日本のタブー、番外編。

2013.03.25.14:36

私は歴史が好き、今は日本の古代史に興味がある、しかし、学問として系統だった勉強はしていない為、多少の誤解や誤った歴史認識があるも知れない。

だが、それでもいいと思っている、

さて、先日記事にした日本のタブー、これはタブーといえないまでも、隠されてきた事が実は沢山ある。

それは日本人の成り立ちという事、これは歴史学や民俗学の学者先生が、色んな研究、色んな説を言われているが、大体のところは分かっている。

話は飛ぶが朝鮮人顔がある、これは、一目で朝鮮人だと識別が付く、顔である、ところが日本人顔と特徴的な顔は存在しない、ちなみに私の顔、南方系らしい、妻の国、フィリピンでタクシーに乗れば、必ず、フィリピン語で言われる、まあ、良いのだが!!


日本人の顔、南方系あり、大陸系あり、北方系あり、朝鮮系あり、場合によっては長野県、諏訪地方のように、まるで先祖返りのような特徴ある顔が出る。註(これは瞳の虹彩が薄い茶色、肌が白い、顔が白人種に近い)そのような特徴がある、この話、諏訪大社に御頭祭りがあるが、これは旧約聖書、創世記、イサクの話とそっくりでユダヤ教の坊主、ラビが何回も調査にきている。



つまり、日本人としてのオリジナルなる顔、人種的特徴は無いことになる。

日本人、民族としては混血民族である。

私達が歴史で習った、縄文文化、弥生文化、では日本の先住民族とは、それは今では遺伝学的に沖縄人とアイヌ人、が縄文人としての日本の先住民族であった、これは定説となったが、しかし、それとは別のさんかという非定住性の漂白民族が日本にはいたのである。

沖縄人は別にして、縄文人としてのアイヌ、大陸系渡来人によって追われたが、なかには恭順して渡来民族と混血もあった、それが弥生人との共生、この話、現人類とネアンデタール人が何世記かに渡り,共存していたとする説と重なる。現在、北海道にアイヌの末裔がいますが、純粋のアイヌ人はもういません、

沖縄人とアイヌ人の共通点は遺伝学、DNAでも証明されていますが、文化的には分身、つまり、刺青、この文様に共通点が見られます。

いずれにしても、この縄文時代、役1万年の時間があった、その間、どんな民族が日本にきていたのかは分からない
考古学的には色んな遺跡が発見されており、これからが楽しみな部分もある。

天皇家の成り立ち、初代の天皇から、これはある部分神話であり、実在したとか考えられてはいないが、少なくとも、天皇、大和朝廷、これは渡来民族系の人々であった事は間違いない。ただ、朝鮮人が喜ぶ話、天皇家には朝鮮人の血が混ざっている、これは違う、確かに百済王朝の血は混じってはいるが、この時代、朝鮮も渡来系民族の王朝幾つもあった、だがそれは征服王朝の話で実際には朝鮮人だけの王朝、歴史にはでてこない。



その後も秦一族という景教、(原始キリスト教)を持った渡来系大集団がやってきている、因みにこの人々、全国に八幡神社を作り、京都平安京の造営にも関係した、元総理大臣、海部氏、子孫である。
この一族、失われた古代イスラエルの12族の一つと言われているが確証はない、ちなみに平安京、エル、シャロームと呼ばれる、つまり、イスラエルの首都、エルサレムの語源、



現、日本人、このような過去を持つ、民族の子孫、そして日本民族として生きてきた、朝鮮人やシナ人とは違い、他民族支配化による奴隷民族としては生きてこなかった。

その意味では日本人,民俗学的には紛れも無く、単一民族である。

だが、実際には以前記事にした、日本人ではあったが、身分制度上、そこから外れた人々もあった、エタ、さんかと呼ばれた人々、

エタ、これは部落民と呼ばれ、今では部落解放同盟、同和と呼ばれる人々である。この人々、以前に記事にしたので省略するが、子孫は代々、家畜解体業、革製品業、肉屋に携わっている方が多い。例えば、はんなんの浅田会長、エタとは平安時代から始まり、江戸時代の身分固定制度では士農工商以下、の身分、インドのカースト制度と同じで生まれついての身分、カースト制度ではアンタチャブルと呼ばれた最下層階級、職種も良く似ている、この話、近所のインド人のヤージから聞いた、


一方、さんかと呼ばれた人々、この人々の源流は沖縄人やアイヌ人同様、弥生時代以前の縄文人に属すらしい、つまり、日本の先住民族の人々で身分制度上、エタ、非人とは別にされた人々である。

この人々、日本の政界、学会、財界にその流れを汲む人々として、隠れた勢力があるらしい、そういう話がある。

話が長くなるので、次ぎに繋げる。

スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2013.03.28.21:52

Vさん、そうやったね、飲めん人やった!でもそん時はおっさん旦那と一緒でもいいから、!!

考古学者か新聞記者、なれとったらよかったね!

No title

2013.03.26.11:54

うおーーいいねー

でもあたし下戸ですw
でもほんと、あたし子どもの頃、実は考古学者か新聞記者になりたかってんwww

んでもって市の遺跡発掘に登録しとって、何年間か遺跡発掘の仕事してましたwww

Re: No title

2013.03.26.07:13

> あたしも歴史だーい好き!

Vさ~ん、私もそんなVさんが大好き、しかし、話が合うねえ~

今度、ロス当たりで一杯飲んで、歴史談義でもやりますか!!

No title

2013.03.26.06:18

あたしも歴史だーい好き!
面白い。
秦氏もその失われたユダヤの血引いとるって読んだ。
その失われた12部族がアヌンナキと人間との間で生まれる系譜やって話しもある。アヌンナキとの血が濃いのがセファルディムで、薄まってほぼ人間になったのが所謂偽ユダヤのアシュケナージやって話も...

タイムマシンで過去行って真実見れたらどんなに素晴らしいかw

プロフィール

わがまま、親父

Author:わがまま、親父
FC2ブログへようこそ!

カナダ、トロント近郊に住む、死に損ないの爺いです。余命わずかなので勝手な事を書き散らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言う、カナダで生きています。
わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR