Before and After

2014.05.01.19:53

画像 090
私の古いフィリピン人の友人に美容整形外科医のドクター、ダニー、デービッドがいる。彼は若い頃は俳優で非常にハンサムであった、それは今でも変わりないが、ただ残念な事に彼は女性よりも男性の方に興味があるタイプである。これをフィリピン語ではサヤーンという、意味は勿体ないとなる。意味は分かると思う。

彼とは今から40年位前、彼が東京の某病院に美容整形技術研修のために来ていた時に知り合った、当時彼は私費留学みたいな状況だったので、食事をご馳走したり遊びに連れていったりよく面倒をみていた。

フィリピンに帰国後、彼は2つの美容整形クリニックを持ち素敵なコンドウと、更にはマカテイの有名なビレッジ二ある瀟洒でまるで美術館のような家で専属運転手とメイド兼料理人と暮らしている。要は金持ちになった。

彼の顧客の多くがフィリピンの富裕層の女性、しかし、彼はボランティア活動で生まれながらの障害や傷、不具合を持つ子供の治療を無料でやってもいる。やさしい男でもある。

いわゆる、美容整形、これは病気ではないので費用は高い、最近は技術も向上して大概の事はできるようになった。費用さえかけれ別人28号にもなれる。生まれつき不細工の顔が絶世の美人も可能である。

私にはその見分けがつかないが、彼は女性の顔をみて何処をどういじったかが直ぐわかると言っていた。

b0a5c03c.jpg

debf974d.jpg

f1f11b12.jpg

まさしく、ビフォー、そして、アフターである。

掲載した写真でもお分かりのように手術後、まったくの別人、私は専門家ではないので詳しくは知らないがこれらの顔面工事、一度では済まない筈、さらには、顎の骨を削り頬骨を削り、鼻の骨を削り,人口軟骨を入れ、歯を抜歯、インプラントにし、皮膚の下にはシリコンを挿入、大工事である。瞳の色を変えたければ精巧なコンタクトレンズで可能。薄毛であれば植毛も可能、耳の形も変えられる。

また工期も一度や二度では済まない、場合によっては何年もかかる、理由はその費用の捻出、術後の経過見、薬の効果、副作用がでてはいないか、それぞれ、さらには部分に満足せず、直したい部分がエスカレート、

こうなると例え親でも道で会ってもわからない!!

美容整形、実は顔だけではない、豊胸、皮膚のたるみ、皺取り、染みやいぼのレーザー照射、腹部肥満の脂肪吸引、望めば人口性転換(但し、男性から女性になる、この逆は不可能)もできる。


テレビ番組でビフォー、アフターという番組がある、これは古くなった家屋をリフォームする番組だが、なかなか面白い

この番組をみていると家屋をリフォームする場合、それぞれの専門家があることがわかる、屋根屋、水道屋、電気屋、建具屋、つまり美容整形でもおおがかりな工事を行う場合、それぞれの専門家がチームを組む、

問題は完成後のケアー、と、工事ミス、そしてサプリメントや化粧品での維持。

ある婦人を知っている、妙齢のご婦人、ある出版社の女社長だった、この方、顔の皺除去手術をした、だが誤って顔の表情筋を切ってしまった、その結果、顔に表情がなくなってしまった、また、完成後のケアー、この場合、彼女の問題ではないのだが銀座のママの話、ある晩、客が泥酔、些細な事でママと口論、この客(実は有名映画監督)に顔を殴られた、場所が悪かった、殴られた箇所は鼻、その鼻には鼻を高くするために入れていたシリコンで作った人口軟骨が入っていた。

結果、鼻が曲がってしまった。この話、裁判になりこの映画監督、巨額の損害賠償を支払う羽目となった。



韓国では女性のほとんどが何等かの美容整形手術を受けるらしい、また、それが普通らしい、男もイケメンになるために手術を受けるという、で、笑った話があった。

その美容整形手術をうけた男と女が結婚し、子供が生まれた、その子供の顔、本当に不細工な朝鮮顔の子供であった、この事で両親は喧嘩になったそうだ、理由はお互いに美容整形手術を受けていた事を隠していたらしい。つまり、手術前はお互いに不細工な顔をした男と女だった。この親子その後どうなったかは定かではない(笑い)

読者のREMMIKKIさんが写真を見つけてくれたので張ってみた。
yjimage.jpg


私は美容整形、否定も肯定もない、したければやってもいいと思う、人間見てくれの部分、汚い醜いよりは綺麗美しい方がよいと思う。特に女性の場合、容貌は重要である。このことで人生を左右するような事がいくらでもある。上手くいけば玉の輿に乗る事もできる、内面は?、、、そんな事は後からいくらでもついてくる。

人間は親からもらった顔をいじってはいけない、などと古臭い事は言わない、それで幸せになるのであればしないよりはした方がよいに決まっている。

だが男の場合はどうかとは思う。ネットで韓国のイケメン歌手や有名俳優のビフォー、アフターを見たが、手術前の顔、本当に不細工だった。まあ、私は韓流大好きおばちゃんではないのでどうでも良いのだが!!

このケース、芸能界でしか通用しないし男の場合、枕営業もできないし費用をかけた割には見返りが少ないと思う、

ただ、美容整形、技術革新で大概のことは可能となったが肉体の老化と禿は防げない、顔は20代だが体は60代、そんな女性や非常に美しく容姿端麗の女性、話してみればまるで馬鹿で無知や性格がとても悪い、そんな方もいる。


とは言え、美容整形、巨額の費用と何回にもわたる手術、そして半端ではない痛み、よくやると思う。


友人の美容整形外科医のドクター、デービッド、孝ちゃん、顔を直したかったら無料でやってあげるといっていたが、この顔で何十年も生きてきたのだ、それにもう爺い、もう遅い(笑い)。

あたしゃ、顔よりもっと背が欲しい、そんなところかな(笑い)


掲載した写真、ビフォーの顔、どうみても半島系の顔にしか見えないが、どうなんだろう????  多分、パスポートによって空港入管で調べらる筈。


おまけ記事、美容整形アラカルト
ご存じ、二重瞼の整形
1fd0d471.jpg

瞳の色の整形、これはコンタクトではなく虹彩インプラント(人口水晶体を埋め込む手術)
5644ca56.jpg

手相の整形
638f4e90.jpg

足のフェイスリフト整形
b43020ba.jpg

人は見た目で判断してはいけない、そう言われてもなあ~,,,,,
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 勇気が・・・

2014.05.08.04:05

アビさん、仰る通り失敗も相当あるようですね、ただし、医者は医療過誤を恐れて手術同意書にはそういう文言を入れてあるようです。

美味しいもの、たくさん食べておいてください。

Re: 整形

2014.05.08.04:00

> 朝鮮人家族の整形した両親とその子供たちはこの画像ですね!
>
> http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_of3_sa&p=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E8%8F%AF%E6%97%8F+%E6%95%B4%E5%BD%A2#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D101
>
> いや~、親からもらった顔をいじりたくないですわ。
> それに手相まで変えて人生変わるのでしょうかね?

Remmikkiさん、コメント有難うございました。私もこの写真、探していたのですが見つけられませんでした。

早速編集し直して掲載しました。ありがとうございました。

Re: No title

2014.05.08.03:57

> 手相の整形まであるとは知りませんでした…。
> それで、人生いい方向へ行くんですかね???

えむさん、コメント有難うございました。 良い人生、いくかどうかは分かりませんね~

Re: No title

2014.05.08.03:54

KUONさん、コメントにあった色んな指摘、いちいち納得です(笑い)

いつも素敵なコメント、感謝しています。

Re: 詐欺!

2014.05.08.03:51

うさのうさみみさん、コメント有難うございました。

韓国人の美容整形、皆さん思われる事は同じようですね!

Re: ゴールデンウイークの日本より

2014.05.08.03:48

こよりさん、コメント有難うございました。

コメント文中の信頼できるのは、ブラックジャックだけです、、、には笑いました。

管理人のみ閲覧できます

2014.05.06.17:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.05.05.04:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

整形

2014.05.03.22:11

朝鮮人家族の整形した両親とその子供たちはこの画像ですね!

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_of3_sa&p=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E8%8F%AF%E6%97%8F+%E6%95%B4%E5%BD%A2#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D101

いや~、親からもらった顔をいじりたくないですわ。
それに手相まで変えて人生変わるのでしょうかね?

勇気が・・・

2014.05.02.23:04

整形に関しては直したい所はあるけれど・・・
やはり勇気がない!
痛いのより、失敗して人前に出れなくなる方が怖い!
長年馴染んだ自分の顔でいいです~^^
TVで整形に失敗した女性を見て、凄く可哀想でした・・・

それにしても、手相まであるとは!初めて知りました。

韓国では、娘と一緒に母親も整形するみたいですね~
お見合いの席で親子同席するので。^^

歯科のインプラントも人により、向き不向きがあるそうです。
何年か前に、医科歯科大の待合室で他の歯科でインプラントにし
失敗して、治療にきていた患者さんをみました。
インプラントの歯も怖いです。
いざとなったら、入歯でいい・・・
今のうちに美味しいもの沢山食べておきます~^^



管理人のみ閲覧できます

2014.05.02.10:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.05.02.09:50

手相の整形まであるとは知りませんでした…。
それで、人生いい方向へ行くんですかね???

No title

2014.05.02.08:53

おはようございます。

いつも、読ませていただくたび、あれこれ想像があっちこっちへ飛びまして、書こうと思うのですが、書きたいことがあまりにもアホなことだったり(アホ方面がほとんどの、妄想狂KUON)して、やめとこ、と、自分に向かって言い渡す日々を送っております。コホン。いや~。おとこのひとのブログって感じです、硬軟いずれにも。好きだわ~すっごく。

前記事にも、溢れるくらい言いたい、ここ言いたい、うずうずうず、ってなパーツが在りました、が、自粛しました。自粛してよかったと、己の判断力をいささか称賛(=ばか)。

整形手術。魅力的です。でも私も、もうこのままでいい・・・するなら、目の下と鼻のてっぺんと法令線の除去と、頬の肉をがっぱり取ってもらって、それなら・・ああ、夢の無いこと書くの止めます、キリが無い、お金も無い、始終自分の顔のことばっかり気にしている気力も無いヒマも無いっす。

東宮家のおきさきさんが整形してるって、そこは最後まで納得できなかった部分ですが、それも重ねて受けておられるようで、なんか、えらいこっちゃになっているのを拝見して、これこそまさに、しょぎょうあくぎょう、じゃない、しょぎょうむじょー、いずれの岸へ行き着くおつもりなのか。まあ、そのうち、ひでんかの「岸」が見えますねきっと。話戻ります。

自分の顔は自分に見えないから、いいことにする。家族からはパンダと呼ばれて愛されて(・・・)いる、これでいいんだ。なぜだか、いろんなお店の方にも必ず、すぐに、覚えられます。便利でいいです。

変えて、5年10年経った自分が、怖くないっていいですね、明るくて。

手相まで変えられるの知らなんだ~。その意味は。よほど悪い手相の持ち主? 傷を作ったらますます、と思うのは、現代知の無き無知蒙昧の徒の悲しさですかいな。

目のインプラント・・・これも、こわ。

何がコワいって視力を失うほどの恐怖は無いと思ってるので、これは、誰かに意見を聞かれたら反対します。カラコンくらいにしておきよ、って。

まあ、何にしても、大きなお世話、する人はしますよね・・・。

ところで、長女が社団法人日本ポールダンスセラピー協会、なんてものを立ち上げました、とさ。昨日はじめて知りました。アタシ理事長になってんで~と、嬉しそうに言うてたが、どんなもんか知らんけど、また、ヘソクリ狙われるのではないかと、お母ちゃんビクッとしました。幼児バレエからはじめて30余年、ダンス一筋、見られる仕事ですが、全身どっこもさわってません、止めた覚えは無いが、天然でやってるみたいです。以前に愚痴めいて書かせてもらった、カナダの男性との結婚に踏みきれなかった娘です。

長々と失礼しました。要らんこと、書いてしまいました。

詐欺!

2014.05.02.07:57

親父様 すごいです~ 朝鮮民族にはあり得ない二重瞼に細い顎
まあビフォア見たら確かに少しはいじりたくなる気持ちわかるけどw

最近日本でも目の周辺をべた~っと塗って線引いてってしっかりメークが流行ってます うちの息子に「いい?だまされるんじゃないよ 塗装工事してるんだからね すっぴんを好きになるのよ」って言ってるんですが これ整形だったらすっぴんも何もあったものじゃない

絶世の美女だと思って瑞気の涙をこぼして嫁に迎えたら生まれた子供が・・・なんて 詐欺ですよ! そりゃないわ(笑)

あ、見たことあった そんな写真
韓国人夫婦と幼い2人の子供 イケメンの夫とすごい美女
子供は・・・もっとかわいいモデルつれて来たらいいのにって え?家族写真ってどういうこと? すぐには事態が飲み込めませんでしたwww

朝鮮民族の真の顔を見たければ北朝鮮に行けって言うそうですね
なるほどね 納得!

ゴールデンウイークの日本より

2014.05.02.03:32

「人間をただの 肉の塊だと思うか?」
.....有名な「スターウォーズ」の中で、ジェダイマスター「ヨーダ」が
弟子のルーク.スカイウォーカーに言うセリフです。

朝鮮人にとっては「肉の塊」の形が全て なのでしょうか?

教養、言葉使い、表情の豊かさと優しさ、仕草、そして 魂のオーラ。
それらの “総合得点” で 人間は 判断され、評価され、「好き」「嫌い」の感情
も 生まれてくるものだと “日本人なら!” 思いますが...。

朝鮮人は、整形手術でよく「エラ」を削りますが、
あごの周りは、太い血管 やリンパ腺なども集まって 脳へ通じる所なので
大変危険です。
親父様のお知り合いの方の様な、信頼出来るお医者さんならまだしも、
韓国では、「モグリ」の医者に任せる人も多いとか...。(安いから)
「モグリ」で信頼出来るのは、「ブラックジャック」だけです(笑)

顔をいじくりまわしている暇があったら、
漢字を勉強して、自分達の国の『本当の歴史』でも学び直して欲しいです。
学校で教えてもらう「ウリナラファンタジー」とあまりにも違って
ショックかもしれませんが、
身の程を知るでしょう。

そうしたら、「これが私達ニダ!」「この顔が 私たちの国の顔ニダ!」
...と、行き過ぎの整形をやめるかもしれません。

なぁんて、やめないでしょうね。
5年.10年後に、どう崩れてくるか...生暖かく見守ろうと思います。
(長々と失礼しました。)
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR