特定秘密法案成立。

2013.12.07.01:57

特定秘密法(通称スパイ防止法)成立したそうだ。

まあ、時間がかかったが流れなくて良かった。只、私自身は先に記事にしたようにこの法案については期待はしていないしザル法に近いと思っている。

世界においてある程度の規模を持つ国家であれば自国の外交、政治、経済、軍事、それらの最高機密に関して例えば敵性国家、利害が反する組織団体にその情報漏れを防ぐ法律や部門が有る、当たり前の話しである。又、その機密情報を扱う国家公務員、議員、軍隊幹部、これらの人々に守秘義務があるのも当然、ある国ではそれらに違反した場合、国家反逆罪、場合によっては死刑もありえる話、それは何故かといえば大きく言えば国家の浮沈に関わるからである。

ところが、今まで日本にはそのような罰則を伴った所謂スパイ防止法が存在しなかった。

では私がこのスパイ防止法ザル法に近いと思うのか、それはまだ中身を精査していないが、多分罰則にしてもその取締り対象にしても甘いと思うからである。

だがそれでも国会審議、あるいは国会外においてもこの法案を狂気の様で廃案を叫ぶ基地外どもが暴れまわっていた。

政党であれば党員の半分が帰化系議員で占められると言われている民主党や共産党、社民党である、彼らの主張、概ね、この法律は言論弾圧、検閲復活、などと騒いでいるが笑止千万、彼らが敬愛する支那や北朝鮮、現に独裁、言論弾圧の国ではないか。

もう一つ、何故在日が一緒になって騒いでいたか、それは機密情報を扱う対象者に帰化人条項があるためだといわれている、現在日本の政府機関、各官庁、地方行政機関に在日や帰化系日本人がどれほど入り込んでいるか、それは数が把握できないくらいといわれている。

法律執行後、これらの人間はいかに地位があったとしてもこれら機密情報を扱う立場にはつけない。そこに彼らが騒ぐ理由がある。
b737984c.jpg
上記の写真、法案阻止で暴れた議員、これを見ても何故彼らが必死になるのか、その証拠写真に見える。

白真勲、民主党朝鮮系帰化議員
陳哲夫、民主党中国系帰化議員

趙春花(福島瑞穂)社民党前党首、彼女の場合、石原慎太郎に朝鮮帰化系を指摘され、それに答えて、両親は違うと応えた、だが、祖父、祖父母はどうかと問われた時に沈黙、つまり疑惑は正しかった。

尚、国会周辺で動員をかけられ騒いでいた集団、団体、これははっきり言って上部団体指示で動員された者達、中には左翼くずれ、能天気平和主義のあんちゃんもいるが実態は日当つき動員、在日創価もあれば民主党支持母体の左翼労働組合、似非右翼、共産党シンパ、実にバラエテイに富んでいる。60a4074357cd06633337fc55c80a2008.jpg
こんなゼッケンを張って、この文字を見ただけでデモ参加者の正体が分かる、無論日本人ではない。(尚、写真はBBさんからお借りしました)



この法律が成立、これが戦前の治安維持法の復活、なんての認識は時代錯誤も甚だしい、今の日本そんな事はない

確かに私が欲しかった法律、制度とは違うがないよりは無論あったほうが良い、問題はどのように上手く運営して効果を出すかによる、

これまで只洩れになっていた国家最高機密、情報、多少、洩れはすくなくなるであろう、だが、今の政治的パワーバランスを考えた時、友好国のアメリカとて信用はできない、
もうひとつ、この法律を監督する機関、長と人材、インテリジエンス、情報の専門家によれば素人の寄せ集め、専門知識のなさ、技術のなさ、恐らく機能しないのではないかと言われている。

まあ、しかし、再び繰り返していうが、ないよりはあったほうがいい、そう思う。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 安倍総理

2013.12.14.12:24


やまのこさん、ご返事遅くなりましたね、ご免ナさい。

通名、なかなか禁止までは踏み込めないようです。それにしても最近のやまのこさんの記事、非常にひねりとウイットに富んでいて拝見しながら思わず笑いがでて来ます。

このようなアプローチの仕方も面白いですね””

管理人のみ閲覧できます

2013.12.11.12:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安倍総理

2013.12.10.10:19

おはようございます。
復活総理、同じくベストではないがベター。
昨日「安倍政権が通名厳格化。安全保障に影響。片山さつきが語る。日本名を名乗りたければ帰化せよ」更に、通名変更禁止!
生活保護に対しても、芸人がかかわったせいか、ニュースで花火があがり、在日の「たかり」に目が向けられだしました。

金融関係に勤務する知人が言います「通名廃止は早くなんとかして欲しい!」「顔が同じなのに2年前と名前が違う!」「同和も、名前を出せば通ると思っている。」同和団地周囲で駐禁はとられない!役所の手続きで何故か同和が関わると猛スピードで許可される。

利権ばかり欲しがる人達が「反対」した。
まずいのだろう。BBさんの背中の写真は中国人でしょうかね。
漢字が簡略化され、それでも半島人は読めない漢字。
デモには半島の鳴り物がいましたしね。
まともな日本人は参加しません。

Re: No title

2013.12.09.08:24

うさのうさみみさん、コメント有難うございました。
>
> で、私も安倍さんはベターだと思い、このスパイ禁止法も必要だと思ってます
> もろ手を挙げて賛成ではないけどね
> あとは運用をきちんとできるシステムが追いついてこれるかなあってところがミソですね
> 自民党政権、色々気にはなりますが一応貴重な一票を投じた身としては、目を離さずいましょうかね

BUNさんからも同じような意見がありました。私も安倍首相に関しては同意見です。しかし、マスコミを始め、在日帰化人が日本の深くに浸透していてこれらの排除、難しいですね、とにかく、この法律の運用に賭けるしか方法はなさそうです。

Re: No title

2013.12.09.08:16


BUNさん、コメント有難うございました。

仰る通り、私も安倍首相に関しては同意見です。只、私、元来が短気者、この改革の歩みののろさ、多少いらいらしています。自分でも困っています(笑い)

今夜は素直にBUNさんの意見をたまわっておきたいと思っています。

No title

2013.12.07.09:42

親父さま、白さん陳さんの写真と実情教えてくださってどうもありがとうございます

なるほどね~ こりゃ必死になって反対するはずだわ(笑)
言ってることもなんか変?
数にモノ言わせて法案を通そうとするなんて暴挙だ・・・って数が多い方の意見が通るのが民主主義なんでね~の? それってあんた達三流の政治業者が愛して止まない、だろう政治形態なんでね~の?

うさみみ、むか~し学校のホームルームで「多数決って民主主義」ってのを学びましたばい 教えてくれたのは日狂組の先生でしたね
アカが教える民主主義 なかなかオツですね

今回のいわゆるスパイ禁止法は私もザル法だと思います
昔の特高じゃあるまし、「おい!ちょっと来い」ってしょっぴかれて行方不明なんてあるわけないじゃん 井戸から死体で発見されるってか?
そこまでこの国は統制取れてないし・・・幸か不幸か
第一アカ狩りなんて、今も昔も女子供にはかんけいないもーん!
情報ダダモレは相変わらずですよ、きっと

で、私も安倍さんはベターだと思い、このスパイ禁止法も必要だと思ってます
もろ手を挙げて賛成ではないけどね
あとは運用をきちんとできるシステムが追いついてこれるかなあってところがミソですね
自民党政権、色々気にはなりますが一応貴重な一票を投じた身としては、目を離さずいましょうかね

No title

2013.12.07.08:39

わがまま親父さん
私は安倍総理はベストではないがベターだと思ってます。日本の数少ない愛国心のある政治家とは言えませんが今はこの人しかいないのかな〜とも思います。特にマスゴミが必要以上に叩くという事は反日マスゴミにとっては嫌な存在なのでしょう。前回の総理の時はマスゴミ始め反日勢力に潰されてしまいましたが,目覚めてきている日本人が増えてる今マスゴミの情報操作には騙される国民も減ってきてるように思います。だから1年が過ぎようとしてる現在も支持率が50%超えているのだとおもいます。悠仁親王が生まれた後も女性宮家の創設を小泉総理がすすめようとした時止めたのも安倍総理だと聞いています。靖国神社に参拝しなかったり、朝鮮、支那に対する姿勢には苛立を感じることも多いですが、この法案を皮切りに在日や反日を排除する法案を次々に成立させて頂きたい。反日政治家を排除して日本人のための政治をしていただきたいのです。このかたの奥様には、?の部分も大いにあるのは事実です。が、今はこの方を応援するしか無いと思います。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR