旅の途中。

2014.02.10.11:42

都知事選挙について又後で書くとして、旅の途中としては相変わらず馬鹿な事をやっている。


それはこういったこと、すべての情報、住所、電話が入ったアドレスブックをタクシーに置き忘れてしまった。

ある人間に会いに行って帰る時に気がついた。

真っ青になって焦ったがたまたまホテルから出る時に渡されたタクシーのプレートナンバーを控えたメモを持っていた。

これはホテルが客に後でタクシートラブルを防ぐ為に渡すものだが、とにかく直ぐにホテルに連絡を取り、タクシー会社から乗った運転手に連絡を取ってもらった。

だが、そこはフィリピン、結局、このアドレス帳が私の手元に戻ったのは丸一日経ってからであった。

持ってきてくれたタクシー運転手にはホテルを通じてお礼に20ドルをあげた。20ドル、こちらの人間にとっては大きいお金だが私にとってはたいしたお金ではない。


結果的に私はラッキーだった、これがもし街で拾ったタクシーに置き忘れたのであれば絶対に探すことが出来なかった筈、日本に帰っての行動が予定できなかった、と思う。


もう一つの問題はこちらで最低限度の機能しかない携帯電話を買ったがその使い方がまったく分からない事であった。

この携帯で相手に電話をかける事は出来る、電話を受け取る事も出来る、だがテキストというか、なんだがいっぱい入ってきているが、これがよく分からないし、返信も出来ない。

我がまま親父ではなく阿呆親父である(笑い)。



こちらでの行動は妻の監視はないことを幸いに例によって毎晩のみ歩いている。ホテルに戻るのは毎晩午前様、ガードしてくれている人に言わせると危なっかしく隙だらけらしい、そういえば目つきの悪い客引きに何度も声をかけられた。

だが、幸いにもまだ危ない目には遭ってはいない(笑い)

カラオケクラブや女性がいっぱい集まるバーにもい行ったが、やはり爺いはお呼びではないようだ!!



別にもう女性には興味がない体の状態なのでそれは構わないが、それでもちと淋しい思いはある(笑い),面白くないのは此処マニラの歓楽街、どこに行っても朝鮮人が我が物顔でいる事、うるさいし英語もタガログ語も出来ない連中がただただ酒に酔って喚き散らしている。

この野郎とは思うが相手は何人かの連れ、非力な枯葉老人、悔しいが為す術がない(泣き)

此方での滞在、天候はそんなに暑くはないしすごしやすい、このホテルの周りは日本でいうと銀座と渋谷を合わせたような街、洒落たレストランや有名ブランド店が立ち並ぶ、直ぐ近くには高級コンドウやマンション、金持ちが住むビレッジがあり、此処がフィリピン??とは思えないほどである、

たまたま、昨日デパートの靴店でスニーカーを買ったがその値段、日本円で約5000円,一般勤め人の4日分位の収入に相当する、それでもこの街マカテイにはそんな値段を気にしない購買層が存在する、

夜、たまには日本食ということでモールにある日本人店のトンカツ屋で高級とんかつと生ビールをとったが、合計1800円、30分も待たせて旨くない、流石に頭にきてマネージャーを呼び文句を言った、で、その時の私の服装、見た目やくざ、サングラスに光ものアクセサリーじゃらじゃら、、、、、、、、、、、、、

マネージャー、びびってお代は結構ですと言った、そうは言ったが文句は言ったがお代をただにしろと言った訳ではない、面白くなかったがきちんと会計はすませた。



その他にも面白い話もあったが、今日はここまで、
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: タイトルなし

2014.03.03.22:36


獅子丸さん、コメント有難うございます。

マニラの日本レストラン、とんかつ屋でなくとも味、客接待、殆ど駄目ですね!そのくせ値段だけは高い、多分これを好しとするフィリピンの中間層がある、特にマカテイではそれを強く感じました。

紳士的イメージ、、、、これは間違い(笑い),,,中身は阿呆ですよ!!

2014.02.17.12:33

お元気そうで何よりです。とんかつ屋さんの件、マカティのトンカツ屋さん美味しいと聞いていたのですがいまいちでしたか^^; ところでマニラではヤクザ風のフアッションなんですね。紳士的なイメージでした。
(^^)

頑張ってますね!

2014.02.11.06:27

 お元気で“ご活躍”のご様子・・安心いたしました!
タクシーでの一件、先ずはよかったですね。
大日本帝国関東地方はまだ雪が至る所に残っています。
雪見酒になりそうですね。

管理人のみ閲覧できます

2014.02.10.22:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR