先ほどブラッキーとの朝の散歩から帰ってきた。

2013.07.24.01:03

画像 011

先ほど、毎日行っていたブラッキーとの朝の散歩から帰ってきた。、、、、、、、、、、、、、、、、、、

あいにく、ブラッキーは天国へ行って留守だったのでブラッキーの首輪とリースの紐器具を持っていつも2人で歩いていた公園の散歩道、ゆっくり周ってきた。

公園で犬仲間の人達、何人から声をかけられた、皆知っていた、ブラッキーが年寄り犬だったと事を”、、、、、

ワンちゃんは?,,,の問いに私、逝ってしまいましたと。、、、、皆、慰めてくれた。



IMG_1225.jpg

帰ってきてからブラッキーのベッドにブラッキー関連、並べてみた。

シャンプー、食事のお皿、リース器具、散歩紐、毛ブラシ、好きだったドッグフード、缶詰、そしてブラッキーの毛玉、、、、

IMG_1227.jpg

ブラッキーの絵も壁にかけた。


何もすることがないのでこんな事をしている。

そういえば今日はブラッキー、火葬にされる日だった。



どなたが仰ってくれた、ブラッキーは親父の心と家で生きている、だからブラッキーが生きている時と同じように声をかけ、形だけでもいいから餌をつくる、、、、、

そんな事もあって今日から実行している。







コメントを頂いている皆様へ、愛犬に死なれてへこんでいるへたれ親父です。、、、ご返事は多少遅くなりますが、必ず、返信いたします。

暫く、お待ち下さい。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: 分かります!

2013.07.29.22:45


がんこじじいさん、何度も温かいコメント、有難うございました。

感謝申し上げます。

もしかして秋には日本に帰るかもしれません、ブラッキーがいなくなったしまった今、長居もできるようになりました。

その際には是非、親父さんにもお目にかかれればなんて思っています。

Re: No title

2013.07.29.22:39


糖分ラブさん、お見舞い有難うございます。

私、少し元気になりました、、、、、それはラブさんのラーメン記事に癒された部分もあるのかも””

Re: No title

2013.07.29.22:36


KUONさん、あんまり優しくされると会いに行きますよ!!

もしかして、秋に日本に帰るかもしれません、ブラッキーがいなくなった今、多少の長居は出来そうです。


KUONさん、どんな女性(人)なんでしょう??

Re: No title

2013.07.29.22:31


ブルーパルメザンチーズさん、温かいコメント有難うございました。

おかげさまで少し元気が出てきました。

ブラッキー、私の部屋で私を見守っていてくれます。

Re: No title

2013.07.29.22:27


Zenさん、コメント有難うございます。

胃のポリープ、悪性でなくて良かったですね、心配していました。

Zenさん、いつかカナダ、待っていますよ!!

Re: No title

2013.07.29.22:24


KENさん、、、あのお姫さまがいらっしゃる釣のKENさんですか??

いずれにしてもお悔やみのお言葉、有難うございました。


Re: No title

2013.07.29.22:21


KUONさん、何度もコメント頂き、有難うございました。

貴女の優しいお気遣い、馬鹿な親父の心に沁みています。、、、、、、、、、、、、、、


少し、元気になりましたので、例の東宮馬鹿夫婦の問題も含めて,是非KUONさんの記事に参戦したいと思っています。〔笑い)

過去のコメントにまとめてご返事をする、お赦し下さいね””

No title

2013.07.29.21:52

親父さんこんばんは。

ブラッキー嬢、そろそろ、お家へお帰りの頃でしょうか。

私のかつて愛した猫の骨箱を、抱いた時に思わず詠んだうた、あなた様を傷つける効果になりませんようにと、願いながら、思い出してみました。


   胸に抱く猫の骨箱 こんなにも小さかりしか 軽かりしかも

   少しづつ覚悟うながしその果てに逝きたりわれを愛しくれしか

   家ぬちにあちこちに食器、まり、クッション再びは逢ひもならざる猫の

   耳の中に息吹きて来る猫なりき 耳が淋しいと淋しいと言ふ

   柔らかき腹に顔埋めてひとときをうっとりと泣きし日のあるものを

   もう逢えへぬ猫よわが猫よ愛おしき猫よ空っぽになってしまった

余計なことをしてしまったなら、お許し下さいね。お体には気をつけていただきたいです。

No title

2013.07.27.08:07

はじめまして。

はじめましてですが、まずお悔やみ申し上げます。ブラッキーちゃんのご冥福をお祈りします。

ホント、言葉になりませんね・・・・・。

ごあいさつまで。

No title

2013.07.26.06:52

おやじさまが日本に来て
大雪で電車も動くか動かないかというのに会いに行くと言ってくれ
居酒屋でカナダに残してきたブラッキーの話をしているおやじさまの顔を見て
今度は自分がカナダに行っておやじさまとブラッキーに会いたいと思っていました。
しかし現状は厳しく会いに行けるのはまだ先になりそうなので
それまではブラッキーと待っていてください。

No title

2013.07.24.19:50

胸が痛い・・

ブラッキーちゃん

親父さまを空から見守ってあげてね。



No title

2013.07.24.10:27

親父さん。

返事などいつでもどうでもいいです(でも、ほんとはいつかは絶対にいただきたい)、どう書いていいかわからないので、親父さん(って言うか、こうちゃあん、とか。二つ違いだし。)、なんやかんや、こんなヘタレな呼びかけを、しに、来させて下さいね。

散歩に出られて安心です。

追記

こうちゃああん、など、なれなれしくて失礼しました。ごめんなさい。でも、肩、ポンポンして差し上げたいです。

カナダは遠いです。

No title

2013.07.24.08:49

親父さんっ>_<

ブラッキー…………なんて親父さんに言ったら良いのか…言葉になりません…


私もショックです…


そして、親父さんが…どうかなって仕舞わないか心配です…

分かります!

2013.07.24.05:28

 思い出の品を持っての散歩・・よくわかります。
親父様の心の中に永遠に生き続けるブラッキー君は幸せ者です。
コメントへの返事など気にしないで下さい。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR