スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの向こう側、まなちゃんとシュシュ。

2013.12.14.11:36

博多の大ちゃん、まあ、彼の生き方、賛否両論あるようで中にはダイボジとかイボジだとかが彼はケチではなく、アメリカ型夫であり、妻の経済観念を教育するべくやっている事である、という意見もあったが私としては好きに言っていろ、どうでもよい、、、、


こんな下らない男の話しは少し忘れて、最近、頭をがつんと殴られたというか、自分の生き方を考え直すようなブログに出遭った。

http://fairyland0908.blog.fc2.com/ 

ブログタイトル、まなちゃんとシュシュ。

5歳になる女の子、まなちゃん、筋ジストロフイ、筋肉が萎縮してしまう難病にかかって、それでも懸命に生きようとするまなちゃんとそれを支える母と家族、その母が綴るブログである。病名、正確には脊髄性筋萎縮症(SMA)1型というらしい。

私はこのブログにコメントを入れた際、どのように言葉を入れてよいのか本当に迷った、それは何故かというと
人間、この世に命を受けて、それが当たり前と思いどう生きようが勝手ではないか、そんな生き方をしてきた私には非常に厳しい反省を促された気がした。

勿論、ブログ内容はこの難病と共に生きて日々淡々と暮らす、娘、母、父との家族愛に包まれた光景を描写しているだけのだが、訴える力があった。

私には親の思いはわからない、だから、もし、私がこのような状況になったとき、全てを自分の子供の為に犠牲にする事ができるのか、世の親といわれる人達は皆そうなのか、!

まなちゃん、呼吸器系マスクを装着しているが可愛い女の子である。不自由な肢体で絵も描く事が出来る、肢体不自由児童の為、殆ど寝たきり、外出の際は特別の用具と介護が必要、それでも感動、嬉しさを表現できる心と頭脳をもっている
20131211090100490.jpg


私はこういうときに神の存在を疑ってしまう、こんな可愛い子が何故、このような試練にあわなければならないのか!何故、まなちゃんなのか!奇跡を起せるなら何故、彼女ではいけないのだ!

世の中に不公平があるのは承知している、しかし、それにしても不公平すぎる、

下らん芥や屑同然の人間が長生き、生まれた無垢の魂が難病に冒される、私は以前から人間性善説をとっていなかったが、このブログに出遭ってから自説を変えたくなった。

実際、現実から言えば、私がまなちゃんやお母さんに対して、何もしてやる事はできない、でもこんなブログがある、その事を通じてこのまなちゃんシュシュを皆様に知ってもらい、直る事のない難病にも関わらず、日々、懸命に生きる、その事事態がいかに感動を与えてくれるか!拡散したい、、、そう思って記事にした。

そして会えるなら、まなちゃんにこう言いたい、まなちゃん、しょうもない爺に感動を有難うと!!
スポンサーサイト
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。