まず、このくだらんブログをご覧になっていらっしゃる皆さんに感謝。

2013.06.09.12:28

今宵は、久々に酔っている。

妻には誕生日だからいいだろうと理由をつけ飲んでいる。だが、量的にはたいした事はない。

妹から電話があった。

お兄ちゃん、誕生日、おめでとう、その気持ちは嬉しかったが、そんな事より大事な話しがあった、先の記事でも書いたが、私の遺言状の話し正式には妹に話してはいなかった。

電話ではあるが、妹と旦那には妹が私の遺産相続人になったと伝えた。

詳しくは今度日本に帰った時、私の秘密も含めて妹とも話しをしなければいけないと思っている。


以前に書いたが、私には墓場まで持っていかなければならない秘密もある。



さて、タイトルの話しに戻る。

休止中の約一ヶ月近く、毎日、何千人のアクセスがあった。

これは実際、驚いた、、、と同時に本当にありがたかった。

ご存知のように私のブログ、嘘は書かないが所詮酔っ払い日記であり、文句、馬鹿野朗、ふざけんな記事である。

休止中、私のブログにアクセス頂く皆様のブログ、訪れていた。




そこで私なりの意見、それぞれ個性があり、視点があり、社会正義があり、何気ない日々日常があり、多少の文句があり、、、そして自身の弱さの吐露があったり、情けなさを笑っていたり、実に様々であった。

つまり、私が書く記事、訪れて頂いた皆様と同様ではあるが、表現がちと過激であったり、一方的決めつけ発言だったり、馬鹿野朗だったり、、多少、ガス抜きブログだったのかな?そんな気はした。


いずれにしても、こんな馬鹿野朗親父にアクセス、そしてコメント頂いたた皆様、感謝、有難うございました。



さて、そこで、私のこの下らんブログの話しは於いて、アクセスされたブログ、素晴らしい、面白い、痛快、癒し、和み、愛,そして、笑いとして愚痴、


それぞれの皆様、ネット上でメジャーに成りたいと思っている方ではない、だがいかにも勿体ないない。

数がありすぎて紹介は出来ないが、素敵なブログが一杯、




話しは飛ぶが、カナダ、これからベストシーズン、私の常連コメント投稿者、良かったら、カナダ、トロント、ナイアガラ、観光、いらっしゃい、

我が家に泊まる分にはただ、




コメント返し、大変だあ~、、、、、、
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: ごめんなさい。酔ってます(^^;)

2013.08.22.12:53

> ごめんなさい「酔ってくだらん話し」で検索…ヒットしました…酒呑んで酔っぱらいの言葉は世間には通用しません(^。^;)でも、いい言葉はちょっとはあるかも…

酔っ払いさん、酔いすぎ、、、意味が通じません。

ごめんなさい。酔ってます(^^;)

2013.08.19.02:42

ごめんなさい「酔ってくだらん話し」で検索…ヒットしました…酒呑んで酔っぱらいの言葉は世間には通用しません(^。^;)でも、いい言葉はちょっとはあるかも…


Re: 遺言書  ですか。

2013.06.15.11:53


TOMRINさん、ご返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

それと始めましてですかね””


遺言書、これは結構面倒くさい、但し、今回は妻が属す教団の弁護士が無料でやってくれました。

無料ではあるが、実際、妻は遺言で亡くなった後、所属する教会に百万残すと遺言した。そう考えれば、良い商売かもしれません。



身内も金が絡めば、諍いになる、私の元同僚、男兄弟で仲が良かったが父親の財産で、それぞれの妻が知恵をつけられて、結局、その後、兄弟、疎遠になってしまった。

今回、私も改めて遺言、大事だと思いました。

コメント、有難うございました。

Re: No title

2013.06.15.11:41


ねずみ男さん、会わないほうが良いかもしれない?

比国に移住されたあかつきには、いずれ嫌でもお邪魔します。(笑い)


酒はレッドホース、肴はトヨで充分、安上がりでしょう””

Re: No title

2013.06.15.11:36


ZENさん、コメント有難うございます。


まず、ZENさんの別ブログが開きません、それで、ナイショコメで結構ですから、銀行振り込み先、連絡してください、

デザインはZENさんに任せます、サイズは日本のM,2枚、

連絡あり次第、こちらの住所、知らせます。

No title

2013.06.13.07:01

一緒にお酒を飲ませていただいた時のおやじさまの笑顔^^
久しぶりのお酒でおやじさまの笑顔を思いだしました。

おやじさまの記事はいつも新鮮で刺激を与えてくれるから
それだけのアクセスがあるのだと思います。

これからも無知な自分に刺激を与えてください(笑)

No title

2013.06.12.18:59

 お久しぶりです.

 いつか、親父さんと一献傾けたいと思っているのです
が、私は親父さんの理想像と正反対のグウタラ人間なので、会わない方が良いかもしれませんね.(恥)
 ブログの更新を楽しみにしています.

返信をありがとうございました。

2013.06.11.18:30

親父様、2通の返信をありがとうございました。
「返信はご心配なく」と言いながら、親父様から返信をいただけると
本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ブラッキーちゃんの様子もお知らせくださり、ありがとうございました。
お身体が弱っているとの事で、泣けました。
僭越ですが、親父様と奥様とブラッキーちゃんの事をお祈りしました。
暑さに向かう折、皆様くれぐれもご自愛のうちにお過ごしください。





遺言書  ですか。

2013.06.11.13:52

遺言書ですか! 何だか遠い先の話かと思っておりましたが、気が付けば私もボチボチ用意しなければならないと思うようになりました。
3年前父親に続き2年前に母が他界し、父が残した事業を継いだ私にとって遺産相続がこれほど大変だとは思いもよりませんでした。
父の存命中は何も言わなかった兄妹が手のひらを返したように・・・良くある話なんですが・・・迂闊と言うか脇が甘かったっと反省しています。
それはともかく、自身の相続は元気な内に手を打っておきたいと思う今日この頃です。

少しお元気になったとの事で、大変喜ばしいことと存じます。
貴ブログの更新を楽しみにしておりますが、適当に無理をせず気楽にしていただければと思います。

Re: No title

2013.06.11.02:04


ラピスさん、コメント有難うございました。

ハイ、久しぶりに妻公認でお酒を頂来ました、ビール大瓶一本で酔ってしまった。

コメント返信、頑張って書きました。ご心配頂き感謝ですが、これは私が以前ブログを持たないで、コメント投稿者としての立場だった時、コメントした相手から返事が無かった時、寂しい思いをした、これがあるので、できるだけコメント返答するようにはしています。

ラピスさんもいつかカナダに来る事があれば、是非ご連絡して下さいね。

我が家からナイアガラの滝まで2時間半で行きます。今の季節、夜はライトアップされてとても綺麗ですよ!!

Re: No title

2013.06.11.01:55


Bossさん、ブログ休止となりますか、、、、これはBossさんブログフアンの方には寂しい知らせですね。

ただ、想像ながら、Boss自身、一つの岐路にさしかかっているような気はします。

たいした事はできないけれど、いつでも連絡して下さいね。

Re: No title

2013.06.11.01:51


がんこ爺いさん、先のコメントでも書きましたが、是非、我が家にお立ち寄り下さい。

ピアソン空港まで30分の距離、お迎えにいきますよ””

Re: No title

2013.06.11.01:46


KUONさん、今日は。

KUONさんと私は思想的段階世代の同士です(ちょっと大袈裟かナ、笑い).ともかく、KUONさんのお書きになる、上品ではあるが手厳しい批判記事、私は好きですよ。

失礼ながら、お孫さんもあっしゃるお歳で政治的、思想的に飛んでおられる、まだ、お会いした事はないけれど、とっても惹かれる存在の方!

京都には私がこちらで1年面倒をみたご両親がお住みなので、是非、きてくれるように言われています。

そんな事もあるので今度、京都に行った際には是非、お会いしたいですね””

文章から推察して、きっと素敵な方だと、親父は勝手な判断をしております。

Re: おかえりなさいませ。

2013.06.11.01:34


PATTIさん、お久ぶりでした。

そして誕生日、おめでとうございます。

因みに私は双子座A型です。

夕張といえば昔、鹿の谷に住んでいた義理のおばが最近亡くなりました。お世話になった叔母なので葬式には行きたかったのですが、カナダではどうにもなりません。

夕張も過疎化が進んで、酷いさびれようですね、

この頃、子供の頃に食べた北海道の食べ物、恋しくなりました、漬物のにしん漬け、まだあるのでしょうか?

ご主人とのドライブ、楽しんで行って下さいね。

Re: No title

2013.06.11.01:24

AGAさん、コメント有難うございます。

AGAさんの記事を何時も読んでいて、まったくうらやましいの一言です、

私も若い頃、ヨットのクルーをやっていて、年を取ったらヨットの外洋クルーザーでも買って、フィリピン諸島を回る、それが夢でした。

小さい中古のクルーザー、財務的には買えない事は無いのですが、先ず比国にすまなければなりませんし、それよりも体力がなくなりました。

いつの日かそちらにお邪魔した際には、魚釣りに連れて行って下さいね、

そして可愛い姫様にも是非、お会いした。

No title

2013.06.10.16:12

お~~~~お戻りですね

おかえりなさいませ。

2013.06.10.09:09

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
お酒も少し味わえて良かった~良かった!!
私も、今週誕生日です。双子座O型

私も、毎日ここを覗いておりましたです。
戻って来て下さって嬉しいです。

北海道もやっと暖かくなって良い季節になって来ました。
今年は数年ぶりに夕張へドライブとか行ってみようかと夫が言っておりますので、時期を見て行って来たいなと思います。

No title

2013.06.10.08:50

おやじ様。

おはようございます。

あはははははははは。

笑うような内容のブログではないの承知ですが。

「ベヨンジュン・・・泣き」、でなくなってe-257嬉しかったので、とりあえず素直に、わはははっと、気持ちを笑い声で表現してみました。

お洒落さんでいられるのですね。

お写真では感じていたけど。

ゆっくりバリバリ、ムズカシイ飛ばし方なさって下さるのでしょうね。

ファイターの団塊世代ですから!。

嬉しいです。

No title

2013.06.10.05:23

自分の場合カナダはバンクーバー、トロントしか知りません。
・・と言っても“空港の中”だけですが・・、アルゼンチンの友人宅に行くときにカナダ航空を使ったものですから・・。

管理人のみ閲覧できます

2013.06.10.02:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.06.10.01:47


親父様

久しぶりに美味しいお酒を飲まれたようで、良かったです(*^_^*)

コメントの返信は、責任のように思わないでくださいね。

私は、親父様のブログ更新が何よりです!!

親父様も、九州にいらっしゃる事があれば、是非是非お知らせください。 
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR