお掃除するかたわらでネットをしているワタクシでした💦
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR