ハロウイン

2013.10.31.05:18

IMG_1360.jpg
IMG_1362.jpg
IMG_1364.jpg
IMG_1366.jpg
写真は毎年飾り付けが凄いと評判の近所の家、、、、
手前の車、愛車のジャガー、タイプS

IMG_0852.jpg
IMG_0853.jpg
IMG_0850.jpg
去年は近所にこんなにも子供がいたのか、と思うくらいの子供がやってきた。



で、結論から言って今年はハロウインでお菓子を配るのは止めた。

理由は色々あるが、去年はお菓子代、なんやかんやで総額60ドル以上かかった事、本当に知っている近所の子供であればいいが、とにかく、この住宅地の子供全部がやって来る、去年もお菓子が途中で無くなってしまった。

それと、玄関前でその間、スタンバイしていなければならない。去年はブラッキーが一緒にいてくれた。

私達の家では今夜はやってないよ、、、の意志表示は玄関前の照明全て消し、室内も留守宅風にしておく、そうすると外から判断して誰もやってこない。ちょっと姑息な手段ではあるが、妻が止めましょうというのであれば致し方ない。

私が思うにこのハロウイン、一年を通じて子供が一番楽しみにしている日ではないだろうか、、そんな気がする。
楽しみにしている子供達には申し訳ないが、何せ、年金暮らしの枯れ葉爺い、妻の命令には逆らえない、、、、




20131029223210fa2.png

そういえば、アトピー雅子妃殿下、去年は園遊会、おサボりになられて、妹宅でハロウインパーテイでお楽しみになられたとの事であった。

さて、今年は如何がなされるのであろうか?,とにかく、夫である皇太子、次の天皇としての東宮、これが廃太子、天皇即位はもはや難しい、そうなれば雅子妃殿下も廃妃となる、、、そんな事でお尻に火がついて遊ばしになられているご状態である。

おへら、へらと笑っている場合ではない、と平民である私はお察し申しあげている訳でありますが、さりとて、園遊会、おいでになられなくなってもはや何年??どうなりますか、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



ま、ぶっちゃけて言えば、どっちでも良いんだよ、腐れ交代師馬鹿夫婦が、園遊会で馬鹿面さらそうが、ハロウインで酒を飲みすぎて死のうが、もう、国民にとっては厄病神そのもの、勝手にさらせ~,何処へでも行きやがれ、、このウスラ夫婦という事。


あ、、言っちゃった(笑い)

掲載した写真、やまのこ山・・のブログ、やまのこさんから、無断でお借りしました。ご免ナさい。

それにしても上手い写真のコラージュである。良く、出来ている。




スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2013.11.12.11:31


KUONさん、コメント有難うございます。

広瀬氏、あの馬鹿太郎を応援していましたか、、、、知らなかった、、、広瀬氏、認知症でもなってしまったか

残念だ(笑い)

No title

2013.11.05.12:30

親父さ~ん。

いいお天気です。奈良は。

広瀬隆さん。あのおバカ太郎君を、オーエンしていらして。

後援会がどうたら・・私は、広瀬氏に、いろいろなことを教えていただいたので(勝手に)ちこっと残念でした。

でも、長年頑としてぶれなかったお方なので。タロー君に、頑張って欲しい気持ちだっただけなのではないかと。

お待ちしております、待っています、絶体待っておるでございます。

Re: 所詮異教徒の祭り・・・

2013.11.05.01:27


うさのうさみみさん、、コメント有難うございました。

6月のシャンプーさん、BBさん、KUONさん、やまのこさん、皆さんいずれも筆法鋭い論客さんばかり、私、爺いも参考にさせてもらっています。

この方達、沢山のお花畑であった女性達の覚醒に役立っています、世の中の仕組みを変えるのはやはり女性だと私は思っています。

それは女性が覚醒すれば妥協をゆさない厳しさがある、駄目な者はだめ、、、

その点、男性はちょっと甘い所がある、、、これは私も含めての意味です(笑い)

Re: No title

2013.11.05.00:41


KUONさんの書く記事、、、内容は本当に厳しい事を書いておられる、、、でも書かれる文章と文体がお上品で奥ゆかしい、、それにひきかえ、私の記事は馬鹿と阿呆とあとなんだ(笑い),,とにかく、罵倒の数々、、だから、コメントがつきません(爆),,,まあ、いいんですが、、


帰国が近くなったらKUONさんに連絡をいれます、、、、老いらくの恋、実るかな??,なんちゃって(笑い)

Re: おはようございます

2013.11.05.00:23

やまのこさん、コメント有難うございました。

ハロウイン、結局、その日は用事があり帰宅したらすでにハロウイン、終わっていました(笑い)

そうですね、例年ですと我が家では4種類位のお菓子を用意していました、大型の袋のもで1袋15ドル~20ドル、子供はこの御菓子、どの位集まったのかが楽しいみたいですね。


やまのこさんのブログ、段々、メジャーになってきてるようで、私も嬉しい、、、これからも強力なパワーでお願いしますね。

所詮異教徒の祭り・・・

2013.11.01.08:30

親父様、ハロウィーンってお金かかるんですね
子供たちの扮装は可愛い しょっちゅうあることじゃないから盛りあがるんでしょうね
わんこも仲間入り(笑)

でも所詮異教徒の祭りです
日本最高位の神官の跡取りには関係ないはずです 何考えてるんだか
どうやら昨夜も妹の家に行ってお楽しみだったようで 園遊会さぼっていいね~
皆様、皇后陛下を始めとして洋装でばさ子さんが少しでも参加しやすいようにって配慮だったのに・・・頭わる~!

写真のコラージュ、なかなかですね 実に面白い!
BBさんのべべこの覚醒ブログの「妖怪雨小僧と雨女」の「週刊東宮」もどうぞご覧ください 絶賛発売中らしいです(笑)

No title

2013.10.31.21:23

こんばんは。

ちらっと言いつけ口。

今日の園遊会に、皇太子妃殿下・雅子ざまはご欠席であられました。

皇后陛下はじめ皇族の皆様は洋装でいらしたのです。

きっと、正座は不可能、和服もダメ、の雅子妃殿下が、洋装でなら出られるか、とのお心配りで、今回は女性皇族方、お洋服でそろえられたのだと私は思います。でも、出て来なかった。

妹さん宅のハロウィン・パーチーに行ったかどうかは未だ掴めず。

まさか行ってないとは思うが、なにせ「まさかのまさこ」。

明日からは、ご夫君・・・いや、お付きのナルヒトさんと、一泊の公務の予定が組まれておられます。どっちが主体なのかわからない東宮ご夫妻であれせられます。

警備がすごいし・・県内ために、被災県のお金、警備費用、最低でも1千万円とか。道路は規制で無茶苦茶になるし、来て欲しゅうない、と仰せのお方多数。

でも、かんけーないから。人はどーでもいいから。こーむしないと私たち、今、やばいからって、行かれるのです。悪口ではございません、本当のことです。

親父様、やまのこさん、写真、いいの使っておられますよね。

皇太子さんが、何か秘密のものを仕入れに(と、一部ではどうどうと囁かれている)「カバン持って京都へ。御所へ。ふふふ、ボクならただでなんでも仕入できますよ、うふふ、の写真も、どうぞご覧になって下さいませ。

カバン持ってうふふ、って(あちら向いてますが、体が「うふふ」の感じ。まさこにおみやげ、たのしいな~)。している、ナルさんです。もう、ご覧になりましたか。

悲しいくらいうふふ、で、恥ずかしいです。

文化庁がこれから、行方不明の国宝や重要文化財について、調べをし始めるらしいです!。


いつも勝手にわめいて去る。去るみたいに礼儀知らずの私。さる、ごめんなさいねv-14

すてきなハロウィン風景ですね。色彩もとっても綺麗。

親父さまも、ダンディで、す・て・きv-10v-25v-424v-425v-424e-487

No title

2013.10.31.15:33

親父さま、こんにちは^^

ハロウィンなんですね~。フランスもあるみたいですがマンション住まいなので、きっと北米ほどは盛んではなく家族内だけなのでしょうか?それとも若者の馬鹿騒ぎ用。

それにしてもお菓子代60ドル、これはなかなかのものですね。大きい。欧米は節目がない分、ハロウィンやクリスマス程度しか子供の楽しみがないから、見ていて気の毒だなぁと思うこともしばしば。しかもプレゼントもかなり質素です。フランスだけかも?(笑)

おはようございます

2013.10.31.11:05

写真のご利用ありがとうございます!
夜中に作っていたら・・・悪寒
慌てて神棚へ~~

ウスラ夫婦
昨日「病」にちょこっと詳しい方とのお話の中で
「雅子さんの凶暴性」は入内前の「人を指でさす」報道写真で
はっきり判ります。愛子さんにも出てますよね「乱暴」が。
あーー  でございました。

ハロウインでお菓子代って
知らない子にも「お年玉」のような?
日本引き篭もりには初耳「お菓子代60ドル!
驚きです。。。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR