スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身分制度。

2013.11.21.11:30

私は子供の頃、世の中は貧乏人とそこそこのクラスと金持ち、この3種類しかないと思っていた。勿論自分自身は貧乏人階級と思っていた。

と言ってそれが理不尽なものと思わず当たり前だと思っていた。

しかし、大人になって世界の事情を知るに従って、当たり前ではない身分制度が世界には存在する事が分かった、日本では例え貧乏人家庭に生まれても本人の努力と才覚で、金持ちにはなれなくとも中流階級ぐらいには成れる、その意味では日本という国、悪くは無い国だと思う。

先の記事で私の父方の親戚女性の夫、北朝鮮籍で小泉の親父がやっていた北朝鮮帰還事業に騙され、北朝鮮に帰ったが、強制収容所に入れられ、本人は獄死、長男は行方不明という記事を書いた、実はこの話し続きがあって、この北朝鮮の団体といわれた総連、何故、この組織に属している在日が北朝鮮の命令に従うのか、勿論、北朝鮮が我が祖国という同胞意識もあるが、それ以上にこの北朝鮮帰還事業によって北朝鮮に渡った家族を抱えていて、実際には人質としていう事を聞かなければ処刑する、、そのような問題が切実にあったのである。


北朝鮮には出生成分という身分制度がある。

核心階層    労働者、労働党党員、抗日戦士、パルチザン、栄誉軍人とその子孫、これらを含む13分類


動揺階層    商工業、接客業、元在日、華僑、独立農民、脱南者及び子孫、   これらを含む27分類


敵対階層    富豪、地主、資本家、宗教家、親日派、親米派、罪人の子孫,   これらを含む11分類


社会的位置付けとしては

李氏朝鮮時代にならえて、、、、良民、核心階層、朝鮮労働党員、革命家族、愛国烈士家族、、は両班

               中人、知識人、事務員、栄誉軍人
               
               常人、労働者、貧農、

             
               
               賤民、動揺階層、敵対階層、(奴婢、白丁に相当)

住居、監視区分        核心階層、監視対象なし、平城及び格都市に居住可。
               
               動揺階層、敵対階層、全て監視対象、都市部居住不可、僻地や農村、炭鉱、


上記、全ての認定方法     各家系を3代前以上に遡って調査、党中央に対する忠誠度、思想もチェック。


補足として在日朝鮮人は最下層としてランク、従って現在の将軍様である金正雲の実母、高英姫が在日出身である、という事は北朝鮮では国家機密に当たる。

補足として何故在日北朝鮮籍の人間が祖国帰還事業で逮捕拘束、収容所に収容となったのは一つには出生成分身分
もう一つは既に日本において日本文化価値観に染まり、もはや矯正が不可能、そのまま放置すれば国家の存続に関わるとの判断があって強制隔離政策に踏み切った。但し、後で日本の総連有力者の抗議により政策の一部撤廃があった事も事実。

しかし、北朝鮮は地上の楽園、このような歌い文句に騙され、財産を巻き上げられ、失意の内に獄死した在日朝鮮人、哀れとしか言えない。

この北朝鮮における身分制度、一旦、固定してしまえばこれを変える事は不可能にちかい、更には居住制限があり、みだりに他の地区に勝手に居住する事はできない。これが朝鮮民主主義人民共和国の実態である。ただ北朝鮮と言う国、同じ朝鮮人の国、韓国と比べる明らかに顔や骨格が違うと言う話しがある、これは古代朝鮮にあったそれぞれの国が影響を残したのか、それは定かではないが、北朝鮮の人々の誇り高い気性を見ると、それに比べ南朝鮮、韓国の意地汚さ、民度の低さ、乞食根性、恨み体質を顕著に感じる、、これは多分南朝鮮に李氏朝鮮時代、社会的下層民として賤民や白丁と呼ばれた人口が多かったのではないか、それが現在にも繋がっている、、、、、、
そう思うには私だけではあるまいと思う。

まあ、どっちも地上からなくなってくれれば一番良いが””



世界にはもっと厳密で何千年にもわたって続いてきた身分制度を持つ国がある。その国はインド、この事は相当以前に記事にした事はある。

私のお隣の家、インド人一家、ヤージ一家というが、この夫婦、インドのカースト制度では中流カーストに当たる
彼らが結婚する段階でそれは両家の親戚筋でお互いに厳しい出身カーストの調査があった、結果、両家とも中流カースト出身と分かり、結婚を許可された、そんな話しを聞いた事がある。
現在インドではこのカースト制度、表面的には禁止されているが、実際には根強く残っている。

インドのカースト制度。インド人が信じるヒンズー教からきているが、細かい身分制度を入れればその違いは何十種類にもなる。

実際にはアウトカーストといってカースト制度から外れた賤民と呼ばれる人達が何百万人もいる、この賤民と呼ばれる人々、日本で言えば、エタ、非民に当たる、ヤージに言わせると側で一緒に空気も吸ってはいけないそうだ

勿論、これは生まれた時からの身分で終生その身分は変わらない、理不尽ではあるがインド人、それが当たり前と思っているので何の感想もない。

ヨーロッパでもある。ジプシーといわれたロマ人、これらの人々国を持たない漂流の民と言われるが元はインド系先住民族、アーリア系インド人に追われて逃げた人々の子孫、これらの人々各国で差別、迫害されているが、迫害する方は何とも思っていない。このロマ人、日本のサンカの人々によく似ている、回遊型職能集団、窃盗集団、ヨーロッパの観光地に於けるスリ、かっぱらいは殆どが彼らの仕業といわれている。


ユダヤ人、これはイスラエル建国に関わった以外、後に何とか系ユダヤ人としてイスラエルに移住したが、彼ら、イスラエルで2等市民、3等市民として扱われ、失望してアメリカ、カナダに移住した、このような人々、私の家の近所にも沢山いる、,彼らが何故2等市民、3等市民として迫害されたか、それはぎりぎりまで生まれ育った国を離れようとはしなかった事、次に後からイスラエルに移住したユダヤ系とされる人々、ユダヤ人の言語ヘブライ語が出来なかった。そのために本当の市民として受けてはもらえなかった事による

これと似たような現象があった、それは日本に出稼ぎにきた日系ブラジル人、純粋日本人人種でありながら、言葉が話せず、日本の文化伝統も理解しない、結果、同じ日本人から阻害され、差別を味わった。


身分制度、日本にもあった、江戸時代の士農工商、しかし、実際にはこの身分制度から外れた身分外身分というのがあった、それは山窩(サンカ)やエタ、非人といった身分だった。

サンカ、これは縄文時代に存在した原日本人で渡来人によるとされる弥生文化、後の大和朝廷による軍事的敗者と集団の末裔ともいえるが、江戸時代~明治時代まで定住せず全国を漂流した回遊職能集団、特殊窃盗集団をさす呼び名、俗な呼び方だとミナオシ、ホイト、とも呼ばれる。余談ではあるが、このホイトという言葉、北海道ではよく使われていた言葉であった、こんな風に使う、このホイト集りが、意味は意地汚くなんでも喰う腹空かし野朗という意味。
middle_1318429846.jpg
サンカには自分達が使う文字、神代文字があったというが学術的には証明されていない。このサンカなる定住しない漂流民、漫画家白土三平氏のカムイ伝、他によく描かれていた。一般的生業としては川猟、山猟、籠や蓑傘を編んだりしていた。この事は三上寛氏や民俗学の柳田國男氏の研究資料が今も残っている。

エタ、非人は平安時代からあり、特にエタと呼ばれた人々は動物の解体、皮のなめし加工、つまり動物の血を扱う仕事集団として忌み嫌われた、そういう集団が各地に住み着き、彼らで混血し部落民として明治まで存在した、明治政府により新平民として身分ができたが、れっきとして差別は続いてた。この差別に反対する運動として部落民解放闘争があり、それが同胞融和として同和運動になりそれが今の人権運動に繋がっている。

この部落問題では浅田満と言う人物が食肉関係の帝王として関西方面では有名であり、近年までこの種の職業に言及する事はタブーとされていた。現在でもこの部落民と呼ばれた人々、食肉関連、流通、また動物の皮革加工、靴屋それらの関連産業に従事している方が多いと言われている。

尚、エタと呼ばれた部落民、苗字に特徴があり、苗字で出自が分かるそうである。

何故、同和と在日が繋がるか、それは日韓併合時、朝鮮半島から内地の渡った、朝鮮半島の下層民、殆どが日本の非差別部落、つまり部落、同和の地区に移り住んだ事による、現に大阪のある同和地区、住民の14%が在日朝鮮人であった、この傾向は戦後に朝鮮半島から密航してきた不法移民朝鮮人がやはり部落を作って住み着いた、同じ事であった。今、在日朝鮮人と呼ばれる人々は主に済州島や韓国南部、朝鮮にあった身分外身分の人達の子孫であり、多くが迫害を嫌って自分の意思で来た人間、強制連行、それは全て捏造である。

非人、これは固定した身分ではなく、非人に落とされたというように生まれつきの身分ではない、その点ではエタとは異なる、

奴隷、これは生まれつきではなく、人身売買で生じた身分、これはヨーロッパやアメリカの奴隷貿易史を見ればあきらかである。、あるいは戦争捕虜、古くはローマ時代、貴族の家に生まれたとしても戦争に負け捕虜になれば勝利者側の奴隷となった。有名な話しとしては映画のスパルタカス、コロシアムで殺し合いの試合を見せる剣闘士の話がある。

この逆の話しとして蒙古のジンギスカンの軍隊の話しがある、彼の軍隊騎馬軍隊、軽装で1日に何十キロも移動する、そのため持ち物は武器と最小の食料、夜具、この為戦いで捕虜を採らなかった、それは捕虜に与える食料が無い、軍団移動に邪魔、そのため占領した地域では住民、降伏した兵士、全て皆殺しにした、この話しいまでも東ヨーロッパでは語り伝えられている。


私が住むカナダ、法律で差別してはいけない、だが、実際には差別はある、その対象になる人種もある、それを表だってやらない、いわないだけ、だから被差別側はその事を良く知っていて、少しでもその兆候があれば騒ぐ、つまり構造は日本と同じ、差別されたと騒ぎ、それを利権化する。日本ではそれが同和問題、逆に差別がなくなると困る、おまんまの種がなくなる。


私自身、差別しているとは思わない、私にあるのは区別、嫌いな者は嫌い、それだけ、

どんな人種、どんな世界にも良い人もいるし、悪い人もいる、なんて綺麗事は言わない、悪党は悪党、汚い人間は汚い、白黒ははっきりさせる、似非、偽善は嫌い、特に愛は地球を救うなんて陳腐な台詞。寒気がする、だからアグネスチャンなんかはダイッ嫌い、彼女こそ偽善者、詐欺師の代表、、、話しが飛びましたが、
middle_1384914253.jpg
何をいっているこの詐欺師が、同じ訳無いだろ、アグネスの講演料100万,寄付金の25%中抜き、中国と創価学会のアイドル、旦那は在日で同じく反日フジテレビ社員、アグネスは香港籍、ガキはカナダ籍、日本人じゃないやつがたどたどしい日本語を操って日本で金儲けするんじゃない。ひなげしの花はもう散った”
d14dfdde.jpg
ニューヨークの国連のユニセフの封筒を使ってニューヨークから航空便で来る、知らない人間には日本ユニセフか国連の出先機関であるかどうかは分からない、芸が細かい事には手紙の中身、私はユニセフの最高責任者、事務局長のキャロル、ベラミとある、で、添えられている振込み用紙、これ、、、、これって世間では詐欺と呼ぶ。

因みにこのアグネスチャン、日本ユニセフの自称大使として寄付集めの広告塔となっている。本来の国連ユニセフは黒柳徹子氏が正式大使として国連から認証され、彼女の元に集まった寄付金は中抜きされず、全額、国連に届く

どこが同じなんだよ!!!!これら一連の話し、フィリピンの巨大台風災害の寄付金集め、流石中国人、金の匂いには敏感だ、そんなに寄付がしたければ自分の豪邸売ってから言え~.



例によってこんな事をかいている(笑い)

まあ、従って世渡りは上手くは無い。今更上手くなってももう手遅れだが(笑い)


世の中にはあってはいけないこと、沢山存在するがだが一向になくなりはしない。、、、と言うのが本日の結論。

 
           
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 朝鮮と部落

2013.11.25.12:35


ヨッシーさん、その神功皇后の話し、面白い話しですがこれは明らかに捏造、朝鮮人の何でも起源と同じような笑い話しの一つ、歴史を検証すれば判ります。

イエスキリスト、カールルイスも朝鮮人だったと同じ類のはなしです。

Re: こんばんは

2013.11.25.12:28


理恵さん、今日は、コメント有難うございました。

普段、新聞やテレビしか見ない方、こんな事は知らないだろうし、マスコミも報道しません

しかし、実際は日本という国、相当半島系やカルト宗教、同和関係に侵食されています。本当が恐ろしい話しなんですが、日本人という民族、世界でも稀にみるお人好し、能天気民族、これは海外から日本をみている人達にはよく分かる話しなんですが、、、、、

一般的には普通の日本人であれば4代前、さらにはそれ以前まで遡れます、ただ、それ以上は家系図でも無い限り無理なようですが!!

宜しければ又お寄り下さい。

Re: ユニセフ

2013.11.25.12:16

やまのこさん、コメント有難うございました。

アグネス、マスコミでは一部にこのアグネスを擁護する向きも有りますが、ネット社会では殆どがアグネス非難のようです。
アグネスの子供達カナダ国籍、これはアグネスが子供をカナダで出産した、これはカナダの国籍法でカナダで生まれれば自動的にカナダ人にナル、東南アジアの金持ち階級がよくやる手です。これらの所業をみてもアグネス自身が日本を愛しているとは思えない。

私がだいっ嫌いな偽善者の1人です。

管理人のみ閲覧できます

2013.11.22.20:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

警察の天下りといえば、最近のトレンドは

2013.11.22.19:30

「恐らく彼らがやっているのは、原発反対派運動の人とか、
東電に批判的な人の動向や身元をチェックすること。
そうでなければ31人、しかも地方県警のOBなんて雇わない。
彼らは東電の"CIA"です。」

http://bit.ly/1eLlidO

まあさいきんは、騒いだおかげで、パチンコがぜんぜんダメだから、
病院やら葬儀屋に天下りまくってるらしいがな。
品川美容外科の事件で逮捕された警視庁のデカなんかは
全国で講演会までやっていて、今では大学病院の半数以上が
医療過誤対策として、県警OBを役付きで受け入れている。
刑事捜査をやれと自民党がうるさくいっていた所をうまく利用したわけだ。
その結果、本来の友愛対策もできず、医者にとっても余計な負担が上乗せされた。

こんばんは

2013.11.22.03:05

最近こちらにたどり着き読ませていただいております。
マザゴザマのお陰で?出自について興味が出てきて、さかのぼれる総ての戸籍を取り寄せてみたり、ご先祖様は江戸時代は何をしていたのか調べてみたり。
ま、まさか実は在とか部だったなんてことないよね!?と。少しドキドキしましたが、生粋の日本人だとわかり、安心しました。
ネットや人から聞く話で在とか部の怖さは知っていましたが、実際自分自身が関わって、本当の怖さを知りました。
しかし、元総理大臣に生粋の日本人はいないのでしょうか?
前回の記事を読ませて頂いて怖くなりました。

ユニセフ

2013.11.21.21:43

こんばんは!
ユニセフの画像を見て あれ?
我が家にも届きますが口座番号が違います(いくつもあるそうです)
HPを見ると、徹子さんもアグネスも写真が載っています。
ネットでは徹子さんの個人口座は、金額発表もありので
安心とあります。ドラえもん募金はアグネスだと言うけど
ドラえもんのテレビ朝日のHPから、徹子さんのHPへ
飛べます。どこに募金したらいいのか・・・
徹子さん個人口座ですかね!

身分
そこそこの家の方が気にするような・・・
姪の結婚の時、相手の母親から戸籍謄本の提出を要求され
母が言った言葉「バカとケチは戸籍にでませんからね」
商家育ちの、あっぱれな母でございました。
あっ、現在は~あちらの方と一切、お付き合いをしていません。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。