わて、アホでんねえ~

2013.06.16.13:17

今宵も出来上がっての投稿である。

正直に書く、、、、この2~3ヶ月、以上とも思える痩せ方をしている、、、、食欲は余り無い、それよりも慢性的な背中の痛みが気になる。

良く、膵臓系の癌は背中に痛みが来る、そう聞いた事がある、、、妻も異常な痩せ方、気になっているようだ。

ま、検査すれば分かる事、、、思い悩む事はない。



私、タイトル記事にもしたが、自分の健康と家族(この場合妻だけだが),余り考えた事はない。

この考え方には異論やそれは違う、そういう意見もあるし、私が訪れる幾つかのブログ、それは実際、癌と戦っておられる女性、生きるとは何か、勇気とは何か、考えさせられる。


だが、人間、それぞれ、命、大事に思う、自分以外、家族、必要とされる人間の為にも生きる、生きなければならない、それもその通り、

そんな事を考えながら、私のやっている事は妻の留守を幸いに、強い酒を飲んで一時の酔っ払い状態を楽しんでいる、


私自身、肝臓、膵臓、胆嚢、以前の検査で弱っている、酒は厳禁、それもあって妻の監視下にある、こうやって酔っ払って記事を書く、それ自体、阿呆行為である、、、


こんな記事、残された日々、或る意は生きる可能性を懸命に模索する方達には失礼な話しとは承知しているが、世の中には破滅方の人間もいるのである、


私、破滅型ではないが、基本的には悲観論者、つまり、それが運命なら受け入れる、闘う事をしない敗北主義の男、、、、


例えば、余命宣告を受けたとしよう、2ヶ月、半年、、、、その最後を何処でどのように迎えるか、ホスピス、冗談じゃない、運命論者、悲観論者ではあるが、死に方は自分で始末をつける。



私のやり方、逝く時に側に誰もいなくても良い、、、だが精神、これは薬を使ってでも保ちたい、で、臨終の時、なにか気になるコメントなんぞ残して、ロンググッバイ、


さて、私の命、後、どの位残っているのか?

しかし、こんな事を書いていて、90歳以上まで生きた、そんな漫画みたいな話し、、、、ある?,,,,,,



まあ、どうでもいいや、今宵は出来上がって良い気分、

ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2013.06.19.11:27

>
ラピスさん、いつも気にかけて頂き、感謝しています。

正直、多少不安はあります、ありますが、健康で長生きはしたくないのです。

大丈夫です、多分、あと2~3年は持つと思います。

馬鹿で御免なさい””

Re: No title

2013.06.19.11:12

> 私も、元気でいて欲しいです。

ハイ、ミサコ先生、元気でいるように頑張ります。

ミサコ先生に言われると、私は子供に戻る(笑い)

管理人のみ閲覧できます

2013.06.17.00:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.06.16.22:01

 
親父様、背中の痛みは大丈夫ですか?
今、奥様がお留守なだけに心配しています。
親父様に「大きなお世話だ!」と怒鳴られるかもしれませんが、
この2~3ヶ月で、異常とも思える体重減とのこと、
どうぞ近日中に受診していただけませんか?
遠く九州の地から、案じています。

生死観は、個々それぞれにある事と、頭では理解していますが、
私は、親父様に元気でいてほしいです。












プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR