原発問題。

2013.11.05.10:46

原発問題、実はこのテーマ、このブログを始めたきっかけにもなっている、それは当時、比国関係ブログに気XXXXマニラというブログがあって、比国関連ブログでは重鎮とか提灯とか、ま、どうでも良いが、、私もコメントを入れていた1人だった。

そのブログで原発問題に関してそのブログ管理人と論争になった。色々あったが多勢に無勢、罵倒され追い出された、当時私はPCも上手く使えず、反論する資料も提示する事が出来なかった。

問題の発端は私が良く読んでいた広瀬隆氏の著作、彼は左翼系の作家といわれているが、とにかく、原子力に関しては鋭い調査、研究に基づいた著作で私は何冊も読んでいた。ところがこの管理人、こいつは赤だから信用しないと言っていた、


津波による福島原発、事故直後の話し、私は広瀬氏の著作と並行してネットによる原発設置の技術者、開発者の緊急会議も検証していた、更には佐野氏の原発の父といわれた正力松太郎の伝記も読んでいた。勿論、ウクライナのチェルノブイリ原発事故の記録も読んでいた。

当時の状況としては、木霊の枝野と呼ばれた官房長官が盛んに放射能、ただちの影響を与えるものではありません、、と、さかんに吹聴していた、

私は政府の発表などてんから信じていなかったが、このブログ管理人は政府の発表信用すべき、悪戯に騒ぎ立てるのは滑稽、何の根拠があるのか、私は広瀬氏の著作や知りえた情報で対峙したが、相手にされなかった。

私は左翼主義者では無いが、放射能汚染に関してはある部分、原発反対論者の主張にはもっともな所がある、そう思っている、

だが、何故、国を挙げての原発促進だったのかといえば、これは国家のエネルギー政策として国家事業だった。だからこそ、巨額の金を使って反対運動を抑え、補助金のばら撒きで地元を丸め込み、次々と事業展開していった、そういう経緯があった、、、、事故が起きるまでは!!


先の記事でも書いたが私自身、反原発でもなければ、原発推進論者でもない、、、、ただ、今後、原発、事故、点検、後処理も含めて、沢山の問題が残っているし、簡単に解決できるとは思っていないが、だからといって、単に日本から原発をなくせ、廃絶しろといった乱暴な議論には組みしない、、、それとこの反原発運動、何よりも本当に大衆運動なのかどうなのか、全く信用していない。

実際この反原発運動、デモも含め動員がかけられているが、この参加者や団体、胡散臭い、、純粋に放射能汚染や汚染による農業、漁業に影響を受けた人々を代表しているとは思えない、何故なら、何故このデモに反日朝鮮人団体や人権団体を隠れ蓑にした部落解放同盟や在日組織が入っているのか、あるいは朝鮮人を擁護するシバキ隊なる金をもらって騒ぐ馬鹿団体が一緒なのか!!



話しを戻すが、私が散々馬鹿にされ虚仮にされたこのマラなんとかいうインチキ不動産やのブログ、ある意味では感謝している、それは文句があれば自分のブログでほざけとあったからだ、

今日、私がこのブログで言いたい放題、ときには下らない事も書く、それは彼にいわれた事が引き金になって始めたからだ。

これも私が以前からブログで書いているが、私は人間性善説はとらない、生まれた時からゴロツキはゴロツキ、悪党は悪党、そういうDNAを持って生まれてくると思っている、もう一つ、私が嫌いな人間、似非、そして偽善者

本当はこういう人間が一番始末が悪い、彼らに比べたら、山本馬鹿太郎なんて可愛いものだ、それは隠しても馬鹿だという事が直ぐわかる人間。

だが世の中にはテレビのワイドショウやトーク番組で偽善者面してさも訳知り顔で御託を並べる輩がいかに沢山いるか、

三流売れない俳優上がりの関口、息子が泥棒で捕まったミノ、ポルノ製作会社オーナーのテリー伊藤、まあ、テレビで一丁前に偉そうな事をいっている人間、碌な奴がいない、評論家、カネをもらって調子を合わせている御用評論家、同じく金をもらって番組よりの発言をする御用学者、、、こんな奴、すべて似非、偽善者の類、


ネット、これは玉石混交、嘘もあるし、騙しも有る、信用できない情報もある、だがそれを検証するのは自分、玉には現場から、その周辺から、インサイダー情報もある、新聞やテレビのように加工修正されてはいない。


何故、反原発なのか、納得できる主義主張があれば、理解もするが、手当て、弁当付きの動員デモなんて信用できない。

ただ、反対ではなく、では代替エネルギーをどうするのか、原発廃絶ならばその解体も含めてどうしたら良いのか、それにかかる巨大な費用はどうするのか、すでに汚染された場所、地域をどうするのか、それらを明確にした上で反原発を主張すべき、イデオロギーや左翼思想で語るべき問題ではない筈。


私くらいの年齢、爺になれば、ハイそうですか、なんて簡単には納得しない、必ず裏は無いのか、インチキはないのか、そう疑ってかかる癖がついている、特に綺麗事を言う奴、、、、

何ごとも疑ってかかったほうが良い、、、それはこの国カナダに移住して勉強した事の一つ、事実はあるが真実は幾つもある、都合の良い真実、都合が悪い真実、、、、、


こんな事ばかり書いているから、辛口ブログと呼ばれるのかな??

まあ、いいでしょう、いつかは思っていた原発に対する私の見方、一度書いて見たかった。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2013.11.12.11:41


博多の名無しさん、はじめてになりますか?,,,それはともかく、コメント有難うございました。

原発問題、これは非常に難しい問題だと思っています。私も相当勉強しましたが、未だに結論がでません。それは反対派(放射能被害による被災地、被災者の方)の言い分も分かるし、推進派の主張も分かるからです。

ただ、ハゲのばか太郎のような幼稚な議論は問題外、、、、、

また、おいで下さい。

管理人のみ閲覧できます

2013.11.05.18:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR