宗教は国家を動かす力がある?

2013.10.17.08:16

我が国の天皇、現在の今上陛下で第125代、ヤマト王権、、大和朝廷初代神武天皇即位から(紀元前660年)いまから2672年前より根絶する事なく万世一系と続いてきた世界一古い王朝である。

天皇、政体としての変更があったが国体としては建国から一貫して変更はなかった。

世界には古い王朝や王家があるが、デンマーク王朝でも約千年、英国王朝でも9百数十年余り,尚,初代英国王はフランス人であったウイリアム1世、これは王朝ではないがローマ法王2千年の歴史を持つが権威としては日本の天皇の方が上座になる。

現在に於ける天皇、政治的には権力を有しない、あくまで、国体護持を目的とする神道上、祭祀、神事上の最高神官職としての存在、だが、ご公務としては閣議決定、国会開会、認証、任命、勲章授与、海外賓客に国家元首として謁見、その存在は国家としてなくてはならむ存在である。

世界最高の権威として存在、天皇、、、、だがその権威を利用しようとする輩がある。ここに利権が生まれる余地がある。


この権威を利用と考えるもの、それは支那であり韓国である、また、邪教である創価学会、統一協会、これらの後ろ盾で動いている皇太子妃、雅子妃殿下の実父、小和田恒(投資で失敗20億の借金があって皇室の金やお宝を盗んでいる)や、皇室ブランドを利用して韓国に便宜を図る売国奴、竹田親子、同じく、宮家を看板にしてスポーツ利権を企んでいる高円宮久子、何ての存在は、ようするに雑魚である。

高円宮久子妃殿下、この女、死んだ旦那と一緒になってアトピー雅子を広飲み屋にくっ付けた犯人、裏で雅子の親父、缶きり恒と福田、学会が暗躍した、更にはこの高円宮夫婦、韓国に行ってテロリストの墓を拝んだ馬鹿夫婦。
久子妃、政界、スポーツ界の爺いのあしらいが上手く、ネット社会ではチーママの久子と呼ばれている。

年中、東宮の提灯記事を書いている竹田恒秦、この男、承子ビッチ女王を嫁として狙っているらしいが、子供は欲しいだろうが、出来た子供は可哀相だ、どうして?

蜥蜴と色黒ドジンビッチ、負の掛け合わせ、、、、腐れDNA,ま、それしか言えぬ。



天皇の権威、日本の国体と結びついている、仮にこの権威を外国勢力に乗っ取られ、有る意は邪教新興宗教に乗っ取られてしまええば、日本という国は滅びる、これは武力を伴なわない一種の戦争、諜報戦争とも言える。

つまり、先に上げた小和田恒や竹田親子、高円宮、こいつらは約束手形を貰って動いている利権屋、そうなる、、

ただ、問題は創価学会等の邪教新興宗教が裏で絡みこれらの利権屋を使い、時期天皇をも諜略している事だ,その意味では,彼らのトロイの木馬であった雅子妃、見事にその期待に応えている。最近、化けの皮が剥がれてきたが




さてここで記事タイトルの宗教は国家を動かす力があるか?となる。

結論から言ってそれは有る、現在でも宗教が国家哲学や国家観で動いている国は有る、中東の国であったりするが少なくとも日本ではそれがなかった、確かに仏教が国家権力に影響を与えた事はあったが宗教が国家権力を握ったことはない。

天皇が行なっている皇室神道、国家神道、これは宗教ではない、確かに神社、神宮、祭祀、神事があるがこれは宗教というより伝統や、先祖を敬い、自然八百万の神に感謝する事で、所謂、一神教での神の概念とは異なる。


日本は憲法で信教の自由を認めている、その結果日本には色んな宗教が存在する、、、、、

足裏診断の法の華三法行とか(この教祖脱税で捕まった)、お手かざしとか、その中で巨大カルト新興宗教として存在する2つの巨大宗教、創価学会と統一協会、これははっきり書くが、両方とも朝鮮宗教である。

創価学会、これは日蓮宗檀家組織から出発したが、池田大作氏を頂点とした個人崇拝教団となってしまった。一方、神霊統一キリスト協会、これは創始者文鮮明を教祖としたカルト教団、殺人教団となったオーム真理教、この教団もこれらの流れを汲む、幸福の科学、この教団の創始者は元創価学会員、皆、関係している。

そういえば池田氏、とんと近況が聞こえてこない、おい、日本の国主と叫んだおっちゃん、どないしてはるん?
認知症、アルツハイマー、そんなん、お題目、唱えたら直る、そう教えはったんはアンタやでえ~,それが小便、うんこ垂れ流しのオシメ爺いやて、こら公明党、つまらん政治談議せんとあんた達の親分の動静、明らかにせんかい!!広飲み屋やアトピー雅子が頑張って、皇室にリーチかけているのに阿呆になっている場合とちゃう、、がな

そう思わんか?,,,,おい,どないやねん、はっきりさらさんかあ~,,何!、ホンマに知りまへん、、、、

そうか””

関西弁(インチキ)でチョイ、おちょくってみました(笑い)




さてこの話しは日本ではないが、その宗教の成り立ちや布教の仕方が統一協会や創価学会と似ているので書いてみたい。


イグレシア ニ クリスト、という新興宗教団体がフィリピンにある、現在、教団としての成長は凄まじく全世界の57の国と地域に162の教会、日本にも松戸市、横浜市、大阪府、名古屋市、広島市、沖縄県にもある。t02200293_0400053310237382445.jpg

この教団、正式にはIglesia Cristo,,Chaurch of Cristoと呼ぶ。この教会、フィリピンに旅行された方なら分かると思うが、建物、巨大で荘厳である。

ではこの教団の成り立ち(統一協会と成り立ちが良く似ている)
先ず、神学上の特徴、
第一に教祖、創始者であるフィリピン人、Felix,Manaloを新訳聖書の黙示録7章2~3節、、、、、

もう一人の御使いが生ける神の印を持って、日の出る方から上がって来る、この天使は大地と海を損なう事が許されている、、、、、、省略,,,、、、、,刻印を押された14万4千人のイスラエルの子、、、

この天使の生まれ代わりがこのマナロである、そして神の最後の使いとある。

第二に教義としてはキリストは人の上に立つ人であって神ではない。
そして第三にイグレシアの信者になる以外救いの道はない。刻印を押された14万4千人の中に入れるか?

これはキリスト教の教えである三位一体、父と子と精霊、真っ向から否定する教えである、つまり創始者を教祖とするカルト教、このような教えの為、迫害を受けたがその結果信者が結束団結し教団としては強くなった。
更に他宗教との結婚禁止、収入の10%以上の献金、教義としては厳しいが、現在も拡大を続け、公称300万の信者を持つといわれている。また。教団自身色んなビジネスを持ち、チャンネル25というテレビ局まで持つ、

先日14日、首都マニラにおいて150万信者動員集会があり、交通は大混乱、全ての学校政府機関は閉鎖となった、またこの教団、政治や政治家に非常な影響力を持ち、大統領選挙においてもこの教団がつく、つかないで勝負が決まるらしい。実はこの教団、信者の多くは金持ち階級であるが、最近、方向転換し貧乏人階級にも信者獲得を目指しはじめてらしい。

この辺は保険会社勧誘のビジネスとかぶる、、量の拡大、資金の調達、ただし、違いは手にした金は払い戻しはない、信者が増え続ける限り、金は増え続ける。


この教団、キリスト教に似せてはいるが統一協会同様、キリスト教ではない。

名もない一フィリピン人が神の代理人、天使の生まれ代わり、、、統一協会の文鮮明とよく似ている、文鮮明の場合はキリストの生まれ変わり、まあ、韓国ではキリスト自体が朝鮮人であったと信じているので朝鮮人顔の文鮮明が生まれ変わりといっても納得したかもしれないニダ(笑い)

教団を設立する前、あちこちの教会でうろうろ、説教者や伝道者まがいの仕事をし、要は良い所取り、寄せ集め教義、で、神からの啓示を受けたとして、教祖を名乗る。パターンは一緒、、、信者から大量の金を集め、事業を起し、その金で政治家を買収、更にその利権で教団を拡大、、、、この辺は学会も同じ、つまり宗教ビジネス、、、、、、

このような教団で共通している事、それは洗脳、これをやられるとその呪縛から逃れる事は難しい、ある意味、麻薬から立ち直る事より難しいかもしれない。

この洗脳で朝鮮人と集団結婚をして韓国の百姓に嫁いだ日本女性,韓国の田舎で奴隷暮らしをしている、この話し、韓国百姓男性は金を払って日本人嫁を買ったと公言しているのに、当の日本人女性、教祖様のお導きと、、まだ呪縛だ醒めていない、貧乏で日本の身内にお金を無心しているが、当に愛想を付かされている憐れな女達、、、、、

この集団結婚では彼女達、一人当たり総額何百万も払っていた。馬鹿である。

上記の話しは統一協会の話





先に書いたが、権威の象徴である天皇陛下、激務の公務をこなしておられる、そしてご高齢でおられる、だが、制度上、次の天皇になられる予定の東宮、広飲み屋,ウスラナル殿下、極めて盆暗、低脳、安いカツラをつけ、エレベーター秘密靴を履く、こびとである。従ってこの権威を狙う立場からいえば赤子の手をひねるより易しい。
何せ知能が中学生で止まっている、そして選んだ嫁、トロイの木馬ならぬ、チッソ、部落、朝鮮、学会、邪悪の花嫁、けっして華のキャリアを諦めて皇太子様の胸に飛び込んだお可哀相な雅子様、ではない(笑い)


日本の東宮、皇太子一家、すでにこのような宗教団体により網がかぶされている、もう網の綱引きが始まっている。

獲物は盆暗マンボウ殿下とうつぼ妃殿下、くらげ内親王殿下、、、、、、、廃太子、廃妃の声も聞こえるがまだ具体的にはなっていない、幸い、天皇皇后妃陛下、今の所、まだお元気ではある、だが万一の事があれば、この盆暗ウスラナルに自動的に日本の最高権威、象徴が移ってしまう。これは恐ろしい話しとなる。

支那は喜び、韓国はマンセイ、学会は提灯行列、統一協会は花火大会??


外国からの賓客を迎えた雅子皇后、英語は駄目だから、ニイハオで行く,それともアニハサヨで行く,,?あるいは盆暗天皇、新しい皇室として僕ちゃん、朕は神道祭祀全廃、今後は学会特製巨大仏壇におまいり、、皇居にて南無妙法蓮華教,何て話し,冗談ではなくやりかねない、

朕は支那に行って南京虐殺博物館でお詫びをしなければ、、韓国へ行って従軍慰安婦のお詫び、そして竹島は韓国の固有の領土、それも申し上げなければならない、、、なんて言いかねない”””””

何故なら、Stupid だから。


まあ、どうでも良いが、やはり、話しはここに行き着くか(笑い).

多分、又、便所蝿が飛んでくるかもしれないな!!,,,,,,,,さて何匹、来るかな??????
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2013.10.20.14:21


MGBさん、ご返事が遅くなりましたね、失礼致しました。

体のお加減はいかがですか、、、少し、心配をしていました。具体的には事故の後遺症、どの程度なのかが分からないので、上手くお見舞いが言えませんが!!

アラブ系移民、近所にイラン人がいます、金曜日にこの家にモスリムが礼拝の為集まりますが、彼ら路上駐車が酷い、ただ近所同士、付き合いはないが、警察に通報しても後の扱いが面倒、まあ、我慢してはいます。

イラン人はアラブ系では有りませんが、宗教に基づいた価値観の違い、これはどの宗教にもあります。ただ一般的にいってカナダ人、マルチ文化としてこの違いには寛容ですね、但し、中国人の民度の低さには面と向かっては言いませんが、軽蔑の対象にはなっています。

私はヨーロッパには行った事はありませんが、それぞれの国、過去の植民地政策の付けが移民政策として出てきているように思います。

フランスで言えば、アルジェリア、アフリカでしょうか。どうやらしょうがない部分もありそうです。

カナダもケベック州は完全にフランス文化、住民もフランス系、一時はカナダから独立と騒いでいましたが、じゃ、やればと多くの国民からいわれて結局やめましたが、フランス系カナダ人、評判は良くはありません。

フランスの歴史を読むと王侯貴族は別にしてそれ以外は農奴に近い人が殆どだった、そんな事が書かれていた記憶があります。


コメント有難うございました。

No title

2013.10.17.19:58

親父さん、こんにちは^^

日本のことは勉強不足ということもありここでは言及しません。が、フランスでのことをすこし、先日イスラム教の犠牲祭でした。

ご存知のとおり、移民国家であるフランス。その移民の大半はアラブ系のため、イスラム教を持ち込む経済移民問題がフランスを揺るがし根深い問題に。

犠牲祭の日、アラブ系移民は職場にも学校にも来ません。全員が無断欠勤です。なぜなら、犠牲祭、仕事や学校へ行かずに宗教行事に専念するとかで。

フランスには政教分離を意味する「ライシテ」があります。宗教の自由を守るために、公の場、職場、学校など自宅から一歩外へ出た場所では宗教色を消すことがこの国の法律のはずです。がしかし、アラブ系は学校・職場など公の場に堂々と宗教を持ち込んでいるのが実態です。どのようなことかというと、アラブ系移民の多い職場は操業できない事態に発展します。

宗教がこうして公に影響を及ぼしたとき気付いても、数の原理で問題はそう簡単に解決できないことをフランスに学びます。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR