何故、警察は劣化したか”

2013.09.22.11:15

私は以前に警察、組織としての有り方を記事にした事がある、それは主に警察権力がどのように成り立っているかという点について書いた訳だが、実は警察が何故劣化したか、この事と多いに関係がある。

警察組織、これの監督官庁は警察庁、ただ都道府県警察は警察本部として警察庁の組織下では無いが、警察本部人事や運営面では非常に強い警察庁の影響下にある。

警察官、警察組織、これは完全に階級組織、ある意味軍隊と同じ、地位が全てである、そのため警察組織の頂点を目指す者は、国家公務員上級試験を突破したもののみ、いわゆるキャリアになる、このキャリアになれば警察組織においても下積みは無い、又、昇進も早い、ノンキャリアとの格差は大きい、、、、

例を挙げれば地方警察の署長、キャリアの青二才でも簡単になれる、更には本部本部長、キャリア警察庁人事、殆どがお客様で失点なくお守りし栄転させる、これが当たり前になっている。

簡単にいえば警察と言えどそこは組織階級社会、その中でいかに階段を上り、権力を掴んでいくかが目的になり、したがって組織個人でいえば減点主義、失敗はしない、させない、危ない橋は渡らない、ボロがでそうな場合は徹底的隠蔽、そうなる、場合によってはトカゲの尻尾きり、それでもいう事をきかないと懲罰解雇、、、上の人間は安泰、やれやれ、、、


もう一つ問題がある、それは警察官の質の問題、多くの警察官は募集で採用される、勿論試験は有るが問題はその動機、一時教員志望の動機にこんな話しがあった。

他に何もなれそうもないので教員でもなろうか、このような状況が警察官志望にも起きている。つまり、世の中にたいする不正義、悪、に立ち向かうのではなく、要はサラリーマン化してしまった。また、差別もある、

族上がりが改心して真面目で優秀な警察官になったとしても、前身が問題、一生平警官、、、

こうなると、昔のようにこつこつと頑張る、そして経験をつんで鬼刑事とか名刑事とかそんな馬鹿馬鹿しい事はやってられない、そんな暇があれば昇進試験の問題集でも読んでいた方が良いとなる。

これらに加えて、キャリアで警察幹部になる、その人間、創価大学出身者が多くなってきた。この話しも以前に記事にしたが、警察権力だけではなく、この傾向司法全体に広まっている。

この事は学会の陰の帝王、池田大作氏の指示でもあるが、その話しは又別の機会とするが、とにかく、警察の力というか捜査、予防、あらゆる点で劣化してきており、その腐敗ぶりは止まらない、不祥事も止まらない。もはや、警察、市民を犯罪から守る、とんでもない、場合によっては犯罪に加担する、それは表面にでてきてはいないが、あきれるほどにある。



黒木昭雄のたった一人の捜査本部というブログがある、残念ながらご本人は自殺として処理されたが不可解な結末であった。、ただ、ブログとしてはそのまま残っている。icon_sr.jpg


彼は現職の警察官だった、それもキャリアも何にもない地方の末端警察官、その彼が何故警察を去らねば成らなかったのか、何故古巣の警察権力と争う事になったのかの経緯がこのブログには書かれている。

このブログ、警察権力の内部暴露話しとしてあるが、警察の腐敗、目に余る。

この話しも良く政治ブログに登場し有名な事件、

東村山市市議、朝木明代さんのビル墜落事件、この市議、当時学会と市議会との癒着、利権問題を追求していたが突然ビルから転落死亡、マスコミで学会による謀殺と騒がれたが何故か一件落着、処理したのは学会員の信田昌男検事、捜査に当たったのは同じく学会員の須田豊美刑事、そして当時の副署長、警察、司法権力と学会の関わりぶりが明らかになった事件だが、なぜかマスコミは沈黙。


尼崎の擬似家族連続殺人事件、これも話題になった事件だがこれは在日関わり、主犯格の角田美代子、逮捕されたが全面自供する前になぜか拘置所にて自殺、それもタオルで自分の首を絞めて死んだとある、自分の首を自分で締めて死んだなんて話しは聞いた事はない、さらには司法解剖もなしという摩訶不思議さ、これも全容解明とならず、うやむや、この事件も同様、これも事件当初はマスコミも大騒ぎ、だが警察の訳の分からん発表で幕引き、その後マスコミも沈黙、

マスコミなんていきがっても要は警察記者クラブ制度、警察からのおこぼれ記事でもっている、仮に独自の取材で記事にしようものなら、その新聞社、版元自体が警察から出入り禁止、以後2度と警察取材を出来ない、つまり、出来レース、まあ、記者自体が阿呆になった、それもあるが””


とにかく、関西関係、警察不祥事だらけ、関西は日本の犯罪汚染地帯か??

警察、在日が経営するパチンコマネー汚染が酷い、そのためかどうか在日犯罪には甘い、それもそのはず、警察官の天下り先としてパチンコ友好団体が彼らの天下り、引き取り先になっている、だが一説によれば現場の在日ぱちんこ利権産業、警察官の天下り、定年引き取り、嫌嫌引き受けているとの指摘がその筋の方からあった。

これは警察との摩擦を避けるだけの格好で、警察官僚や幹部、いわば上がりのカスを引き受けてもメリットは無いそうだ、確かにそういえばそうかもしれない。


日本のヤクザ、彼らは組の代紋をしょって生きている、では警察、警察は国家権力を代紋としている、そこが違うだけで中身はたいしてかわらない。特に警察部署でいえばマル暴、組織暴力対策本部、平たくいえば暴力団担当部署、要は暴力団と繋がっている、内部情報もそこから得ている、いわば一連托生の間柄、時々ガス抜きで手入れなどするが、ポーズ、逮捕者が出ても事前協議で話しがついている、まあ、一種のパフォーマンス。




色々書いたが、警察、勿論、真面目に頑張っている方も沢山いると思う、だが、現在の警察、市民の信頼に応えられる組織かどうかと問われれば、いまや相当蝕まれてきた、そう思う。

いまでも警察は市民の味方、そうだといいのだが、私には権力者の味方、特定団体組織の擁護者としかみえない。
長野オリンピックに集まった日本在住ロクデナシ中国人暴徒、長野県警、彼らを取り締まらず、日本人を規制、更には東京新大久保、コリアンタウンに於ける在特会のデモ、キチンとデモ届けに従って行動しているのに、それを妨害する朝鮮人グループを擁護、本末転倒、警察何処ぞの勢力の傘下かといわれてもしょうがない。


本音でいえば日本の警察以前には誇りに思っていた、現在もそう思いたい。だが、、、、、、、、



おまけ記事、

妻の国、フィリピンでは警察官、別名クロコダイル、鰐と呼ばれています、又、フィリピンには日本のようなヤクザ組織はありません、愚連隊やチンピラはいますが、キチンとした組織でのヤクザはありません、何故か、それは簡単、警察はヤクザだから、警察とは悪党の集まり、多くの市民はそう思っています。

まあ、大統領が権力から落ちた時点で犯罪者で刑務所に行く国なので、国民としてはそれ程不思議ではないそうだが、こういう私も結婚式で教会からホテルに向かう途中、白バイの先導2台やってもらった。VIP待遇でノンストップでホテル会場までいけた、、まあ、昔の話しですが””


おまけのおまけ、

都道府県警察の親玉、公安委員会、その上の国家公安員会、この国家公安委員長になんとあの売国奴の岡崎トミ子が就任した事がある、民主党政権下であった。

この岡崎、国会開催中にも関わらず、韓国、日本大使館の前で従軍慰安婦強制連行されという嘘つき婆達の団体を前に応援演説をこいた馬鹿野朗、もしかして先祖が朝鮮人かもしれないが左巻き反日政治家、いまや選挙で落っこちただの汚い婆だが、こんな阿呆が警察行政のトップだった。

警察組織に公安と言う部署がある、これは日本の治安を守る組織である意味、警察の中の警察、ところがそのトップが売国奴政治家、これには警察幹部も驚いたらしい。

まあ、民主党、朝鮮人の政党、しょうがないが、しかし、国家権力があっというまに反日売国奴に握られる、笑い話しではすまない、と思うが、、、、

こんな事を書くと実際には警察権力の恨みを買い、下手をすれば狙い撃ちにされる、一般市民、例の微罪による別件逮捕なんてされればその人間社会的には終わり、後で冤罪、誤認逮捕なんていってもどうにもならない

こんな話し、外国に住んでいるから書ける話、
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2013.09.26.20:53


ねずみ男さん、お久しぶり、お元気でしたか””

警察だけはありません、、、、そう仰らず、、、我が国の防衛、チャンコロからの驚異には会社、頼りにされていますよ””

但し、会社員の嫁さん、中国人嫁はやめて、是非、フィリピン嫁に変えて下さい。

どっちも変わらない(笑い),まあ、そうかもしれませんが、でもフィリピン嫁、少なくともスパイにはなりません。

Re: 真面目にやっている人が

2013.09.26.20:46


キラさん、ご無沙汰しています。お元気でしたか!!,趣味の射撃記事、読んでいますよ””

私もヤンチャの時、警察のお世話になり、余り警察の悪口は書きたくはないのですが(笑い)

結局、警察も組織、そして階級社会、ベテランで頑張る人間よりキャリアの青二才が威張り腐る世界、準キャリア、こいつらも要領を使って偉くなる、そんな奴ばかり、サラリーマン世界と変わりません。

只、仰るように比国警察よりはまし、それには同意します(笑い)

年末、訪比、考えています。又、お会いして美味しいお酒でも飲みましょうね、素敵な奥様にもよろしくお伝え下さい。

Re: お巡りさん

2013.09.26.20:35


がんこじじいさん、返事遅くなりましたね”

所謂、交番のおまわりさん、良い方がたくさんいましたね。そして地域に根ざして住民に頼りにされていた。

警察全体が変節した、多分、上層部の意向だとは思いますが、末端の真面目な警察官も多いだけに残念です。

Re: No title

2013.09.26.20:30

Bossさん、お久しぶり、お元気でしたか?

この記事、古巣の職場、ぼろ糞に書いて申し訳ないと思っています。

只、昔の警察とは余りにも変わりすぎた、その思いから記事にしてみました。

No title

2013.09.23.12:10

 警察だけではありません.
 我が社も・・・
 しかし、支那・朝鮮を返り討ちにする技量は維持しています.

真面目にやっている人が

2013.09.23.08:32

ご無沙汰してます。

読んでいて学会と警察の関係に驚いて居ます。
サラリーマン社会もそうですが、上司がアホだと苦労しますね。
私は幸な事に上司に恵まれ、脱サラ独立にも後押しして頂き、退社後もお付き合いは続きましたが。

崇高な志で警察官を目指した人達が、働きやすく報われないのは問題ですね。
県警人事に居た知り合いから聞いた話しは、退職者や自殺者が多いそうですね。

それでも世界に誇る日本警察と思っていますので、此方の警察組織よりはまだまだ数段ましだと思います。(笑)
でも、実態は....知りません。?勉強になりました。

お巡りさん

2013.09.23.05:56

 自分の弟も警視庁を昨年定年退職、高卒で定年間際に警部補を拝命。
文字通り平警察官でした。
昔はおまわりさん・・よく一軒一軒廻って“戸籍調べ”をしていました。
このことによって“どこの誰それ・・・”みな判っていたものです。
いつのころからか無くなっていました。
やはりお巡りさんは足で稼ぐもの・・これが無くなってから犯罪が多発!
我々個人が自分の国を何とかしなくてはという考えを持つ、そう思いますね!

No title

2013.09.23.04:41

お久しぶりです!

仰る通りですね。昔と今では
全然変りました。
今では警察学校から教えが違っています。
とある 警察学校の話・・・教える側がジレンマ感じながら
教えてる何とも不思議な現象があります。

でも・・・学会もさることながら腕立て伏せ1回も出来ない
オタクがコネで合格し 優秀な人材が落とされるなんて
昔からありました。根は深く暗いです。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR