旅の途中 3。

2014.02.12.12:25

正直に言って体調が悪い、食欲がほとんどない、妻が心配していた状況になってきた。

まあ、馬鹿だからしょうがないが、連日連夜の夜遊び、クラブ、カラオケ、そして怪しげなカフェ!,酒も浴びるほど飲んでいる、寝るのは午前様、気の成果、体重も減ったように思う。

持ち金も底をついてきた。これは誰しもがそうだと思うが、外国にいてその国の通貨を使う場合どうしても自国通貨に換算してしまいこれくらいはたいした金額ではないと思ってしまう。そんな訳でついつい大盤振る舞いではないが支払ってしまう。まったく阿呆の典型(笑い)


マニラの夜の繁華街、中でも危険地帯とされる場所にLAカフェというクラブがある。ここのオーナーとは昨日もあったが私の事を憶えていた。彼は香港ヤクザシンジケートの繋がりを持つヨーロッパ人、英語で話すがどこかの国の訛りが強く非常に聞き取りにくい英語を話す。

当然地元の警察幹部、政治屋、ギャング組織にもそれなりに金をつかい商売をしている、日本でもそうだが水商売、ヤクザ組織に守ってもらう場合、みかじめ料としてそれなりの金を毎月支払う、これがそれらの組織の利権となる。

フィリピンの場合、もちろんヤクザ組織はあるが、一番大きいヤクザ組織、それは警察である。したがってこの利権をめぐっての管轄組織での争いもある、そんな事でこのLAカフェ、何度も手入れが入り閉鎖をされている。

このオーナー、以前に話した時、そのプロテクト料の支払いが大変だとこぼしていた。


このクラブ、ただのクラブではない。

勿論、ライブバンドも入り酒も出す料理も出すクラブ、だが実態は一夜の客を求めて来る素人女性の稼ぎ場でもある。

このような女性をフィいピン語ではpokupokuと呼ぶ、意味は売春婦、彼女達、昼間は工員だったり、デパートガールだったり、学生だったり、さまざまではあるがとにかくお金が必要であり、その為に一夜の客を求めに来る。そしてそんな女を買うために男達が集まる。

男達、国籍はさまざま、怪しげな白人、黒人、インド人、中国人、韓国人、日本人、

彼女達、持っている金は帰りのバス代しかない場合もある、客がつかないと朝までいる場合もある、こういった場所の関係上、多くの女性は英語が話せる、つまりある程度の教育を受けている、大概がカレッジ卒か大学卒ではあるがこの国ではそれであっても良い仕事を得るのは難しい、しかし、それもあるが多くの女性達には家庭の事情がある。

家族には仕事がない、夫に捨てられた、妊娠したが連れ合いに逃げられた、自身も仕事がない、学生だが払う学費はない、面白い事にこのカフェでは彼女達の個人商売には一切タッチしていない、従って彼女達には客に対しての拒否権がある、嫌な客は相手にしない。

ちなみに一晩、客がつけば半月分の生活費にはなる。つまり副業、


こういう場所で酒を飲みながら、集まる男や女を眺めている、実に面白いし飽きない。まあ、私も相当の暇人ではある。



さて、フィリピン滞在も後一日、明日の早朝には出発、過ぎてみるとあっという間であった。

今回のフィリピン、その理由の多くはネット、ブログを通じて知り合った友人に会う為であった。その意味ではその目的は果たした.旧交を温めた、また新しく知り合えた方もあった。


明日からは日本、日本でもブログで知りえた方、何人かの方々とお会いする約束になっている、未知のかたがたとの出会い、楽しみではある。さてどんな展開になるのやら!



ではまた。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2014.03.03.23:19

> こんばんは。
>
> 親父さんのこと、マイブログに書かせてもらいました。羨む人もいました、けけけ。
>
> いい調子でしゃべり過ぎたよな~と、いささかびっくりしています。
>
> 支払いも(豊かなお暮らしとは存じておりますが)納得しにくい支払では無かったのかなあ、など、考えてしまいました。
>
> よろしければ、お帰りになったら、ご住所だけ教えていただきたく思います。
>
> お疲れのでませんように・・・これは不要なせりふですね・・・。

Re: No title

2014.03.03.23:06

Kavitaさん、今日は、そして今、どちら?

ウクライナ共和国、実は隣人がそうでした、彼はソ連時代の故国を懐かしんでいました。つまりロシア系ウクライナ人の一人、日本のように日本人だけの民族構成、他の国ではありえません、とは言え、日本も中国人、朝鮮人の占める割合も多くなった、私はその方が心配です。

Re: 体調、いかがですか?

2014.03.03.22:50

一般人さん、始めまして、ご心配頂き、感謝いたします。

日本でのネット環境が悪く更新できませんでした。何かあったのでは?,,,,記事では過激ですが中身はたいした事がない人間です(笑い)

これをご縁にまたお寄り下さい。

Re: No title

2014.03.03.22:46

VRAI先生、ご返事が遅くなり申し訳ありません、日本でのネット環境が悪く更新できませんでした。

いずれにしてもVRAI先生とお目にかかる事ができ、また親しく交わる事が出来、感謝いたします。

又、Bさんの件も心良く引き受けて頂き感謝です。

コスタリカ行き、途中で時間がありましたら是非、我が家にお寄り下さい、お待ちしています。

Re: お疲れ様です

2014.03.03.22:40

> 孝ちゃんさん、やはり無理しましたね、私が一等心配したことです。
> 菊芋と云うのが糖尿に良いとのことです、イヌリンという成分が良いらしいですので、ぜひ試してはいかがでしょうか。宜しければURLを貼り付けておきますので参考にしてください。
> http://www6.ocn.ne.jp/~kikuimo/
> 健康が基本なので留意してくださいね。
>
> しんチャン事 神南伸哉 090-3165-4281。

しんちゃん副管理人さん、ご心配有難うございます。あちらでサントさんやハンギン親方にも会いました。
サントさん、思ったよりお元気でした。

シンちゃんさんともいつかマニラでお会いしたいですね””

Re: 日本滞在中の親父さんへ

2014.03.03.22:30

ヨッシーさん、後心配頂きながらご返事遅くなり申し訳ありませんでした。ネット環境が悪く更新できませんでした。

売春、これは良い悪いの問題ではない、マニラではそう感じましたね”この事はいずれ又書きたいと思っています。

Re: タイトルなし

2014.03.03.22:24

雪さん、旅の途中でのご心配を頂き、有難うございました。

日本での出来事はおいおい書いていきますので、、、、、カナダ、帰ってきましたが雪雪、そうです雪さんに会っていますよ”

Re: No title

2014.03.03.22:21

備後表さん、コメント有難うございました。

LAカフェ、行かれた事があるのですか!!,驚きました!!

今回、VRAIさんにもお目にかかり収穫でした、政治信条や思想的には真逆でしたが楽しい語らいができました。


管理人のみ閲覧できます

2014.02.28.11:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.02.26.23:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.02.23.21:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.02.23.15:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.02.20.12:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.02.19.01:33

警察も引いてしまう組織?があります。

イスラムの自治会がそれです。
私の親友がサンファン警察の署長をしていますが、
先日、グリーンヒルズモールでイスラムのブースが違法な活動をしていたので
取り締まったところ、モールのブース全体が大騒ぎになった。

仕方なく彼は引いたそうですが、
私が「何、やってんだ。だらしが無い」となじったところ、彼曰く
「うちの全警察官や、バランガイ警官全員を動員しても、
あいつらの方が数が多いんだぞ・・・」と膨れていました。(笑)

実際、全員がムスリムとも言えるサンボアンガの水上住宅地域など、
警察は立ち入りさえ出来ません。
その警察官だって、いでたちから普通とは違う。
拳銃などではなく、小銃をもって、両肩から、機関銃の弾のような弾帯を
タスキにかけて、軍隊並みの装備をしていてもです。

ここでも自治会が自治していて中にいて、彼らの慣習に従っていれば
別に危険も無いのですが・・・

今度の旅もそろそろ終盤。
ご無理をされませんように・・・

管理人のみ閲覧できます

2014.02.19.00:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.02.15.23:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.02.14.01:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.02.13.22:57

お久しぶりです。
張り切って寿命を縮められませんように!(謝)

今晩、既に九州は雪が降ってます。
明日は一日中、西日本から関東まで雪だそうです。

無事、目的の空港に着かれますように。
美味しい日本食を期待しての御節制は如何でしょうか?

LA・・客よりも店員に可愛いのが結構いましたね、昔。
肩揉みのタカリも笑ってしまうほど、下手でした。

日本内で檄を飛ばされると、体調も戻るでしょう。
積雪での転倒には充分に気をつけられます様!
これを読まれるのは、既に日本内かもしれませんがご無事で。

ご自愛ください!

2014.02.13.06:15

 連日お疲れ様です!
大分無理がたたっているようにも感じますが?
いよいよ来日ですね。
金曜日あたりから日曜にかけてまたまた雪の予報が出ております。
ご自愛ください!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR