帰宅。

2014.02.28.13:24

エアカナダ、002便にて無事帰宅した、氷点下15度、やはりカナダは寒かった。

今回の旅、約一ヶ月、フィリピン、日本、残念ながらベトナム、人と会う事で急がし過ぎて行く事ができなかった。まあ致し方がない。

成田までのバス、妹が見送りに来てくれた、お握りにお茶、漬物、卵焼きのお弁当を持ってきてくれた。そしてお兄ちゃん、荷物になるかもしれないけれど、これといって大きな紙袋をくれた。

私,何だよ、そんなにお金を使わなくって良いのに、妹、お兄ちゃん、これ何だと思う?

その紙袋、開けて見た、思った通りの品物だった!

それは先日、妹と一緒に行った浅草の有名な帽子店で私が気に入った英国製の帽子であった。グレイの高級フェルト、素敵な羽飾りがついていて、でも値段が高すぎて手がでなかった。その時、お兄ちゃん、その帽子お兄ちゃんにとっても合う、私が払うから買いなさいといったが、妹に買ってもらう訳にはいかない、そんな事で羽飾りだけを買って帰った。

妹、その事を良く憶えていて次の日、その帽子を買う為にその帽子店にいって私の気にいった帽子を買ったのだった。その話し、後から知った。本当に嬉しかった。


その前日、何十年かぶりに妹と浅草とスカイツリーなる新名所に2人で行った。兄と妹の一日の小旅行、目的は私の着物を買う為だった。

麻で粋な浴衣が欲しかったが残念ながら季節は冬、流石に呉服店何軒も回ったがなかった、でも素敵な柄の着物と羽織は買う事が出来た。2人で周った浅草の一日、楽しかった。

私が妹に抱く気持ち、以前にも記事にした事があるが、この気持ち、兄ではあるが父にも近い感情であり、おそらく妹もそれに近い愛情を持っているのではないかと思っている、

別れ際、又ねといってカナダ式に妹とハグをした、不覚にも涙が出た、妹も泣いていた。

世の中にこんな兄と妹がいるかどうかは知らないが、私にとってはたった1人の妹、こんな阿呆の兄でも愛してくれている妹、後で読んでねとその紙袋に手紙が入っていた。文面は私の健康を心配しての手紙だったが、最後に私の大好きなお兄ちゃんとあった。、、、涙が出た。

妹、優しい素敵な夫と娘達に囲まれ幸せな生活を送っているが、幼少時は可哀相だった、実の父の愛情は一切知らない、貧困だったが頑張って最後は幼稚園の教諭から園長先生までなった頑張り屋さん、

妹、私がブログで妹に対してこんな記事を書いているなんて事は全く知らない、面と向かっては気恥ずかしい事でも記事にする事で私が伝えたい事が書ける。




さて、今回の旅の総括、落ち着いてから書き始めますが、旅でそれぞれお世話になった方々に改めて御礼を申し上げます

では、今夜はこの辺で!!



スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2014.03.06.22:11

愚直さん、ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

又、その節は大変お世話になり有難うございました。おかげさまでとても楽しい時間が過ごせました。

妹の件ですが、馬鹿な兄貴には勿体無い妹と思っています。

又、お目にかかれる日を楽しみに、コメント有難うございました。

Re: タイトルなし

2014.03.06.22:04

埼玉のおばちゃんさん、ご返事がおそくなりましたね、ご免なさい。

体調の件ですが、やはり内臓器系が相当弱っているようです。まあ、自業自得なんですが!

妹、しょうがい兄貴にしては出来た妹だと思っています。

コメント有難うございました。

Re: お帰りなさい^^

2014.03.03.23:43

幸さん、コメント有難うございます。

そちらのブログではもう春のようなご様子、いいなあ、

ご迷惑かもしれませんが次回は是非、そちらにも足を運びたいと思っています、大ちゃんや空ちゃんにも会いたい、

やはり飛行機でいくのがベストですか、東京からは?

Re: お帰りなさい

2014.03.03.23:38

ハンギン親方、マニラでお会いした時はお元気そうでなによりでした。日本に戻って何回かお電話したのですがつながらなかった。

サントンブログでのお話、いつも見ています。

親方あってのサントさん、これからも見守ってやって下さいね。

Re: 無事のお着きで!

2014.03.03.23:33

がんこじじいさん、その節は、楽しかったですね”

友、遠方より来る、カナダでお待ちしていますよ!!

Re: ご無事で良かったです!

2014.03.03.23:31

普通のおばちゃんさん、ご心配頂き感謝いたします。

何せ、酔いにまかせて書き殴りの記事、時には過激な表現ですが嘘は書いていませんのでお気に召したら又読んで下さいね”

コメント有難うございました。

No title

2014.03.02.10:12

お帰りなさい。

優しい妹に恵まれて本当に幸せですね。神仏にも感謝して下さい。 この世に何の縁で兄妹になり、これからも妹さnずっと宝のように大事にしてくださしね。

No title

2014.03.01.19:44

>世の中にこんな兄と妹がいるかどうかは知らないが、私にとってはたった1人の妹、こんな阿呆の兄でも愛してくれている妹、後で読んでねとその紙袋に手紙が入っていた。

文面は私の健康を心配しての手紙だったが、最後に私の大好きなお兄ちゃんとあった。、、、涙が出た。

※寅さんと妹のさくらの関係みたいですね。
この文章を読んで、200kmも遠い他県にすんでいる妹を思い出しました。


2014.03.01.12:39

こんにちは。
無事にお帰りになり良かったです。
体調を崩されたと記事にあり、心配しておりました。
妹さんとの心温まる記事にちょっぴり涙が…
ではでは、ティッシュ片手に続きの記事を読みに行って来ます。

No title

2014.02.28.22:01

親父さん、ご無事でご帰宅何よりです。

日本ではありがとうございました。せっかくの折りに、足りない点が多かったと思いますが、申し訳ないことでしたが、私はとっても楽しかったので、「いい」と思っています。爆。

妹さんはいいお兄ちゃんをお持ちですね。お兄ちゃんもお幸せですね。

お疲れは「ない」かもしんないけど、少しだけは「ある」かもしんないので、ちょっとだけは、ゆっくりなさって下さいね。

はい、やっぱり、大きなお世話になっちゃうKUONでした。

・・・親父さん、ここでお声を掛けさせて頂きます、失礼します。

幸さん。私のヘタレブログをお読み下さり、ありがとうございました。

親父さんは、素敵な方でした。

とっても ! 。

あ、わかってはりました? それはどうも・・・引っ込みます・・・。

お帰りなさい^^

2014.02.28.18:53

本日、無事にご自宅にお帰りになったんですね。
”旅の途中3”ではお疲れのご様子でしたしその後ブログの更新がなかったので心配してました。
しばらくしてKUONさんのブログで親父さんとのご対面記事がアップされましたので日本での旅を楽しんでおられると安心しました。

素敵な妹さんがいらっしゃるんですね。遠く離れているとお互いに寂しいでしょうから短い時間でもご一緒に楽しく過ごされて良かったですね^^

旅の報告、楽しみにしています^^

お帰りなさい

2014.02.28.18:42

無事にお戻りに為ったのですね..

前レスで体調云々で更新が無かったので心配しましたよ..マジで

先ずはユックリ休んで舌鋒鋭くですね♪

無事のお着きで!

2014.02.28.17:41

 無事カナダ着・・・良かったです!
素晴らしい妹さんですね。
いい話聞かせていただき感動です!
いずれまた“祝杯”したいですね。

ご無事で良かったです!

2014.02.28.16:27

ご無事で良かったです!

年末から、政治に興味を持ち出して
こちらのサイトを拝読していました。

これからも楽しみにしています!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR