スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々書きたい事はあるのだが””

2013.07.19.21:06

この4~5日、ブラッキーに付き添って寝ているため、やや睡眠不足である。

今週の初め、また下痢をして寝込んでしまった。その後、立ち上がる事も難しくなってしまった。水はかろうじて飲むが大好きだった軟らかいドッグフードも横を向いて食べなくなってしまった。

もう3日、何も食べていない。

おしっこをさせる為抱きかかえ庭に連れて行くが、体は痩せ細り特に腰付近は骨がう浮き出てしまっている。

下痢の原因、強力な痛み止めの薬の副作用もあるのではないか、そんな事で薬を与えてはいない。

アルツハイマー痴呆も相当進んで庭でおしっこをした後もそのまま固まってしまい、動かない。

もう、お迎えが近い、心の準備はできたが、ただ、少し迷いが出てきた。
それは、このまま自然に任せて衰弱死を待つのか、ブラッキーの痛みと苦しみを絶って安楽死をさせるべきなのか、心が揺れている。

以前は安楽死をさせない、、、と思っていたが、、、その思いもブラッキーをみていると辛い。

とにかく、私がいない間には逝かれたくないので極力外出は控えている、夜もブラッキーのベッドの側で寝ている。




そんな事もあって色々書きたい記事もあるのだが、当分更新は間が空きそうである。

とりあえず、ブラッキーに応援を下さった皆様に感謝を申し上げます。
スポンサーサイト

comment

Secret

衰弱死か安楽死か

2013.07.20.16:46


お気持ち、お察し申し上げます。
 私がブラッキーでしたら痛いのは嫌ですが
 少しでも長く一緒に過ごしたいと想いますが・・・

 如何でしょうか?

一生

2013.07.20.05:21

 自分の父親は48歳で亡くなりました。胃がんで痛みのため苦しんで亡くなっていきました。
当時往診に来た町医者に“楽にしてやって下さい”と頼みましたがそれは叶いませんでした。
安楽死は時に必要だと考えています。
気持ちはよくわかりますが、親父様ご自身の健康もお大事にしてください!

No title

2013.07.20.02:22

親父さん、ご無沙汰していました。

人間生きていればいろいろな事が有りますよね。
延命?安楽死? 人間とて難しい問題ではありますよね。
自分の両親 96と78 施設で何とか元気で暮らしています。が
いずれはその問題に直視しなければならない時が来るんだろうと
思います。 
親父さん、なにがあっても元気をだす勇気を忘れないでね!

No title

2013.07.19.23:50

こんばんは。

お辛い日が続いておられるのですね。

またお邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

2013.07.19.23:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。