私の好きな事と嫌いな事、人間を含む。

2014.03.23.14:50

カナダに帰って以来、全く酒を飲んでいない、別に震えもないし禁断症状らしきものもない、私自身、アルコール中毒ではないかな、何て少しは思っていたがアル中ではないようだ、まあ、自己診断で真偽の程は定かでない。

飲みたいとは思うがなにせ体の湿疹と痒みが半端ではなく、痒み止めの軟膏を塗ったりしているが一向に効目がない、そのために飲んで症状が悪化したら、そんな心配があって飲む事を躊躇している。また体的には何となくだるい感じがあって気力も体力も落ちている。食欲もあまりない、そんな訳で元気もイマイチない。

原因は分かっているが自業自得の部分もあり放っておくよりない。


毎日やる事もない暇人、色んな事を考える、そこで私が好きな事、嫌いな事の一考察と銘打って書いてみようと思う。

別に銘打つ程の話しではないだろう、そのような指摘には、、、、、その通りと申し上げる(笑い)

最初に好きな事と書いたが実は余りない、これは年を取るに従って好きな事が少なくなってきた、どう言っていいのかは分からないが本当にそうなのだ。

酒は好きだった。だが飲めない事はないが飲んだ後の症状の悪化がわずらわしい、本を読むのが好きだった、だが最近読む集中力というか一気に読めなくなってしまった。

昔から酒の肴には煩かったが並んでまで食べたい、そこまで食い物に対しての思い入れはなかった、最近食欲が落ちてきているので旨いとかは余り関心は無くなった。

映画はまだ好きでよく観る、旅行もまだ関心があって行きたい所もまだある。犬ももう一度飼って見たいと思っているがまだ決心がつかない。

この好きな事に比べれば嫌いな事それこそ山のようにある、これも老いて来るという事は自分にとって嫌いな事が増える事でもあるな、そう思う。


そこで嫌いな事思いつくまま順不動で書いてみる。

例えば、なんとか道という奴、同じ道がつくが武士道、これはまったく違う時限の話しでこれを除く道の話し。

野球道とか空手道とかゴルフ道とか、趣味の世界やスポーツの世界にこういったなんとか道を敷いて悦にいっている人間達とその道を極めようとハッチャキになっている人間達、勿論彼らについては別に批難はしないし文句はないが、その持つ価値観を他人に強要する馬鹿が多い、

今、春の高校選抜野球大会が開かれている、確かに高校球児のひたむきなプレー見ていても爽やかで気持ちがいい、だがこの大会を仕切る高野連、ここに巣くう耄碌爺いども、この関係者がどんな奴かは知らないが、例えば出身高校に何かしらの不祥事が起きるとこの高校野球部の参加を見送る、辞退させる、ナンじゃこりゃ、甲子園出場を夢見て頑張ってきた野球部員には何の関係もないではないか!,全く下らない。

相撲道、これも国技、伝統ではあるが、元を正せば興行、その証拠に表に出た不祥事以上の裏に隠された利権や八百長インチキ一杯ある、同じく茶道、華道、その他芸事、いってしまえば免許ビジネス、

その道を極めた、ご苦労さん、良かったですね。しかし、その道を極めなくても死ぬ訳ではない、趣味や自己満足で終わる人も多い、それでいいではないか”

同じ道でも北海道、道民、誰も道を究めてはいない(笑い)


次に評論家、これは専門職として評論家がある、これは評価する、ただし経済評論家は全く評価しない、それは彼らの経済評論、当たったためしがないからだ、そしてもっとも嫌いなテレビ芸人コメンテーターと言う奴らと同じ評論家といっても頭に御用と付く奴、例えばテリー伊藤とかいう目があちこちに飛んでいる男、元はテレビ業界バラエテイ番組の裏方出身らしいが実に下らん男、裏でポルノスタジオオーナーやっている奴が社会評論なんかするんじゃない、まだいる、吉本興業下らん屑芸人上がりが偉そうに何とか言っている、

御用評論家、福島原発当時、原子力の専門化として一杯出てきた、東京電力から金をもらって言っている、みえみえ、、

新聞記者に限らず記者といわれる人間達、大昔は記者魂とかそんな事もあったそうだが、今じゃ記者だかレポーターだか区別がつかない。

記者自体、その能力と才能がない阿呆が多いが一番の問題は記者クラブという制度にある。この制度何処にでもある。

警視庁記者クラブ、司法記者クラブ、国会記者クラブ、官庁関係記者クラブ、とにかく情報、流された情報、加工された情報、ただ垂れ流すのみ、検証も反証もしない、たまにはまともな記者がいて裏取りで独自調査をしようものなら最悪記者クラブ除名、軽くてもその所属新聞社なりには情報はいかない事になる、そうなると記者は首、配置転換、サラリーマンとしてはお終い、結果流される情報、記事は横一線皆同じ、

それというのも日本のあらゆるマスコミ情報、朝鮮人支配下の電通が握っている為、まあ、今更いってもしょうはないが


役人と言う人種がある、上は高級役人から下は地方の下っ端役人、地位と環境は違うが根本は同じ要は役人根性に代表される考え方。

その基本、それは彼らは彼らの基本既得権益に為に働くという事、彼らの関心は自らの安全といいかに長く勤めるか、何故そうなるかといえば、それな前例主義、前例にない事はしない、更には減点主義、余計な事はしない、言われた事以外はしない。まあ、白蟻、高級白蟻は国家財政を食い荒らし、下っ端白蟻は学会信者、共産党支配化左巻き、生活保護垂れ流し、適当に休んで組合手当てで沖縄あたりで弁当付きデモ。


先生、教育者、昔は先生、聖職であるなんて話しもあったが、今や悪くすれば先生、性職なんて先生もいるくらいその社会的地位は地に落ちてしまった。

ある方の話しでは教師の日教組の組織率、30%以下らしい、私の妹も長い間私学の幼稚園の園長やっていて児童の両親に問題のある人間が多すぎる、その話しも聞いているので一概に今の教師は駄目だとは言いたくはないが、それにしても碌な先生しかいなくなった、そう思う。
勿論、1人一人の先生、よい先生もいるとは思うが大津中2いじめ事件に関わった先生、皆屑だった、同じ教師を庇い身内意識、臭い物には蓋、見猿、聞猿、言猿、一方、教育委員会、在日や部落人権シンパの巣、何が教育行政だ!!


政治家、これは偽善者と嘘つき、インチキ野朗の職業、たまには山本太郎みたいな基地外も出てくる、政治家、これは何処の国でもそうだが利権で動く、選ばれる方は美味い汁を吸うため、選ぶ方は利権にからんで便宜を図ってもらう。それを言っちゃあ身も蓋もないので一応綺麗事をいうが結局は金で動く。

国家百年の計で動く、今時そんな奴は阿呆と呼ばれる、

悪党が政治家になったのか、政治家が悪党なのか、昔千葉のヤクザの親分だった通称浜幸、あれは国会議員がヤクザみたいではなく、ヤクザが国会議員になった例、まあ、似非宗教信者や極左暴力思想患者が国会議員になるよりはましか、いずれにしてもまとも人間がやる仕事ではない。

とは言え、選挙によって選ばれた人間、文句をいうなら選んだ人間が悪い、そりゃそうなる(笑い),,もう一つつけ加えるならば、選挙なんて行ってもしょうがないなんて言っている、あんちゃんやお姉ちゃん、仕事がないとか、給料が安いとか文句を言うな、選挙というのは文句を言う権利でもある、その権利を放棄した人間には文句を言う資格がない。

いやあ~.書き始めたら嫌いな事、あるわ、あるわ、


こりゃ、第2弾、必要かもしれないが今宵はこの辺で、関係者の方でお怒りやふざけんなこの馬鹿と言う方もおられるでしょうが、、、、、、まあ、、、、、こういう人間ですのであしからず。

comment

Secret

Re: だれかが

2014.03.28.10:26


ウナさん、ご返事遅くなりました。

肛門になれても黄門様にはなれません。そして肝心の肛門も傷んできました(笑い)

ま、しかし、砂場に小便と言うか、己のブログで吼える、これも時によっては空しい、そんな事でご期待にそえるかどうかは疑問ですね(笑い)

Re: No title

2014.03.27.12:25

千葉の愛国者さん、始めまして、、そしてコメント有難うございました。

仰る事,正にその通りなんです。だが問題はこのような認識を持つ日本人が少ない、未だにテレビや新聞情報を信じて能天気、お花畑の日本人が多すぎます。今時、こんなにも平和ボケしている国民、日本人くらいしかいない、そう思いますね。

そんな天下国家より、芸能界がどうした、流行がどうした、テレビ番組が面白い、給料が安い、こんな事でこれからも流されていく。

国家の衰退は国民次第、現在衰退を選んでまっしぐら、これも国民の選択、、、、言葉なし!!

だれかが

2014.03.24.19:00

思いのたけは存分に。
込みこむと腹に溜まります
毒気は吐くものです。
競馬も相撲もプロ野球も全て
『興行』と銘打っております
筋書きがあるやもしれません。
善きを披露するも好し
ここはひとつ
あら捜し黄門様になられては如何ですか
善人ほどつまらぬ(味気ない)者はありません
ご期待申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

2014.03.23.23:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.03.23.17:33

わがまま親父様
いつもブログ拝見しております。
平和ボケした日本を、憂う気持ちが伝わってくるブログですね!

最近は特に、中韓のジャパンディスカウントは、目に余るものがございます。

これも政府、外務省などの事なかれ主義でカウンターを打って来なかったつけですね。(マスゴミ・左翼・在日がガン)

どうか阿倍首相は、河野談話を検証してクネババアに検証結果を武器に慰安婦像を即刻撤去、竹島の返還をして頂きたいものです。

中国の戦時徴用問題にしましても年間300億円の無償援助を打ち切る

米国の大統領は、駄目ですね、中韓をつけあがらせた原因は、オバカ
の対応です、尖閣は守るつもりは無く、中国よりです。
日本は、核開発をして国防軍をつくりましょう。それが本来の国家の姿

それにしても政治・ヤクザ・マスゴミ・芸能界・日本スケート連盟は、在日汚染がひどいですね、移民政策も断固反対です。

私も、もうじき還暦です、日本人の住みやすい国にして、子々孫々の代
まで受け継いでもらいたいものです!

長々と書きましたが、親父様お体には、ご自愛下さいませ。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR