2013年、今年の総括にはまだ早いが、

2013.12.18.13:30

今年の私にとっての出来事、沢山あった。

色々あったが一番大きい出来事は20年共に生きた愛犬との別れであった。

愛犬、ブラッキー、素晴らしい友人が描いてくれた絵と隣のデービットが作ってくれた特別仕様の額縁で、我が家の居間に飾ってある。
IMG_1373.jpg

毎日会えるのでそれほど寂しくは無いが、新雪が積もった朝など、もう一緒に散歩に行く事もなくなってしまった。


今年も後僅か、街はクリスマス一色、外は雪景色、恐らくクリスマスもホワイトクリスマスになるであろう。
IMG_1372.jpg

IMG_1370.jpg

毎日のようにいっているショッピングモールの風景、こんな所で時間を潰している。

この時期、私の愛車、ジャガーは冬眠期間に入っている(笑い),勿論スノータイヤは全輪装着しているが、なにせ後輪駆動車、雪道,氷結した道路では危険、以前、ブレーキをかけたらスピン、何回転かして反対車線に飛び出し、やっと止まった、対向車がなかったので助かったが一歩間違えれば大事故になるところだった。それにひきかえ、妻の車ホンダ、FF,雪道には強い。


私の何気ない日常、朝早く妻を車で送り、自分で朝食を作り食べる、その後テレビやPC,読書,お昼寝をしてから夕飯の支度の為の買い物で近くのモールまで、自宅に戻って夕食をつくり、車で妻を迎えにゆく、夕食後はそれぞれ別々の部屋で好きに過ごす、最近は余り会話もなくなった。

ブラッキーが生きていた頃はそれなりの会話もあったが、今はその共通話題もなくなってしまった。

まあ、よくも無いが悪くもない、これが歳を重ねた老夫婦の日常なのかもしれないが、つまらないといえばつまらない。とは言っても別に仲が悪いという訳ではない。

クリスマスは義理の弟夫婦と私達、ナイアガラの滝のホテルで過ごすらしい、滝も氷結はしているがイルミネーションで飾られ幻想的で素敵である。

美味しいデイナーとエンターテイメントショー、ホテルは4つ星、でも私には余り関心がない、そんな事より、好きな酒で一杯やってブラッキーと遊んでいた方が楽しかった。

今でも思い出す、クリスマス、飲んで出来上がってブラッキーとカウチで一緒にお寝んね、幸せだった!


変わってしまった日常の暮らし、なんとなく書いてみた。




拍手欄に拍手とコメントを頂いた皆様へ、まとめてご返事しますが御免なさい。

ヨッシーさん、お怒りでしたね(笑い)イライラは当方にも充分に伝わりましたよ!!

VRAIさん、いつもながらVRAIさんの知識の厚さには敬服しています、折角の貴重なご意見、表コメント欄で掲載できなくて申し訳ありませんでした。

まなみちゃんハイさん、やまのこさん、ともに温かいコメント有難うございました。

こうまさん、ラッキーさん、頂いたコメントの趣旨、充分に伝わっています、返事が遅くなり、ご免ナさいでした。

山本さん、これからも宜しくお願いしますね!

マリンゴさん、沢山の拍手と幾つかのコメント感謝です。有難うございました。

スポンサーサイト
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR