暫く更新が途絶えるかも?

2013.11.06.14:00

このところPCに不具合がでて、それがモデムの問題なのか、契約しているロジャースサーバーなのか、コンピューター素人の私にはよく分かりません。

とにかく、インターネットが時々切断します。

私の場合、ケーブルテレビ、電話、ハイスピードインターネット、全て、ロジャースケーブルサービスという会社でまとめて契約しています。

お隣のデービットの話しではいい加減の会社、そう言ってました。今日等は半日、電話とPC,ダウンしていました。

一度、テクニシャンが来てチェックしてもらう事になりました。

カナダ、仮に会社の責任であったとしても謝罪はありません、では通じなかった日割り計算で料金を引きます、、それで終ります。

それでも文句はあれば訴訟を起せば!!、実際、訴訟を起しても訴えた側に訴因の立証責任が発生する、それを見越しての発言なんですが””

その意味では、日本のカスタマーサービス、たいしたもんです。

カナダではお客様は神様、、、そんな話し、聞いた事はありません、、、日本、良い国です、だが残念ながら住んでいる日本人、その事が分かっていない、、、、そういう私もその1人でしたがね〔笑い)


追加記事

インターネットが何時切断されるか分からないので、このカスタマーサービス、この話しを書いてみたい、

私が何年か前の日本に戻った時、回転寿司が食べたかったので郊外のお店で食べた、ところが白鮪寿司を食べたたら鋭い小骨が残っていてそれが上顎の粘膜に突き刺さり、出血となってしまった。

私も驚いたが店の店員も驚いた、食べている人間が口から血を流している、その状況で店長がふっとんできて最敬礼、店長、今日の御代は結構です、なんていったがそれはそれでキチンと払った。

問題は何故こんな鋭い小骨が寿司ネタに混ざっているのか、店長に尋ねても要領を得ない。それは本店本部の仕入れ部門で私の管轄ではないと抜かした、

これは大きい問題だと思った、回転寿司、幼児も来る、鋭い魚の骨、仮に喉に刺さった場合、致命傷になる事もある、そんな事もあって次ぎの日、本部に電話した、案の定、私の件は報告されていない、腹が立ったので状況説明をした、もし、私でなく幼児がそうなっていたらどうするのか、担当者、仮の話しにはお答えできませんときた。

で、私、私の父方の従兄弟K市の共産党市会議員なんですが、このことを話しますよ、と言った瞬間、担当者が飛び上がった音が聞こえた、、ま。想像ではあるが(笑い)

で、即、担当役員が出た、申し訳ございませ~ん、、なんじゃこりゃ、、明日伺いますので、従兄弟さんの話しをするのは待って下さい。


時間がないので話しを端折るが、この役員の説明ではこの水産加工、韓国でやっていたそうだ、キチンと小骨を抜く、指導したらしいが、工場生産でキムチに唾やフケを入れる国、憎らしい国に輸出する寿司ネタ、関係ないニダ、
まあ、そんな所だろう。

結局の所、この担当役員、形だけのコールセンター、要員、どこかからの出向だったかもしれない。余りにもその必死さで従兄弟の議員には話さなかったが、似たような話、日本には一杯ある、、、じゃないかな””

この従兄弟、次の選挙では落選しました。、、とにかく

追加記事の方が長くなってしまった、、(笑い)



スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2013.11.12.12:09


ラブさん、私も会社員時代、営業畑一筋だったので、お客様は神様、それはよく分かっていましたが、神様も色々、接待で一緒に飲んだら酒乱になった神様がいました(笑い)

それはそうと、総アクセス10000突破、おめでとう、次は20000かな!!!

Re: No title

2013.11.12.12:00

よっしーさん、ご無沙汰でした。

先日、メンテナンスが入り、色々ワイヤーなど交換していきました。、、今の所、上手く動いてくれてます。

Re: No title

2013.11.12.11:57

KUONさん、私も貴女の記事は欠かさず読んでいますよ”

アクセス数、相当上がってきてますね”,,,,今日の記事で改めてKUONさんのブログ紹介させてもらいました。

No title

2013.11.07.23:06

親父さん、こんばんは☆

日本の「おもてなし」の精神は誇るべきだと思います。

あの有名なテーマパークだって本場より日本のが従業員の対応が良いとわざわざ日本に来て入園される方もいるくらい。

アタクシもそのテーマパークで働いてましたが「お客様からの苦情は宝物」だという教育をしてました。

親父さんの記事を読んでそんなこと「ふ」と思い出し久しぶりにコメントしてみました(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

2013.11.07.12:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.11.06.23:16

親父さま。

直ったら戻って来て下さるのですよね?。

久しぶりの日本で回転すし食べて骨が刺さってって。

ひでえ目に遭われましたね。その顛末もひでえですね。

ああいうとこの店員さん、素直と言えば素直、よく言われるようにマニュアルしか頭に無い。にっきょーそがすべて悪い、と、話はそこに行きつきます。

話したいことはいっぱいありますが、眠くなりましたので休みます。

明日も、お訪ねできるといいのですが。

ぐっない、です。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR