流石にコメントは少ない、、、(笑い)、、、とは言え題2弾。

2014.01.24.01:11

先ず記事を書く前に拍手欄で内緒コメを頂いた方へ、

いちごさんへ、、良いお話でした。

山本さんへ、、、タイ、私もカナダ移住前にいきました、妻の従兄弟がいますので、多分来年には行くと思います。

雪さんへ、、、、お心遣い感謝いたします、又、瀬戸先生ブログにてご紹介、感謝申し上げます。



さて、前回の記事、普段からコメントが少ないこの私のブログ、あったのはグリーンマイルさんからの1通だけだった。まあ、記事の内容が内容だけにコメントしようがないのは良く分かる(笑い)

しかし、この事はこのブログで何回も記事にしたが、長く海外で暮らすと日本にいては見えない事も見えてくる、それはある。

私は民主党政権が誕生する前、この政党だけには政権を取らせてはいけない、その警鐘を含めて何回も記事にした事があった。だが、長い間の自民党腐敗政治に倦んだ日本人の多くが、反日電通と反日マスコミのキャンペーンによって民主党政権が誕生してしまった。

結果、無能な首相、素人同然の閣僚、それらによって貴重な何年かが失われてしまった、私はこの民主党政権が誕生した段階でがっかりしてしばらくブログを休止していた事があった。

この失われた時間は勿体ないが、この民主党の危なさ、政権担当能力がない、どうしようもない政党だと多くの国民が気づき保守回帰と言うか自民党政権に戻った訳だが、とは言え自民党とて媚中、媚朝鮮、利権売国議員も多く必ずしも支持されている訳ではない。

日本という国、問題も無いわけでは無いが他の国から見れば良い国だとおもう。だがその事は日本で暮らしている限り気がつかない。

季節に四季があり四方を海に囲まれ、同じ言語を共有し独自の文化と伝統、そして世界に稀なる皇統がある。こんな国は世界には存在しない。

この事は海外に旅行された方は分かると思うが、日本人であった事に誇りをもてる、そういった国なのだ!!

だが、反面、日本人極めてお人好し民族、悪く言えば能天気、日本人が持つ常識が世界でも通用すると思っている。

世界の国では騙すより騙された方が悪い、それが当たり前と考える国や人々がたくさんある、困っている時に援助されるのは当たり前、援助する機会をあげたのだから感謝せよ、そんな国もある。又、恥という言葉もない、そんな概念もない国もある、社会的道義や道徳、何それ?,,と言う国もある。権力者から見れば一般大衆は虫けら同然と言う国もある。


私はアメリカと言う国は好きだ、だが、アメリカの片田舎にいくと未だに日本は中国の一部そう思っている田舎者が大勢いる、日本人がアメリカに関心を寄せる程、田舎のアメリカ人は日本や日本人には関心がない。

多くの日本人はこちらが好意を抱けば相手もそうだと考えるが、それは日本人の思い込み、そうじゃない事はいくらでもある。


戦後の中国に対する巨額のODA援助、韓国に対しての技術援助、資金援助、そのお返しが尖閣諸島、航空識別圏、領空、了解侵犯、そして竹島の実行支配、天皇屈辱発言、ありもしない南京大虐殺、慰安婦強制連行、踏んだり蹴ったり、その都度、日本という国、ご無理御もっとも、こうやって日本という国相手からみれば無理難題押せば引く国と見られてきた

日本人の中にも戦後、進歩的文化人と称する戦後の自虐史観思想に染まった自称平和主義者が数多くいた。今でも大新聞といわれる新聞で社説なんか書いている脳タリン、文学者、教育家、思想家、学者、、、、、、、

今更言ってもしょうがないが、もういい加減にして日本という国をもう一度見詰め直す時期に来ていると思う。


今、若い世代の右傾化と言われているが、それは糞マスコミがつけた現象で私は違うと思っている、彼らは自虐史観思想を持たない世代、新しい価値観世代、日本と日本人である事に良かったと思っている世代、普通、何処の国でも生まれた国を愛し、その国の人間でよかったと思う当たり前の話し、それが何故右傾化になるのか、

たまたま、パンプキン母さんのブログで田母神氏の都知事選挙出馬の会見動画を見ていた、その動画には画面に若い世代の意見がテロップで流れていた。その殆どが氏に対しての賞賛の意見であった、

因みに、このブログ、プチマルシエ@ぱんぷきん、札幌で八百屋の奥様をやってらっしゃる方のブログです。

今の若者はネット世代、テレビも見ないし新聞も読まない、必要な情報はネットで得ている、一方的な情報操作、加工、捏造された既存のメデイアには影響されない。隠された嘘や隠蔽された事実も良く知っている。

この話しも記事にした事があるが、世の多くの女性が覚醒し皇室のあり方や政治のあり方に関心を持つ人が多くなった。私は女性崇拝者では無いが、女性の力を買っている1人である、
アメリカ共和党のテイパーテイという団体がある、構成は中産階級の女性が多い、この団体は今では政治に影響力がある、それは選挙で議員を選ぶ時に女性ならでの判断をするからである。
つまり覚醒した女性は判断がぶれない、判断に核、コアーがある。今回の都知事選挙、公明党の支援をうけている朝鮮ハゲの舛添要一、公明党の母体、創価学会婦人部からの評判が極めて悪いらしい、そりゃそうだ、3回も結婚、妻には家庭暴力、妻以外に愛人多数、婚外子、多数、婚外子の扶養手当の値切り、下半身のだらしなさに金の汚さ、これでは学会婦人部でもこんな男!!,,,になる。

私の前回の記事、自衛としてのタイトルでかなり危ない話しも書いたが、大袈裟と思えばそれでも良い、だが準備してあればその時の対処も出来るはず、そういう意味で警鐘を鳴らす為に書いた。


こうやって記事を書いているが外の温度は氷点下21度、寒い、カナダは好きな国だが冬のカナダはダイッ嫌い、早く春が来て欲しい。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2014.01.31.12:01


パンプキン母さん、田母神候補の応援活動、ご苦労様です、私も東京に住んでいればボランテイアでもなんでも手伝いたいと思っていますが、当選して欲しいのですが、選ぶのは問題の東京都民???どうなりますか!

鰊漬け、忘れにいて頂いて有難うございます。

では後ほど、パンプキンさんのブログに内緒コメいれますので宜しくお願いします。

No title

2014.01.30.19:26

親父様、またまた、遅ればせですみません。

当店の事、書いて下さったのに、、、申し訳ありません。


2月3日出発ですね。了解しました。
ただ今、田母ちゃん応援で、バタバタしておりますが、

ニシン漬け忘れていませんので、
秘密コメにて、ご住所お知らせくださいませ。

選挙中に来日ですね。日本国民に戻ってとは申しませんが、(笑)
御親戚、お知り合いに・・・
どうぞ、お声かけを宜しくお願い致しますm(__)m

それでは、また、お気をつけてお出かけ下さいね。

Re: No title

2014.01.27.08:05


ラッキーさん、コメント有難うございました。

私も戦争、有ってはならない、戦争の悲惨さは充分に知っています。しかし、そうは言っても相手から仕掛けられたその場合には自衛も必要です。口だけで平和を唱えていても意味はありません。

これはいずれ記事にしますが戦後日本人に刷り込まれた自虐史観思想、これはアメリカ進駐軍の占領政策の大きな柱だった、2度と日本人が強くならないために日本は悪かった、そのような思想を徹底的に教育に利用した。
だからその結果、日本はアジアで侵略戦争を起した、そう信じている日本人がまだたくさんいます。

この話しは進駐軍総司令官のマッカサーもそれは違うと認めた話しなんですが、、、まだ、知らない人間も多い。

私も田母神さんに勝ってもらいたいが、東京都民左巻き馬鹿が多い、難しいでしょうね!

Re: 横口ですが

2014.01.27.07:41


トムさん、ご返事おそくなりましたね!

仰る通り、その通りなんですが、このような場所や地域、国へ行かなければ良い、そうなると思います。問題は嫌でも関わりを持たなきゃならない、そのケースでしょうね!

日本で言えば、最終的には日本に住む日本人が選択する事、良くも悪くもその結果は受け入れるしかありません。

今、ネットで本当のことに目覚め始めた方が増えましたが、もしかしてもう遅いかもしれません。

No title

2014.01.24.14:47

親父様続けてお邪魔します。小野田さんのお話感動しマルコス大統領素晴らしい方だったのですね。フィリピン出張中のアメリカ人の夫におくりました。

バリバリの共和党指示の主人に、なんでアメリカは銃規制しないのと聞くと人民は自由と民主主義を守るため間違った政府になったら人民が銃を持ち政府と戦うんだ。日本人は政府が人民裏切ったら丸腰でどうするの?と笑います。

私の両親が引き上げ者で母親から終戦と同時にロシア人や中国人の強奪暴行が起き日本人を守るため芸者さんや玄人の方が操を捧げ助けてくださったと聞きました。中学生だった母は頭を丸め男の子になり祖母のかわり街に買い出しにいきました。その話をきいて私は母に戦前の日本人ってひどいね、売春婦だって強姦は成立するよ。といいはなったのです。残酷な日本兵、悪魔の軍国国家日教組によって刷り込まれ左巻きになっていたのです。最近小林千歳さんの体験も知り母がその方達に感謝していると言った真相を知りました。インターネットの情報で50年経ってやっと母の話を素直に聞けます。  

ダボス会議の安倍さんよかったですね。靖国についての質問に世界中の国のリーダーは国の為に戦った英霊に祈りを捧げるのは当然である。いいぞっ!
今だから私も一票は持ち合わせませんが田母神さん応援してます。
話が飛んでごめんなさい。
 

Re: アメリカに住む日本人から見た日本

2014.01.24.14:09

> 先週行っていたアメリカで、カリフォルニアに長年住んでいる日本人の方々とお話をしましたが皆さん「日本はいい国だ」「日本が大好きだ」とおっしゃってました。でも「日本は自分に合わないから住まない」ようなことも話していて、日本は個性的な人には住みにくい国なのかな、と考えてしまいました。

秋さん、任務、ご苦労様でした。

この話しは私も良く分かりす、カナダの日系2世が正にその世代に当たります。この世代は良いも悪いも含めてアメリカやカナダに同化すべく頑張った世代です、両親から聞いた良い時代の日本、逆にいうと昔の日本を語っているのです。この時点ですでに日本人のマインドはなくなっています。仕方がないのです。

現実的に北米の日系人は素手に4世の時代、これはもはや日本人ではありません、全く日本語が話せない世代、

北米の日系人、子孫に日本語を教えなかった、言葉は文化、


アメリカの朝鮮人、やり放題、何故それが出来るのか、私もいずれ記事にします。

アメリカに住む日本人から見た日本

2014.01.24.12:30

先週行っていたアメリカで、カリフォルニアに長年住んでいる日本人の方々とお話をしましたが皆さん「日本はいい国だ」「日本が大好きだ」とおっしゃってました。でも「日本は自分に合わないから住まない」ようなことも話していて、日本は個性的な人には住みにくい国なのかな、と考えてしまいました。

横口ですが

2014.01.24.12:13

何時も面白い記事を楽しく読ませてもらってます。生まれた母国に住み異国に出て異国の文化の中で生活した事のない人はどうしても自分の国を外から見るのが難しいのではないでしょうか。ましてや、自分の近辺は国内以外は何が起こっても興味のない人は何処の国にも沢山いると思います。

倫理や道徳は誰かが教えなければ身につきません.多くの場合其れは親の仕事なのですが、倫理も道徳もない親がいかに子ともにそれを教える事が出来るでしょうか。海賊版が国中にはびこる国では無理だと思いませんか? 泥棒の子供がどうして泥棒が悪い事だと学び身に着ける事が出来るでしょうか。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR