アメリカやカナダ、移住、相当難しい。

2013.06.25.22:58

昨日も例によって竹内さんとゴルフ、月曜ともあってゴルフ場、殆ど貸切状態だった。

ゴルフ終了後、クラブハウスで雑談、彼にはアングロサクソン系の白人と結婚した娘さんとアメリカ国籍を持つ息子さんがあるが、今回は息子さんの話しになった。

この息子さんには日本で知り合った日本人の奥さんが居る、、、、問題はその奥さんにアメリカの結婚ビザがなかなか下りないという点にある。

カナダも以前と比べ、移民法や入管審査法が変わり、移住条件が非常に厳しくなった。

私の近所でも1年間の難民指定でバングラデッシュの一家が住んでいたが、結局、難民指定から永住権の切り替えに許可は下りなく、帰国せざるをえない結果になってしまった。

さらに以前はよかった家族の呼び寄せ、これも難しくなった。

カナダ人との結婚による結婚ビザ、これも簡単に降りなくなった。

特にアメリカはテロの問題もあって、アメリカ国籍をもった人間との結婚でも審査が厳しく、なかなかビザを発給されない、そういうケースが増えている。


日本も大昔はそうだった。

私が妻と結婚した当時、今から約40年位前、妻の結婚による日本滞在許可は僅か半年、次は1年、その次が3年、、、やっと永住権はとれたのは5年程たってからであった。


ところが今の日本、入管法や移住条件、大幅にゆるやかにになり、審査も甘く、なにか時代に逆行している、そんな思いが私には感じられる。

私は在日特別日本居住枠、これもおかしいと思っているが、こんな訳の分からぬ法律、世界には存在しない、さらに中国人入国にたいしての審査の甘さ、法律の改正、日本政府は頭がおかしい。

日本の財界や政府、日本の将来、少子化による労働人口の減少、そのための中国人労働者の移民が必要、まったく、馬鹿な事を言っている。

今や、世界のどの国でも中国人移民、監視対象であり、中国人の入国については制限を設けているのが当たり前、実際にはヨーロッパでも中国人移民による社会問題、山積みである。

ここカナダでもそうだが、中国人、移住した国にけっして同化しない、自分達のコミニテイを持ち、自分達民族で固まる、非常に排他的民族、

だが、審査は厳しく、ゴロツキや碌でもない人間は入国は出来ないが、それに比べて日本、実に審査いい加減である。


特に沖縄、左翼左巻き阿呆知事などは、私の先祖は中国人などと吹聴し、中国人観光客などはノービザ、なんていっている、実に脳たりんも甚だしい。

はっきり書くが私は中国人には偏見を持っている、ただし、私の中ではこれは偏見ではなく、正しい見方と思っているが、それにはいくつかの理由がある。

色々あるが、中国人の民族として、人種して、これは世界最悪、最強である。

この話しも以前記事にしたが、中国人、彼らが入国審査に出す書類は証明書、殆どが偽造書類、それも精巧で上手くできている、中国社会、偽造天国、金さえだせばいくらでも手に入る。

日本人の多くは人間に対し人間性善説をとるが、そんな国、どこの国、国民もいない。

面白い話しを書く、今や新宿、中国人マフィアで溢れ、日本人やくざ、極道も手がだせない無法地帯で、警察も怖がって引いており、情け無い状態であるが、この中国人マフィア、一応組織はあるが、日本人ヤクザや極道と決定的に違うのは組織内の厳しい上下関係、ルールが無い点である

親分子分の上下関係は無い、組としてのご法度もない。

グループとしては,班とか閥とで横のつながり、金で動く、アメーバ式体質で柔軟で機動性があり,仕事で人間が移動する。そして犯罪を犯す場合、残忍で容赦がない。

又、彼らの情報網、例えば中国人留学生、彼らの殆どがコレラのマフィアの予備軍であり、いくらでも情報があつまる、

アメリカやカナダ、これらの不良中国人、当局の監視対象である為、日本みたいに中国人のやりたい放題ではないが、それでも中国人の犯罪発生率は高い。


日本の警官が中国人窃盗、逮捕しようとした所、刃物をふりましたので、警告したが抵抗したため、やむを得ず発砲、腿に当たり負傷、ところがこの男の妻の中国人が警官の過剰反応として告訴、裁判になった、

この裁判では御馴染みの日本の人権弁護士なる者馬鹿野朗が弁護、警官は被告席に立った、裁判官も世間を知らない純粋法律馬鹿で、2転3転、、やっとこの警官、無罪となったが、実際の所、臭い物に蓋体質の警察機構の中ではこの警官、飼い殺しになるはず。

全く、馬鹿な話しであるが、

こんな話し、アメリカやカナダでは考えられない、こんな泥棒、即、射殺、当たり前の話し。

中国人黒社会には日本にゴロツキ、犯罪者を送り出す組織があり、金さえ払えば、どんな書類もそろう。

それでなくても一般観光中国人、そのマナーも恥もなんいもない粗野な中国人、みればわかる通り、一般人でさえそれなのであるから、犯罪者となれば想像を超える悪党ばかり、

ニュースで見たが、安倍首相、日本は観光立国目指す、これからも日本にくる観光客を増やしたいといっていた。

安倍首相、前の政権、野田ドジョウや空き缶韓に比べたら良くやっていると思うが、だがそこはお坊ちゃま上がり、中国人に対しての認識が甘い、

観光ビザ、沖縄ではそのビザにいらないとか、そんな事で観光目的、だが、途中で消える中国人、後を絶たない。

中国人、狭い部屋に何人も暮らす、ゴミは出し放題、警告しても無視、最後は下手をすれば危ない存在、こんな中国人、沢山日本に入国させてどうするのだろう、

仮に日本と中国、尖閣諸島で紛争、小規模戦闘状態になればこいつら暴動を起す、その場合、日本の警察では頼りにならない、自衛隊は法律の縛りがあって動けない。

さて、平和を愛する、人を疑わない優しい日本人、その時、どうする??


そんな時、阿呆社民党党首、在日帰化人、福島瑞穂(趙春花)のように、それでもお隣の国とは仲良くしなきゃ、いけないんで~す、なんて阿呆な事はいわないように、、、、、、、、、

スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2014.05.23.11:26

めんたいこさん、始めてになりますか?,それはともかく、コメント有難うございました。

日本の状況、一時帰国の度にひどくなってきています、住んでいると慣れっこになってしまうのかな???

HNのめんたいこ、いいですね、食べたくなりました(笑い)

No title

2014.05.20.05:21

シナ人に対する分析が的確すぎて笑えました。
銀座、下品なシナ人で溢れかえっています。
路上にチラシを尻の下に敷き、ビャービャーとでかい声で
しゃべりながら、おつまみなんか食べています。

在日のシナ・朝鮮人は金銭的に余裕があると、高い塾代を払い
子供を中学受検させ、国立附属の中学や高校に入学させます。
私立の名門校は家柄重視が多いのでさすがに無理のようです。

No title

2013.07.02.00:59

千香子さん、今日は。

外国に長く暮らすと、日本人、いかに能天気でお人好しかが見えてきます。

日本という国、長い間、日本人だけでやってきた、こんな国自体が稀なのです、それが解っていない。

日本という国、異民族、他の国の人間で溢れた場合、もう、元にはもどれません。

その事が全く解っていない。

No title

2013.06.27.22:55

親父様、

日本の政治家は売国奴ばかりですから
中国に乗っ取られることが本望なのでしょう。
在日の政治家達は
街中にハングルが溢れ、日本の文化が消えることが本望なのでしょう。

”観光立国”とは一見聞こえがいいですが、
要するに”門戸解放”です。垣根を低くして誰でも入りやすい国にしたいだけです。

もう私はこの国はアホな国民と共に滅びても仕方ないと思うようになりました。

2013.06.25.23:54

はじめまして。
ブログ更新いつも楽しみにしてます。ブログ観ながら勝手にわがまま親父さんと晩酌やってる気になってますw今日は結構呑みすぎてしまって……勢いでコメントしてみましたwドキドキですwブログの方これからも楽しみにしてます!
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR