さて久々に皇室、歌会始め、なんちゃって、

2014.01.16.12:57

私のブログ読者に、今日も元気でいましょうね^ というブログをご自身でおやりになっているKUONさんという女性がある。

どんな方か、まだお会いした事がないのでよくはわからないが、そのお書きになっている記事から想像すれば素敵な女性に思える。

彼女、ご自分でも歌を読まれるそうだ、短歌なのか、私にはそのような素養がないので全く解らないが、彼女のブログで歌会始め、それぞれ陛下を始め皇族方の読まれたお歌に対しての感想が載っていた。


この催しには女性皇族と言われる方々が素敵なドレスを装われておいでになった。

おいでにならなかったのは、御存知、人呼んで静養家のアトピー雅子おサボり妃、例によって喰いすぎか飲みすぎか、ケツが痛いのか、第一テイアラがないのか、まあ、どうでも良いが来ない事は知らされていたようだ。
しかし、一丁前にお歌は読まれたようだ、実際の所、本人が自分で書いたのか、池田代作、いや代筆なのか不明ではあるが、様式から言えばあっているようである、

だが、ネット上では、何を言ってやがるとその評判は糞味噌、そういえば震災被害地の味噌工場へ見学、学会おばちゃんのハシャギもあったが食品工場のルールも守らず、不衛生とこの工場ホーム頁が炎上、私もこの東宮夫婦、糞が味噌工場見学、これを糞味噌という、そんな記事を書いた事を思い出した。

1389772580562s.jpg
この歌はネットでナル盆暗交代師殿下が書いた?、、、読んだ、まあ、とにかく、現状を現しているその意味ではぴったり、私もこれは上手いと思って載せて見た。

その他にはこんなのもあった、
静かなる屁をすかしたり宮中は 歌会始めで我食っちゃ寝る。、、これも上手い、座布団10枚!

実際の雅子妃がお読みなったとされる歌もあるが、どうせ、大作、いや代作、載せてもしょうがない。


しかし、歌会始め、園遊会、後何だあ~,,,,体調不良か精神病か知らんがもう10年以上、皇室行事というか祭祀、神事、出て来やがらねえ~,,,

まあ、これは今まで散々書いてきたので、、、、、でも、さっきもコメントがあったが雅子様は素敵、気配りができる素晴らしい方、愛子様も美智子皇后に似て聡明そう、親父馬鹿な事を書くのではない、なんて阿呆コメントが久ぶりにあった。

創価学会信者、だと思うが、、、、、、、ひょっとして舛添の母ちゃんか?,,そんな訳はあるまい(笑い)



私も俳句や短歌、読める素養があれば、う~ンと唸らす事が出来る歌の一つや二つ、作れると思うが、、、、何!,才能がない、ま、そうかもしれんね!


え~と、試しに作ってみた、30分もかかった(笑い)、今回の御題は、静、、、、

で、

雅子はね、ご静養で疲れたわよ、だから又ネ ご公務やりたくないのお分かりね、、詠み人、孝ちゃん親父

いやあ、生まれてはじめて短歌まがいの歌作ったが、しかし、酷いなあ~

KUON師匠様、如何なもんでございましょうか?,,,,お粗末過ぎる!!,,,まあ、そうなんですが(泣き)
スポンサーサイト

comment

Secret

お礼

2014.01.17.23:26

拍手欄で内緒コメントを頂いた山本さん、雪さん、こちらでお礼を申しあげます。

内容は伝わっています。有難うございました。

Re: No title

2014.01.17.23:06

> こんにちは。

>
> なにせ初めのものは貴重。メモさせてもらいました。文字の数の問題だけクリアーすれば、親父さんの大事な作品になりますね。


KUON師匠、寸評、有難うございました(笑い)

ブログ読んでいます、例によってKUON節、炸裂、内容は辛らつだけれど、洒脱でユーモアがある、読者が増える訳、納得しています。

Re: No title

2014.01.17.23:01

ミサコ先生、コメント有難うございました。

お忙しいとは思いますが、たまにはホンの数行でも構いませんから、更新して下さいね、そうじゃないと心配してしまいます。

Re: タイトルなし

2014.01.17.22:58

匿名さん、気持ちはわかるが、他人様のブログに書き込みを入れる場合はキチンと挨拶をしなきゃ駄目だよ!

多分、若い人だと思うけれど、私のブログは2チャンネルではない、昔風の挨拶に厳しい爺いがやっているブログ、その辺をわきまえてであれば、コメントは歓迎します。

Re: No title

2014.01.17.22:45


流石 KUON師匠、参りました(笑い)
  

No title

2014.01.17.16:23

こんにちは。

親父さんの「初めての作品」(ここ、熟語でふつーに書いたら、不正な投稿と押し返されました。馬鹿げてますね)。その人らしいうた。それがまず大事とKUONは教わりました。皇室の和歌とは、ちこっと違う短歌を、すこ~し、学んでおりました。

なにせ初めのものは貴重。メモさせてもらいました。文字の数の問題だけクリアーすれば、親父さんの大事な作品になりますね。

管理人のみ閲覧できます

2014.01.16.23:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.16.22:45

バカルトは いつも犯罪 片棒かつぐ…

バカルトは いつも犯罪 隠蔽工作…

仏敵を 勝手に認定 人権侵害…

仏罰の 正義の名の元 人権蹂躙…

反日は 自分の未来も 貶める…

嘘つきも 百辺言っても 嘘はうそ…

No title

2014.01.16.16:30

親父さんこんにちは。

面白かったので笑い、なんかできたので、ここに書かせていただいてしまいます。

     ザツコ妃にかわりて
                        KUONの詠める


  たみぐさは黙し働き納税しわが静養を見守るが義務 (「静」)

  オトウサマが行けというから来てあげた私をどうして尊敬しない?

  朝も昼もとうぜん夜もつまんない大根つくねハンペンおでんか

  外交官のはずだったのに実際はコピー番長だったアタクシ

  バリキャリって意味わかんない楽しみは惣菜パンの買ひ占めでした

  御所でとるデリバリーピザ弱点はやはりチーズが冷めてることね

  御所へ来る出前ラーメン惜しまれる麺が伸びてる海苔湿ってる

  両親は家が無いのよこの広い御所に泊めるはこれこそ慈愛

  ハーバード東大出たと誇る名の卒業リストに在らざる不思議

  (ハーバード出ている人の七不思議卒業名簿の名前の不在 を改正)

  英会話無論任せてテイクミーギブミーOHシュワーこれにておーけー


   キリがないのでこれにて失礼いたします。おほほ。

  
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR