妻の妹、医者の妻、結腸癌の手術をした。

2013.07.01.01:00

この記事を書く前に私にとって最悪な事が起きてしまい、その事を記事にするか、しないか、思い悩んでいる。

時間が経てば書く事ができるのか、あるいは記憶の中に封印してしまった方が良いのか、分からない。




さて、私の義理の妹、妻が勤める小病院の医者の妻、前から体調不良を訴えていて下血があり、検査の結果、結腸癌と判明、まだ、手術まで時間があると思われたが、状態が急変、緊急手術となった。

3時間の大手術、癌主要部は全部摘出、検査の結果、他の臓器に転移はなく、後の化学療法も必要が無いかもしれない、との話しではあるが、まだ、はっきりとはしない、

翌日、見舞いにいって義理の妹と話したが、気丈で吃驚した。

妻の直ぐ下の妹、妻の6人姉妹の中でも歳が近く、一番気が合う妹である、旦那は医者であるが開業医、実際の所、彼も内心は相当心配していたようだ。

彼女は入っているのは特別個室、カナダ、手術、入院、基本的には全て無料だが、特別個室、これは別途の料金が取られる、一日約千ドル、だが、この病院関係者が非常に中のよい友人で無料となった。

しかし、これだけ大手術であっても入院は一週間程度しかいられない。

いずれにしても、手術そのものは成功し、後は回復の様子を見守る、そういう状態である。IMG_1090.jpg
IMG_1091.jpg

この件もあって妻や義理の妹、義理の弟、そして私の古い友人夫妻がシカゴからやってきている、夫のウイリーは義弟のフィりりピンでの医学生時代のクラスメート、私も良く知っている男である。

見舞いは日をずらしてという事で、折角だからナイアガラ見物に兄弟で出かけた。以下掲載する写真はその時に撮った物、


IMG_1102.jpgIMG_1108.jpg

IMG_1103.jpg
IMG_1114.jpg
IMG_1115-001.jpg
IMG_1133.jpg
IMG_1147.jpg
IMG_1163.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1134.jpg
IMG_1169.jpg

最後はこのギリシャレストランで皆で食事をしたが、私には全然口に合わず、殆どを残してしまった。

IMG_1170.jpg

総員13名、日帰りの旅行だった。一泊するという話しもあったが、月曜日がカナダデイ、独立記念日の為、連休で写真でもお分かりのようにナイアガラ、観光客でごった返しており、ホテルは満杯で取れなかった。

おまけ、先週、教会でヤードセールがあった。まあ、ガレージセールと同じだが、教会が住宅街の奥まった場所にあり、お客は余り来なかった。IMG_1089.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.07.03.15:19

義理の妹さんの手術成功おめでとうございます。いざと成ると女性

の方が強いですよね。私など手術台に上がれるかどうか??日本から順

張な回複を祈っています。

No title

2013.07.02.16:04

親父さん、奥様ともさぞかし気を揉まれたことかとお察しします。転移が無かったと言うこと…本当に良かったです。良き方に向かわれますように…

Re: No title

2013.07.01.23:46


Bossさん、有難う。

色々、あるだろうけれど、日常生活、差し支えない程度で良いから、メール頂戴ね!!

Re: No title

2013.07.01.23:44


がんこじじいさん、お見舞いのお言葉、有難うございました。

ナイアガラの滝、そして巨大カジノ群、正直言って私はもう飽きています。(笑い)

イグアスの滝ですか!!  その昔、ジンバブエ大使館の一等書記官が友人で、アフリカにきたら我が家によってくれ、是非、ビクトリアの滝を案内してあげる、なんて話しもありましたが、日本からエチオピアに飛ばされ、その後、音信が途絶えてしまいました。

息子三お訪ねの際には是非、お寄り下さいね。

Re: No title

2013.07.01.23:37


よたろうさん、コメント、有難うございます。

体調の程、如何ですか、、、、

ナイアガラの滝、我が家から早ければ1時間半でいけます。今のシーズン、夜は滝をいろんな色の光でライトアップしてとても綺麗です、又、花火の打ち上げもあって、人々、夜の観光も楽しんでいます。

多分、15年前とは大幅に変わったと思います。

お元気でいられるなら、奥様と2人連れで又、ナイアガラ見物いらっしゃいませんか?

Re: No title

2013.07.01.23:31


Zenさん、コメント有難うございます。

Zenさんこそ、ストレスを貯めないで!といっても、今の日本で暮らしていれば、相当ストレスは溜まるのだろうな、想像はつきます。

カナダ、医療経費は全て無料、でもその分税金が高いのです。消費税15%,その他の税金も高い、

フィリピンにもそういうシステムを!,,,,これは無理、大体、税金を納める人がいない(笑い)


私も会社員時代、ストレスから胃潰瘍、胃下垂、何度もやりました、

たいした事がない、そう願っています。

Re: No title

2013.07.01.23:23


KUONさん、お気遣い、有難うございます。

今はまだ書けませんが、今まで生きてきた人生の中で最大の事が起きてしまい、暫くは茫然自失の呈でした。

No title

2013.07.01.21:02

考ちゃん親父さん。

なるべくイヤなことの少なくおられますように。

朝のお日さまに、お祈り申し上げますね。

No title

2013.07.01.19:44

手術も成功し回復に向かっているとの事ほんとうによかったです。

それにしてもカナダは手術、入院、基本的には全て無料ってすごいですね。
フィリピンでもそういうシステム?があればよかったのにと思います。

僕も義妹さんのおかげで今度の検査に不安がなくなりました。
感謝

No title

2013.07.01.11:21

義理の妹さん、転移もなく、元気になられることを祈っています。
親父さんのお体を大切にしてくださいね。
ナイヤガラの滝は15年ぐらい前に行きました。元気だった頃が懐かしいです。

No title

2013.07.01.05:02

 義妹さんの早期の回復を心からお祈り申し上げます。
生身の体です・・最善の注意が必要ですが、さりとてなかなか難しい時もあります。
 アルゼンチン、パラグアイ、ブラジル3ヶ国にまたがるイグアスの滝は何度も行きましたが、ナイアガラの滝はまだ行ったことがありません。
イグアスと違って水もきれいですね!

No title

2013.07.01.02:29

大事に至らず良かったです。

快方に向かわれる事を願っております。

お大事に。
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR