日本国、此処に有り。

2014.06.12.11:51

ずっと探していた車に脱着可能な日の丸の旗、いつも行っているプロミナードという近くのモールにある煙草屋、何気なく覗いたら、何と他の国の国旗に混ざってったったひとつだけ、日の丸、我が祖国の国旗が売っていた。

店の親父にこの旗、探していたんだよ、日本の旗だよ、知ってたか~、と言ったらその親父、知っているさあ~、俺はイラン人、俺の国の国旗も知っているかあ~ときた。

この話、元をただせば、この一週間の間に町行く行く車に、自分達のそれぞれの祖国、故国の旗を車に取り付け、走り回っている人々が増えた事にある。

IMG_1532.jpg
斜め前のコロンビア人宅、BMWにつけられたコロンビア国旗

この現象、4年に一回のサッカーのワールドカップ、今回はブラジル大会。

ご存じのようにカナダ、移民の国、そうは言ってもこのサッカーのワールドカップに限って言えば、この時期、それぞれの民族の国威発揚の場になる。

日本、過去にもワールドカップに何回も出た、だがトロント近郊で車に日本の日の丸の旗をつけた車、見た事がなかった。
今回も全くみかけない、ならば私が、、、、と思って早速車に日の丸の小旗を取り付けた。

正直言って、私自身はサッカーという競技に余り関心はない、これはサッカー同様、集団競技という物が嫌いで従って野球も余り興味がない。
要はチームプレイというのが嫌いな訳なのだが、とは言え、我が祖国が出ているワールドカップ、同じ日本人として応援するのは当たり前、そう思って日の丸、車に取り付けた。

IMG_1530.jpg

妻の車ホンダシビックにつけたら、妻、恥ずかしい、自分の車、ジャガーにつけなさいよ、と、文句を言っていた、ちなみに妻、日本人ではない。
妻の妹の旦那、ローランがフィリピン国旗もあるよ、と言ったが、それはいらないと云った(笑い)、蛇足だがカナダに暮らすフィリピン人所有の車、その多くがフィリピン国旗のステッカーを張り付けている、そんな事もあってもし、フィリピンがワールドカップに出場でもしようものなら、それらの車、フィリピン国旗だらけになる筈である。

フィリピン人、いい加減な人種ではあるが、祖国愛は強い。


この日の丸を取り付けて車運転していたら、ハングルの看板が書かれた車に追い越された、で、、助手席にいた男が追い越しざま、右手の中指を突き立てた、これは日本で馬鹿の代表として散々取り上げられている,しばき隊の阿呆がよくやる所作なのだが、意味はファック ユウ、日本語で言えば馬鹿野郎、糞ったれ、

思わず苦笑したが、カナダに暮らすうんこ大好き、チョン、火病民族、まあ、こんなもんである。

以前に記事にしたが、トロントで日本料理の看板を掲げているレストランの8割は朝鮮人のやっているなんちゃって日本レストラン、見た目が日本レストランに見える、ウエイトレスも店内のインテリア、厨房のシェフも日本仕様の恰好、出しているメニュー、もまさしく日本料理、だが味が日本もどき、日本を似せてはいるが日本の本来の味ではない。

大体が入り口をくぐって中に入る時、アニ,ハサヨー、とは何だ、日本料理屋なら、いらっしゃいませ、と言わんかい(怒)

良心的な日本レストランになると、看板に小さな字で,and,朝鮮料理と書いてある(笑い)

馬鹿野郎、世界で一番嫌いな国の日本、何故、そんな国の料理店をやっているんだ、何!,、、、日本料理は元々、韓国発祥ですだと、、、、、、もうお前ら、死んでしまえ!!!


話はワールドカップに戻るが、韓国代表チーム、ブラジルでの評判は糞味噌、練習試合の相手もいない、ま、これは過去の試合にて審判買収、見えない所で反則技連発、朝鮮人の糞さがわかったからであるが、それにしてもこのワールドカップブラジル大会、韓国の売春婦組織が送り込んだ、従軍慰安婦が何と5万人、キムチ民族の稼ぎ場、それこそ、猫も杓子も、味噌も糞も、女と名がつけば何でもいい、化けべそもいるし、整形いるし、昔とったきねずか、妓生婆もいる。

因みに朝鮮売春婦産業、これは韓国の一大輸出産業であり、サムソンや現代自動車に匹敵する産業である、問題はこれらの輸出商品、どう言う訳かキムチ臭い(笑い)

彼らは多分、日本人に成り済ます、それが得意技、通名、例えば孫、雅子、柳井ユニクロ子、池田大子、、、、、、、福島瑞穂、和田アキ子、、これは元々朝鮮人だった(笑い)  実は北米にいる朝鮮売女、そこそこの有名白人に近ずく時は決して朝鮮人とは名乗らない、で、騙されて一緒になった例えばハリウッドスターのニコラス、ケイジ、今や落ち目の三度傘、


話は飛ぶが、本来なら日本の国威発揚や日本人同胞を守る立場の日本の外務省、これは海外に住む多くの日本人から,害務省と呼ばれている。トロントは首都ではないので総領事館、いままで、トロント総領事に何回かあったが、ほとんどが糞野郎だった、、カナダ、一応先進国なので赴任してくる外務省の役人もフィリピンあたりと違って将来のエリートクラスがやってくるが、、、、、それだけに鼻もちならない自分の出世しか考えない屑そろい、

名前を出しても良いが、前任者だったトロント総領事、その屑の代表、

世界の国で海外において、その国の邦人を守る、アメリカでいえば国務省、日本でいえば外務省、これは政府にいくつもの省庁があるが、外務省、最低の省庁である。もっとも省といってもその実態は創価大学卒業者で固められた創価学会の牙城、ろくでなし、おさぼり姫、雅子妃の親父の支配テリトリー、従って大事な国は支那、朝鮮、海外に住む日本人は学会員以外、関心はない。


又しても話が飛んだ、だが、海外のイベントにおいて日本国の国威発揚大事である、そのことは海外に暮らす同胞のためでもある、海外に暮らしていてやはり、日本という国は素晴らしい、この国に生まれて良かった、日本人で良かった、そう思う事は大事な事である。


だから私は何の役にも立たない、外務省出先機関の糞ったれ官僚に代わって、今日も日の丸の小旗をつけた車で走り回る。


我が祖国、此処にあり、、、、、、、、

おまけ、
IMG_1533.jpg
私が作ったミニ庭園、前は石灯篭もおいていたが、黙って持って行く奴もいるので、今は裏庭にある、

IMG_1534.jpg
我が家の右隣に住む、ウクライナのおばあちゃん、87歳、残念ながらこのおばあちゃん、英語が話せない、車もひとりでは運転できない、なのでいつもこうやって独りぼっち,、、、、このおばあちゃんを見ていると私の母を思い出す。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2014.06.18.12:11

> 御無沙汰しています。
>
トム先生、こちらこそ、ご無沙汰していましたね。ご旅行の件、存じていました、マランダイさんのブログにありました、

いつかお互いに都合がつけばお会いしたいですね""

No title

2014.06.15.05:53

御無沙汰しています。

熱いマニラと気持ちよい気候の日本から帰ってきました。 今年も、両親と兄姉の墓参りをする事ができました。 

帰って来て2日後にキチガイに当て逃げされ、警察にもつかまらないし、週の保険屋と修理工場で10日位忙しくすごしてしまいました、僕も女房も怪我は免れたのでたすかりました。

外務省のコッパ役人の話面白く読みました。 其の上に建つ外務大臣は政治家の屑がなるそうです。第一の理由は、外務大臣では地元に後見できない、地元のために金すらごまかせない。 外交関係を改善したので絵は地元の票が取れないから次の選挙に役に立たない、ないないずくしで能力も実力もないがしかたない大臣。 その下で働く役人にまともな人がいたら世界の8(7の次の)不思議でしょう。 もっともまともな人間なら彼のほうが別の省に逃げていきますよ。

マニトバでも此処BCでも国旗をつけている車を殆ど見ないですが僕はめくらなのかな。一応、眼鏡はかけていますが。

16日から2週間ウニペッグに行く予定でした、秋に延期しました。

シンプル イズ ビューテフル

2014.06.14.03:09

親父さん日の丸は良いよ、世界の旗が何百とあってもすぐ判る

日本選手よ少し反則ヲかませ、イエローカードなんか恐れるな
今までの試合出は勝てないからね
朝鮮並の反則やれ毛唐にストレス与えろ

Re: No title

2014.06.13.13:16

> こんにちは、今日の記事も笑ってしまいました^^ 
> 親父さんの書かれていることは逐一「ごもっとも!」であり、要点を突いてますので、嗚呼ーーースッキリ!と気分が良くなります^^

幸さん、お褒めのお言葉、ありがとうございます、

そうなんですよね、世界で日本人選手が闘う、そこですよね、、、、、、チョン早く負けて帰れ、私はそれが望みです(笑い)

Re: 応援よろしくお願いします!

2014.06.13.13:12

MIKAさん、ご無沙汰になりますか~、

アメリカの地方議会、住民次第、金次第、別に日本の事情には関心がありません、中韓の国、ロビー活動が盛んですが、日本という国、このロビー活動がとても下手、

カナダもコリアンタウン、続々増加中、困ったものです。

Re: No title

2014.06.13.13:06

> 国旗が見つかっておめでとうございます。
>
> 颯爽と風になびく美しい旗、日の丸。
>
> なんだか嬉しくなってしまいました。

UONNさん、ありがとうさんです、探していたのです、やっと見つかった、やはり日の丸、いいですよね

Re: No title

2014.06.13.13:04

> こんにちは。
> 日本にいては分からない興味深い話しです。
>
> 〇野郎の領事館員のこと、もし支障なければどんな事があったのか聞きたいです・・
> やっぱり支障ありますね、だめですね・・。

紺屋の鼠さん、私も貴女のブログは拝見させて頂いております。

この前糞総領事、日本帰国後、栄転しました。ま、こんなもんです外務省人事。

Re: No title

2014.06.13.12:59

ぼちゃこさん、またの名、KUON女子会幹事長、なんちゃって!!

過去のサッカーワールドカップ、特に日韓共同開催、これは酷かった、審判丸々買収、そういえば日系ブラジル人審判も買収されていた。

糞韓国チーム、すぐ負けて帰国、これが一番望ましい。

Re: こんばんは⭐親父さま

2014.06.13.12:53

> カナダの地から 日の丸を振っていただきありがとうございます。
> どんな大きさでも、 それは とても素敵な うれしい事です。
> 「清涼な風をおこして たなびけ!日の丸。

こよりさん、私はサッカーのルールも知りませんし、競技としてのサッカーも余り関心はないのですが、でも日本人として世界の中で活躍してほしい、それは本当にそう思っています。

Re: 暴露しちゃう

2014.06.13.12:50

リカオさん、コメント有難うございました。

私、誤解していました、女性の方だったのですね、失礼いたしました。

草加煎餅主催の葬式、香典全部取られた、これは喪主が学会、手伝いも学会、そう理解しています、ついでに書きますが、池田大作の人間革命、著者は7人のゴーストライターで出版される度に学会員に何冊買えとの割り当てがきます。これが人間革命、ベストセラーの本当のからくり話。

Re: 日の丸

2014.06.13.12:42

がんこじじいさん、そうですよね、日の丸、シンプルにして優雅、この国旗、パラオやバングラデッシュの国旗にも採用されています。

国旗掲揚をしない、悪名高き日教組、いまだに洗脳が解けない日本人、いるのでしょうね。

Re: 白地に赤く~ 日の丸!

2014.06.13.12:37

うさのうさみみさん、こちらに住む朝鮮人、年寄はいません、すべて本国の反日教育を受けた人間ばかり、彼ら本当にうらなりファンタ―ジーを信じていて、韓国は日本の全ての起源と本島に信じています。

基地外なんですが、でもその影響を信じる他民族も出てきています、困ったものです。

Re: カナダの地で・・・

2014.06.13.12:29

アビさん、ありがとうございます。

トロントエリア、日本人が少ないのです、ですのでこの日の丸の旗、目立ちます、

日本選手団、頑張って欲しいですね!!!

カナダの地で・・・

2014.06.13.09:42

おやじ様
ありがとうございます。
車につけられた、日の丸!
なんだかとても誇らしく嬉しいです。^^

ソチ五輪では、真央ちゃん、大輔君を応援し寝不足に・・・
ワールドカップも時差で寝不足・・・になるでしょうね~^^
やはり日の丸を背に戦ってくれる選手には応援します。
頑張れ日本!




白地に赤く~ 日の丸!

2014.06.13.07:07

親父様 いいですね 日の丸!
最近は祝日に日の丸を飾るお家も少なくなりました
賃貸マンションの我が家も飾りたいけど着けるところがない 正月飾りはなんとか紐やマグネット使ってつけます 風でみかんが取れたりしてますが(笑)

話には聞いてますがなんちゃって日本人、不愉快ですね~
「アイアム ザパニーズ」って言うらしいですね 特に悪いことしたとき
ジャパンのジャが発音できないんですと 滑稽だけど奴らは本気らしいそんなに日本が嫌いなら日本料理店なんてしなけりゃいいじゃん しかも本当の日本料理とは言えない怪しいものだけど 一応ユネスコだっけ?に登録された日本の誇りなんですが
変な食べ物を「日本料理だ おいしいな」と勘違いする人も大勢いるでしょうね 迷惑ですね、Kの野郎め!

自分たちのオリジナルがないものだからなんでも盗む
「ウリジナルニダ~」って完全にパクッて憚らない 
あー売春婦の輸出にかけてはオリジナルだわ 自分たちがやってることをスライドして日本兵がやったニダ 全部日本が悪いニダ
国交断絶したい 本気でしたいです Kなんかとつき合わなくても私達日本人は全く全然100%困りません!
いかんつい熱くなりました

親父様のお庭いいですね 鳥居には神様が宿るのよって
その鳥居にハングル文字の刻みが見つかったって、靖国神社のことです セウォル号が沈んだ海域は宗像大社から対馬のご神域の延長線上にあるそうで・・・日本の神様は怒ったら怖いんですよ
知らんでしょうね、Kは心を持たない人間ばかりだから
すみません かの国のことを言いだすと止まりません 失礼しました 

日の丸

2014.06.13.05:39

 いいですね・・日の丸を掲げる!
自分は日本に帰国してから祭日には決まって日の丸を玄関先に掲揚します。
これは国民として当然の義務みたいなものですね。
日本国内でもめったに見なくなった日の丸、心と同じどこかに行っちゃったんでしょうかね?

暴露しちゃう

2014.06.13.00:21

オヤジ殿
の記事とは関係ないので躊躇いましたが、草加かい?の話がありましたので・・
今は亡き義理父母が学会員でした。
ワタシも数度、集まりに騙されて行った事もあります。
某有名芸能人の奇跡体験談ビデオを
散々見せられました。
帰宅後、夫に
「また、ばぁさんに騙されて連れて行かれた! 」と言うと「お前はバカか」と散々言われました。

若い頃、静岡県あたりの大石寺に墓参りついでに行き。「こんな素晴らしい場所には入 信してない人は入れないんだよ」みたいな事言われましたが、数年後きらびやかな場所が、壊されてました。
学会と日蓮宗(?)の大喧嘩です。
なんか?笑っちゃいました。

数十年?後、に義父が亡くなり遺品整理しましたが、財産ないのは解っ てましたが、出るわ、出るわの
学会への寄付金の領収証

毎月一万円也
夫婦で倍です。年金暮らしの二人が毎月2万、ボーナス月にはその他5万
どんだけ、年金暮らしの老人から
ぼったくってんだーと思いした。


葬儀に池田氏から、おくやみ届きました。立派な袋に金一万円でした(笑)でした。

ひとつだけ、オヤジ殿に
訂正を求めます。
さすが に、香典は家族が管理してるし、取られる事はありませんよ。
・・親族が学会員ではなかったから?かはわかりませぬ





こんばんは⭐親父さま

2014.06.13.00:13

カナダの地から 日の丸を振っていただきありがとうございます。
どんな大きさでも、 それは とても素敵な うれしい事です。
「清涼な風をおこして たなびけ!日の丸!🇯🇵」

さて、W杯⚽
我が家は「にわかサッカーファン」になります。
いつもは、テレビをほとんど視ませんが、オリンピックや W杯は違います!
「ソチ時間」「ブラジル時間」で生活する事になります。
もぉ〜、睡眠不足との戦い(笑)。
テレビの前に「侍ブルーのTシャツ」を着て←(家族分、有り) スタンバイ!!
大歓声をあげながらの応援となります。
え? 近所迷惑だろう...って?
いえ、いえ。
お隣からも、周りからも 午前2~3時 だろうと歓声が聞こえます。
うちの マンションが「スタジアム」と化すのです。
「一体感」を感じる期間です。

No title

2014.06.12.22:35

親父さま、先日は初コメにも拘わらず挨拶もなしで失礼しました。携帯からでは、パスワード入力画面が老眼に厳しい小ささでこれまで何度か挑み玉砕の繰り返し(涙)やった!と思ったら不躾な事で。さてW杯、開幕戦は西村審判の主審でと嬉しいニュースに我が家のサッカー小僧Part2は、3時に起きると早々に就寝。Part1は観るよりする方で選手名さえ覚束ない。まぁそう言いつつ観るだろう我々の一致した事…『え!韓国出てるの?』でした(笑)さて今日も大丈夫かな?いざ挑戦!

No title

2014.06.12.18:21

こんにちは。
日本にいては分からない興味深い話しです。

〇野郎の領事館員のこと、もし支障なければどんな事があったのか聞きたいです・・
やっぱり支障ありますね、だめですね・・。

No title

2014.06.12.18:14

国旗が見つかっておめでとうございます。

颯爽と風になびく美しい旗、日の丸。

なんだか嬉しくなってしまいました。

応援よろしくお願いします!

2014.06.12.16:01

親父様、こんにちは、 お元気そうでなによりです。

”だから私は何の役にも立たない、外務省出先機関の糞ったれ官僚に代わって、今日も日の丸の小旗をつけた車で走り回る。”
有難うございます!  心強いです!
本当に日本の外務省ほど役に立たない政府機関はありませんね。
アメリカ国内であちこちに慰安婦像を建てられているのに、日本政府はふにゃふにゃ寝言を言っているだけ。 在米アメリカ大使館もアホ。
アメリカは、韓国を使って日本を、おとしめているつもりでしょうが、今ではその韓国人に国内から腐らされていますよね。 自業自得というものです。

サッカーワールドカップ、いよいよ開催ですね。
カナダから日本代表の応援よろしくお願いします!
アジアの国々も、アジア代表としての日本を盛大にに応援してくれるようです。
特アをのぞいて。 応援されても迷惑なだけですが。

No title

2014.06.12.14:27

こんにちは、今日の記事も笑ってしまいました^^ 
親父さんの書かれていることは逐一「ごもっとも!」であり、要点を突いてますので、嗚呼ーーースッキリ!と気分が良くなります^^v

世界一人気のあるスポーツだと言われるフットボール。。いよいよワールドカップが始まりますね。
日本にも多数のチームがありますが、フットボールに関心のない我が家では話題に上ることもありません。
が、不思議なことにこれがワールドカップ、日本を代表するチームとなると俄然応援したくなります。 で、日本が戦う間はにわか応援団になり賑やかに観戦してしまいます^^
今回はどのような結果になるのか...楽しみです。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR