今日はガレージのペンキ塗りやった。

2011.09.26.12:46

最初は芝刈り、その後、思いたって、ガレージの中の壁、ペンキ塗りやった。

日本でいうとDOito,こちらでは色んなお店があるが,そこで参考意見聞きながら、ペンキ、買った。
私はローラーペイントが好きではないので、刷毛でやったが、時間で言えば、失敗だった。とにかく時間がかかる。デモ、まあ、まだ完成していないが、結果的には良い出来栄えである。

色は白、蛍光色が入っていて、仕上がリは我ながら良く出来たと思う。

とにかく、毎日が日曜日、自分が出来る仕事、作る必要がある。料理はそこそこ、上手い料理が出来るようになった。庭仕事も結構、見た目、評判が良い。

ペンキ家さん、もしかして、才能あるかも?
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.09.30.11:47

NONO様、返事が遅れて御免なさい。

ペンキ塗りは3日かけて、やっと終わりました。次の挑戦はガレージの床、これは3工程あって、先ず徹底的な床洗浄、次に下塗り、最後に床用ペイント塗り、

材料費だけで、2万5千円、結構高い、とにかく、来週の仕事ができました。

コメント、有難う御座いました。

職人

2011.09.26.22:41

今晩は?お早う御座います?未だに分りませんがこんにちは!

ペンキ塗りは広範囲はローラーで隅はハケ塗りが一番ですよ。
職人も使いますがローラーはペンキの使用量が増えるので嫌がるみたいです。

ブログは大変でしょ?書き手も見る側も何でも有りですからね。
しかし毎日見てれば人物像は薄ぼんやり見えてきますよ。書いてる内容より人物像を想像するのが楽しいのです。
ミナミの帝王も言ってますが『銭にキレイも汚いもない』使い手の問題です。知識や口でなく頭と度胸で勝負ですよね。

楽しみに読んでますから孝ちゃんさん。ののさまは幼児言葉で仏様ですので。(爆)
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR