明けましておめでとうございます。

2014.01.04.10:02

現在、こちらは3日の夜、先ほど自分で作ったすき焼き、妻と共に食し、ついでにビールを頂きまして一応日本風のお正月気分を味わい、多少出来上がってこの記事を書いている。

実は又ナイアガラに誘われ1~2日行っていた。、、、、、感想、寒くて寒くて、、もう飽きた。


現在外の温度は氷点下16度、今夜から明日の朝にかけて氷点下31度の予報、こんな寒さ、カナダに移住してきて以来、誰だ地球温暖化なんて言っている奴は”、、、、そう言えば、昨夜の深夜、寝ていたらドーンと大音響が何回か響いた、吃驚して家中点検、何処もおかしくない、ドアもちゃんと閉まっている。

今日の朝、妻がテレビのニュースを見ていて言っていた、この怪音、あちこちで発生していたらしい、気象庁や市庁舎にも問い合わせが殺到、テレビ局も調査に乗り出したが未だ原因不明、余りの寒さで木が割れたとか氷が割れたとか諸説があるがよく分からないらしい、

実はこの怪音、昨年、ヨーロッパやロシアにも有った、陰謀論ブログや怪奇現象ブログにも載っていたがまさか自分でも経験するとは思わなかった。
これが何かの現象の前触れだとしても考えてもしょうがない、そう思う事にした。

さて2014年、既に今日は3日、記事でも書いたが特に改まって記する事もない、今年66歳、仮定お陀仏年齢70歳として後4年となった、日にちで言えば約1400日、長いようで短いな(笑い)


私のこのブログ、今年の3月で開設してから約3年になる、まあ、よく続いたものだ、我ながら驚いている。
ブログのコンセプトとか記事設定とか特に決めてはいない、親父がその時、その時に感じた、思った、怒った、そんな事を書き散らしている。従って書く記事に定見はないし、ここで社会正義や世の不条理も声高に語る積もりもない。

ただ、いつも書いているがとにかく似非やインチキ、正義面、偽善者が大嫌いで、そういう人間が嫌いであるだけ、、、
勿論私自身、碌でもない人間とは承知はしている、警察のお世話にもなったし、ちょっと道を間違えていたら今頃、ヤクザの爺だったかもしれない、肝っ玉は小さいし、度胸もない、昔は多少お姉ちゃんにもモテたが今や、枯れ葉老人、まあ、、妻に棄てられないだけ幸せなのかもしれないが(笑い)

だがこのブログを通じて色んな方との出会いは有った、、、、、、私という人間、相手に興味が湧けば会いに行きたくなる人間、過去にもそうして会いに行った事が何回もある。

私自身はその結果失望した事は一度もないが、相手から見れば、なんじゃこりゃ、そう思った方も有ったと思う(笑い)
そう思っても言えなかった皆様、ここで改めて、失礼しました、たいした事がない人間でとお詫びをしておきますね""

来月、フィリピン、日本、多分ベトナム、行きます、それぞれの地で何人かの方々とお会いする予定です。これらお会いする予定の方々、このブログやっていなければ決して接点がなかった方々、人生において交差する事もなかった方々、、

そう考えると人生、棄てたもんじゃないな、そう思う。

正直言ってお会いする予定になっているある女性など、淡い恋心なんてみたいなドキドキ感もある(笑い) 、又、生まれも育ちもよく似ていて価値観も同じ、今回日本に帰るに当たって是非お会いしたかった人もあったが何となく言いそびれた方もあった。、、、、、



今年の最初の記事として最後に、このブログの定連の読者の方々、もし、1週間程度、ナイアガラの滝観光でカナダに行ってみたい、そんな方があれば是非、我が家においで下さい、私の読者、年齢的にも近い方が多い(笑い),奥様連れ、旦那様連れでも構いません、常時2~3部屋が空いています、空港まで30分、ナイアガラまで2時間、、、、別にこれは商売ではありませんよ(笑い),,,,,何かの縁、人のお世話がしてみたい、それだけ。


お金は入りませんから、お土産は焼酎、それだけは忘れないで!!,,,因みにベストシーズンは7月、希望者がいれば内緒コメ欄で!!


では今夜はこの辺で!!


ご連絡。

拍手欄でコメントを頂いた、PATTIさん、よっしーさん、そしてゆうさん、それぞれ温かいコメント有難うございました、改めててお礼を申し上げます。
スポンサーサイト
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR