私は教育者です、何て奴に本当の教育者がいたためしがない。

2013.11.14.02:55

最初に私は教育者、先生と言う存在に多少偏見を持っている事を書いておく。

先ず、何を持って教育者と名乗るか分からないが、正確に言えば教育産業、あるいは教育業界でおまんまを食っている従事者、だと思う。偉そうに講釈たれる身分ではない。

私がかって働いていた実業界、その中で会社が採用するに当たって採用し辛い、あるいは雇いたくない前職種として、元警察官、元自衛官、、元教師と言う話しがあった、これは人事担当者から聞いたので間違いは無いと思う

主な理由は、前職であったこれらの職業にある、

自衛隊、これはれっきとした軍隊、この組織、私も会社員時代、会社からの命令で中間管理職時代、そのような訓練施設に送られ、まるで軍隊の初年兵教育のような訓練をさせられたのでよく知っているが、簡単にいえば上意下達に完全に従う、そうなるような形を作る事にある。

警察官、警察組織、これも軍隊ではないが階級組織、階級が全て、異端、反抗は許されない社会、警察官はこうであるべき姿として警察学校で徹底的に教育される。

上記、これは非難しているのではなくて、当然組織としてその組織を維持する上で必要な事だと考えている。


教師、これは上記に上げた職業や職種と多少異なるが、この場合、教師が持つ教育上の思想と価値観に問題がでてくる。あるいはこの教師という職業、特別なものと錯覚している場合もある。


いずれにしても、前職がこれらの職業であった方、企業の人事担当者からいえば、企業として再教育が難しい、企業が要求する人間にはならない、それは前職でその前職の職業人になるよう徹底的に教育され、ある意味洗脳されて変えようがないと、どうもそういう事らしい。


さて、前置きが長くなったが、何故、私が教育者、先生に不信感や偏見を持つに至ったか、それは大津の中2、虐め自殺事件を記事にした時からであった。

この事件を記事にした際、私は何故このような事件がおき、何故、隠蔽されたのか徹底的に調べた、その結果、教師、教育委員会、学校、教育行政、呆れるほど腐りきっているし、思想偏向も甚だしい事が分かった。

その後、日本のあちこちで起きた似たような事件を調べても、この傾向、大津だけではなく全国に蔓延している事だと認識をあらたにした。



戦前と戦後の教育行政、全く違った、戦前には鬼畜米英なんて言っていた先生達、GHQの占領下、これからは民主主義の時代です、まあ、いい加減といえばいい加減なんだが、、、飯を食う為には変節します、、、、か!

このGHQの占領政策の大きな柱として教育行政があった、それは2度と日本に軍国主義が復活しないように教育を変える、しいてはこれに携わる教育者の思想を変える、そこから出発した。

後の日本教職員者組合、日教組の誕生であった。

この日教組加盟の先生達、自虐史観思想、日本は間違っていた、朝鮮、中国に多大なる迷惑をかけた、2度と戦争は起してはならない、そのためには反戦思想、自虐史観思想を生徒にも教えなければならない。まあ、GHQの占領政策に沿うものであったし、むしろ当初はGHQ指導の下にあった。


今、日本の教育現場にいる幹部というかこの価値観を持っている方が多い。そして私を含め団塊の世代はこのように洗脳された教師に日本の歴史認識を教わった者が多い。


ここで話しを大津虐め自殺事件に戻すが、このような日教組思想価値観を持つ人間、更にはこれらの価値観思想を利用とする勢力に多くの教育関係者が取り込まれている事実があった。、、、勿論、本人達はそうは思っていない

大津市には同和対策事業があった、これは大津市に限らず多くの市町村でもあった、この同和対策事業、要は部落開放同盟の恫喝圧力に屈したご機嫌取り利権事業なのだが、なんと大津市ではこの同和事業が人権運動団体に名前を変えていた。

当時、この大津市の住民から沢山のコメントを頂いた、内容は人権に名を借りた恫喝、圧力、それと手を組んだ在日朝鮮人組織のやりたい放題、大津市は腐っていますとのコメントもあった。

実際、この人権運動、大津市の教育委員会が管轄だった、そして自殺した児童の担任教師、授業で朝鮮の歴史や文化、ハングルを教えていた、

この自殺事件で私が一番許せなかった事、それは担任に限らず、この学校に勤務していた先生達、この執拗ないじめが有ったこと、皆知っていたが、知らん顔をして放置していた事、更には事件発覚後、気がつかなかったなどととぼけていた事だった、この教育委員会の教育長にあっては、虐めによる自殺ではなくて問題は家庭にあった、などと最後まで主張していた。
6eea41e3.jpg
写真が見にくくて申し訳ないが、こいつ、河童と呼ばれた当時の教育委員会課長

7307d499.jpg
こいつは最後まで自殺は被害者の家庭の問題とシラをきっていた当時の教育長、、後でこの事件に憤激した大学生に頭を殴られ負傷、、、いい薬になった筈。

754287a8.jpg
こいつは当時の自殺した中学生の担任教師、虐められていた少年からSOSがあったにも関わらず、放置、事件発覚後、謝罪もせず、逃げ回っていた卑怯者、責任を感じて死んだとも聞かない、在日と噂があった、だとすれば頷ける。

1a176185.jpg
この婆あ、一番根性が悪かった加害者少年の母、PTA会長、事件後、学校で内の子供は悪くないと火病を起して大騒ぎ、在日と地元からコメントがあった。尚、この糞ガキ、名前を変えて他の街に転校したが、そこでも問題を起したガキ、今頃は少年院か?




今、日本の各地で学校の卒業旅行として韓国にいく学校が何組もある。、、、、これは韓国側からの接待で先生や学校関係者が韓国に招待され、金漬け、女漬け、裏金バックの結果だと私は思っているが、学校関係者の話しではあくまで、隣国としての韓国、友好親善を目的とした旅行だとほざいている。

91a44cf5-s.jpg

在日教師との記念写真

8a57ba54-s.jpg

教室の黒板

e820fd27-s.jpg

構内の掲示板

この学校、大阪市立加美小学校、れっきとした日本の小学校、だが教師が教えているのはハングル、韓国の文化、日本の自虐史観思想、韓国マンセイ、また、生徒父兄、在日多し、父兄参観日にはキムチを売り出している。
例によって市の教育委員会、石の地蔵さん、、、、大津市教育委員会よりましか””

2506131997ab143d2239f4bcc76b6c6c.jpg


さて修学旅行に話しに戻るが、韓国修学旅行、何故そんなに値段は高い? 1人当たり何十万?普通で考えても5万前後,で韓国に行って日本人が韓国で非道な事をやった、そんな捏造歴史を見せられ、話しを聞かされる、食事は不潔で粗末、ぼったくり、、、、、、、下手をすると食中毒、

間でどの位抜いているのか、教師、や学校関係者にどの位渡っているのか、定かでは無いが、相当な金額になる筈
この旅行に行く生徒、見送る親に馬鹿かといいたいが、これは教師や学校関係者の利権、簡単にはやめないだろうと思う。

大津事件の加害者の親、学校のPTA会長だった、関西では在日や同和関係者が沢山住む地域、その地域の学校、
先生達、その関係者父兄の圧力に負けて、学校教育に韓国文化、韓国食文化(学校給食に韓国料理)取り入れている学校が多い。
023775bcf6cee31ff8086d6311ebb4e4.png

d8cc1116.png

50cc9790.png



文化交流かなんだか知らないが朝鮮服を着せられた公立小学校生徒。この学校の先生、教育関係者、何を考えているのだ、阿呆極まる。キムチの喰いすぎかトンスルの飲みすぎか、、、違います、民潭、総連から金をもらってます!,,,,,違います。在日父兄から頼まれました、、、違います、草加煎餅父兄に頼まれました、証拠は3色カラーです、、、阿呆、どっちやねん。

おまけに書くがこのような極彩色チョゴリ、李氏朝鮮の宮廷でしか着られなかったはず、一般下層階級は色のつかない白しか着られなかった、教えるなら本当の事を教えろ、先生は嘘を教えたらいかんだろう、、、、、

尚、この馬鹿学校、堺市立錦西小学校、多分、在日教師多数、教育委員会は大津市と同じ構造か!!、、、、


勿論、世の中には一生懸命、教育に情熱を持って臨んでいる多くの先生、学校関係者がいる、それも承知しているがそれにしても教師としての矜持、モラル、果たしてどれだけの人間が持ち続けているのか、私には疑問が湧く。

学校の不祥事の数々、教師の不倫事件や盗撮、事件発覚放置、事なかれ主義、日本の教育現場、何処まで腐って行くのであろうか、先の事を考えると暗澹たる思いがする。


修学旅行で韓国旅行代理店から賄賂をもらった先生達、その金でキムチと韓国どぶろくまっこりで一杯か!,,
良い身分だなあ~

多分、このような先生達、在日帰化人か通名を名乗る在日か、そんなところだろう。何故、そういう結論になるかといえば、韓国、小学校から徹底的な反日教育を行なっている、国民の80%以上は日本、日本人はダイッ嫌いの国であり、現大統領のパク、クネクネは日本に対しての恨み1000年は続く、更にはアメリカやヨーロッパに行って日本の悪口を撒き散らしている、

そんな国に友好、そして文化を学ぶ、普通の日本人ならそんな事は考えない、だが、あえて授業にハングルや韓国文化を教え日本が嫌いで恨みを持つ国に修学旅行をさせる、理由があるとすれば日教組による自虐史観思想か韓国経由で賄賂かキックバックを受け取るか、在日絡みでなんとか韓国好きにさせる、それしかあるまい。

こういう事に教師が片棒を担いでいる、、、勿論今時、先生が聖職者なんて誰も思わないが、それにしても先生、教育者なる者、酷すぎる。彼ら在日系でないとすれば売国奴の片割れ、日本の将来を心配する。



私自身、悪ガキだった子供時代、泣きながらお前の為だと言って殴ってくれた先生がいた、よい先生だった、今でも思い出す。

私が思う教師像、生徒1人1人に愛情を持ち、教育に情熱をもって当たる、なぜか、その教師によってはその生徒の人生を変えることにもなる、先生という存在、それくらいに大きい、そう思うのだが、この考え方、もう時代遅れなのだろうか???




最期にこの記事の終わりとして、日本の教師、教育者、全てがこのような方々だと言っている訳ではない、と、申しあげておきます。



追加記事、、どうしても分からない事がある、在日父兄、そんなに民族教育学ばせたければ何故朝鮮学校に入れないのか?何故、日本人生徒が学ぶ学校に自分達の子供を入れるのか? 何故、教師や教育委員会はそれほどまでに在日、同和、同盟、にへこへこして気をつかうのか?

何方か、明快な理由があれば教えて欲しい。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 差別教育

2013.12.05.21:25


ラッキーさん、まとめてご返事いたします。

拍手欄にもコメント頂いていたようで失礼いたしました。

同和問題、これは地方の教育委員会、教師、とにかく左翼思想と人権運動がくっついて酷い状態になっている承知しています。これは私のこのブログ読者で元校長先生、教育委員会指導主事をしていた方があって多少情報を頂きましたが、それぞれの地域差があって程度問題があるようです。

いずれにしても情報、有難うございました。

差別教育

2013.12.05.14:55

去年福岡で地域の成人厚生委員会を手伝いました。主に差別同和を中心に勉強会があります。障がい者、男女、国籍、による差別なんと大安仏滅にこだわるのも根拠のない風習や偏見によるものと講習を受けました。私は祖父母からお日にちは隣が葬式しているのにウチがお祝いごとやっちゃいけないから日を合わせていると習ったしそのような配慮はいいことだと感じました。また福岡が言い出し障害者の害の字から受ける印象が悪いと平仮名でがいと書くよう指導していると自慢しておりました。同和だから結婚差別を受けた体験話しもあります。反対され私生児を生むことになった女性髪は金や赤茶色のメッシュどう見ても女暴走族の喧嘩の強そうなリーダー同和以前に婚約者として連れてきたらオイオイ大丈夫か?とけつがうきますよ。
私の体験から小学校の時学校の授業でおじいさん時代からの家族の年表といったのがあり
両親とも士族で廃藩置県からの苦労を書いて持ってったら担任の先生(のちに教育委員会で出世した)から侍の戸籍は買えた侍は百姓をいじめたので
百姓はいまでも侍が嫌いと授業をすすめ私は言いようの無い苦しい気持ちになり侍コンプレッツクス、この時のトラウマに今も悩まされます。福岡市は無駄に埋めたてしそこの土地にチャイナタウンやコーリアンタウンを観光地として提案してみたり、アホそのもの。ソフトバンク発祥地にこのほどラインもウリたちも福岡が好きと本社を移転しました。
優しい福岡は大歓迎です。
まとまりの無い話でした。

Re: そういえば

2013.11.21.01:47


ヨッシーさん、コメント有難うございました。

長渕剛、、嫌いです(笑い)

日教組、これはコメント投稿欄にもありましたよたろうさん(元校長、教育委員会指導主事)の方も仰っていましたが、今の教育現場、日教組の影響は余り無いそうです。

ただ、もう少し踏み込んだ話しとすれば親の問題もあるかもしれませんね、親御さんが在日やカルト宗教であれば教師が逆らえない、そういう事情もあるかもしれません。

Re: タイトルなし

2013.11.21.01:22


雪さん、コメント有難うございました、また、ご返事が遅れご免なさい。


さてご指摘のカルトの関わり、私も雪さんの仰る通りの事があると思っています.このカルト宗教団体が起こしている集団ストーカー事件の事も承知しています。

ただ、問題は警察権力がこれら、カルト集団に取り込まれており、更に日本の一般大衆がこれらの事にまだ気づいていません。

残念ながらネットでその事を拡散するより手立てがありませんね”

管理人のみ閲覧できます

2013.11.17.12:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.16.07:54

親父さん、おはようございます。m(__)m

私はこれ、在日というのもあるでしょうが、カルト宗教関わっていると思います。

違うハンネで詳しく書いて投稿何度もおくりましたが、送信されなかったようです。

カルトは、地域や学校役員になる事を推奨されているようで、自殺に至らないまでも、日本全国で同じ様な手口での嫌がらせをしていると思います。

悪評の流布を徹底的にして、そのターゲットが酷い目にあっても、因果応報の様な空気を作り誰も助けないのです。

詳しくは、集団ストーカーで検索してみて下さい。m(__)m

いらっしゃると思ってました。

2013.11.15.15:41

よたろうさん、コメント頂けると思っていました。

ご指摘のようにこの記事、多少煽った表現にしてあります。しかし、こうでもしないと、今、地方の教育現場で何が起きているのか、知らない、無関心な人が多いのです。

とは言え、よたろうさんが立派な教育者であった、これは私も充分承知をしています、、貴方のお書きになったブログ、ずっと読み続けてきたのでご苦労も知っています。

ただ、私の目から見て、立派だ、尊敬できる教師や教育者、いるんでしょうが、私にはこれらの人々が俗物化した、そう感じます。

記事の全体的なトーンとしてご不快になった部分はあったと思います、
その点については陳謝しておきます。

No title

2013.11.14.13:49

元教育者として、耳の痛いご指摘です。いくつかの言い過ぎはありますがご指摘のことは反省すべきことでしょう。
ただ、日教組の件につきましては以前ほど教育界で影響があるとは思えません。組織率もたいしたことなく、実際の現場では影響力はありませんでした。昔のイメージの日教組観は改めていいのではと思っています。
大津の事件は、同じ教育委員会経験者として何ともお粗末な教育委員会かとあきれました。未だに、同盟の圧力に屈する委員会があるとはと思いました。
 また、ご指摘の通り、在日韓国、朝鮮人教育を、どうして日本の学校がやるのか不思議でした。差別をなくすことと民族の誇りを教えることとは別問題です。日本人が韓国、朝鮮人の民族の誇りを指導するなんて馬鹿な話はないでしょう。そんな暇があったら、日本人の誇りを指導していくべきだと思っていました。
 特に昨今の韓国の出方にはむかつくことが多いです。もうちょっとましな大統領かと思いましたが、出来損ないですね。
 教育は、様々な圧力に屈してはならないとも思っています。
 教育者の中には私と同じような考えで信念を持ってやっているものもいるということも知っておいてくださいね。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR