博多の大ちゃんという馬鹿。

2013.12.09.02:12

世の中には私も含めて馬鹿と呼ばれる男は多い、その馬鹿と呼ばれる中身は色々で馬鹿な事をやったり言ったり、あるいは私のように馬鹿な記事を書きち散らす、それも含まれるかもしれない。

この男の事を書く、まあ、本人が書いてくれ、日本のみならずアジアでも有名になれるように宣伝してくれと自ら言っているのでかまわんだろう(笑い)だがしかし、この男、私がヨイショ記事でも書くと思っていたのかな?


本文を書く前にこの男のプロフィルというか、分かる範囲で書いてみる。

本人曰く、陽気なサラリーマン、38歳と有る、生息地福岡市博多区、仕事は福岡国税局管内、税理士事務所か会計事務所で社員として勤務しているらしい、資格は持っていないとの事、彼が煩雑な書き込み、どうやら事務所のPCらしい、本人もそう言っていた。職場にあっての自分の嫁の悪口三昧、自分のブログならまだしも、他人の関係ない掲示板に毎日書き込む、本当に仕事やってるのか、疑問ではあるが?

註””色々調べた結果、大ちゃん、自分でブログを持っていた、それなのに何故、他人の板に病的なまでに書き込みを入れていたのか、その理由についていずれ分析してみたい。


何故、私が彼を記事にしてみたくなったのか、それは彼の特異なキャラクターにある。

フィリピン関係ブログにある掲示板がある、このブログ掲示板の管理人とは何度も会った事もあるし、日本で一緒に酒を酌み交わした事も有る、現在フィリピンの田舎に住み、飄々と生きておられ、愉快な人物である。

その彼が提供している好きな事を書き込んで結構ですよ、という掲示板がある、ここに書き込まれる内容、大体が比国関連の話題が多い、実は私もこの板の投稿者の1人だった。

この掲示板、有る時から、奇妙な書き込みがほぼ毎日、多い時には日に数度もあった、内容は妻への愚痴、妻の家族への怒り、愚痴、その内容は余りにも下らな過ぎて呆れるのだが、例えば、妻に夜中にコーラを買ってこいといわれたとか、妻に蹴飛ばされたとか、こずかいを渡したら3日でなくなったとか、妻の家族から金を寄越せ攻撃に嫌になるとか、とにかく際限のない書き込み、時には切れて、こんなフィリピン糞女、別れてやるなんて書き込みもあった。更には嫁が作る料理、揚げ物ばかりで体調も悪くなった、自分が死ぬ事を願って保険金願いなのかな?
なんての投稿もあった。

このような犬も食わない夫婦喧嘩の書き込みを毎日書き込んでいた、世の中親切な人間もいてそんな嫁、酷すぎる別れた方が良いのでは!なんての忠告には、離婚は考えていません、私も妻を選びましたが、彼女も私を選んでくれましたので,,,,と、何だかよく分からんのろけで返している、まるで精神分裂症みたいな反応だが、本当にそうなのかどうかは定かではない(笑い)

実はこの男がどうして他人の板で執拗に粘着し自分の妻を腐すのか、その出会いとその経緯はこの板の管理人のブログに書いてあった。

この男、自称博多の大ちゃん、37歳で結婚するまで8年近くフィリピンパブにハマっていたと言っていた、結婚はどうしてもフィリピン女性と結婚したかったらしい、それは日本女性にもてなかったのか、全く相手にされなかったのかは知らないが、とにかく、この管理人の住むフィリピンの田舎にフィリピン嫁を探しに来た。

で、なんとか地元の十何歳か下の女性を紹介してもらいその後、僅かな期間で結婚、日本に連れ帰った。

ここで、私が指摘したいのは、彼の言葉、私も妻を選びましたが、彼女も私を選んでくれた、、、実はこの認識がはなから間違っているという事にこの男は気がついていない。

それは彼女がこの男を選んだのではなく、この男が持つであろう豊かな日本での生活を選んだという事、ところがこれは後で管理人からも指摘されたように彼は非常に吝嗇、ケチナ男であった。妻には僅かな小遣い程度を渡し、日常、必要な物は自分で買うといっていた、日本では珍しい亭主が家の財布を握る男であった、

フィリピン人、お金の遣い方、おおらかというか余り先の事を考えないで使う、江戸っ子気質みたいな所がある、まして比国は母系社会、女性が財布の紐を握っているのが普通、それを亭主が管理、それも僅かな金の使い方にも文句をいう、彼の職業習性がでたとしてもこれじゃ、フィリピン嫁はたまらん、それもまだ20代前半、根がフィリピンの田舎娘、フィリピン常識で育った娘、日本にいって好きな買い物をして楽しく暮らしたい、フィリピン家族にもお金や品物送って自慢したいし、家族も助けたい、、、それが一般的フィリピン女性が日本人夫に描く夢である。しかし、彼はそんな金払えるか”,何で援助なんだ””

そんな事とは思わず一緒になった男が、ドケチ、これはフィリピンに限らず、日本でも女性が一番嫌う男のタイプ、しかし、この男、管理人にもその事を指摘されても、私、ケチですかねえ~、なんて抜かす始末、まあ、ある種の阿呆なんだが(笑い)あるいは生まれついてのしみったれ、それが身についてしまっているのか?

普通に考えて、まるで自分の娘程の年齢差のある嫁を貰った、40歳近くの男、それも異国の男の所に来てくれた、それだけでも幸せだと思うがどうも彼はそうではないようだ、
とにかく、嫁に対しての多くの愚痴、文句、罵りが金の問題、良いじゃないか、金くらい好きに使わしてやればと思うが!


この20代の若い嫁さん、マイちゃんというが,赤ちゃんが直ぐ出来、育児や言葉の問題(実際、夫婦でどのような言語で会話しているのかは不明)で外出も出来ず引き籠りらしい、そんな事もあって毎日が夫婦喧嘩、時には大騒動になって近所迷惑にもなり文句もあって、その都度、彼の年老いた父が仲裁に入るらしい、その事は彼が書いたコメントにもあった、全く情けない男であるが本人はそう思ってはいないらしい。

彼の父、Sさん、私と同じ歳ではないか、全く下らん息子を持つと親も苦労するねえ~

この掲示板、1日平均約1000名前後の人間が見ている、恐らく多くの人間があきれ果てて彼のコメント見ていると思われるが、しかし、彼は懲りないでこの掲示板の80%以上を彼の嫁に対する愚痴というか、攻撃で埋めている。粘着型というのか偏執型というのか分からないが!

彼の投稿文、句読点は滅茶苦茶、文章も酷い、文章の間にははは、とか、うふふ、とか、へへへ、とか訳の分からん嘆息が入る、ちょっとお釜部分もあるのかな、本人もユニセックスが好きだと書いていた。又、福岡国税局管内
彼が勤務している会社が顧問をしているクライアントでも有名人と自慢をしていた。(只、何をもって有名人かは書いてなかったが、笑い)

私も過去にフィリピン関係で色んな男達に出遭った事があるが、こんな男は初めてであったし、実際こんな男がいるのか、驚いたりもした。



私も以前に助言コメント入れたが、返ってきた言葉は、犬なんか抱いていないで、おんなを抱いた方が良いよ、合掌、、

とあった。それは彼が私のブログを見てブラッキーを安楽死をさせる為に病院でブラッキーを抱きかかえ最後の別れをしていた写真をさすらしい。、、、、

彼の事を記事にするかどうか、逡巡していたが、彼のコメントでこの記事を書く事を後押しをしてくれた。これは正直言って本当に迷っていた、記事自体はある程度出来上がっていた、で、彼が記事書けよ、約束だろ!それで踏み切った。


博多の大ちゃん、お約束の記事、書きましたよ!写真も渡すから是非書いてくれよ、と言っていた博多の大ちゃん、望みがかないましたか!

1207111.jpg
結婚式後の大ちゃんとマイちゃん、

尚、この記事は期間限定となります(笑い),,,まあ、本人からの要請にもよりますが””

九州、福岡県福岡市博多近辺にお住みの皆さん、この男にあったら声をかけてやって下さいね!そう,こんなフレーズで、イカウ、ガグ、タラガ、デイバ!!!?または、クリポット、デイバ!と(笑い)

現在、マイちゃんと赤ちゃんは彼女の実家に里帰り中、彼女の父親から娘と孫は日本に返さないと言われているらしい、まあ、馬鹿とケチは死ぬまで直らない、ご愁傷様ではある。だがそれでも絶対に別れてやらないと例の掲示板で息巻いている、これって遠距離ストーカー?,,まだ夫婦なのでストーカーにはならないのかな?

尚、大ちゃんの徘徊先判明

焼とりげんき家 達磨ラーメン 北の麺蔵 定食と居酒屋の店、天山食堂、又、本名判明、勤め先判明、公開するか現在考慮中、税理士事務所インターネットにホームページ有り、特定した。多分、事務所所長の父、息子がネットで脅し、脅迫コメントを入れてるなんて知らないのだろうな。

大ちゃんのブログ特定、フェイスブック特定、彼の父のブログ特定(立派な父上だった)

現在、本人より強力脅しコメント入稿中、、ホスト:y013040.ppp.asahi-net.or.jp

上記に書きましたように本人から脅迫コメント(お前を絶対に探して見せる、許さない、けじめをつけてやる、)
等、数本入っています。恐らく今後もあると思われますので、コメント欄は承認制をとらせてもらいました。

コメント頂いた皆様には申し訳ありませんが、そのような事情なので宜しくご理解下さるようお願い申しあげます
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2015.09.15.21:38

秘密のDさん、コメント有難う御座いました、また、返事が遅くなり失礼いたしました。

私と同じような思いをされる方があって良かった、時々支離滅裂記事も書く事もありますが、その時はああ、親父は出来上がって書いているなと思って下さい(笑い)

宜しければ、時どき覗いてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

2015.08.25.12:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2014.01.09.03:50

KUONさん、、妄想親父でご免(笑い),,,,,ただ、なんとなくロマンチックな気分になって書いてしまいました。えへへでした。


それでも、会う?,,,,,,,,勿論でございます事よ!,,なんちゃって。

No title

2014.01.06.17:17

こんにちは。

あら。

私のブログ、読者さんが増えたのは、親父さんのような方が紹介して下さったり、ってことも大きいです。現に、こちらから飛んで、来て下さった方もとっても多いです。感謝しております、ありがとうございます。

ここでスイッチ切り替え。ぷち。

こおらあv-412。親父。考ちゃん。

なんだか好き放題なこと言ってるもんね~考ちゃんだら~。

き、き、、着物姿で会おうですと~。おそろしかこと言うもんだわ~。

京都で、着物。そんなこと、出来るわけないっしょ。京は着倒れの街。

親父さんが紋付袴・・・それはいいっしょ、オトコの人だから、ある程度はご愛嬌で済むっしょ。きっとお似合いとも思いますわよ。

んだば。

私はダメ、無理ですよそれ。ああと、きっとこんぽんから間違ってるわ、わがまま親父ってばv-397。妄想強過ぎ。

KUONは、和服の似合う髪はアップの、お手てのしゅら~っとすんなりの、そんなんではないの!。そんなん想像されたら、不幸のもとなの!。申し訳ないけど、ぜ~んぜん違う人種なの。はいこれ、学んで下さいね~、よろしく。

着物なんぞあっかんべー。v-315

京都でお会いしとうございますわ、わたくし、いっつものように、黒いシャツ着て、黒いずぼんはいて、赤いマフラーぐるぐる巻いて、ぺたんこ靴はいて、ヤッホーって、手を振るつもりv-300。初めまして~って、にっかー、っと、笑うつもりでおりますことよ。

おわかりになって???。それでも、会う?ふっふっふ、の、ふ。



Re: No title

2014.01.05.11:07

KUONさん、明けましておめでとうございます。

KUONさんのブログ、いつも拝見させて頂いています。

この書かれている記事を読んでいつも思う事は、何故kuonさんのブログが急速のメジャーになったのかが良く解るという事、時には上品でやんわりと、時には辛らつではあるがユーモラスに、そして何より年齢を重ねた女性の視点、男には書けないなんというか情の部分もあり、女性読者が沢山いらっしゃる、頷けるます。


話しは変わりますが、今日、教会の新年礼拝の後、着物をめした方同士の写真撮影が有りました、しかし、なんと男性は私だけ、紋付袴での正装、まあ、1年に一回、日本人である事を再確認した次第でしたが、で、考えた事、来月KUONさんと京都でデート、着物姿なんてどうかな!,,そんな思いがふとよぎりました。

今年も宜しくお願いいたしますね!!

No title

2014.01.01.22:06

考ちゃんさま。親父さま。

あけましておめでとうございます。

ヘミングウェイの泊まってた(?)ホテル。まあすてき。

おやんちゃそうな写真もすてきです。

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

新参者の私を励まして下さってありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

2013.12.25.07:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.12.23.13:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2013.12.23.08:15


師匠、ご連絡頂き、有難うございました。内容はすっかり了承いたしました。(笑い)

その日を楽しみに、では!

Re: 内容

2013.12.23.08:11

Hiroさん、詳しくは書けませんので簡単に、

先ず、私の判断、これはお笑いにも匹敵する話し、ありえません、まあ、ある種の詐欺話し、似たような話としてはM資金、比国の山下財宝、確かに明治天皇替え玉説はあります、実際東武帝という方もありましたが、これは結末が分かっています。

興味があれば遊び半分でおやりになるのは自由、しかし、いずれ費用負担だの金の話しが出てきます、この手の話し、話しが大掛かりや舞台設定が本物に近いが味噌、しかし、まともな人は相手にはしません。

管理人のみ閲覧できます

2013.12.22.13:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.12.20.09:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.12.20.04:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: はじめまして!

2013.12.18.14:21

ひろさん、内緒コメントでしたので詳しくは書けませんが、先にその内容を内緒コメントでくれませんか、

その結果で判断します。

Re: No title

2013.12.18.14:16


KUONさん、コメント有難うございました。

訳があってコメント欄現在承認制をとっています、ご迷惑をおかけしましたね!

朝鮮民族、何があっても驚きませんが、最近、日本国内にいる反日分子のほうが問題ではないか、そんな風にも思えてきました。

KUONさんも一時体調がよくなかったご様子、現在は如何ですか?,,お大事に!

管理人のみ閲覧できます

2013.12.17.10:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.12.16.15:39

親父様こんにちは。

なんかややこしいことになってるんですか?心配です。コメントできるとこをやっと、この場所に見つけました。

よくわからないですが、ナンバー2氏の運命の逆転劇、しかも犬を食べる国(北もそうですよね?)で、人間を、犬に食わせてとか、驚愕のあまり、なんとも。

頬っぺたに痣のある写真は、見た時に??でしたが、なんということをするかと。びっくりです。

国家反逆罪なんて、冗談言ってるうちはまだ、と、いろいろ考えてしまいました。あの自虐ジイサンも、酷い目にあわなくていいけど、つかまればいいのにと、カマトトなことを思います。はは。

お風邪にお気をつけになって下さいませ。この冬の日本は寒いです。

管理人のみ閲覧できます

2013.12.15.05:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご無沙汰しています

2013.12.14.12:39


ハンギン親方,ご活躍はS氏板で知っております、比国サンタクロース、個人ODAの親方からみれば、なんじゃこりゃ、となるでしょうが、そこは器の問題、しょうがないですね!

話しは変わりますが、お正月、例のミンダナオの青年、会いに行かれますか、2月はいかがされますか?

差し支えなければS氏板でお知らせ下さい。

Re: おつかれさまです

2013.12.14.12:31


しんちゃん副管理人殿,、おひさしぶりでした。

ご指摘の件、私も知っていました。ま、そうなるでしょうね(笑い)

フアンはいるようです、関係部署、余り関心は無いと思いますよ(笑い)

応援有難うございました。

Re: No title

2013.12.14.12:18

> a good job !! 痛快。

隠居老人さん、初コメですか?,,,今後共、宜しくお願い致します。

例の板ではやりすぎという非難もありました、まあ、批判はしょうがないと思っています。

彼、絶対に見つけてやる、、カナダまで来ますかね(笑い)

Re: No title

2013.12.14.12:14

> 親父様
> 博多んもん(博多の者)の名誉のために一言
> こんなおかしな、いっちゃってる男が博多の、いや福岡の九州の代表ではありませんので念のため
>
> この男に会ったらどうしてくれようか?
> なんばしよっとね! こんバカチンたれが~!

うさのうさみみさん、コメント有難うございました。

実は私も九州男児、もうちょっと男らしいと思っていましたが、博多もんも色々あるようです。

Re: No title

2013.12.14.12:11

> 親父さんGJ!!

KAZUさん、ご返事おそくなり、ご免なさいでした。

実はこの記事、記事にした板で叩かれました。ま、しょうがないとは思っています(笑い)

ご無沙汰しています

2013.12.13.16:04

ヨッパの親爺さん あっ、今は違いますね♪

博多の大ちゃんですか・・・
Sさんの板は時々覗いています..
マイちゃんの事で舞い上がって居ましたね・・
当時私もコメを付けようと思いましたが、当人のアップ去れた顔写真を見て止めました・・・
持てない人間の典型?(笑)
そして全くフィリピンを理解していないコメ...

当時多くの方からフィリピン人の考えや気持ちのアドバイスが有りましたが舞い上がった彼には届きませんでしたね・・
二十歳そこそこのマイちゃんが何故結婚してくれるのか?考え付かないレベルのフィリピン理解力でした・・
結婚した相手に対する罵詈雑言を世間に公表する等、哀しい人ですよ・・・

管理人のみ閲覧できます

2013.12.11.00:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.12.09.21:15

a good job !! 痛快。

No title

2013.12.09.13:58

親父様
博多んもん(博多の者)の名誉のために一言
こんなおかしな、いっちゃってる男が博多の、いや福岡の九州の代表ではありませんので念のため

この男に会ったらどうしてくれようか?
なんばしよっとね! こんバカチンたれが~!

No title

2013.12.09.11:59

親父さんGJ!!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR