M子のおさぼり日記。

2013.05.02.01:32

これはべべこさんのM子のおさぼり日記を参考に、私が北海道弁バージョンで書いてみました。

尚、この日記、あくまで、架空の話、特定した人物について書いる訳ではありません(笑い)仮に非常に似た方があったとしても、それは偶然の一致です、念のため(笑い)

では””


あんだあ まんず、アテクシはピリンセスだべさ、面白くって辞められね!か!!!

すたって、仕事は全部キャンセルの遊び日記、ご公務、そったらもの全部白紙べさ、けんどお遊び予定は手帳一杯だ。

年中、どたキャンは止めてけれ!、、あにゆってんだべさ、いいんでないかい、すったらこそアテクシには関係ないべさ、はんかくさい事こくでねえ、まだ、先に断わるだけいいべさ、人生そったらなもんだ。

皇室神道祭祀、重要です。、、しもずも平民、五月蝿いんだわ、関係ないっしょ!アテクシは病気だべ、なるちゃんだってそったらこそ、すってんだから、全力でお守りすますと言ったんでないかい、そうでないかい?

文句あんだったら、なるちゃんに言えばいいんでないかい”、アテクシ、鳥居、くぐったり、でけねんだよ、あんだって?、、しょうがないべさ、S学会の生き神様にゆわれてんだから、、、、


アテクシの関心、そったら事でないの、

学会の妹とと、豪華マンションでの花火に見ながらの豪華な食事とか、ハロウインのパーテイとか、クリスマスパーテイとか、静養でのスキーとか、そんな事で頭が一杯、いいしょ””

なんとか祭祀、これ、陛下が好きでやってんだから、アテクシが口出す事ではナイショ!、、それでいいんでないかい。アテクシ、ちょびっとやったけんど、体がこわいんだわ、適応しないんだわ”しょうがないっしょ”


あんだあ、まんず、言っとくけんど、アテクシ、好きで嫁っ子に来た訳でないど、本当は嫌だっていったんだ、けんど、父ちゃんが上手い事、話つけるっていうし、ナルチャンがすんぱいすんな、ていうから来ただけ、こったら話、すたくないが、妹達のすっている話なんだわ、だって、アテクシ言ったんだから、キモイって!


玉には大震災被災地の事も考えろ!!

あに言ってるんだべさ、そったら事、関係ないショ”””,震災、アテクシが起した訳でないべ、全く、なしてそったら話になんのかわかんないべさ。

しもズモ、平民はグダグダゆうんでない、黙っとけ!、、とにかく、アテクシ、色々考える事があって今は忙しいの!解ったけ、こんほいとたかり。


先ず、父ちゃんにあって色々持って来た品物、どうすっか聞んかならんし、、、父ちゃん、買う相手めっけたんだべか、、、、、、、なるチャン?,,,別に~,,,

あのしと、アテクシのいいなりだから、気にしてないだべさ、後ろから小突くと何でもハイハイ、ゆう事聞かないとむくれた振りすれば直ぐおろおろ、良い人なんだわ~〔笑い).



あ!、、アイボ、そうだ、誰がオムツ、替えてやってんだべか!すんぱいだ、もし忘れてたら、デレキ、背負わせてやんべえ~,すんぱいだから電話してみっかなあ、けんど、この話、秘密だどう~。


まあ、疲れた、、、11年ぶりの公務、また半年位のご静養、すんなきゃあんめな、すかす、上流階級の英語、じぇんじぇん解らんかったえわ、んまあ、適当ににたにた、すてたんで、いかったのかな、えへへ~

そんでも帰ったら、すもずもとか平民が、また、なんたらこうたら言うんだべなあ~,仮病の適応障害の準備しなきゃなんないなあ、小遣いやってるインチキ医者、上手く誤魔化してくれるべか、心配だあ~

まあ、スバらく、お可哀相M子さんやって、寝たふりしなきゃあんめえな、そんでもアテクシには沢山の脳内お花畑のフアンが居る、まあ、大丈夫だべ。

はやく、もっと偉くなりてえもんだ、したら、好きなようにできるべ!、大先生にいわれた、仏壇でも買うかあ~

金ぴか、黒檀、高いけんど、まあ、アテクシが払う訳じゃねっからいいか”、何とかなるべえ、まあ、そったらことで、さいなら、すっか。

まんま、喰った食ったわ、すかし、あんましうんまくなえな、やっぱし、東京の方が喰いもんはうまいわ、
これ、ええふりこいてゆってんでなく、やっぱし血のしたたるステーキがうんめえ、金??、、アテクシが払う訳ないしょ!、、、税金、税金、、、、ほしてってか、あったりまえだべさ、

まあ、帰りの飛行機でゆっくりねんべえ~、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


終わり””





スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2013.05.04.01:49


長屋の爺さん、ブログリンクの別記事、読せてもらっています。

主張、私とよく似ています、ただ、文章力は私とは雲泥の差、流石です。

私の北海道弁、もう、薄ら覚え、今時、デレキとかジョンバなんていってもわかりません。

ちなみにデレキ、石炭ストーブで使う鉄の引っかき棒、ジョンバ、雪かきでつかうスコップのような物。


天罰を期待したのは私だけでしょうか?,,,そんな事はありません、私も密かに期待していました、あのじょろじょろしたドレス、足をひっかけ地面に頭を打つ、、、残念ながらそうはなりませんでしたが、、、、


話は変わりますが、お書きの古代史、勉強になりますね、最初に音があった、そうだったんですね”

Re: んだ!んだ!

2013.05.04.01:35

今日は、HIROさん、笑って頂けましたか””

んだ、んだ、ばっかではんかくさいんでないかい、、、、、って感じ(笑い)

小和田爺い、報道陣の慌てたのでしょう、しかし、この爺い、人相が悪くなってきましたね”まさに悪党面、なんですかあのコメント、おんどれは天皇さんかいな、勘違いせんとけ、このボケえ~


中国ネタ、待ってますよ~

Re: No title

2013.05.04.01:26

KUONさん、コメント、有難うございます。

M子さん、帰って着ましたね、帰ってこなくてよかったのに””

しかし、これだけ国民から糞味噌にいわれるカップルも珍しい、KUONさんの記事、お上品に書かれていますが、中身は相変わらず、キ、ツ、イ、(笑い),,ま、当然ですが””

Re: 親父さま  こんばんわ

2013.05.04.01:17


やさいさん、コメント有難うございます。

コメントにあった絵文字、いいですね、笑いました””因みに私もやってみたい、どうやるんですか??

質問があります。雅子の即位式のなんとかいうドレス、デブが丸見えなんですが、あれ、下の強制下着つけてあれですか?,,

Re: No title

2013.05.04.01:10


道産子職人さん、今日は、

いやあ、お恥ずかしい、、、北海道弁、小学6年生までしかいなかったので、忘れてしまいました、いい加減な北海道弁です。

高湿ですか(笑い),,,気をつかわして御免なさい,,

でも、雅子と博飲み屋の批判ブログ、世の中に相当ありますね、本当は皆、怒っていますね!!

Re: No title

2013.05.04.01:03

> ハハハ・・・M子さんは
> 相当な○○ですね(笑)
>
Bossさん、伏字にしましたね(笑い)英語だとサン オブ ザ、ビッチとなります。または、シット、またはアス、ホール、またはストピッド、、、後は何かなあ~

Re: No title

2013.05.04.00:54

> 親父さん、地元の人たちと話するときはこんなふうに北海道弁使うん?
>
> ちゅか、なんで誰もこの人たちに意見できんのか不思議。

Vさん、ご質問1、今は北海道の人、普通に喋っていると思います、ご質問2、私もそう思う、不思議やねえ~

No title

2013.05.03.14:54

こんにちは

ふるさとの言葉、なつかしく拝見しました。

内地の生活が長すぎて、忘れそうな爺ですが

読んでいるうちに、イントネーションまで蘇り

涙が出そうになりました。

残念ながら、M子さまには事故も無く

仮病だか火病に良い結果をもたらすとか・・・。

天罰を期待したのは私だけでしょうか?



んだ!んだ!

2013.05.03.11:41

こんにちは!

東北出身なので大笑いして読んでましたわ。

んだ!んだ!あしたバガ嫁っとば皇室っから出せばいいでば!
なにやってんだがさ!すぎだことばっかさせで!

って感じだよね(笑

両親がオランダにいるから行きたいんだよね。
それに!映像見たけど、品のない行動してて何やってんだ?って思いましたわ。

普通に見れば、お二人さんの行動など
変じゃない?って思うんだけどね。
大丈夫かな~って思っちゃいました。

No title

2013.05.02.22:12

親父さま、こんばんは。

明日はお帰りですね、M子さん。

お疲れが重なって半年くらい、ご静養か。

半年後に、どんな立場になってるか。

・・・明日あると、思う心のなんとか桜、なんてフレーズが浮かびます。

もうもう、ええ加減にしなさい、って、あっちにもこっちにも、ぎーって、言いたいです。

親父さま  こんばんわ

2013.05.02.21:49

白いv-16さんのようでしたねぇ~

よく食べ よく寝るから  よく お太りになられて・・・
気品の欠片も見られず・・・・私、感無量v-406の日本国民でございます。 

ホッカイドー  デッカイドー  っての、ありましたねぇ
お妃のアボニムとオモニムの態度が デッカイドー   

失礼しました  ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

No title

2013.05.02.17:32

こんぬづは いや。。 こんにちは
訛りのきつい文章は読むのが大変ですね 笑

誰も口出し出来ない高湿ってある意味危険ですよねぇ。。。
国民の象徴なんだからきちんと完成した人間じゃないと恥ずかしいです

No title

2013.05.02.12:36

親父さん、地元の人たちと話するときはこんなふうに北海道弁使うん?

ちゅか、なんで誰もこの人たちに意見できんのか不思議。

No title

2013.05.02.06:21

ハハハ・・・M子さんは
相当な○○ですね(笑)

訪問先に色んな気を使わせ
しもズモの血税で遊んでる
あの人とは・・・違いますよね(笑)
プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

このブログで書かれた記事とコメントの転用を禁じます。
違反した場合は法的手段を講じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR