サッカーW杯、初戦、勝負は特の運というが、次はあるのかな?

2014.06.15.23:01

私はサッカーという競技、特別に好きでもないし、ルールも良く知らない、だがこのW杯、日本の代表という観点で応援はしている。

昨日、教会に行く道、帰り道でW杯に出ているそれぞれの国の国旗をつけた車に遭遇した、彼ら、私の車につけて日の丸国旗をみて、笑顔で親指を上げて、お互い頑張ろう、グッドラックのサイン、何人も送ってきた、私、そんなこともあって試合前、気分も高揚していた。

しかし、こんな素人の私が見ていても、日本の選手、駄目だった、この試合の結果を見て色んな解説者が色んな事を言っていたが、時の運以前に実力という意味で、その力があったのだろうか、そんな気がしてきた。

一緒に見ていた妻から、貴方、恥ずかしいでしょうから車につけた日本の日の丸国旗、外したら、何て言われてしまった。

その昔、オリンピックに出場する選手がインタビューに答えて、オリンピック、楽しんできます、なんて阿呆な答えをした選手が多数いたが、こんな阿呆な答えをする選手、他の国にはいない、そんな奴に限って、ただ、帳尻合わせに出ただけのその他大勢、

今回のサッカー選手団、そうとは言っていないが、何か勝利にかける、情熱というか必死さというか、見る側に伝わってこなかった。

確かにW杯の強豪、スペインが初戦で敗退、これはこちら、カナダのスポーツニュースでも大きく伝えていた、その意味では勝負は時の運、そういう事もあり得る、だがこれは力、実力が伯仲している場合に起こりえる事であり、実力がない者がが勝利した場合、それはまぐれ勝ちとしか言わない。

今の日本、いろんな問題がありすぎ、政治、経済、生活、意識、未来、将来、どれを取っても明るい話題がないし、閉塞感で一杯、その中でサッカー、日本代表、世界の舞台で頑張れ~、、、日本人、此処にあり、多くの日本人の願いである。


だが、初戦を落とした、、、、、次はもっと厳しい相手、、、、この際、まぐれ勝ちでもいい、、、、それとも過剰な期待なのかなあ~、、、、、記事に書いている事と矛盾しているのは承知しているが(苦笑)、、、、、、、


しかし、日本が初戦で負けた、朝鮮人、韓国人、喜んでいるだろうな!!!、それが面白くない。

スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 何と言いますか!

2014.06.18.11:54

がんこじじいさん、いやな予感もそうですが、

私の時代では、死ぬ気でやれー、根性をいれてやれー、負けたら腹を切れ-,,,,,こんなところでしょうか(笑い)

Re: タイトルなし

2014.06.18.11:50

> 観戦した時間が無駄でした。
> やはり身体能力の差は大きいですなぁ...

幸さん、同感です(笑い)

Re: No title

2014.06.18.11:48

クローバーさん、内緒コメントなので詳しくはコメント返しができませんが、訪問感謝いたします。

お嬢さん、もしこちらに来るような事があればご連絡下さい、何かのお役に立てると思います、私、そんなカップル、いくつもお世話したことがあります。

Re: 采配ミスもありの、臆病風に吹かれたもありですか?

2014.06.18.11:44


MIKAさん、こんにちは。

香川、信心が足りなかった、そう思う(笑い)

日本のファンが試合後のゴミ拾い、、、BBさんのブログで読みましたが、バカ南朝鮮人、相変わらず下らない事を言っていますね、

Re: サッカー興味ないけど

2014.06.18.11:38

うさのうさみみさん、日本チーム、行く前から大言壮語のし過ぎ、私、こういうの大っ嫌い。
>
> とにかく頑張れ日本! 必死にやってくれ!、、、、、、そう必死でやれ、負けたら帰ってくるな、こう言いたい(笑い)

Re: タイトルなし

2014.06.18.11:34

ヨッシーさん、内緒コメントなので、、、、、、

その名前でのコメントは入っていませんよ,ただ、拍手欄でお名前のない方のコメントがありましたが???

Re: 溜息が・・・

2014.06.18.11:31


> でも、望みは捨てずに最後まで応援しますよ~^^
> お祭りですからね~^^

アビさん、お祭りですか(笑い)、、、、では私もそう思ってみることにしましょう(笑い)

Re: 残念!

2014.06.18.11:12

すみれさん、始めまして今日は、素敵なお名前ですね、

私のブログ、ちょこちょこお読み頂いているとか、、、、この下らないブログですが有難うございました(笑い)

サッカーW杯、私は昔の人間ですので、理屈とか講釈とかは嫌いです、もっと泥臭く手も良かった、死にもの狂いで点を取りに行っても良かった。

次のプレー、どうなんでしょうかね~~

また、いらして下さいね。

残念!

2014.06.17.09:31

はじめまして。
以前よりこちらのブログをちょこちょこ読ませて頂いているものです。
始めて読んだ時に凄く分かりやすく凄い秘密を書いているなぁと驚いてしまいました。また、その真実にショックを受けました。おサボり姫とか!!

残念な試合でしたね。
皆様がいうとうり、今までと違い、勝利に対する戦意というものが感じられない試合で終わった後もしばらく茫然としてしまいました。

ヒュンダイのバスに乗っていたのを今知りました。ショックです。本当、嫌な予感ですね。
でも、まだ終わった訳では無いですしあの試合は本当の日本の姿では無いと思いますので次の試合は負けるにせよもっと日本の良いプレーをたくさん見たいです。
引き続き応援頑張ります!

がんこ親父さんがおっしゃる通り、彼らが喜ぶと思うと是が非でも勝ってほしい。負けてもいい試合だったと思われるプレーを期待したいですね!

溜息が・・・

2014.06.16.22:13

一生懸命、応援したのですが~
大事な初戦にまけてしまいガックリです。
ここの所、日本は世界ランクが下がるばかり・・・
でも、ワールドカップ出場を決めて喜んでいたのですが
先制点を取って、後半はあと2点位早く取れたら・・・なんて
思いながら応援していたのに、逆に相手に点取られ
後半は日本チームの良いところ全然なく試合が終了。
もっと、がむしゃらに向かっていって欲しかった。
残りの試合も強豪ばかり・・・溜息がでます。
でも、望みは捨てずに最後まで応援しますよ~^^
お祭りですからね~^^

管理人のみ閲覧できます

2014.06.16.21:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サッカー興味ないけど

2014.06.16.19:53

親父様 今晩は

もうね昨日からサッカーだらけです、テレビ
だいたい最近はワイドショーなんてあまり見ないんですが・・・特に今朝からはもううんざりです
まあセウォル号事件で「沈没沈没」連呼してたのよりマシかも知れません いや、マシじゃないか負け戦のことウダウダ言っても仕方ないじゃんって
サッカー興味ないんです 一回に一点しか入らないのはつまらなくて
野球だったら色んなパターンで得点して一回の攻撃で大量得点なんてあるし、ドラマになった「ルーズベルトゲーム」になろうものなら盛り上がる、逆に投手戦もしまっていいですね、じっくり見られて

いや、サッカーの話でしたね 興味がないと言ってもやっぱり日本には勝ってほしいです でも親父様のおっしゃるとおりダメでしたね
全部みてないから知らないですけど 相手が格上なのはよくわかりました 気合いも違ってみえたし 背の高さもかなりの差がありました
昔に比べたら日本も強くなったんでしょう? でもまだまだな感じです
今後も是非とも頑張ってほしいですが・・・ギリシャも強いんですよね
厳しいなあ・・

何よりねKの呪いがあったんじゃないかと
代表チームがヒュンダイのバスに乗ってた あれ見たときいや~な予感がしたんですよ 予感的中
関わったら必ず不幸になる[Kの法則」 忌々しい韓国め!

とにかく頑張れ日本! 必死にやってくれ!


采配ミスもありの、臆病風に吹かれたもありですか?

2014.06.16.17:32

親父様、こんにちは・・・・初戦敗退しました。
前半早い時間に得点したのが、本田。 これはこれで良かったのですが、本来得点すべきフォワードの選手のシュートが試合終了までゼロだったことに驚愕です。 他のチームでは考えられないことでしょう。

メディアの批評
”ドラグバがピッチに立った時日本の選手は震えていた” フランスのラジオ局サイト「RFI」
”香川は自らの良さを消し臆病だった“ 「ESPN」
こちらはおまけ
“日本のファンが試合後ゴミ拾い、海外メディアが絶賛”

管理人のみ閲覧できます

2014.06.16.11:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.16.09:36

観戦した時間が無駄でした。
やはり身体能力の差は大きいですなぁ...

何と言いますか!

2014.06.16.05:35

 まず最初に日本選手団を乗せたバス・・K国のメーカー・・の名が入っていましたね。
嫌な予感でした!
アフリカ勢の野性的迫力は何か感動も覚えました。
当然日本チームを応援していますが何か差が大きいような気もしますね。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR